ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝込んでました。。。 - 2012.04.21 Sat

31 (1).gif


こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

桜のトンネルもすっかり葉桜になってしまいました。

風が吹くたびにヒラヒラと舞って、地面ではみんなでクルクルとダンス・・・

最後の最後まで素敵な表情を見せてくれますよね~~♪




19 (1).gif



3日前にベランダをゴソゴソと大掃除・・・

積もる土の多さにびっくり(◎∇◎;)

排水に流れないようにちまちまとお掃除。

あいた植木鉢も全部お片づけ!

ちょっとでも広くならないか?とあれこれやってみるけど

狭い団地のベランダ・・・

ちょっとやそっとじゃ広くはならへんはな~~~(-"-)




68.gif



それで頑張りすぎたせいなのか・・・

2日前から思いっきりダウンです。。。

昨日は起きることもできず

とにかく息ができないし、貧血でフラフラで

急に咳もひどく出るし、

リンパもパンパン・・・

とにかくお布団から出ることもできなくて・・・




今日もだるくて起きれなくて

またお薬飲んだらば爆睡zzz・・・

とにかく寝汗もすごくって

パジャマも着替えて・・・

今日は病院へ行こうと思ってたのに

やっぱ行けなかった。。。


04 (1).gif


私が寝てると順番にやってくる3匹・・・

めいちゃんなんて遊んで攻撃・・・

猫じゃらし咥えてもってくるもんやから

適当に動かして遊んであげたら

3匹が集まる集まる・・・



小さいお子さんが居るママさんも寝込むと大変やけど

うちの猫たちもも大変やわ~~(|||▽ )

トイレに起きるたびにぞろぞろ~~ぞろぞろ~~

歩かれへんっちゅうの!!



オレ様くんが帰ってきたら

いっぱい遊んでもらってた~

最近、すごく可愛がってくれるので

私も嬉しくてね~~(^^*)



昨日、オレ様くんの部屋にゲジゲジがいたもんやから

『早く団地の周りにお薬まいてもらうように電話しといて~~』って!

いやいや・・・

『まだあかんねん!』と・・・

『み~やが子育て中で、どこに居てるかわからないのに

あちこちお薬まかれたら

赤ちゃん死んじゃうから、もうちょっと大きくなるまであかんねん!』と


そしたら・・・

『赤ちゃんダンボールに入れて連れて帰ってくればいいやん』と

はぁ????



『これ以上猫屋敷になったら、我家は破綻やで~~!』と

『後20年生きるとして~お母さんはおばあちゃんやから死んでるかもや~!』って~~

『どうせ俺が面倒見ることになるんやからいいやん』と


いやいや、そんな問題ちゃいますがな・・・

今、現実どないしますねん!

可愛いだけで猫は飼えへんねんで~~!!と

偉そうに言った私が自分にも言い聞かせてる状態ですわ~((^へ^)


俺さまくんも私も、ちゃんと現実を考えましょう・・・・(^^;;

やっぱ懲りない親子やわ・・・ga-n02.gif




40.gif



神戸は週末のお天気下り坂・・・

調子良ければベランダのお花の植え替えまでしたかったけど

無理はできないかな???



今年はなんとか成長してるバラさんだけでも

少しは大きく育って欲しいな~と・・・


葉っぱの出てないバラさんは諦めて引っこ抜く事に・・・

風通しと日当たりを良くしてあげないとな~



やっぱサボるとしっぺ返しはやってくるって事やね~

お花も生き物やもんね~

反省反省・・・・(-"-)



08 (4).gif



今月はなんか忙しくって、やりたい事もなかなかはかどらなくて

やっとベランダに出たぞ~~~と思えば

この通りダウン・・・

普通なら3月からベランダでごぞごぞできるはずだったのに

寒かったもんやからお花いじりがのびた分しわよせが~~~~

あっという間に5月やわ~~



予算もないので当分は今の現状のままの模様替え!

ちょっとくつろげるベランダを作れるかな??

