ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関をいじりまくりました。 - 2012.04.01 Sun



amb04.gif

こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

とうとう4月にはいりましたね。

1年の1/4が終わりましたね・・・


32 (2).gif



4月は新入学、新学期で何かと忙しい月ですよね~

オレ様くんも大学生です。

今日、買ったスーツ一式試着してみたのよ~~

あら???孫にも衣装ってこの事か?と・・・・

やっぱスリムで背が高いってスーツが似合うね~~!

兄ちゃんの時も親ばかでカッコイイな~~って思ったけど

こりゃまた別の意味でカッコイイぞ!



今日はオレ様くんの私服をちょこっと買出しに・・・

靴も予定なく買ってしまった~~~

おかげでお財布は空っぽですがな・・・(◎∇◎;)


帰りにオレ様くんと分かれてから

プレゼント用にピアスを2個・・・

シルバーでなかなか渋めをチョイス!

ショップの人に何歳の方用ですか?と聞かれ

今年から大学やねん・・・と

『なかなか大人な感じですね~』って・・・

大丈夫かと帰って渡したら、大喜びしてくれたわ~~♡

良かった良かった・・・(^▽^喜)




012.gif


さてさて・・・

なかなかアップできなかった玄関を・・・


前回塗り替えたドアの色、一応抹茶色やけど

カビ色やと不評な色!


自分でもイマイチ納得できなかった色やし~~

また塗り替えてしまいました。


ホームセンターで適当に買ってきたんやけど

まさかまさかの油性ペンキ???

塗るまで全く気がつかなかったんよね~~(|||▽ )


家の中やから水性で十分やったのに~~~

っさいっさい!!!

おまけに素手で塗ってた私の手は

まるで『マスクマン』色よ~~~~

シンナーも買ってないし、油には油と

サラダ油と石鹸でなんとか落とせたものの

夜中にやったもんやから、めちゃ大変やったわ~~(◎∇◎;)

相変わらすどんくさい私です(^^;;


で、今回はこの色に~~~


案外良かったかも.jpg



ドアの色.jpg



こんな感じになりました。。。


壁面.jpg


靴を入れてるキャベツボックスは

フィードサックでカバーしてます。

同じくポストも同じフェードサックで・・・!


靴はフィードサックでカバー.jpg



灯りを暗く.jpg

アメリカンJUNK.jpg

JUNKなのも.jpg

キッチンへ・・・.jpg

JUNK.jpg

紙物大好き.jpg


相変わらず狭い団地の玄関に

いっぱ~~~い色々おいてるよ~!

夜中、ちょくちょく足をぶつけてる私~~(-"-)



壁面まで手を出してからは

かなりのインパクトがあるのか?

来客があるたびに驚かれとります(^^;)



問題は・・・

このドアの先にあるキッチンの片付け・・・

断捨離中という事もあり

あちこちに色んなものが散乱しとります(◎∇◎;)

えらいこっちゃがな~~~!



とにかく荷物が多すぎてなかなか片付けないのがね~~(|||▽ ) ハハハ・・。



006.gif


ますますもこもこで大きくなったもこちゃん!


でっかいの.jpg


とにかくデカイです。。。



めいちゃんも日々大きくなって

お腹もポンポン・・・

相変わらず抱っこだけは大嫌いやけど

そのわりには甘えん坊さんなんよね~~!


まんまる.jpg


隠れてるつもり.jpg



そして・・・


こんな事もしょっちゅうです。


ごそごそ.jpg

いぇ~い.jpg

楽しい.jpg

どないなってるん.jpg



そして・・・


珍しい.jpg

なんやねん.jpg

格闘???.jpg

一人がいい.jpg



でっかい体やのに、いがいとビビリなもこ!

久々につぶくんがリビングに進入・・・

テレビの裏まで追い詰められたもこは

つぶちゃんの『う~~~ハ~~~~ァ!』の威嚇に

ただただ怯えるばかり・・・

一応うなってはいるんやけど

びびりションでその辺大変な事になってましたわ~~(◎∇◎;)



やっぱ一緒には無理のようやね。。。


つぶくんは今オレ様くんの部屋でのんびりしてるけど

私はちょい淋しいんよね~~!

