ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


好きなもの・・・ - 2012.05.03 Thu



31 (1).gif

こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ひぇ~~~っ珍しいね~~~!

またアップしてるよ~(^^;;


そうよ~~

どうせネタないんだから~~(|||▽ ) 


いやいや・・・

ちょこっと最近気になるCMが~~


流れるたびになぜかホッとするCM~♪


そう!『白い金麦』のCM・・・


church 白い金麦.jpg


いや~~サントリーのまわしものじゃないけど

なんかいいよね~~♪

太田裕美さんの歌ともピッタリでほんわかしてるのが好きだ~~~~♡












もともと『金麦』のCMは好きやったけど

これはもっと好き・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:



48 (1).gif



もうひとつ・・・

もっと大好きなCM


これもなぜかサントリーさん

『GREEN DA KA RA』のダカラちゃんのCM


o0480036011937027229.jpg


まだYou Tubeにないようなので、サントリーさんへ ⇒ 

なんて可愛いんやろって、見るたびに微笑んでしまうよ~



47.gif


個人的には向井理くん大好きの私はクリアアサヒって思うけど

んんんんん・・・・・

CM構成的にはやっぱだんとつサントリーさんかな~!

あまりサントリーを応援したくない理由はあるけど

やっぱ印象に残るが勝ち!でしょうね~

広告系の仕事もしてたのもあるけど

これが制作されるまでは大変だろうけど

まさに今をギュッとつかんでる感じがするよね~~!



デザインもそう!

時代遅れはご法度!

なんでも先に先に生み出さなきゃいけないプレッシャーってあるよね!

そんな勉強もしてきたし、仕事もしてきたけど

もうついてはいけないんだろな~ってつくづく感じるもん。

評価するのは簡単!

でも自分で生み出すのは並大抵の事じゃないもんね~



いつもいつもデザインの事で大学もいつもあたまいっぱいいっぱいやった。

ひらめいたらもうけもん!

辛かったけど楽しかった。


仕事もそう・・・

またこれか~なんて思う日もあったけど

やっぱ楽しかった。

毎日が新鮮でいつもいつも何か考えてた気がする。



今は仕事してないけど

やっぱ色んな事をずっと考えてるかも・・・

想像好き?なんなんやろね~!

でもそんな自分は嫌いじゃないかも・・・

いつも色々考えてるから

アイデアの神様が降りてくるって~

だから未だになんにでも興味深々・・・



きっと、これがなくなれば私じゃなくなるのかも・・・

これがあるから毎日楽しく過ごせるのかもね~!



いいのか悪いのか・・・

最後にならなきゃ自分の人生の答えなんてでないけど

もし命に期限があるとしたら

思いっきりやりたい事をして過ごすと思う。

だから、なんとか自分の事は自分でできるおばあちゃんでいないとね!

目標持ってる人間って強いんだって~

今からでも遅くはない人生

後悔しないように生きなきゃね~~~


好きなものはやめられましぇ~~ん!って事かな~~(^^*)



19 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう(^^)/
更新、早っ!!

ほんとに「サントリー」のCMはいいよね~
昔から・・・
見てると飲みたくなる。
これが目的なんだから、やっぱりすごいんだよね。
誰が考えたの? よくこんなの採用されたねってCMが多い中、今回のも最高(^^)/
もうひとつ感心するのは「ソフトバンク」ね(*^_^*)
だって次が楽しみやもん(^^)

昨日の強風の中、あの「マルガリータ」咲いたのよ!
とってもいい香り。
通る時、かいでみてね(笑)

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

> 更新、早っ!!
でしょでしょ~~~!
これ、ずっと気になってて・・・
好きなものは共感を得たいタイプなもんで(^^;;
ちょっと反応みたくてアップしてみた~~!

色んなCMがあるよね~
でも、見てる側の心をギュっとつかんだら勝ちよね!
映像やからいかに印象に残るか?!が勝負やもん。
すごいよね~~~

で、ビールね~~
お酒飲めないけど飲みたくなるCMよね~!
今はアルコールゼロがいっぱい発売されてるけど
そこまでしてビール味が飲みたいのか~~とも思う。
飲んだら乗るな!はあたりまえやけど
アルコールゼロでも飲みたいんやね~~

まぁ、飲めない私にはピッタリというか
なんで飲まないの?と言われるから
飲んでるふりはできるのは雰囲気をこわさなくていいのか?と
烏龍茶じゃシラケル~~~って言う人もいてるもんね~
でもお酒を強要してはいけないんよね~~!


