ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱ変わった物が好き~♡ - 2012.05.01 Tue


31 (1).gif

こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またまたご無沙汰です。。。(^^;)



48 (1).gif


いよいよ5月ですね~!

お仕事によっては先週末からGW中という方も多いのでは~?



このGWに悲惨な事故が起こってしまいましたね。

私、高速バスってマジ信用してないの・・・

子供たちがディズニーランド行くのも高速バスだとお安いので

何度か使ってましたが

なぜかいつも不安で・・・

この冬もスノボに行くのに夜行で高速バスだって~

今年は雪が多いし、もう心配で心配で・・・



いつか事故にあうんじゃないかって・・・

どの会社もってわけじゃないんでしょうけど

やっぱ夜の高速はトラックも多いしね~

車で走ってるのも怖いって思うから・・・



私ね、車が転倒して圧死する夢を見た事あって

痛くて苦しくて・・・

最後息を引き取る瞬間までの記憶が

実際に起こったことかのような感覚で覚えてて

たぶんそのトラウマみたいなのかもしれない。


そんな心配してたら何処にもいけないよね~

自分でわかってはいるんやけど

こればっかりはどうしようもないわ~



きっと今回もみなさんディズニーランドで楽しいGWを過ごすはずだったんでしょうね!

ほんと、残酷すぎます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




10.gif


今日は午後からずっとベランダでゴゾゴゾ。。。

6時間動きっぱなしで、終わった時は

腰がガタガタで砕けそうやったわ~



日頃から少しづつやればいいのに

一度になんでもやろうとするから

いつもこうなるんよね~(◎∇◎;)

わかっちゃいるけど性格やろね~~

途中でやめられへんのよ~~


で、枯れたバラさんの鉢を片付けるのと

大きな鉢にごっそり植え替えしたりと

ほんと狭いベランダでずっと中腰状態で作業よ~~

これって重労働やわ~~

農業したいけど、こりゃ無理やわ~



で、枯れてたと思ってた大好きな『マルガリータ』から

今頃新芽が出てきたの~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うまく大きく育てばいいけどな~~~♡


で、この前まで元気だったバラがなんで枯れたか・・・

原因がわかったわよ~~~~

掘り起こした時に出てくる出てくる・・・

30cm程の大きさの鉢に10匹もの大きな根切り虫(カナブンの幼虫)

やられたわ~~~(|||▽ )

毎年土の交換しないとあかんわ~~

早速明日、『デナポン』買ってこなきゃ~~!

念には念を・・・

デナポン蒔いとこ~~っと!!


08 (4).gif


去年苗で植えて、今年始めて咲いてくれたクレマチス・・・

薄いピンク色~♡

お花は小ぶりやけどいっぱい咲いてくれたので嬉しいわ~(^^*)


クレマチス.jpg


はじめて咲いた.jpg


そして、蕾だったモッコウバラ

どんどんと咲いてくれてるよ~~

まだまだ小さい木やから

また来年が楽しみかな~

モッコウバラ.jpg


そして、毎年買っても買ってもすぐに枯れてしまうのに

今年はどんどんお花をつけてくれてる『フランネルフラワー』

大好きなフランネル.jpg


深紅のミニダリア・・・

ピンクでもなく赤でもない不思議な色!

ミニダリア.jpg


そして・・・

これまた大好きな『チョコレートコスモス』

これもすぐに枯れるんやけど・・・

今年は咲いたわ~~~!なんで???


チョコレートコスモス.jpg


そして・・・

これはなんだろ???

確か去年植えたハーブの一種

冬の間もずっと元気で

今はどんどんと可愛いお花をつけてくれてるのよ~!

ハーブ.jpg


伸びすぎて、ベランダから飛び出てるし~~


せり出してます.jpg



明日、なんとか元気なら

今日の続きをしてしまわないと~~~

できるかな???



98.gif


久々にアンティークを・・・

最近あまり買ってないし~

ディスプレイの変更もしてないから

なかなか紹介できなくて・・・



今日はちょっとかわりものを・・・


おフランスといえばタッセルよね~~*

我家もあちこちに色んなタッセルをぶら下げてるけど

これはいったい???


タッセル.jpg


レリーフも綺麗です.jpg


大きい.jpg


レリーフも綺麗で凝った作りでしょ~~

サイズは思いっきりでかいです。。。



そして、これまた素敵なロザリオ✟

大好きで色んなロザリオ集めてるのよ~


これは木でできたロザリオ・・・


フランスのクロス.jpg


長いんです.jpg


これも、とにかく長くて大きいんです。。。

これぞ究極のロザリオ✟かもね~~~




09.gif


今日は久々につぶくんですよ~~!


猫の丸顔.jpg

愛おしい.jpg

まだまだ元気.jpg

つぶ.jpg


つぶくんは愛おしい存在!

こんなに愛おしいって思ったのこの子がはじめて・・・

子供すら思った事ないのに・・・・(^^;;

大好きだよ!つぶくん~♡

長生きしてね・・・




とっても元気なめいちゃん!