1日に何度も抱っこしてスリスリするのが日課!

これがたまらんくらい可愛いんよね~~~♡




001.gif


いつも応援してくれてありがとね~*



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~(^^)
玄関いい色になったねぇ☆
油性では、後が大変だったのが解ります。

それにしても見ごたえのありそうな所ばかりで楽しそうです♪

自分で色々と手を加えて雑貨と素敵に合っている所がうらやましいです。

私が、動かすのは手先だけだからねぇ~
色々な理由(言い訳)で物が増えていて片付けとは、ほど遠い状態のままです(^^;;

花粉症もピーク。。。お天気良いのは、嬉しいけど薬が効かないぐらいになるねぇ~

rocoさんは、大丈夫?
疲れも溜めないよう気をつけてねぇ☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよ~~油性がこんなに大変だとは・・・
我家は今夜中しか作業できない状態でさ~
夜中のこの作業はヤバイわ~~
乾きもおそいけど、でも油性は油性の良さもあるんやけどね~

前はリビングでも平気でペンキ塗り出来てたのに
今は3ニャンがいてるから絶対に無理よ~~(◎∇◎;)
つぶくんなんて何をしても近寄らなかったのにね~~
もこ、そら。めいの3ニャンは私が動けば猫も動く。。。
キッチンに立てば後で観察されてるし~~
見えなければ肩に乗っかってくるし~~
どないやねん!ってくらいストーカーぶりなんよね~!

結局な~~んにもできなくなったよ~!
ボタンつけしてても糸でじゃれるしね~~(|||▽ ) 
なんでやねん!と思う事も多々・・・
これって落ち着いてくれるのかな~???って・・・

だから思うように動けなくて
断捨離も大変よ~~
押入れあけようもんなら3匹そろってやってくるんよ~
ベランダも一緒・・・
私の姿が見えないとニャ~~ニャ~~煩い煩い!
まるで小さい子供でしょ~~(^^;)

模様替えひとつも大変よ~~

東京は桜咲きはじめてるんやね~~
テレビに映ってた~~

こっちはまだまだよ~
今日は暖かいからそろそろ蕾も膨らんで
一気に咲きはじめるのかもね~~

早くガーデニングしたいけど
これまたニャンズとの戦いよ~~!
窓をカリカリしてにゃ~にゃ~もんだからね~~(^^;)

お部屋にもお花飾れなくなったしね~
癒される分、我慢しなきゃいけない事も多くなったわ~~


いつも色々心配してくれてありがとね!
体はお互い気をつけなきゃね~~!

無理しないようぼちぼちやね!

コメントいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

凄い!!!

最近は本で紹介されているお部屋とか見ても特に何とも思わんかったけど。。。
久々に「凄~~!!」ってトキメイた~~( *´艸`)
そうそう!コレなんよね~(*`▽´*)
私も春のイベントが終わったら頑張って片付けよう!!

前のコメントの???の回答です(笑)
長男は去年の春になんとか高校(県商)に入学しました♪この4月で2年生です
下の娘はこの4月で中3なので来年の年明けに高校受験です^^;
長男がアホすぎたので娘はまだ楽な感じがします(笑)

原発の内容は驚きました。
地震の事はネットで読んだ事があったけど、どちらにしても恐ろしい世の中ですね。。。

こんちは!!

rocoさんちの玄関めちゃすごっ!
とても築ん十年の団地とは思えへんでぇ~~
そりゃ、初めて着た人、ビックリするわ。

扉のガラスは元からあったもの?
rocoさんがつけたもの?
いい感じにレトロやねぇ

玄関向かって右の扉、ここどうやったん?
うちも玄関入って真正面の納戸のドアをやり変えたいんだけど、どうやったらいいのか・・・。
やりかた教えてーーー教えてーー!!

