ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春だ!花だ~!ガーデニングだ~~~!! - 2012.04.13 Fri




こんばんは~decoemo (9).gif roco*で~すdecoemo (5).gif

めっちゃお久しぶりですdecoemo.jpg


hanasan01.jpg


新学期は何かと忙しくって

なかなかアップまでたどりつけず・・・

うずうずしてました~decoemo.jpg


52 (2).gif



神戸も大雨のあと、ようやく春らしくなってきましたよ~decoemo (9).gif



癒し.jpg


まだまだ蕾の桜の花も、あっというまに咲いたよ~decoemo (2).gif


咲きはじめの桜.jpg


もも色が濃くてぷっくりした蕾がめちゃ可愛いよね~decoemo (6).gif



これがあっという間に咲くんよね・・・・



日本人だから.jpg


大きな木.jpg


さくら.jpg


満開.jpg


最高のお天気.jpg

繊細.jpg


花びら.jpg



ありきたりの桜の花・・・

でも日本人には特別なものやもんね~!



新入学や新学期、そして就職など

新しい出発の時。

そして、新しい出会いの時・・・



なぜだか満開の桜を見てると

みんな笑顔になるよね~decoemo (9).gif



私も久々にミューバーさんに誘われて

満開の桜のトンネルを通って

少しだけお花見に・・・decoemo (2).gif

いいよね~!青空の下って・・・

ミューバーさん!誘ってくれてありがとdecoemo (8).gif



79 (1).gif



そして・・・

我家の狭いきちゃないベランダも

そろそろ寒い冬ともお別れdecoemo.jpg


掃除もままならなかったベランダの大掃除!

捨てる捨てる引っこ抜く~~~!!

ベランダ用の掃除機でブンブンブン~decoemo (6).gif


まずはバラdecoemo (2).gifのコンディションチェックdecoemo (9).gif


新芽が出てるのもあれば・・・

枯れてしまったものも・・・




花はまだまだやけど、今年は増やす事より

風通しをよくすることを目標に

ちょっとでもバラを大きくしてあげたいな~~とdecoemo (9).gif



52 (2).gif



そして、まだまだ数少ないベランダのお花たちを~decoemo (2).gif


バラも順調かな.jpg


少しだけ春.jpg

色が好き~♡

配色が好き.jpg


そしてハーブにもお花が・・・


ハーブの花も咲きはじめた.jpg


忘れちゃいけない大好きなフランネルちゃん・・・


フランネルちゃん.jpg


クレマチスも新芽が青々と・・・

そして蕾まで・・・


クレマチスの蕾.jpg




b4dfH4_480.gif



そして我家のメインはなんてったって

JUNK GARDEN



相変わらず.jpg


サビだらけ.jpg


JUNKがふえる.jpg


これからです.jpg


古い板にサビたプレートを.jpg


生きているのか枯れているのか?.jpg


ここも部屋?.jpg


こんな感じでまだまだ引っこ抜かなきゃいけないものもいっぱいで

これからぼちぼちがんばろうかな~~と!


40.gif



りりしい横顔.jpg


りりしいお顔のもこちゃん!

この子のそっくりさんは・・・・

もちろんみーやママ!

親子やもんね!


み~やママ出産.jpg


もこのそっくり.jpg


ほら?そっくりでしょ~~decoemo (5).gif



みーやママさんは2~3週間前まで、

お腹がポンポコリンdecoemo (6).gif


どこで出産したんだろね?

数日前に自転車で帰って来た私に

『生まれたよ~~~』言いに来てくれたんよね。

今までもずっとそう!

ちゃんとお知らせに来てくれるのよね~~

で、『こっちにいてるよ~~』って・・・decoemo (5).gif


あと1ヶ月ほどすると子供連れてやてくるんよ~~!



