ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


天体のマジック.:*☆ - 2012.03.26 Mon



こんばんは~~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


33 (1).gif



春はまだ遠い神戸・・・

気温は10度きってます。

いつになったら暖かくなるんやろね~~


春は待ち遠しいな~~*



29 (2).gif




桜の蕾.jpg



桜の蕾もまだまだかたいです。

31日が開花予定なんやけど・・・

どないなんやろ???



08 (4).gif




今日の西の空を見ましたか?

木星と金星とお月さんが縦に並んでたのよ~~!

この日をずっと待ってたの~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

晴れて良かった~(^^*)


奇跡の日.jpg



ほらね!並んでるでしょ~?!


天体ショー.jpg



ずっとずっと西の空の金星と木星がずっと綺麗だった。。。

ひときわ明るく輝いて・・・

宇宙の神秘を感じてた私~~!

意外にロマンチストでしょ~ん~♡


でも今日は特別やね・・・!




08 (1).gif



もこの寝顔・・・

最近はそらちゃん、めいちゃんがケージに入ると

淋しいのか・・・鳴くの・・・。

やっぱ一緒がいいのかな~って思うけど

もこは大きいから、ケージに入れると狭い。。。


moko.jpg


最近立派になったお手手・・・

からだもほんと大きいんよね~~


大きな手.jpg


そらちゃんは毛艶のよくて黒光り~~


黒光り.jpg



ただ・・・



お布団の上でおしっこするのだけは・・・・



やめてほしいな~~




001.gif



少し体調も良くなってきたので

模様替えした玄関とか~キッチンとか~~

少しづつアップしていくねv(*^ー^*)



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

模様替えしたくなったのなら春がきたってことかな?こちらは雪が多すぎて全然だーーー。なんだか落ち着かない。集中して動けない。だから、いいや。動かないw

わぁ♡またアップされてる~、嬉しいなぁ♬
そうそう、私もこの天体ショー☆見てました。
こちらでは2惑星がお月様と一緒に
インド洋に沈んで行ったよ。
この何とも果てしない距離感というか
自分たちの小ささというか。。。
普段は感じられない不思議で魅力的な感覚。。。
に包まれて、私もロマン~♪に浸っておりました。
たまにはいいよね!

roco*さん、つぶサマは「つぶくん」だし
女の子ちゃん達は「ちゃん」付けなのに
もこちゃまだけは「もこ」って呼ぶよね。
うふふ。面白いね。

模様替えのアップ、楽しみにしていまぁす。

はじめまして

私も夜空をみて感激していました。

写真を撮ったのですが上手に撮れずがっかりしていたのでこちらで見つけてうれしかったです。
ほんとにクレッセントムーンでしたね。
パラパラと降ってくる星を三日月が受け止めるように見えて本当に美しかったです。

写真ありがとうございました。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね。
またぶっ倒れておりました・・・

模様替えしたくなったら春が来たって事???
神戸はまだまだ寒いよ~!
ビュンビュン風吹いてるし~~
桜も咲きそうもないしね~

私の頭の中はいつも常夏でボケボケしてるけどね~~(⌒▽⌒;;;A

模様替えはせざるをえなくてしたもので・・・
気分がのってやるのとはまたちょいと違うのよ~~!

なので納得いかなくてね~
模様替えってやりたいと思うときの方がいいわ~~

調子悪いからかもしれないけどね~。

まあ、いつでも変更可能やしね~~
どうにかなるさ~~~よ~~~ん。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



麦子さんにお返事です♪

麦さん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね~!
またバテてました。。。

いつも西の空に2つ輝く星(金星と木星)を見て
何億年前の光を見てるんやろな~と・・・
お星様を見上げるたびにそんな事を思いながら見上げてしまう私~~
ほんと、宇宙に比べれば人間なんてちっぽけよね~~
たかが数十年しか生きれない動物。

でも、地球のあちこちから見たよ~~ってコメントが来ると嬉しいね(^^*)
遠く離れて暮らしてるのに同じお星様見てるんやもんね~~
ほんと不思議やわ~~

インド洋に沈むって~~~
私はそんな風景一生見れないんやろな~~

オーストラリアって人口と土地の比率から考えると
世界で一番ゆったりしてるんやってね~~
いいな~~
いいところなんやろね~

日本から・・・いや神戸から出ない私には未知の世界やわ~~

でも、こうしてお話できるって嬉しいことやわ~v(*^ー^*)
麦さんとはどんな前世の繋がりやったんやろな~~??