玄関!!!すごいことになったね。見所満載!もっと私に時間をください。

よくここまで完成させたと思うわ。こだわりってとっても大事なことよ。好みは人それぞれだけれど、私はちゃんとこだわっている人って尊敬するんだ~

こんばんは♪
すごすぎます~!!素敵ぃぃぃ~(≧▽≦)
ドア開けたらこんな素敵な空間が広がってたら、
そりゃびっくりしますよぉ~!!
おうちと思えません~(笑)

相変わらずかわいいニャンズたちにも癒されました♪
ぷちもときどき思い出したようにやりますよ~!!
ティッシュ、箱から全部出し!!(笑)
でもおもしろいから怒る気になれないんですけどね(笑)

うわっうわっ♡お店みたい~♪。。。というか
お店でもこんなに素敵な所ってなかなかないよね~。
可愛すぎよぉ♡
塗り直したドアの色もいいね。
(前の錆色も私は好きだったけど)
でも視線はどんどんと方へも流れてしまった~っ!!
壁素敵☆ランプ可愛い♡下駄箱も久しぶりに見たけれど
本当にいいね~~。
こだわって時間をかけて、諦めずどこまでも
自分の好き♡を詰め込んでいったのがよくわかります♪
roco*さん、かっこいいわぁ。

あ。もこちゃんのスマホ、ピンクなんだ~!

Hiro-hiroさんにお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

でへ・・・
ときめいてくれたって???
これね~写真やからやと思う。。。
実物とはやっぱ違いがあるかも・・・

なんでかって???
ほら、人間ってその写真に写っていないところを想像するやん?
これが問題よ~~
勝手に世界広げてるやん・・・

現実って写ってないとこは庶民的なとこってことよ~~ん(^^;)

うちも片付けないとね~~
荷物をまたいでとおるってどおよ~状態でさ~(|||▽ ) ハハハ・・
マジ片付けないと次のアップができひんのよ~~
困ったわ~~

死ぬほど寝れる時間あるのに死ぬほど一生懸命片付けることはしないんよね~~(◎∇◎;)
ねがぐ~たらなもんで・・・(^^;)

なので私の場合は『やる気スイッチ』が入った時だけ動けるねん。

でも、この玄関は夜中にドア塗って翌日レンガ張ったから1.5日で出来上がり~~!
このスイッチがね~子供同様入らへんのよ~~~

で、お兄ちゃんはもう高2なんや~~
早いわ~~
でもまた妹さんが受験なんやね!
今回から受験方法変わるの???
まだなんかな~?
第三学区ってなんか損な気がする~~

原発の事ね!
これは江原さんが言ってたので間違いないよ!
メルトダウンも公表よりずっと前におこしてたもんね~
今は何を信じていいのかわからないよ~
核兵器にかかわってたのは東電だけじゃなく
大手では東芝やサントリーもね。
もっと多くの企業がかかわってたと思うよ。
日本の物は性能がいいからね~~

地震の事は確信はないけど、誰もが言ってる事よね。
スマトラ沖地震も人口地震だとか・・・
ニージーランドもね・・・
今は台風だって思いのまま動かせるみたいよ~

神戸沖で昔の不発弾が見つかったから水中爆発させるというニュースがあったけど
東京で見つかった不発弾の水中爆発と爆発の仕方が全然違うかったからね~
あれは一種の核実験やねんて~

知らない事ばっか、騙されっぱなし・・・
不都合があるから隠してるんやとは思うけど
なんで隠すんやろね~~
私はよくわからん・・・

本とか読めば読むほどなんじゃこりゃ~~って感じになる。
でも、これが真実なのかは私にもわからない。

世の中こんなもんなんやろね~
悲しいな~~

また調べてみて~~

いつも見てくれてありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよ~~35年もんの昭和丸出しの団地やで~~!

なんか玄関先から何かを感じるんやって~
でも、興味がある人は・・・よ!
無い人はまったく関心なし!

扉のガラスはないよ~
だって鉄の団地ドアやもん。
それがいやでいやでカバー作ったのが15年前よ~
暗い玄関が嫌でずっと白やったけど
汚れも目立ってきたし、飽きてきたしね~
で、抹茶色いや・・・カビ色を塗ったんやけど
イマイチ納得いかんくてさ~
なんとなく緑色にしたかったんやけど
この色くらいしかなくてさ~適当に買ってきたんよ~
それが油性ペンキとも知らずにね・・・・

窓みたいなのは作ってくっつけてるだけ~~
ほんとはステンド入れたかったけど
割れても困るしね~~

右側のドアは下駄箱よ~
何年も何年も探し続けて見つけたんよ~
なければ作るつもりやったんやけど
なんとかゲットできたから~~

キッチンの扉なんて入居するときにしたっきりので
変えたいんやけどめんどくさくて・・・
またぼちぼちかな~~!