最近さ~みーやがまたもこもこちゃん産んでたらどうするん?って

オレ様くんに聞いたら、

『みんなまとめてバイクの中に隠しとく~~』って

『最近の小学生はすぐにもって行くから取られたら大変やん』って・・・

ほほ~~。何が大変なんやろね~~(^^;;



私も目をつぶってしっかりと現実を見なきゃな~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

だって・・・

こんなに大きくなるのよ~~~~~decoemo.jpg


大きいんです.jpg



055.gif



さて・・・


一昨日、江原さんの講演会

『スピリチュアル・タイム 未来へのカウンセリング』へ・・・


行ってきました.jpg


サイン入りです。.jpg


パニック障害の私が行けるのか???

ほんと、ギリギリまでなやんだの・・・

こんな私が行けるわけがない・・・

あきらめなきゃ・・と

でも、夢に江原さんが出てきて

しっかりと握手してくださったの・・・

もうエネルギーが伝わってくるような衝撃的な握手で

これは今行かなきゃいけないんや~っと

先の事は考えないように行ってきたよ!



時間を見てびっくりしたのは公演時間がなんと3時間!!!

絶えれるのか~~~???

いや、ミンティア6個と水もあるから大丈夫!と


ただただお会いできることだけが嬉しくて

3時間・・・全く時間を感じる事なく幕が下りました。



さすがやね~

会場内の空気が澄んでるねんよ~!

不思議やな~~



ほんと、いいお話をたくさん聞きました。

そしてまた忘れかけてた事も・・・



ここまで来たからには、何が何でも江原さんにお会いすること。

大阪だったらオフ会に参加でき、色んなお話を和気藹々とお話ができたんやけど

神戸は会場が大きいとの事でオフ会は開かれなかったの・・・


で、握手券付きのCDを・・・

注意事項で、江原さんに話しかけないで下さい!とga-n02.gif


でも・・・

言っちゃいましたdecoemo (9).gif



『お会いしたかったです~♡ ありがとうございました』と


江原さんはニッコリと笑ってくれました。


大きくてふっくらとしたあたたかい手!


両手でしったりと握手していただけました。




ほんとならすっごく疲れるのに

めちゃ癒されて帰ってきたの~

なぜかすごくよく眠れ

疲れも翌日に残ることなく過ごせたことに感謝です。



江原さん!

スピリチュアルな事を信じるかどうかは

色んな意見もあるだろうと思います。


でも、私は江原さんのおっしゃる事が

すごくよくわかるんです。

自分の考え方と同じだ~~って

何度本を読みながら思った事か。



その言葉でどれだけ癒され勇気づけられてきたことか・・・

そして、どれだけ自分が愚かだったかと反省。

少しでもこの世で経験と感動をするか。

魂をみがき続けたいって思うようになったよ~




13859283_100x20.gif



そして・・・私事ですが・・・。

前から膝の下が痛かったのもあるけど

持病の股関節も痛くなる回数が増えてきたので

いっそ全部まとめて診察してもらおうかと・・・

で、整形外科へ行って3箇所レントゲンを・・・



股関節は思いっきり叱られました。

やってはいけない事をやり続けてるな~?と

このままやと歩けなくなるのも時間の問題やで~と・・・

もう支えるという状態をこえてる状態。

なんでこんなんで歩いてるか?と不思議がられるの。

どうしても手術はしたくないので

歩けなくなって車椅子になっても痛みは永遠に続くもので・・・

ちょっとでも筋力をつけてカバーをしないといけないんよね(-"-)

水泳ウォーキングがいいみたいやけど

先生は泳げと・・・

平泳ぎしかできひんのに、平泳ぎはダメだと・・・

バタ足~~~???ってクロール???

私、息継ぎできひんし~~

空気のないとこ嫌いやっちゅうの!!

