ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


キリムで変わる部屋 - 2012.03.09 Fri



31 (1).gif

こんばんは~~! roco*です。

お元気でしたでしょうか?



ちょっと久々になっちゃいまして・・・

この時期はなんでこんなに忙しいんでしょうね~!

まぁ、お子さんもってる方はみんなそうでしょうね~

とくに、新入学を迎えてるおこさんお持ちの方って

やっぱ何かと忙しいですよね~*


3月9日.jpg


32 (2).gif

レミオ.jpg

レミオ2.jpg


今日は3月9日という事で・・・

レミオロメンの大好きな唄のひとつ

『3月9日』の歌詞を書き込んでみたよ~



毎年かな?この時期になると

神戸ハーバーランドではこうやって桜が飾られてるんよね~

阪急が閉店という事で

息子の物とか色々とセール物を買いに行って来たの~!


007 (1).gif



さて・・・

今日は前々から写真には登場はしてたものの

ちゃんと紹介していなかったお品を。


前にもブログで書いたけど、今年はキリムにハマってしまって

キッチンのテーブルの下に敷いただけでも

すっごく雰囲気が変わって大満足やったわけで・・・

そのときの記事は⇒

キッチンに敷いてるキリムは『スザニ』というキリムで

ニードルポイント手法で織られてる品で

刺繍のように色とりどりのウールが織り込まれたもので

ものすごくしっかりとした作りなんよ~



なんせ、爪とぎされても平気!

これびっくりよ~~(^^;;



009 (1).gif



今回色々と買ってみたものの一部ですが


キリムじゅうたん.jpg


色は赤中心ですよ~!

なんかね~赤がすっごく気になって・・・

年とったのか~?

でも今までの私の中には絶対にありえないチョイスやからね~~

これまたどういった心の変化か~?と

自分でもわかりましぇ~ん((^へ^)vへへ



この他にノーマルなキリムを2枚もってるんやけど

座るにはチクチクしてかゆいというか、痛いというか・・・

ウール100%なんやけど結構チクチクで敷くのをやめたの~


05.gif


でね、今回はリビングと言う名の和室6畳に

またキリムをホットカーペットの上に敷いたの~


ちょこちょこと登場はしてたかとは思うけど

リビングにはこれを敷いたの~


リビングのキリム.jpg


一見、ごわごわしてそうでしょ~?

でもね、手織りでしっかりと織られてるのと、

羊毛(ウール100%)なので意外とフワフワで~

結構気に入ってるねん。



今まではね無地で、できる限りシンプルなものっていうのが

選ぶ条件みたいなものだったけど

今回キリムに出会って変わったよ~~


あ~~

こんな色もありなんや~ってね!

新しい発見よ!

で、雰囲気も一気にかわるんよね~

カーペットひとつでここまで変わるの~?と

ちょっとビックリやったよ!



で、ちょい前までリビングの大きなトランク手^ブルの下にしいてたキリムは


キリム.jpg

キャビネットの下へ~~



このカイセリキリムはやわらかくて

これも手織りでウール100%のもの・・・

トルコのもので端がタッセルになってるのが可愛いのよ~!

色も珍しく落ち着いた色合いで、大きさも手頃でお気に入りの一品です!


アジアンな雰囲気になってしまうかと思ったけど

アンティークとの相性は抜群やと私は感じたよ~!



同じキリムでもメキシカンキリムは色が原色に近く

模様も大きくて大胆かな?


私は中東のキリムの方が好きかな~!



今回色々勉強になったのは

インテリアってある程度の決まりはあるけど

やっぱ冒険するって面白いよね~

決まりきったものなんてつまらない!

ちょっとくらいルールを外れても、やってみる価値はあるかもね~~!



13_b.gif


少し前に『ANTIKA&モダン』へ行った時に

とっても素敵な家具とキリムやアーコールチェアの山にびっくり!