やりたい事は山のようにあるけど
お金もかかるしさ~~
集中しては無理やしさ~~

なんでもやけど、やりたいときがやるとき~~~~!ってやつやね!
ようするに気ままってことかな・・・

納戸のドアってどんなん??
また教えて~~~

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

玄関の壁をちょこっといじるだけで
凄い存在感がでるもんやね~~
レンガ張って色たしただけなんやけどね~

なんとか納得のいく感じに近づいてきたから
いじくってよかったかな~と。
でもとっても多国籍な玄関よ~~(^^;;

団地って狭いし暗いし。。。
どこの部屋もまったく一緒じゃつまらないもんね~
現状復帰が恐ろしいけど・・・(◎∇◎;)
我慢して住むよりはずっとずっとマシよ~~!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

相変わらず狭い玄関やろ~???
漆喰だけ塗るよりも変化があって楽しいかと思ってやってみた!
こっちの方が正解やったね~~!
でもね・・・オレ様くん以外だれも気がつかへんねんよ~~!
どんだけ見てないねん。
てか、どうでもいいんやろね~(^^;)
逆にそのほうがこっちは色々やりやすいってもんやけどね~~!

ティッシュかき出し、ぷちちゃんやってるんや~~
でも叱る気にならへんのよ~~
子供もそうやったわ~~~
全部出してくれるねん。
でも不思議なんやろな~って思うと止められない私・・・
使えなくなるわけじゃないからさ~~遊べ~~~って感じよ!!
だから子供も猫も自由奔放なんやわ~~(^^;;
見てるこっちまで楽しくなるよね~~
こんな事で叱ってたら猫は飼えないよね~~((^へ^)

毎日まとわりつくストーカー猫やけど
やっぱ可愛いわ~~!

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんにお返事です♪

麦さん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

海外暮らしから見たら団地の玄関って
なんて狭いねん!って感じやろ~~???
暗いし狭いし昭和のかおりぷんぷんやけど
ちょっと変わったやろ~~?!

やっぱ見てくれてるのが伝わってくる!
ちゃんと下駄箱の存在を知ってくれてるもんね~~
苦労してやっと見つけたからね~~
色塗りたくても塗れないねん。
もっと古くなって飽きたら色塗れるやろうけどね~

適当にやったにしては上出来やと!
自分で自分を褒めてる私よ~~((^へ^)

どんだけここ居座るつもりなんやろね~~
でも、ご近所さんがみんないい人ばっかで
みんなここが好きって言ってる!
だからみんな引っ越さないねん。。。
きっとたんまり貯金してるんやろな~( ´艸`)
うちはアンティークに消えていってるけど・・・・

麦さんも言ってたけど、住みやすいところって
やっぱいいよね~~!
理想を追い求めると人間って物質的価値観を追い求める欲深さがあるからね~~
どこを基準にするか?なんやろね~

いいのよ~きちゃない古い団地でも~~~(^^;;
人間穏やかにすごせる場所がいいのよ~!と私は思う。

はやくキッチ片付けねば・・・と焦る私よ~~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~

玄関とても良い色ですねっ!大好きです(*^。^*)
しかし、御苦労様でした。油性って大変でしたね。でも禿げにくいのかも??
玄関周りも狭いなんて思えないくらい素敵ですよ~。壁面使いがやっぱり素敵です。

roco*さんの最後のお話を読んで
今晩は夫と語ろうと思います^_^
橋下さん 昨日も新人にカツを入れてましたが、今はそんな人が必要ですね!!

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

凄い変化に自分が一番ビックリ~~
いつも控えめな色にしてたのにね~
まさかまさかの油性ペンキ!
テカテカ光ってるけどきっと持ちもいいかもね~

chiichi* さん家はだんだんとフランステイストになっていってるよね~
ほんと素敵やで~♡ 私は大好きよ~!
chiichi*さんのほんわかした優しさが部屋の雰囲気にでてるよね~!