縁って必然なんよね~~!
ほんと不思議やね!

解明せねば・・・・

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

らめさんへお返事です♪

らめさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして、はじめまして~~.:*☆

らめさんは東京ですか???
最初ブログ見た時にハワイ???????と・・・
よく読んでみると~東京??かなと

同じ夜空を見上げてたんですね~~!
きっとこの日は見上げてた方も多いかと・・・

ずっと西の空を見ながら
この日が来るのを楽しみに待ってたんですよ~!

固定して撮ればちゃんと取れたんだけど
いい加減な撮り方だったからちょっとぶれてます(^^;)


で、同じアンティーク好きなんですね~~♡
嬉しいです・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

お友達になってくださいね!

そしてリンク貼らせていただいてもいいですかぁ~?
お返事貰ってからにしますね!


コメントありがとうございます。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪



こんにちは~♪

娘の塾のお迎えの時に
「お母さんアレ見て~!月と星が並んどうやろう~!!あの星は土星やねんて~!!」
って言うてました(笑)

友達って誰や???
二人とも塾に行ってるのに。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

高校受験大丈夫やろか???^^;

でもホンマ綺麗な空やった♪♪



よろしくお願いします!

もちろんOKです!(@^^)/
これからもどうぞよろしくお願い致します。

私は東京在住なんです。(^_^メ)
初めはたま~に行くハワイで集めた物をのんびり紹介していこう・・・なんて思って始めたブログでしたがどんどん調子に乗ってアップしているうちにハワイ路線からかなりずれてしまっていました!(笑)
また4月行けそうなのでちょっとハワイのネタをアップ出来るかもわかりませんが基本はもっぱら身の回りの出来事を紹介しています。
今後もよろしくお願い致します。

Hiro-hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハハハハぁ~~~~~
友達かぁ・・・まだ良かったね・・・(^^;;
これからは自分で調べましょう・・・と言うしかないか・・・?!

女の子はあのお星様がなんであろうと
綺麗やったらそれでいいのよ~~
めっちゃ細かく知ってる子より可愛げがあるかと思うな~~
ちなみにうちのねえちゃんも光ってればお星様やと思うタイプやで~~!
それが飛行機であろうとね~~(◎∇◎;)
これでも25才!アメリカがどこにあるか最近わかった人ですねん!
細かい事は気にしないんやって~~
なんかちゃうと思うけど・・・・
どうにかなってるよ~(|||▽ )

で、お兄ちゃんって・・・受験今年?いや去年やったっけ???
わからんようになってる~~~~
色々受験方法が変わるらしいね~
学区がなくなるとかどうとか・・・・
妹ちゃんの時はどうなんかな?
ラッキーといえばラッキーやけどね~
第3学区は魔の学区やもん(-"-)

橋下さんみたいな人、神戸にも現れんかな~~???
現代の龍馬に見えるのは私だけ~~?


コメントありがとね~~~♡
また会いたいね♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



らめさんへお返事です♪

らめさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

リンクありがとうございますv(*^ー^*)
fc2だと足あととかでわかる方もいらっしゃるのですが
他のブログはどなたが尋ねてきてくれてるんだろ?なんてわからないので
私がお邪魔しやすいようにリンクお願いしてるんです。
助かりました~(^^*)

最初らめさんのブログを見た時は、なんとなく日本じゃない気がして~
食器とかもそうだと思うんやけど・・・
あれ~?ハワイの方かな~?なんて一瞬思ったんですけど・・・
どうも違うぞ~~~と!
でも、ハワイでスリフトへ行ったりフリマとか行けるなんて~~
私からすると夢みたいな話しですよ~~