今月で1才になるよ~~!

お腹ポンポコリンでめちゃ可愛いんやけどね~

抱っこさせてくれないのだけが残念よ~~



めいちゃん.jpg



47.gif



おまけ・・・

もこちゃんウィッグです。


もこ.jpg



19 (1).gif



o0300005311915798502.jpg


いつもいつも見てくれてありがとね~♡

はじめての方でもご遠慮なくコメントくださいね~v(*^ー^*)



o0300005311915809861.jpg



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。今日はお昼のコメントです。
私も一昨日は熊本は涼しくて曇り空だったので一日中お庭の手入れ。おかげで少し庭らしくなって咲いているお花たちが気持ちよさそうになったよ。ほんと庭に出ると時間を忘れてしまって、結局午前中から夕方まで庭にいたんですよ。でも一番楽しい時間よね。根切虫は怖いよね。私もダメになったバラの土を掘り返してみよう。
アンティークのタッセルすごいね。薔薇の彫りが昔の人の技術がうかがえますね。
また色々紹介してね。楽しみだなあ。
つぶ君可愛いねえ。うちも今年10歳になるトビがいるんだけど、ムックとメガネに異常に攻撃的で油断するとすぐ噛みつくのよね。普段はすごい甘えっ子で夜は必ず私の膝の上に着て寝るのよね。何かに興奮すると横にいる猫ちゃんに噛みつくのよね。少し欲求不満なのかな。
しかし我が家はきれいに咲いたバラを室内に飾れないよ。さっき花瓶に挿したバラがもう悲惨なこと・・・・。
またですね。

rocoさんちのベランダ 花盛りーーだね

フランネル、かつてうちのベランダにもあったけど
1年で枯れて、もとい、枯らしてしまった。
可愛い花だよね。

うちのベランダは、もっぱら口に入るもの限定。
1週間ほど前に蒔いたバジルやパセリ、
芽を出せ芽を出せと毎日水やりながら睨んでるんだが
一向に出る気配なし。
家計の足しになるのはいつのことやら

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お昼にコメントは珍しいね~~
そっか~~世の中GWか~~
大学も今日、明日は通常授業やし、みんな仕事やから
世間の波にのれないわ~~

うんうんv(*^ー^*)
お花いじってると時間忘れるよね~~
いつも土は素手でいじるので爪の間が真っ黒になって
顔は土まみれで~
マジ、何やってたん?って感じの状態で・・・
無心になれるからベランダで他人と出会う事もないから
気にせずマイペースにできるでしょ~
その結果がこれよ~~((^へ^)へへ

土もふかふかにな~れって!
大きくな~れって言いながらやってると変なおばちゃん状態やわ~(^^;;
話しかけるのもいいのよね~~
咲いてくれたら『ありがとう』って言葉になるもんね~.:*☆

土(大地)のエネルギーと植物のエネルギーをたっぷりもらったわ~
緑がないと落ち着かないねん。
団地ってさ~どこも同じで窓からの風景はお向かいの団地でしょ・・・
マンションと違って奥行きのない洗濯干すだけのためのベランダでさ~
窓を開けてても丸見栄やからカーテン閉めようかな~って気になるしね~
せっかくガーデニングしててもカーテン閉めてちゃ見えないし~

ラティスたてるまではほんとにひどくって
お向かいの団地の階段で立ち話なんかされるとまる見えでまる聞こえ。
なんでこっちが気を使ってカーテン閉めなきゃいけないんやろ~といつも思ってて
なんとか圧迫感が無い程度のものをたててからはカーテンも開けっぱなしで
いつもグリーンやお花が見える状態・・・
ラティスひとつで癒しの空間を取り戻せたって感じよ~

プライバシーと癒し・・・
これって大切だわ~~~(* ̄ー ̄)b

つぶくんはずっと1匹が長かったし、てんかんの病気を持ってるから
やっぱり他の猫を受け入れる気持は全くないみたいよ~
とくに雄のもこちゃんにはね~
噛みつき方も病気が後押ししてはんぱなくやるからね~
たぶんすごい怪我すると思う。
人間でもすごい事になるからね~~(|||▽ ) ハハハ・・。
絶対に一緒の空間にはさせられないのよ~

トビちゃんもお母さん大好きで、きっととられたくないんやろね~
テリトリーっていうのかな~?
多頭飼いでもある程度はあるみたいやしね~
いろんな子がいてるよね~
相性のよしあしもあるんだろうしね~
兄弟や親子でないかぎり難しいよね~

うちもお家の中に花は飾れないんよ~
食べられること間違い無し!
バラはどうやら美味のようよ~~ん(^^;;

うちもどうしたら飾れるか?と考えて
ガーデニング用のバードケージに入れて飾るってのもいいかと・・・
重めのアイアン素材だと猫でも動かせないかと・・・
どぉ???
また変わった感じでいいかもよ~v(*^ー^*)

アンティークね~~
なかなか買えないしもう全部紹介したのかな~って思うと
また一緒だ~~と思うかなって深よみしてアップできないのよ~
ブログって難しいね~


いつもコメントありがとね~♡
同じ物が好きってなんかいいね~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ガーデニングは時間を忘れて没頭できるのが良いね。やっと北海道もお外に出られる季節になりました。もう朝から夕方まで~w

うちは庭中を管理するのが大変だけれど、ベランダという空間をまとめるのも難しいだろうな~って思うわ。そして作業スペースが思い切りとれないのが辛い。

久しぶりにつぶくんの顔が見れた!なんだろう~安心したわ。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!今だけ花盛り・・・
一番楽しい時期やねん!

