ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだ途中・・・ - 2012.04.21 Sat


14.JPG


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


今日はちょこっとだけ元気になりました。

いつもご心配おかけしてごめんなさい。

自分で自分をコントロールできないのが情けないです。。。



105.gif



まだお花もないし、完成してないけど

少しだけ広くしたくて模様替えしてみた。

ラティス側に置いてた大きな植木鉢を撤去!

どうせ日当たり悪いなら

木箱積んでも変わらないかと

キャベツボックスを2個積んでみたよ~!



木箱を重ねてみた.jpg



底はネットになってるから

風は通るし、光も入らないでもない・・・

半日陰の植物なら十分育つだろうし

大きな植物より広く使えるかと・・・



一番上はもちろんサビ物で・・・


やっぱサビ.jpg


これから多肉ちゃんも少しづつ増やそうかと・・・


JUNK.jpg


色が欲しいかな.jpg


バケツのラベンダー.jpg


室外機の上はまだまだ手つかずだけど・・・

JUNKな物を置きたいな~~♪


やっぱお花が欲しい.jpg



18.gif


モッコウバラの蕾.jpg


モッコウバラの蕾・・・

たくさんついてきたよ~


サビフェンス.jpg


サビサビのアンティークフェンスにからませたいと・・・

大きなフェンスを置いてみたよ~!



そして、丁度いい大きさのティン缶

蓋の英文字がカッコイイし~♡


樽の文字も好き.jpg


樽のような形やけどコンディション良しの使えるアイテム!

ティン缶.jpg


中には土とか肥料とか・・・


土や肥料を.jpg


もちろん飾ったりも・・・


飾れます.jpg


まだまだ途中・・・


まだ途中です.jpg



69 (1).gif


クレマチスの蕾がプクプクポン~♪

明日には咲いてるかな??


蕾.jpg


ミニバラも元気に咲いてくれてるよ~ん


ミニバラ.jpg


元気が出るオレンジ色!

いっぱいお花を咲かせてね~*




055.gif

t01400020_0140002011754873191.jpg



今日はおてんばそらちゃん。

高い場所が大好きで

いつもピョンピョン飛び上がっては

私を困らせてるんよね~~

猫だから仕方ないけど

『も~~~いい加減にして~~』

と何度叱ってもどうやらお気に入りなのか???



隠れてるつもり.jpg


すっぽり.jpg

高い所がお好き.jpg



いつもアジサイをめちゃくちゃにして

中にスッポリ入ってるの~!

困ったもんです。。。



いっそ、アジサイを処分して

籠だけにしておいたら

いちいちなおさなくてもいいかな~~と

猫と暮らすってこういうことなんやろな~~と・・・



しかし、猫ってなんで色んな所へ入るんやろね~?

探しても探しても見つからない事も多々・・・



かくれんぼが上手なのはいいけど

そらちゃんとめいちゃんの二匹は

夜中の12時になると

『シンデレラタイム』といって

ケージに入るお時間なのです。。。



そんな時間を知ってるのかどうか?

時間間際になるとどこかに消えるのよ~~(|||▽ )

完璧によまれてる私。

バカにされてるとも言う。。。


今も何処へ行ったやら?

もこちゃんしか見当たりませぬ~~~~



女の子は夜更かしいけませんことよ~~ん!

早く出ておいで~~~~Ψ( `∀´ )Ψ




78.gif



ぐ~たら更新ですが

いつもいつも応援してくださり

ありがとうございます<(_ _)>





女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベランダ
相変わらず 素敵…うっとりしちゃう…

良かったね 少し 良くなったんだね…
暖かいと ついつい 動きたくなっちゃうものね…
でも 程々にね…って 私もだけど…(笑)

カラスね 食べ物探しにくるの…
お花の根っことかを 引っ張ろうとして 土をばら撒いて行くの…
まだ 鉢 昨年のままだから 土も乾いていて
根っこが なかなか抜けないらしく 諦めるみたいだけど…
ココが 出窓に座って ず~っと 外見てるから
きっと カラスの事 見てるんだわ(笑)

そらちゃん いたずらっこなんだね…
ウチもアジサイ めちゃくちゃにされて もう ほとんどなくなってる…

ここ 何年間か… アジサイのドライ 上手く作れなくなって 失敗ばかりで 困った…
どうして 前は作れたのか… なんだか不思議…
で… もう 諦めたわ…(笑)
どっちみち メチャクチャにされるし(笑)

ニャンコって ちゃんと 毎日のリズムがわかって 夜中の12時が近づくと
タイへ~ン 閉じ込められちゃうって 逃げるんだろうね…

我が家もそうなの… 夜中にハナが モカを襲ったら困るので
リビングと廊下の戸を閉めて(ガラス戸なので) 見えないように カーテンもするの…
私が パソコン 終わるころ 戸を閉められると思って
ココとベルが 廊下に出てきて ウロチョロ…
一匹ずつ捕まえて リビングに入れるの
モカは 廊下に出て 遊びだす…
誰も いなくなった廊下で 夜中 遊んでる…(笑)
猫って 面白いね…