でもやらないとあかんのやろな~~(|||▽ )



で、膝下が腫れて痛いって言ってるのに

膝のお皿の骨がいびつとか・・・

いやいや・・・それはお皿の粉砕骨折のせいで・・・

話は通じないまま終了。



で、最後のレントゲンが足の指・・・

はい!またぶつけてしまいました(◎∇◎;)

昨日はほんのり赤紫になってたけど

打撲やろな~~と

はい!先生が『おめでとう!みごと骨折』と(|||▽ ) ハハハ・・。


またやっちゃいました~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・

たぶんね~私、病院へ行ってなかっただけで

毎年足の指は骨折してる可能性が~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


足が上がってないってことやもんね~

で、どれも家で骨折って( -.-) =з フ・・


何が大変って股関節よ~~

マイ松葉杖を買ってて良かったわ~~。


hr02.gif




いつも見てくれてありがとねdecoemo (8).gif


なかなか更新しないので

ご心配のメールをたくさんいただきました。

ほんと、心配させてしまってごめんなさいね。



こんなブログですが、今後とも応援宜しくお願いしますね48 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

一昨日は急におつき合いお願いしてm(_ _)m
お陰で?大切なSDカード失ってしまったねv-409
家の中に落ちてたら嬉しいんだけど・・
今朝、主人と歩いた所見に行ったけど残念ながら無かった・・・
悪かったわm(_ _)m

rocoさんのベランダはお花がなくても結構素敵だから、欲張らないで強~~いお花だけ育てたら?
バラも厳選してね。
今日、三田のアウトレットに往復地道で行ってきたの。
帰り風雅舎に寄ったけど欲しい物がなくて、清水造園に行ったら、綺麗な苗がいっぱい。
ジキタリスやユリを買ってきました。

店内にダリアがあって欲しくて値段を聞いたら、まだ入ってきた所で分からないって言われました。
なんと季節感のないことね(^o^)
魅力あったわ、ダリア。

ミーヤママに、もこちゃん合わせてあげたいね。
わかるかな?
それにしても、何という大きなもこちゃん。
「ほんまに猫かぁ?」って・・・(^o^)
パパが立派だったのかな?笑

家の中でも足はしっかり上げて歩いてよ。
いっぱい飾ってもいいけど、足元はスッキリさせて、つまずいたり、ぶちあたったりしないように!!(*^_^*)

ベランダとっても素敵!ずっと見ていたい。私に時間をくれ。

う~ん。腰、膝、足先・・・移動できなくなっちゃうね。多動の私には辛いことだ。きっと、付き合う、向き合うしかないんだよ。それも今。タイミングは今。

江原さんの本は私もかなり読んだよ。本当に納得できる。前みたいにTVに出てほしいな~って待っているんだわ~

こんばんわ。うわぁ!roco*さんのベランダ素敵!素敵!素敵すぎっ!お花もキレイだし
お宝ジャンクがたくさんっ♡

猫ちゃんももこちゃんっていうんですね!!
実はウチの娘の名前、桃子です♪
仔猫たくさん来ちゃったら かわいいけど
困っちゃいますね、、、

骨折してるのに、今まで歩いてらしたんですか??ビックリ!ムリなさらずにお大事になさってくださいね。

こんばんは。コメントありがとうございました。
あったかいイラストを描かれるんですね~、絵本のような雰囲気が素敵です。

江原さん…某北海道ローカルの朝の番組に出ていた記憶が。あとオーラの泉ですかw
実際にお会いできるなんてすごいなぁ。

改めてコメントにて沢山の励ましの言葉、ありがとうございました。

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!たぶん小学生かワンコのお散歩の人が拾ってるんだろうけど
張り紙するのもね~~(-"-)
中身の音だけでも返してほしいと思う私。

そんな大切なものなのに入れたままにしてたのがわるかったのよ~!
反省反省・・・

足の骨折のせいでベランダはまだ全然さわれない状態やけど
日当たりの悪いほうにはお花は置かないようにしようかと・・・

どうせ室外機の熱風でカレカレになるからね~~

猫ちゃんスペースを作ってあげたいんやけど
どうしても高いところにのぼるから
上までネット(網)で被ってみようか・・・とか
色々模索中。


三田まで行ってたんや~~
下道ドライブ???
時間かかったんちゃうの?

風雅舎さんにもまだお花ないんやね~
去年くらいからお花に結構力入れてる清水造園やけど
もうひとつのお店が・・・・同じ物置いてるのがほんともったいないな~~と
もっと緑の雑貨屋さんみたいに
ガーデニンググッズ置けば売れるのにな~~と!
遊ばすショップにはもったいないといつも思う私。。。

みーやに会わせてもわからないんとちゃうかな?
最近シマちゃんもどこへ行ったやら???
ママさんは前に怪我してたから消毒して手当てして包帯グルグルにしてあげたんやけど
破傷風?になってないかと心配で・・・

でも、玄関先の餌は日々減ってるので
誰かが食べに上がってきてることは確か!