最後の記事ね。。。
福島原発の事は間違いなく本当の事です。
これは江原さんが暴露して圧力がかかって強制的に削除された記事なので
間違いではないです。
その他の事はいろんな本やネットで噂されてることなので
確信はないけど、ほぼ正しいかと思う。
今度ちゃんと真実を確かめてくるね。

某団体の会合とはイギリスで有名な団体です。
加入者は有名な歴史的人物はほとんど加入してるかと・・・
日本では鳩山さんが有名やね。
オバマさんもそう!ブッシュさんも・・・

私たちが知らない事は山のようにあると思うよ~!
何を信じていいのかわからない世の中やね。

今津波の事が新聞やニュースで報道されてるね~
地震後2分で大津波なんてもう諦めるしかないのかな?なんて思うよね。

今日の大嵐もすごかったね~
こういう事も簡単に人口的にできる世の中みたいなので
ほんと恐ろしいよ~

こんな事やってたら地球が壊れてしまうのにね・・・
エコだとか言いながらこんな事やってる世の中なんやもんね。
矛盾しすぎやわ~~

色々と考えさせられる世の中になってしまったってことかな!
私たちが子供たちに残せる事ってなんなんやろね?

あくまでも自分で色々調べたり本を読んだりしてみてね。

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~

玄関のドア、素敵な色になりましたね♪
明るすぎず暗すぎず、落ち着いてて素敵です。
玄関も、凄いですね~
お客様が、ビックリするのも分かります(´∇`)
ペンキ、油性だと色々と大変ですよね・・・
でも、キレイに仕上がって良かったです。

もこちゃん、毛がモフモフですね。
この時期、抜け毛が凄くないですか?
うちの長毛さんは、毛玉作ってます( ̄∇ ̄;)
めいちゃん、結局逃げて行っちゃったのかしら?

地震、当初から色々と言われていましたが・・・
もうここまで来ちゃうと、人間不信じゃなくて国が信じられなくなります。
原発は、私も必要ないと思います。

~purasu~さんへお返事です♪

~purasu~さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日は大変だったのね~~
あれだけ大荒れだったからね~
無事帰れてよかった~~(^^*)

で、そうなの~もこが威嚇するもんだから逃げて行ったのよ~!
そらちゃんとは仲良しさんなんやけどね~
めいちゃんとは一緒って事はほとんどないかな~?
かといって仲が悪いわけでもないんやけどね~
相性ってあるんやね~

相変わらずつぶくんとはどの子もダメよ~(◎∇◎;)
仕方ないね~!

もこの毛もフエルト状態になってるよ~~
結構分厚い天然のフエルトよ~~
カットするのが固い固い・・・(^^;)

これからまた毛が大変な季節だね~~
絨毯にからまってるのよ~~
コロコロしてもしてもつくのよ~~(|||▽ )
何かいいアイデアあるのかな~?

また最近南海トラフの巨大津波の事とか
首都直下型巨大地震とか・・・
毎日のように話題になってるよね!

首都直下型は近々確実に来ますって今日聞いたよ~~!
こりゃ間違いないわ~って・・・
どうやっても地震の2分後に34メートル越えの津波なんて避けれないよね~

人口を減らすためだとかって噂もあるけど
何を信じていいのかわからないよね。

火の無いところに煙なたたぬ・・・

嘘だったとしても準備だけはしてたほうがいいね~~!

猫がいるぶん大変だけど守ってあげないとね!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~
って出遅れ過ぎ~~~~(^o^)
何日も前に見せてもらってるのに、なかなか落ち着いてコメント出来ないのよね。

今日もこちらには一番乗りでありがとう(^^)/
嬉しいよ(*^_^*)

ほんとに一昨日の天気はなんや!!って・・・
ラティスが割れたって?
高い所やからすごかったやろね。
うちもヨガから帰ってきたら、あのモザイクのテーブルがひっくり返っていてビックリした!!
そのヨガに行く道中、どうなるかと思った。
道が川のようになって怖かったのよ。
天気予報の言うように外出はしない方が良かった(^^)