お花が沢山増える ベランダ 楽しみにしてるね~

今日は 夜更かししてしまった… 明日 朝 辛いな~
じゃ おやすみなさい…

rocoさん、おはよう(^^)/
milkさんもおはよう(^^)/

早!って思ったら夜中の2時、みんな元気だなぁ~(笑)
ほんと、クレマチスもう開きそうね。
ミニバラもアップにするとイングリッシュローズみたい(^^)
どちらもジャンクなベランダガーデンにマッチする植物だから違和感なし。
強いバラを増やしてね。

相変わらずそらちゃんはおてんば娘ね。
私は1匹しか飼ったことがないので、一緒に行動するニャンズ達の様子が面白い(^o^)

今日は又雨だけど、雨のたびに庭はモコモコとなってどんどん狭くなって行く感じ。
ほとんどのバラに小さい蕾も付いてます。
葉っぱもまだ綺麗し、この季節もいいねぇ(^^)/


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

すぐにコメ書いてくれたんやね~
ありがとね~♡

あ~そっか、カラスは雑食やもんね。
山にはまだ何もないんやね~
最近はゴミもちゃんとコンテナで管理されてるし
あさる場所がないんやね~

ほんと、いたずらっ子なカラスやね・・
でも毎年来るかぁ~~(笑)
milk☆さん家お気に入りにインプットされてるんやね~(^^;;

そらちゃんはスリムボディで何処へでもピョンピョン♪
人のからだを使って上がるもんやから
私の背中は傷だらけ~~~~(◎∇◎;)
この前お爪切ってやった~~~!
でもすぐに伸びるんよね~~(-"-)


めいちゃんは遊んで遊んで~~と
とっても無邪気にやってくるけど
いざ、抱っことなると虐待されてるかのように鳴きわめいて逃走~~~!
つぶくんも小さい頃は抱っこが嫌いな子やったけど
抱っこしたら降りる程度で、こんなに暴れなかったけど
めいちゃんはマジで凄いんよ~~~

その逃走姿が面白くって
なんせ、後ろ足が少し長くてO脚の内またでピョンピョン跳ねるように走るんよ~!
体とお顔のバランスも悪いからマジでうさぎみたいやねん。
これがまた可愛いねん・・
と言っても猫好きにしか通用しない表現かな~???


ほんと、1日のリズムってあるよね~
最近はシンデレラタイムも1時間遅らしたりして遊んでから入れたりするんやけど
最後はもこちゃんが淋しそうにあっちこっちうろうろしてるわ~(^^;;

猫に振り回されてる感じがしないでもない我家やけど
何をするのも手がかかるのは確かよね。
でも、それがまた至福の時間なのよ~~~

他の猫ブログ見て『可愛い~~~~』って叫ぶのも猫好きだけみたいやし・・・
どうしようもない猫バカやね・・・・((^へ^)

また3ニャンズと格闘しながら片付けしなければ~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

さっきちょこっと外に出たら
八重桜がモコモコになってた~~!
可愛いわ~~(^^*)

バラも蕾つけてるんやね~
また楽しみの季節がやってきたわ~~

マルガリータ、早く咲かないかな~~~♡
あの香りがたまらなく好き・・・・
花を鼻の頭にくっつけて歩きたいくらい好きやわ~~
変なおばさんで有名になるか???

そらちゃんはモデル体系で凄く綺麗にお座りして
一見華麗なんやけど・・・・
鳴き声は『な~~』やし、おてんばやし、お布団でオシッコするし~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

めいちゃんは愛苦しいくらい可愛いよ~!
メタボ系のお腹に短足に小さいお顔・・・
バランスが悪いのがまたキュートなんよ~~~

もこは一見ゴージャスなイケメン!
でもびびりんちょの淋しがりやさん!
思いっきりマザコン!

つぶくんは永遠のベイビー~♡
お互いの事はわかりすぎるくらいわかる。
ずっと抱きしめていたい子!

ほんと、色々でしょ~~~

かわいいよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


お庭、また見に行くね~~
不審者のように勝手に見てたらご近所さんに通報されるかな???
『許可済み』って書いて背中に貼り付けとこか~??

昨日はバラの葉がやっぱりうどん粉病になってるから
消毒したけど・・・
オルトランとか土に混ぜててもなるのかな~??

それと、冬に寒肥を入れたんやけど
それが土を固くしてるみたいで少しほぐしたんやけど・・・
バラってほんと大変なんやね~
でも、咲いてくれたら『ありがとう』って思うしね~
やっぱ手をかけないといけない子ほど立派に咲いたら愛おしいもんなんやね~!
お花と子育ては似てるって言うけど、ほんとやね~
私、すぐに枯らすけど・・・(◎∇◎;)

また寄るね~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ああ~ベランダいい感じですね~うらやましい~!やっぱり雑貨だけでは意味がない。グリーンがないとね~そして、グリーンだけではつまらない。

ただでさえガーデニングシーズンは半年しかないのに・・・雪解けが遅くて・・・ジタバタしています。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

札幌もこれからが本格的にガーデニングの季節やね~
毎年新化し続けてるミリわんさんのお庭が楽しみなのよ~~!