そんでもって、もこちゃんね~
この毛長種は大きくなるみたいよ~
決して血統が入ってるわけじゃないんやけど
ほんと、なんでこの子だけ?と未だに不思議?
動物病院の先生も不思議がってた・・・
でも、模様といいお顔といい
みーやの子供には違いないと・・・
だって一番似てるねんもん。。。

へへ~~~
骨折ね~~
家の中で走るからこうなるんよね(|||▽ ) ハハハ・・。
しょっちゅうぶつけてるねんもん。
ついこの前もぶつけて膝えぐった・・・
おっちょこちょいにも程があるよね~~(◎∇◎;)
これだけは治らないわ~~

また洋書もっていくね~!


いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おっはよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ

何をおっしゃいますやら・・・
ミリわんさんのコレクションに比べれば
ちっちゃなちっちゃなベランダ置いてるだけよ~~ん!
これでもか~って一ヶ所に集中してるというか、
集中せざるを得ないベランダやからさ~~(|||▽ ) ハハハ・・

そうよ~~
人間何処に支障がきても不便なもんやね・・・
普通であることのありがたさって感謝しないといけないのよね!

でも、今回はまさか折れてますか????状態で
全くどうもないというか・・・・
若干の腫れと色が変なだけ!
それよりも持病の股関節をもっといたわるべきやったかと・・・
自分で自分を痛めつけてたわけやもんね・・・
この機会にちゃんと守りにはいらないと
将来歩けなくなるってことやもん。
こりゃ地獄だ~~!
人間足が弱るとおつむにも支障がでてくるからさ~~
迷惑かけないように今から頑張れという事かな?!

まぁ骨折は日常茶飯事・・・・
指くらい日にち薬よ~~

江原さん、今北海道よ!
公演今日かな??
すごく勉強になったよ。
そして癒された。
ただ・・・・
後の席のおばちゃん二人がいちいち突っ込むのが残念やった・・・・
これ関西どくとくのもんやろな~って(◎∇◎;)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

saturday nightさんへお返事です♪

saturday nightさん!おっはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ごめんごめん!
最初に誤らないと・・・
私の文字の打ち間違いで『ももこ』となってた~~~
正しくは『もこ』です(^^;;

で、娘さん桃子ちゃんなの~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
可愛いお名前だ~~
きっとほんわかした優しい女の子なんやろね~~!

ベランダ!狭いでしょ~
奥行きがないから横向いてカニ歩きしないと通れないんよ~
なので水遣りも大変なのよ~~(◎∇◎;)
このベランダ落ちやしないかと不安やけどね~
ある日突然ベランダが落っこちて無くなってたら・・・って考えてしまうのよ~
なんせ老朽化した古い団地やからさ~~

骨折はいつものこと!
今回はたまたまレントゲンとったら折れてた~~~と発覚しただけで
たぶんちょくちょく折ってるかと思う。。。

おっちょこちょいにつける薬はないらしいわ・・・・((^へ^)vへへ


コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

minzeさんへお返事です♪

minzeちゃん!おはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

わざわざありがと~♡
で、ここに張り付いてる絵は残念ながら私の作品ではないの~!
ブログとかHP用のフリーのものなの・・・

こんな優しい絵が描けたらいいんだけどね~
もう久しく絵は描いてないな~~

真ん中の息子が高校受験するときにデッサンを教えたのが最後だね・・・
高校の時は色彩的なアドバイスはしたけどどんどんと成長していったから
私が教えてあげる事なんてなくなったよ~
大学は建築デザインだったから、私はその作品を見てひたすら想像の世界にはいるだけ~~

そうそう!お母さんにも書いたけど
今江原さん札幌よ!
たぶん今日が公演かな?