今日は昨日出来なかったので庭のパトロールするわ。
非難させていなかった鉢が倒れて土がこぼれたり、鉢から全部放り出されたのもあってね。
植え替えだわ(>_<)
まだちょっと風があって寒そうだけど頑張るね。
バラもいっぱい葉が出てきたよ。
葉が出ると言うことは虫も出るから気をつけなきゃね。

モコちゃんとメイちゃんの2ショットほんとに珍しいね。
メイちゃんも貫禄出てきたね。
環境ってやっぱりニャンコにも影響するなぁって思う。
幸せな子、rocoさんのお陰やね。

後になったけど、玄関素敵やわ~
写真が又綺麗!(ゴメン)
rocoさんのこだわりには脱帽!!
又、現物?を見に行くね(^o^)
キッチンも早く片づけておいてね(*^_^*)




はじめまして^^

凄くお洒落な玄関にうっとりです~~(*´∀`*)
応援ポチ☆

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、こんなになるとは思ってなかったもんだから
さのまま状態でもろ被害を受けたよ~!
今日はベランダ掃除と思ったのに
また大学の用事で出かけてて・・・
帰ってきたらヘトヘト・・・

今日は風こそあるけどジャケット着てると暑いくらいで
ほこほこして帰ってきたはずやのに
急に寒気がしてストーブつけて・・・
横でごろ~~んってしてたら9時半まで獏睡!
誰も起こしてくれへんな~と思ったら、みんな寝てた。。。

今日手続きしそこなった事を明日行かなきゃ~と・・・
もう全身筋肉痛っみたいになってヘロヘロ~~~
寝ても寝ても疲れとれなくて・・・
だめりゃこりゃ(◎∇◎;)

はやくガーデニングもしたいのに
いつになったら落ち着くのかな~??

めいちゃん来月で1歳よ~!
早いね・・・
最初は全然大きくならなくて病院でも小さいね~って言われてて
でも、やっとぽっちゃりと女の子体系になってきたよ~
そらちゃんとはまた体系が違うの~~
可愛くってね~~
抱っこは嫌がるけど、それでも抱っこしつづけて
お顔をスリスリすると癒されるよ~~
毛が柔らかくてフワフワやねん。
意思表示は一番かな?

今は3匹のストーカー猫と一緒に毎日バタバタしてるよ~!
なので何もはかどらへんねん。
これが一番困ってることかな~~(^^;)

今日もね夕方レッスン終わった頃にお庭見に行こうかと思ってたのにね~
寝てしまったから・・・((^へ^)vへへ

新学期は最初だけバタバタやけど
落ち着いたらまたお花屋さん連れてってね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

天宮まおさんへお返事です♪

天宮まおさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

はじめまして(^^*)
おきてがみもありがとね~♡

写真ブログされるだけあって、カメラたくさんもってるね~!
私はコンデジばかり・・・
一眼レフ欲しいな~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

素敵な写真、たくさん見せてくださいねv(*^ー^*)

見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして☆

団地のセルフリノベーション検索でたどり着きました!古い記事へのコメント失礼します。どうしてもこの玄関ドアの事を聞きたくて・・・もう今コメントしても届かないかもしれませんが。。これ、新聞受けやドアスコープの穴はどう処理しているのでしょうか?外側がどうなっているのか謎で。。。よろしければ教えてください!

みるくさんへお返事です。

みるくさんへ!

大変お返事が遅くなって申し訳ありません。

見ていただいてありがとうございます。

ずいぶん前の記事ですよね。

ドアスコープの穴は板をドリルで適当に穴を開けて

ベニア板をビス止めして回転式にしてるだけです。

新聞受けの部分はごっそり四角く開いてる状態で

何も付けなければ新聞受けが見える状態なんです

適当に作ったので支えてる部分はドアノブの位置と新聞受けの位置のみで

これ全体を支えてるんです。

自分で作って不思議なんですがはめ込んでるだけです。

板が反ってくるので見えないところに磁石フックで引っ掛けてとめてます。

また何かありましたら質問お待ちしてますね。

本当にお返事遅くなって申し訳ありません。。。

コメントありがとうございました♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/524-9bb69c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だ!花だ~!ガーデニングだ~~~!! «  | BLOG TOP |  » 天体のマジック.:*☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