でも同じアンティーク好きだし、接点は多そうですもんね!
仲良くしてくださいね♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


わざわざお返事ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん こんばんは~
すっかり ご無沙汰してしまって…
でも rocoさん ブログのペース早くなったね~
調子はいい?
でも ダウンもしたりしてたみたいだし…
調子いい日に 動くと その後 ヘナヘナ~になるんでしょう…
私が そうだからさ…
私も 最近 とっても 眠たいよ~

なんだか毎日忙しくてね…

わかるわ~ 本 読もうと思うのに 眠くて 読めない…
私も 今 凄く溜まっちゃって なかなか 読めないの~
「しあわせのパン」も 映画ではわからないことが文庫本に書いてあるっていうので 
買ったんだけど まったく 読めない…
今日も ちょっと 横になったら テレビのリモコン持ったまま眠っちゃったみたいで
リモコン落として 目が覚めた~(笑)
友達に頼まれた 縫い物があるんだけれど それも できない…
いったい どうなってるの~
それに リフォームのための 色々な雑誌見て
迷ってる… それだけで どっと 疲れるの~

rocoさんのように 自分でできたら いいんだけどな…

早く rocoさんの キッチンとか見たいな~
UP楽しみにしてるよ~

もこちゃん お手手が 凄く 大きいね~
ぬいぐるみみたいで 触りたいわ~
ベルも もこちゃんみたくなるのかな~
今は まだ ココの体の大きさには追いつかないけれど
手も足も ココよりベルの方が大きいの~
きっと これから 手術して 1歳になったら
もっと もっと 大きくなるんだろうな~
もこちゃんも どんどん 大きくなっていったものね…楽しみだ~

rocoさん 無理しないで たくさんたくさん 眠ってね~

じゃ またね~

今 認証用キーワード入れようとしたら 7777
スゴ~イ rocoさんの所へ来て
ラッキーセブン なんだか いい事ありそうだわ~

今晩は。ほんとrokoさんのブログは大人気だね。コメントの数凄いわ…。天体ショーは仕事から帰ってきた旦那はすごいって興奮してたけど、私見てなかったのでrokoさんの写真で見れてよかったわ。ありがとうございます。お互い猫ちゃん達の粗相には頭痛いよね。お利口な猫もいるんだけど、癖が悪いのもいて・・・。
模様替えのアップ楽しみにしてます。

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

調子はね~良くなったと思えば翌日ダウンとか・・・
お薬は怖いね。。。
とくに効うつ薬は長く飲んでるとそれだけ大変みたい。
せっかく1日はなんとかキープできるよになったのにね~
自分でコントロールできないのが一番大変かな~~
うつが入ると何もできなくなるんよね~私。

ペースはねほったらかしにしてるとみんな心配するみたいで・・・
調子悪いのかな~とか、忙しいのかな~とか・・・
だから日常のなんでもないことでも書いておくと
『あ!なんとかやってるのね~』と思ってくれるみたいで・・・
ほんと心配かけちゃあかんよね~(^^;;
ほんと、みんなに感謝感謝よ~!

映画って本を先に読むか、映画を見るか?!で悩むよね~
前に『さよならイツカ』で本を読んでDVDを見たら
やっぱ抜けてる場面が多くて~
映画でわからないでもないけど、やっぱ本の方が自分の世界に入れるから
私は本の方が好きかな~と
でも、映画の景色やセットとかにも興味あるものもあるしね~

リフォームは後悔しないように慌てて決定しないようにね~
ちゃんと自分の思うようなのをスケッチでもいいし
雑誌の切り抜きでもいいから、伝えてわかってもらうのが一番よ!