北海道は集まってくれるか心配されてました。

オーラの泉ね~
もうテレビには出ないそうよ~
忙しくて大変だったみたい。
この世界は賛否両論だからね~
唯一本物だと確信した一人だね!
あ!美輪さんも本物だよ~~

とにかく魂の勉強になるので
江原さんの本や美輪さんの本はほんとにいいよ!
考え方が変わると思うよ!

色々あるけど自分の人生は自分のためにあるんだからね~
まだまだ若いからこれからだよ!

のんびりやればいいのよ~~お互いねv(*^ー^*)

ほんと、コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪




またまたお久しぶりです。玄関もすごかったけど、rokoさんってほんとセンスあるよね。お花の撮り方がただものではないわ。私も桜の花を撮りに朝早くから出掛けたけど空振りばかり。
風景写真は難しいです。やっぱ猫ちゃんが一番。でももこちゃんのお母さん美形よね。また仔猫が増える時期になり、交通事故が心配だわ。昨年は我が家の前でボッチの兄弟が皆車にはねられて死んじゃったから。今年もなんだか憂鬱で・・・・。
私もお庭の花をアップしたので見てくださいね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

へへへへへ~~
更新怠ってたからね~~((^へ^)vへへ

何かとバタバタ忙しくって・・・
大学によって色々違うからさ~
オレ様くんはいつまで子供でいるつもりなんだか???
神経質すぎて融通がきかないんよね~(-"-)

で、写真の撮り方???
何をおっしゃいますやら・・・・
lifecatさんもとっても素敵な写真撮ってるじゃない!!
私なんてコンデジやで~~
それも買い物のついでやし~~~
確かに写真って難しいよね。
プロは違うって思うもん

そうよそうよ~
子猫が増えると子供があちこち連れまわして親と離すもんだから育たないんよね~!
学校にちゃんと電話して言わないといけないんよ~
子猫は人間の匂いがつくと育児放棄するからさわらないでほしいってね!
これも動物愛護の勉強やと思うねん。
今の子はとくにちゃんと言わなきゃわからないからね~

動物の交通事故だけは見るのがつらいね・・・
よく平気でそのまま走って逃げるんやな~って
きっと運転してるとわかると思うんよ~
人間でも放置して逃げる世の中、動物なんて振り向きもしないのかな???

人間としてどうなんやろ?
なんか心がなくなったのかな~
胸が痛くなるよね~

で、もこちゃんのママは可愛いでしょ~
ちっちゃい時はもこの毛がないバージョンで
ほんとに可愛かったんよ~!
でも臆病なのか気がきついのか?
絶対にさわらせてくれなかったんよ~
何度噛まれたことか・・・
でもめげな~~~~い私。
いつも間にか手なずけてるし~v(*^ー^*)

赤ちゃんたちいつ連れてきてくれるんやろな~って楽しみ!
ご対面はGWあたりかな???

そっちにいくね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


いつも、ため息が出るほど綺麗な写真だわぁ~
お花も綺麗で嬉しいねぇ(^^)

でもでも。。。rocoさん痛みで大変な状態だったのねぇ。

まだ、この時期に早く治療した方がいいよぉ~
暑くなると苦痛がより増すからねぇ。。。去年の夏に腰の痛みと暑さで気を失うレベルだった悪夢が消えない私です。

江原さん私もファンです。
話されている事を聞くと涙が出そうになるのよぉ~

そして自分を恥じる事が多い(^^;;
人間って知らず知らずに自己中の考え方になってるし何処かで言い訳してるし。。。と山ほど反省よぉ~

で、また繰り返すのよねぇ~(><)

rocoさん取り合えず無理なく体調を一番に治療も頑張ってねぇ(^^)
大事にしてねぇ~。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

やっとあたたかくなったね~~!
おの冬は長かったわ~~
都会に住んでる私たちでも大変やったのに
被災地の人はもっともっと大変やったやろな~~って・・・

あったかいね~~なんて喜んでる間に
気がつけばムシムシと暑い夏がやってくるのよ~~~(◎∇◎;)