で~~~
マルガリータちゃん咲いたの~~??
こりゃクンクンしに行かなきゃ~~!
鼻の中につめこみたいくらいいい香りやもん
香りって幸せにしてくれるね~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
我家のマルガリータちゃん!大事に大事に毎日管理しよ~っと!


昨日はうちのポンコツ車の洗車と
オートバックスでヘッドライトの電球交換してもらった~
明るくなったわ~
これで田舎の夜道も安全やわ~!

娘が吉野川まで行くらしいわ~
ほんま、よく遊んでる!
その次はダイビングやって~~
私には考えられない世界やけど
楽しいらしいわ~~


GWは片付けしないとあかんてか~???
みんな断捨離ブームでお金使わずお家をスッキリってか~~??
でも正解かもね~~
どこ行ってもいっぱいやもん。

うちも頑張らないとな~~!押入れ!
てか、部屋の悲惨な事になってるし~~~
ブタ小屋か~~って!言われてるし~~
でもブタさんは綺麗好きやねんで~~
この言い方は間違ってると思う!

正しくは『お部屋』ではな『汚部屋』と言います。。。
こんな事ここでいう事ちゃいますやん!

1に掃除2に掃除34も掃除で5に掃除か~~!
Fight!やな~

コメントありがとね~♡
マルガリータちゃんクンクンしに行くわ~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



roko*さん、大丈夫よ。人生が終わる時でも、「死ぬのが楽しみなんだ~だって初めての経験だろう?どんな世界なんだろう?」といって死んだ私の父もいます。

私も「あ。来た来た。お迎えのミリィだ」なんてねw

こんばんは~
UP 早~い…
一昨日の夜中見て つぶ君が可愛くてコメントをと思ったのに
眠くてできなかった…
昨日は ベランダに少しのお花と カラスよけ作戦をやっていて 
ドドッツと 疲れて 来れなかったの…
今日も 出かけてて 大忙し(笑)

rocoさんも ベランダで 忙しそう…
でも 楽しそう…
やっぱり rocoさんのベランダが素敵で好き!

私は 今年は ほんの少しだけにするわ…
体力もなく 今年はカラスが しつこく ベランダに やってくるので
あまり できないの…
ご近所から 苦情きたら ヤバイし…

バスの事故の事が書いてあったけれど…
ウチも息子が 添乗で バスに乗る仕事が多いので
とっても 心配… 観光バスの事故を聞くと いつも ゾッとするの…
今 東京の会社で人手が足りなく 半月位 東京でツアーの添乗してるから
日帰りバスツアーの仕事もあるし北海道と違って恐いわ…
先週は 可笑しい事に 札幌にツアー客を連れてきたの…
でも 家には帰って来れないから 夫が千歳で
洗濯物の交換して 汚れ物 持ってきたの…(笑)

今日の CMの動画…
私… 見たことない…
とっても 素敵な いい感じのCMね
なんか 気持ちが ホンワカになるね
最近 テレビ見ないで 録画したもの見るときはCM飛ばしてるから…(笑)

ウフッ… 私… クリアアサヒのCMは 目にするけど 好き…
楽しくて 一緒に 体が動いちゃう…(笑)
ララララララ~~

で… 私も 色んなん事 考えるの好き…
考えて どれがいいか… わかんなくなっちゃて… パニクル事もあるけど…(笑)

頭の中で 色んな 想像するのも好き!
で… 眠れなくなることも…(笑)

今は 毎日 家の中 ああしよう こうしょうと思って 考えて 疲れてる…
自分がこうしたいと思っても 費用との相談で… 夢で 終わりそう…(笑)
結局 何も変わらずって とこかな…(笑)

でも 想像するだけでも 楽しいし…
まっいいか…

仲良しグループの友達のうち 二人がね… 
家にいても 何もすることがなくて 1日が長いって言うの

趣味もないし 何をしたらいいかわからないって…

だから 半日でも パートに行けば 時間が潰せるって…
でも パートに行ったら行ったで 職場の不満があり 辞めたくなるって…
でも 辞めても することがないから 辞められないって…
私と もう一人の人は お家大好きだから
あっというまに 1日が 終わっちゃうのにねって 言ってるの…(笑)