てか。今年は癒されるベランダを作りたいな~~♪



なんとか形になったらアップするね~~v(*^ー^*)



29 (2).gif


いつも見てくれてありがとね(^人^)感謝♪




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり寝込んでいたのね。アップしないな~アップ出来ないんだな~って思っていました。

それでもニャンコ達はくっつくw子供と同じだからね。うん。子育ての人数はもうroco*家は定員だと思うよ・・・

それ以上の命を救いたいと思うのならNPOとかの組織を作らないと。スタッフが必要だよ。一人とか一家族でとかでは、もう十分頑張っているもの。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさ~~ん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

久々の大ヒット!!
というか、なんで自分の体調がわからんのかな~???
思いっきり動いたという感じでもないんやけど
あかんのよね~~

頭の中はやりたい事だらけやのに
な~~~んにもできないんよね~

読みたい本も山のよう・・・
やりたい事も山のよう・・・
やらなきゃいけない事も山のよう・・・

な~んなんだか!
いつもこのパターンでぶっ倒れて、
いったいいつになったら自分の管理ができるようになるんだか???
焦る気持はないけど、できないことが多すぎるから
なんか時間だけが過ぎていく気がして・・・

もっともっと若ければ、こんなに焦ることもないんだろうけど
人生折り返し地点にいてるのにこんなにのんびりしてたら
気がつきゃあの世にいてるんじゃないか?と

やっぱやり残しては行きたくないから
早く元気になりたいな~と思うけど
心と体のバランスが違うばかりに大変な事ばかり・・・

自分は自分と思っててもなかなか難しいね~~

今日、ベランダ写真アップできるかな~?
また見てね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ちょっと~
大丈夫? やっぱり…寝込んでたのね…
今日も 辛いんでしょう…
なのに コメントありがとうね…

ベランダ掃除も 大変だものね…
年々 無理できなくなってるんだわ…
でも 好きなものは やめられないしね
ニャンズも 心配で たまらないと思うわ…
みんなで ゾロゾロついて歩く姿 想像すると
可愛くて ついつい 笑っちゃったら

娘に 何 ひとりで パソコン見て笑ってるの
キモイとか 言われたの…(笑)

ココもね ウロウロ くっついて歩くから それが
3匹一緒に ついてきたら 歩けないね…(笑)
ミルクも よく ウロウロくっついて歩いてたな~ 懐かしい…

オレ様も ニャンコの魅力に取り憑かれたようね
可愛くて 仕方がないのね…
でも… ホント 連れてくるのは簡単だけど
育てていくのには 家計費に響いてくるものね… 
心を鬼にして 見ないようにしないと…
それか 連れてきて 里親探しをするかだよね…
でも きっと rocoさんは 連れてきちゃったら
手放せなくなるような気がするから…
我慢 我慢しかないね…

札幌も やっと 春だよ…
今日は17度あったので
外に 洗濯物も干せたし
私も ベランダの 掃除と整理してたよ…
と…言うのも
また 今年も カラスに狙われて プランターに残ってる土 
ベランダ中に ばら撒いていったの…
毎年 毎年 やってくれるわ…(笑)
ベランダ掃除してたら 隣の屋根から カアカア~って 大きな声で 叫んで
まるで 片づけてるの 怒ってるようだった…
まったく~

体 ゆっくり休めて 十分 疲れを取ってね…
無理しないようにね…

じゃ またね~ 

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は少し楽になったから
お花の水遣りついでに写真撮ったから
ちょこっと移動したベランダ画像をアップしたよ~~!
と言ってもたいして変わってない。
でも、私的にはちょこっと広くなったから
使いやすくなったんよ~!

問題はまだやってないバラ側・・・

植木鉢が奥の方に土入りで置き去り~~~~
これは持てないような・・・・
かなりの根性がいるよな~~~(-"-)

なんとかせねば・・・

で、またカラスさん来てるんや~~
毎年同じカラスかな???
頭いいからね~(^^;;

いったい何を求めて来てるんやろね~
隣から鳴いてるって
『また来たで~~』ってめちゃ呼ばれてるやん(笑)

遊び場?と思ってるんかな?
考えてる事わかったらおもしろいやろね~
で、17度もあるんや~~
やっと春がやってきたね~~!
いつもは1ヶ月くらい差があったけど
今年は神戸も寒かったから
気温の差が神戸と変わらないんやね~~

で、みーやの子
まだ見てないねん。
1ヶ月くらいやからもうちょっと隠れてると思う。
GWあけくらいには出てくるかな???

でも、いくらなんでももう連れて帰れないわ~
子供に連れまわされないように監視つきで
見守ってあげないとね~
迷子になって何処かへいっちゃうのがみーやも私も辛いからさ~!

みーやはちゃんと子育てするから里子にだすのは可愛そうかな?とは思うけど
場合によっては見つけてあげるのも子猫の幸せのためなのかな~とか・・・
様子みてから考える事に・・・

春ってつい動いてしまうんよね~~
お互いほどほどを知らないから動き回ってしまうんやろね~
気をつけようね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/526-620fab34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ途中・・・ «  | BLOG TOP |  » 春だ!花だ~!ガーデニングだ~~~!!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