お花も体調も今が一番いい時期かぁ~~

足はね~私、痛みに強いので大丈夫!
だから無理してボロボロやった・・・
歩けなくなるってのはやっぱ困る。
迷惑かかるしね~自分もイライラするやろうし・・・
なんとか今からでも頑張って筋肉つけないとね~~

ただ・・・水泳ってどぉよ・・・
水着????(◎∇◎;)
これは大変・・・・

自転車禁止って言われた~~
免許ないのに・・・・
歩道でおじいちゃんが乗ってるのろのろスクーターみたいなの・・・
あれか????
ひゃ~~~~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

歩かない、荷物持たない。階段禁止
もちろん走らない・・・・ってどう思う???
寝とけってこと・・???

それだけ重症だってことなんやろうけどね~~
無理なものは無理よね~~

ほんと、お互い体をいたわりながらの生活よね!

頑張ろう~~(^^;;

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~
ごめんね~ なかなかコメントできなくて
もう… 超忙しいわ~

いよいよ rocoさんの季節がやってきたね…
ベランダ触りたくてウズウズしてたでしょう…
なのに… なに~~ 指…骨折したの~
くっつくまで ちょっと時間かかるね…
私と同じだわ~
私は今週の金曜日にレントゲン撮ってOKだったら テーピングが取れるの…
半年の間に 2本も折ったわ…(笑)

うんうん 腫れと 指の色が変わるけれど
そのうち痛くなくなって動けちゃうんだよね…
レントゲン撮らなければ 打撲かなって思っちゃうものね…
でも… 気をつけないと だんだん治りも遅くなるし 気をつけようね…
私は 忙しいし 今週はパークゴルフ 行かない事にしたの
歩ける事は歩けるけれど もし 歩いていて ひっかかったり ボールぶつかったりしたら 
目も当てられないからさ~(笑)
rocoさんも くれぐれも気をつけてね 家の中でも 危ないからさ…
股関節の方が 大変なようね… 頑張って 筋肉つけてね…

ミューバーさんと お花見したのね 良かったね…
桜が とっても綺麗で 青空も綺麗で 気持ち良さそう…
私も 仲間に入りたいわ~

江原さんの講演会にも行ってこれて良かったね…
充実した日を送ってるね…
なんだか わたしも嬉しいわ~

モコちゃん 大きいね~ 大きい猫ちゃんって可愛いよね~ 
もこちゃんは モコモコだから
よけい可愛いわ~
ココも けっこう 大きいんだよ… 抱っこするの 大変なの(笑)

一昨日ね ベルの手術が終わって お迎えに行く途中 事故にあったの
車 ぶっつけられたんだけど もう びっくりしたわ
ウチの車は停止してたから 大事故にもならず
体も大丈夫だった…
まだ20代の若者で 前方不注意だったの(いきなり右折してきたの)

なんだか 忙しい時って 色々 起こるね~

明日はまたリフォーム会社 1社来るから
これから 片づけるわ…

また来るね~

rocoさん、身体ガタガタやないのーーー

ベランダの手入れや押入れの片付けしてる場合ではないやん?

無理せんよーーに、ちゃんと養生してやぁーー

プール、ビート板で足バタバタ。
これなら顔つけなくて済むよーー

roco*さ~ん、えぇ~~、骨折~~!?
それも骨折って気がつかなかったの~??
おぉ。。。イタイ。。。(>_<)
お外では気をつけていても
お家の中だと気が緩むものね。お大事にね~。

久しぶりにroco*さんのジャンクガーデンが見れて嬉しい♡ダイスキ!
またここが賑やかになる季節になったよね。
ジャスミンも蕾が沢山だ~♪
ダメになってしまった薔薇があったって言ってたけれど
元気な子もいるようでホッとしたよ。
オリーブとユーカリの木は残念だったねぇ。

もこちゃんの足だらん♪♬可愛いー!!
迷惑そうな諦めているような表情はもちろんのこと、
モンペをはいている伸びた足、
抱っこしてくれているお姉ちゃんの
手に余るほどのお腹のおこもこの毛、
どれをとってもカワイイわぁ♡♡
左の足はパーしてるし。ぷ。
あぁ、愛おしい。