好きな事 たくさんしてたら 1日 すぐ終わっちゃうよね~~
好きなことは なかなか 止められないの わかるわ~
じゃ またね~



ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

へへへ~~
私も死に恐れなど何もないよ~
変な話しやけどね~
でもさ~せっかくこの世で色んな経験をするために生まれてきたんやから
記憶として残したいって
まぁそんなに深く考えなくても記憶は永遠なんやけどね~
私roco*としての人生は今回限りやもん
やっぱroco*はroco*でいたいと・・・
頑固なからね~私。
今世で色んな経験をしてみたいねん。
まだまだやりたい事がいっぱいいっぱいあるもん。
どうせまたみんなには出会えるしね~~
こんな話し通じるのはミリわんさんだけかな???

私はつぶくんにお迎え来て欲しいわ~~(^^*)
てか、私がつぶくんお迎えに行ってたて~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
マジそんな事にならないよう・・・祈るわ~~(◎∇◎;)

なんちゅう話しや~~~
まだあちらには行きとうございません。。。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そっかぁ~添乗員か・・・
心配やな~
どんな仕事でも危険はつきものやけど
今はなんでも節約節約とか、とにかく今がなんとかいけばよいっていうような
いい加減な考え方で運営して、
人間を物のように考えてるような会社があるのは確かよね。

長距離トラックの運転手さんも過酷って聞くし
同じくバスも一人じゃ乗るほうも心配。

観光バスとかやとガイドさんがいてたりするから監視役がいてるって感じで
まだちょっと安心かな~って思うけど
私は昼間の観光でしか乗った事ないから恐怖感は感じた事ないけど
夜はトラックビュンビュン飛ばしてるし~
天候悪ければそれはそれなりに怖いし~
夜に車に乗ってると神経ピリピリになる。
運転手が眠くならないように会話したりテンションあげまくりよ~
煩いとも言われるけど・・・(^^;;
気はつかうよね~

これも時代の流れのせいかな?
どこかで何か間違ってきたんやろね~
安かろう悪かろうは今の日本の象徴。
政治もそう!
修正しないといけない所は修正せんと日本も終わりやわ~!

で~~
このCM北海道ではやってないの~???
サッポロビールがあるから??ちゃうよな~~(^^;;

最近はテレビドラマのセットとか、CMのセットとかもすっごい気になる!
テレビの大道具さんの仕事に興味深々やもん。
なんでも作るしすごいわ~~
子供の頃、大工さんが家建ててるのをず~~~っと見てた事あるねん。
だから基礎ができたときに何処に何ができるか子供でも説明できてた私よ~
変や子供やってん。
未だに変やけど・・・(|||▽ )

でも、色々考えてるのって楽しいよね~
妄想癖があるってか???<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
キャ~~~!!

でもさ~趣味がないって人って結構多いみたいやけど
将来つまらないやろな~って・・・
暇って思った事ないもん。
1日24時間でたりひんし~~
これで昔みたいに健康やったら、ずっと動いてると思うわ~

ママ友でやっぱこれといって趣味がないから
いつも出歩いてるよ~!
家が嫌いって言ってた。

私は子供の頃からお家大好きっ子やから
家に居てる事が苦にならへんけど
家が嫌いって意味が私にはわからへんねん。
だってテリトリーみたいなもんやん。
一番落ち着く場所でないと家じゃないやん。
私の妹も家が嫌いみたいやけどね~~(^^;;

江原さんも言ってたけど
パワースポットブームでパワースポットめぐりをしてる人が多いけど
人それぞれパワースポットと言われる場所は違うという事と
なにより家がパワースポットでなければいけないって~

そうよ~~~
そのパワースポットにするためにもお家を片付けなきゃいけないのよ~~!
えらいこっちゃがな~~~(◎∇◎;)
捨てるぞ~~~と思ってるのに
寝る時間が長いもんやから時間が足りない・・・
これはただのグ~タラなのか~~~?
でも寝ないともっとぶっ倒れるし~~~
グ~タラ人間が出来上がってるんやわ~~!
困った困った・・・(;^◇^;)ゝ

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

P.S.
ここ数日読み逃げしてごめんね~~!
元気確認だけはしようと思ってさ~
これってお互いやね~~(^^;;












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/529-a695af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

団地の小さなお庭・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱ変わった物が好き~♡

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


    *日本語→英語*


    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    *メールフォーム*





    *QRコード*

    QR