フランネルはね~育つ場所ではすっごい育ってるけど
我家は買って即効で何度も枯らしたよ~~
でもまた惹かれて買ってしまうねん。
どんな環境が良くてどんな環境が悪いのか?
まったくわからないわ~~
日陰でも育ってるお家もあるからね~

ちなみにうちは基本何でも枯れる!
これは大丈夫っていうのは今まで一種類もない!
何が悪いんかな~って毎回悩む日々よ~~

もちろんハーブでバジルなんてずっと育ててたけど
買ってきてそれ以上に茂ったためしなし・・・
パセリもそう!
我家には枯らす神様?がいてるのか~~?と
これ以上ガーデニング貧乏にさせないで~~とお願いしたいよ~!
だったら買うな!ってね~~
そうよ~
貰ってきたミントやローズマリーでさえ根っこが出るまでに枯れる。。。
なんで???
もうわからへん・・・

これだけ愛情かけてるのにどうやらおせっかいなのか???
でもほったらかしにしてたらもろ枯れるし~~

でもめげない私よ~~~!

そうそう・・・
サニーレタスとかミズナとかラディッシュも簡単みたいやね~
大葉も食べきれないくらい大きくなるらしいよ~~
それと、最近しいたけの菌の入った木がホームセンターで売られてるとか・・・
にょっきにょきとよく出るんやって~~~!
日陰がいいのよ~これは・・・
どう???
野菜のオンパレード・・・

場所さえあればうちもこっそりミニ畑したいよ~
枯れるけどね~~~(|||▽ )

バラが咲いたらまたアップするよ~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

北海道もやっとガーデニングの季節やね~~
私も楽しみなんよ~~
今年はどんな新化をするんやろ???
マジどんどんやっちゃうから、そのパワーほしいもん。

でも、ストレス発散にもなるし、癒されるし~~
ガーデニングは大変やけどいいことだらけよね~!

ミリわんさんのお庭は広いから
私だったら管理しきれないと思う。
夢が広がりすぎて大変な事になりかねないわ~~
うちの団地のベランダでもヒーヒー言ってるよ~
たしかに余分ばスペースがないから
こっちの鉢を動かしたら、目の前の鉢を移動してという繰り返し・・・
ベランダ専用の掃除機でこぼれた土はお掃除よ~~
その時もつま先だけで植木鉢の隙間を狙って移動するのよ~~
おかげで背中全体が筋肉痛・・・
いいダイエットになるかもね~~
なかなか鍛えれない場所やもんね~~
でも、その前に腰悪くするか~~(^^;;

でも私にはこの大きさが身の丈にあってると思う。
なんせごちゃごちゃって感じが好きやからね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


またまた、ご無沙汰です(^^;)

手を掛けていないと言いながらも
次々と元気に咲いてくれる
可愛い子ちゃん☆
素敵です~(^^)/

つぶ君もすっかり元気になって
これまた素敵な首輪がキラリ~ン☆
子供以上に可愛いって言うのも
分かるわ~(^^;)

こちらは今日明日は雨で
また涼しくなってしまい
いつもの「夏~♪」というようなGWではありません。
冬が寒かったせいかな?

rocoさん、無理のないようにして下さいね♪

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸もお天気悪いよ~~
昨日から風がビュンビュン~~~
何度掃除しても階段は葉っぱだらけよ~~(|||▽ )

つぶくんは腎臓は悪いけど、去年の夏の事からすると
みごと復活してるよ~!
体重はやっぱ戻ってないけど、今まで太ってたからね~
腎臓の病気もあるからいつどうなるかはわからないけど
ほんと16年も一緒にいると子供よりも愛おしくなるよ~
毎日抱きしめて好き好きする事が何よりの幸せよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

また明日からお休みやね~
お姉ちゃんはアルバイト頑張ってるんやね~
うちも早くバイトしてくれ~~~と毎日言ってるけど
大学と教習で時間がないみたい・・・
男なのに末っ子ってだけで甘えてるわ~~(◎∇◎;)
甘やかして育てた私へのしっぺ返しよ~~

ベランダね~~
全部写せない訳はちらかったままだからよ~~~ん
GW中になんとか片付けないとと思ってるけど
バラの植え替えで全身筋肉痛よ~~(|||▽ )
年にはかてないわ~~

お返事ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/528-2d397d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きなもの・・・ «  | BLOG TOP |  » まだ途中・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