今年も桜の花を見せてくれてありがとう~☆
私も年を重ねるごとに益々桜の花が好きになってる。
roco*さんの写真で見る満開の様子が特に好きよ。
お花一つ一つに対して愛情を感じるもん。
これでまた来年までお預けだね。
でも十分見せてもらました!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハ~~~骨折してたよ~~
たぶん私、この程度で骨折ならかなり頻繁に骨折してるかと・・・・
前に左足の指を骨折したときの方が折れ方がポキって状態でひどく腫れたけど
今回は色が変わった程度やし~~
打撲かぁ???とも思ったりしてた・・・
milk☆さんに前に骨折してるかもしれないから病院行って~~っていっときながら
自分もやっちゃってるし~~
骨折は治るけど、おっちょこちょいにつける薬はないようやね~~((^へ^)vへへ

そうそう。。。
ミューバーさんとお花見・・・
なかなかそんな機会もないし、桜見ながらお話もいいね~♪
ワンコのお散歩の人とか、子供とか・・・
なんか、何気ない風景がこんなに幸せなのか~って
こうやってちっちゃな幸せ探しもいいね~~♡

江原さんの講演会は良かったよ~~
スピリチュアルなこともなんやけど、ジョークをまじえながらの楽しいお話!
目の前での透視・・・
色々と勉強になったよ~
ほんと、もっともっと成長しないといけない私。
江原さんの生唄も聴く事ができたよ~!
思いっきり癒されて帰ってきた・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
またこんな機会があれば行きたい。てかお会いしたい!って思う人だよ~

で、車がぶつかってきたの~~?
でもなんともなくてよかったね。

数日前に京都で凄い事故があったけど
ほんと、車って改めて怖いって思ったね~
乗ってる人もやけど、普通に歩道を歩いてても巻き込まれるんやもんね~
ほんと安全なところってないよね~

そうよ~
なんだろね~バタバタしてる時ってなんかそういう事を引き寄せるっていうのか
落ち着いて行動しないと巻き込まれるよね~

なんとかリフォーム会社も決まれば
色々とつめていくだけやけど
今が一番面倒な時期かもね~
でも肝心なときでもある!!よね。

お家の中が変わるとちょっと嬉しくなったりするから
楽しみやね~v(*^ー^*)

あんまり無理しないでぼちぼちよ~~
てか、私もやね・・・((^へ^)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハハハぁ~~~~~
骨折ってたいしたことない骨折よ~
骨折にたいしたこともないって表現自体が変やけど
マジこれも骨折????というくらいの状態。

私ね~~
骨折は結構やらかしてるのよ~~
だから、おっちょこちょいにつける薬はない!って~

ゴミを捨てに行って滑って転んで右手指3本骨折(骨突き出る)
しかも~~~救急でいかなあかんのに夕方の診療時間まで待ってたというおバカなのよ~!
まさか救急なんて考えもしなくて~~(^^;;

子供なら即救急でタクシーぶっ飛ばすんやけどね~
なんだやろ???
2回目は歩いててこけて右膝のお皿を粉砕骨折で
それでも4階まで上がって応急措置してから病院へ~~
なんで救急車呼ばなかったん?と言われた~((^へ^)
即入院やった~~~
3回目は左の指ポキっと・・・
歩いて病院行ったよ~~

だから痛みに強すぎて別の事で死にかけたことがあるくらいなんよ~!

子供はすぐに連れて行くのにね~
なんでか自分はほったらかしなんよ~

ただ、左脚の股関節変形症だけは子供の頃からずっとやからね~
もう股関節のお屋根が潰れてないねん。
歩いてることが不思議~~~って~~

年齢並みの筋力はあるんよ~
いつも測定してもらうようにしてるから大丈夫なんやけど
それじゃ足りないんやろね。

想像してごらん????
ビート板持っておばちゃんがバタ足?????
きゃ~~~~~~恐ろしい・・・(◎∇◎;)