ごくごく普通のリフォームなら簡単やけど
ちょっとでもこだわりがあるなら駆け引きしてどれを重視するか・・・と
色々と相談しながらね~~

きっと大変やと思う。
家を建てるとかなら数年前まら構想をねって色々とスクラップもできるやろうけど
急にはなかなか決めれないよね~

あまり無理しすぎないようにね~

で、うちのキッチンなんて何の参考にもならへんよ~~
賃貸団地やし、キッチンそのものはいじってないしね~
前は古いキッチンやったから色塗ってとんでもない事やってたけど
今はもう根気がなくてそのまで手をつけれないのが正直なところよ~

自分で色々やってる人をみてると憧れるけどね~
うちはただただ物が多くていっぱい飾ってるってだけよ~!

壁紙とかね~海外物で面白いのがあったりするよ~
娘さん好きそうなのとかね~
てか私が好きそうなの・・・って事やね(^^;;

もこね~~
ほんと最近大きくなって自分の体の大きさを把握してないまま
みんなと同じ行動するから大変やねん。。。

きっとベルたんもこんな感じになるよ~~
うちは血統入ってないけどね~
ほんと不思議っ子やわ~~

今、み~や(もこのママ)がまた出産みたいで
ここ数日姿を消してるねん。
いよいよかな~~
もうまん丸やったからね~~

で、み~やのママのママさんは前足を怪我というか
肉球が腫れあがって化膿してるねん。
ずっと血を出してとまらへん。

今日消毒して傷パッドして伸びる粘着包帯でぐるぐるにしてやったけど
きっと取ってるやろな~~
破傷風みたいになってるわ~
痛いみたいで可愛そうでさ~~
お薬つけるとなめるやろうしね~~(◎∇◎;)

野良ちゃんも色々と大変・・・
何もしてあげれないのが悔しいけど
これ以上出費がかさむと生活ができなくなるしね~

うちの子だけでもヒーヒー状態やもん。


で、認証パスワードがラッキー7とな~(^▽^喜)
こりゃいい事あるかもよ・・・
スーパーの買い物でジャスト5000円とかキリがいい数字やとなんか嬉しいねん。
単純やわ~~(^^;;

milkさんも無理しないようにね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今回コメントいっぱい入ってるね~~
ほんと、ありがたい事やね~~(^人^)感謝♪
こんなつたないブログでもみんな見てくれるてるから
なんとか順位もなんとな~~くキープしてるのよね~!

ちゃんと答えられるような内容を書かないとね~(⌒▽⌒;;;A
自分の好きな事しか書いてないって・・・どおなん???

まぁ自分のブログやからいいか~~((^へ^)vへへ

私ね~お空が大好きでさ~
青空も好きやけど、夜空も好きで・・・
いつも星見てるよ~~

今日は空気は澄んでいっぱい見えるな~とか
まったく見えないときとか・・・
大学やOLの時の帰りは空ばっか見ながら歩いてたから
色んなところにぶつかってたよ~~(^^;;

今回もお月さんが真ん中に入ってくるのを知ってたから
楽しみでさ~~
お天気良かったからちゃんと見えたけど
星とお月さんをアングルにおさめようと思ったら
めっちゃ小さくなるし~~
でも、これはブログにのっけときたくて~~

今日はというか、毎日なんやけど
なんでかな~~3匹が私の後をぞろぞろ~~ぞろぞろ~~と
ベランダに出るとカリカリ開けてくれ~~~~って鳴いてるし~
あっちの窓からのぞいてると思えばこっちに来てまた見てるという・・・
どんだけ金魚のふんしてるねんってくらいついてまわるんよ~

つぶくんの時は猫らしく俺は俺って感じやったのにね~
猫らしからぬこのニャンズたち・・・
なんでなんやろ~~?
どこの子もそうなの???

今の悩みはペンキも部屋で塗れないという事。
何をやってもみんなまわりに集まってくるねん。。。
どういう事~~~???と叫びたくなるのよ・・・

一人にして・・・お願いやからってこっそり言うねんけどね~
あきません。。。
lifecatさんはどうしてるの~???
うちより数が多いもんね・・・
また教えてね。。。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/523-a9409d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関をいじりまくりました。 «  | BLOG TOP |  » 1日中寝る・・・寝る・・・ひたすら寝る・・・。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