毎日忙しいのにガーデニングに関してはものすごいパワーを発揮するもん!
今年は何をするんだろ?何を作るんだろ?と楽しみで楽しみで・・・
やっぱり好きな事をしてる時が一番よね!
北海道は緑とふれる時間が短いだけにそのパワーをすごく感じるのよ~!

本当は雑木林みたいなJUNKなお庭が夢やけど
それができないからね~
なんとかできる範囲で好きなように頑張るしかないもんね~!
狭いから雑貨も存在感が出るのかもしれないしね~
いいように考えて前向きにやらないとね~!

今年も楽しみにしてるからね~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


いったい洗濯物はどこに干すんだろーーー

主婦的考えがまず浮かんだ



ちょこっと元気に・・・よかった(^ー^)

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!その考え方わかるで~!
うちは横長ベランダをジャンクガーデンとバラや他のお花さんと分けてるねん。
それで、ジャンクの方はリビング側で目の前の団地からまる見えやからラティス立ててるねん。
で、ここは洗濯干しはついてないねん。
日あたりも悪いし、室外機も上下に2台あるし~であまり植物は向かないから雑貨を中心に置いてるんよ!

で、もう一方は物干しがついてるからそこに干してるよ~!
でも、最近はベランダの柵までお花がおおってしまってるから
お布団を竿に干さないといけない状態で大変やけどね~(^^;;

洗濯物は柵から外側に干せるのを買ってきて
そこにも干せるし乾きもいいからね~~v(*^ー^*)
色々工夫が必要なんよ~~ん!
とにかく好きな事しようと思えばアイデア勝負ってやつよ~!
ちょっと面倒やけどお花がある分幸せやで~~!

あ!キッチン側にも物置ベランダがついてるから
ゴミ類はそっちね~~!
今はワゴンのけないと出れないからこれまた一苦労やけどね~(◎∇◎;)

主婦目線でのお答・・・ご理解いただけましたでしょか???
大変ですねん。。。マジ・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


いつもありがとね~♡
明日は隈さん!
頑張ってくるわ~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


今晩は。更新できたんだね。少しは元気になりましたか?しかしベランダすごいね。真似したいとこがたくさんで、ウハウハよだれが出そうよ。ジャンクなものがいっぱいで、とくにアイアンの大きなフェンス・・・。どこの国のかなあ?
我が家も狭いなりに今一番好きな場所になっているわ。バラもつぼみの時が好きで、どの花も今か今かと咲く時を待っているこの時期が最高ね。庭に出たら時間を忘れてしまうよね。
熊本では毎年農業公園でバラ展があるんだけど、今年は是非バタースコッチを手に入れたくて、楽しみにしているんですよ。購入できたらアップするね。でも既にrokoさんは持っているんじゃないかな?
猫ちゃんたちは毎日が運動会よ。昼間はぐっすり寝て私が帰ってきた夕方は元気全開。部屋中毛が舞い上がっているわ。やっぱり10匹は大変。昨日はバラを生けていた花瓶を割ってくれるし、メガネは耳が腫れて病院行き。
毎日疲れています。ふふふ…。
またですね。

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。水遣りの時にちゃちゃっと写真だけ撮って~~
植木鉢はすぐにカラカラになるからこれから毎日大変で~~

そうそう・・・。
枯れてると思ってたバラから葉っぱが出てきたのよ~~!
嬉しくて嬉しくて~~
引っこ抜くのちょっと延期~~~
バタースコッチはもってないわ~
可愛いよね~♡
真っ白じゃないよね~!それがいいのよ~~
うちなんてサマースノーもなかなか育たないんよ~!
大好きなマルガリータもどうやらダメみたいやし~(|||▽ )

でも、フランスアンフォがすっごい成長してるよ~
でもテンディベス花芽は出てきてるけど葉っぱがうどん粉病やし
サマースノーも新芽が千部うどん粉にやられて・・・

そのかわりに一緒にからませてるクレマチスが花盛り~~~!
去年植えて今年はじめて咲いたよ~~

誘引の仕方も大切なんやね~
ほんとバラって手がかかるけど、咲いてくれると嬉しいよね~

うちなんて日あたりは超~~悪いし、風通しが悪いわりに風が吹けば突風やし~~
ほんと、いい環境とは言えないからね~

で、サビサビのフェンスはイギリスのかな?
ちっちゃいのもお外に出したんやけど
サビ色が多すぎて目立たないという悲劇・・・(◎∇◎;)

確かにお花いじってると時間忘れるよね~~
うちは窓にへばりついたもこちゃんが何処へ行っても追っかけてくるけどね~(◎∇◎;)

花を全部食べるからベランダ禁止よ~~!
可愛そうやけど網戸から見てて~~~って感じ。
これも破られそうな気配はしてるんやけどな~~

いい苗見つかるといいね!
やっぱ見て買うのが一番やと思うわ~

いつもありがとね~♡
猫にお花に色々と頑張ろうね~~v(*^ー^*)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/527-a5f538c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ変わった物が好き~♡ «  | BLOG TOP |  » 寝込んでました。。。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