でも、同年代の健康な人からしたら
体はボロボロかもね~~
病気もいっぱいもってるしね~

でも、自慢じゃないけど見かけは元気に見えるよ~!
だから仮病って言われるんやけどね~~

何もしなくても私は私。
お片づけしようが、ガーデニングしようがこれも私。
すぐに治るものばっかじゃないからね~
休み休みやから
だからいっこうに片付かないんや~~~(^^;;

大丈夫よ~~
心配してくれてありがとね~
でも今までと何も変わりないから安心して~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






麦子さんにお返事です♪

麦さ~~ん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

は~~い!骨折してたって~!
いつもの事やから大丈夫よ~~!
もちろん病院までの坂道を歩いて行くくらいやから大丈夫よ!

たぶんみんな結構やってると思うよ~!
たまたまレントゲン撮る機会があったからまとめて撮ったら骨折やったってだけで~
年に数回骨折してると思うわ~~

神戸もやっと春らしくポカポカ~
これがまたパニックの私にはつらい陽気なんやけどね~(^^;;
お外は大丈夫やからガーデニングの季節よ~~~~!

でもね~もこちゃんがずっと窓見て鳴くねん。。。
気になって気になって~
ほんと、子供をあやしながらやってるのと一緒よ~!

Junkガーデンね~
ここはラティスで日当たり悪いから
お花が育たないんよね~
だからお花はさけて違うものにしようかと・・・

バラは半分は葉っぱ出てきてないよ~~
クレマチスも元気なのと、枯れてる?っていうのと・・・
でもクレマチスはまだわからないからそのままにしてる~!

ちょっとスムーズに歩けるくらいのスペース作らないと・・・
また骨折ありえるしね~((^へ^)

とりあえず枯れた?バラの撤去と同じく花の入ってない植木鉢を片付けること!
それからまたいいアイデアがあればイメチェンするかな???

ガラっと変えたいけど予算も体力もないしね~(◎∇◎;)
地道にコツコツ頑張るわ~~
それも楽しいし~~~
それよりムカムカが出てくる前に対策をとらねば・・・・

今日、道路でトカゲ見つけた~~~(×_×;)
あのギラギラした模様が嫌いやねん。
美川健一の服みたいやん。。。
急に出てくるし~~
出るなら出ると言ってくれ~~~
ビックリして一人でも叫んでしまいそうやねんもん。
おばちゃんの叫び声では誰も助けてくれへんもん・・・・

オーストラリアって蟻やったっけ?
なんかシロアリとかじゃなくてすごい蟻がいてるとかって聞いたことあるけど・・・
どこにも害虫はいるよね~~
寒い地方に行かないとゴキちゃんとも離れられないんやもん・・・
オーストラリアにもゴキちゃん居てるの????
大きい????
あれは地球が滅んでも生き残るんやって~!
なんちゅうヤツや(|||▽ )

そうそう・・・
桜も急にあったかくなったから
もう葉っぱがいっぱい出てきて葉桜よ~

一時やからいいのかもね~
花の命は短いから美しいって~

んじゃ私は世にはばかり続けるきちゃないものかぁ~~?
だから綺麗は花に惹かれるんかな???
これを『ないものねだり』・・・・という???!(^^;;

でも、超~~~グロイ葉っぱとかも好きやけど・・・・( ´艸`)

なんかこの4月は大学の事でなんかバタバタ・・・
来年からはまたの~ンびりできるかな~??

いっぱいやりたい事があるんやけど
優先順位が①寝る②寝る③寝る④ガーデニング⑤猫とだらだら⑥食べる⑦片付けるが猫が邪魔する⑧寝る⑨・・・・
こんな調子やから片付くものも片付かない・・・・
1日鬼のようにケージにほり込んで片付ける以外方法はないわ~~
ちょっと甘やかしすぎた結果ってやつかな???

明日もお洗濯がんばろ~~~~~!!
明後日から神戸は下り坂らしい・・・

こんな調子で元気よ~~
若干の発作は出てるけど
家やからすぐに薬飲むから復活も早い!!

ほんと、いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/525-f7b799e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝込んでました。。。 «  | BLOG TOP |  » 玄関をいじりまくりました。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