いっぱいお話して帰ってきたよ~

北欧や英国家具、そして雑貨を中心としたヴィンテージショップで

他にも日本人作家の陶器やキリムなど、バラエティ豊かな品揃えですよ!


アンティカ.jpg


好きなものを見てるだけでも癒されるよね~~!

たまに行ってぐるりと見てまわって・・・

値段にビックリして帰るというパターン・・・((^へ^)vへへ

買うだけがストレス発散じゃないよね~~!

色んな国のアンティークを見て、

そして勉強してみるのもおもしろいよ~♪



32.gif



水曜日にお正月以来はじめてアニキさんが帰ってきたの~!

もう、いきなり『あ!今日帰るから・・・』の電話だけ・・・

男の子って愛想ないね~~

でも、やっぱ色々心配してたから

帰ってきて顔を見れるだけでも嬉しかったかな~

用事はこれを受取りに神戸へ!


とったぞ~~.jpg

まだまだ勉強してとらなきゃいけないものばっかり・・・

帰りも夜中の2時3時、

身体の事がすっごく心配なんよね~



で、前厄であんまりいい事ないかな~なんてまえに電話で話ししてたから

お守り代わりに天然石のブレスレットを作ってもらったの!


ブレスレット.jpg


私もこれに支えられた事があったから

信じるものは救われる!と言うヤツです。

自然のエネルギーはバカにはできひんかと・・・


そして、ショップの方が

『ピンチはチャンスだと考えるように・・・』と

そうよ~私と言ってる事が一緒やん!と・・・

乗り越える事で人間も大きくなれるからさ~~

浄化用の水晶も買ってあげたよ~~!

私は小さいの・・・

息子は大きいのをね!



そして・・・

長い長い6年間の反抗期がそろそろ終わろうとしてるオレ様くん。

この春から大学生!

見かけだけは、どんどんと大学生っぽく進化してるよ~


パーマ.jpg


帰ってきて思わず大笑い・・・

くるくるパーマの大阪のおばちゃんヘヤーやんって!!

どうやらこれが流行ってるらしい・・・

ほんまか~???


久々にまじめに写真を撮らせてくれたふたり

大きくなったね~~


兄弟.jpg


ふっふっふっ!!!

兄弟って弟の方が大きくなるって本当なのね~~!




43 (1).gif



最近、めいちゃんがすっごく大きくなって

そらちゃんと変わらなくなってきたのよ~~

警戒心が強くてなかなか抱っこもできないめいちゃん!

少しづつ甘えることを覚えてきてくれたよ~


大きくなっためい.jpg

めいちゃん.jpg

お腹みせ.jpg

不思議な模様.jpg

兄ちゃんと.jpg

毎朝起きると、この猫じゃらしを咥えて私の元へ・・・

遊んで~?!という合図!

どこへ隠しても探し出してもってくるんよね~~!

あんたは犬か!と思うくらい

遠くに投げると咥えてもってくるんよね~

こんな猫初めてで・・・

可愛くて可愛くてたまらないのよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


お気に入り.jpg

遊び.jpg


006.gif


そして、そらちゃんは・・・

そら.jpg


黒すぎ?.jpg

写らない.jpg



相変わらす天然っぽいそらちゃん!

私のお布団の上でオシッコをする習慣?はいまだ健在で・・・

オシッコの途中はやっぱ止まらないのか?

お尻をぺんぺんしても動きもしないのよ~~(^^;;

まぁ、おねしょシーツのおかげでまったく影響がないからいいものの

これだけがどうにかならんか????と



059.gif


もこちゃんは相変わらず大きい!

また大木さが増したような・・・・


モップ.jpg

お膝で.jpg


もこちゃんはずっとマイペースでどんくさい!

自分の身体の大きさ考えずに行動するから

ほんと、物を落とす落とす・・・(◎∇◎;)


ほんとに男の子なの~?と思うくらいのおっとりさん!

だけど・・・

そらちゃんの前では男らしいお顔をしてるときも・・・

いや、おっさん顔とも言うけどね~~



きれいにしてあげる.jpg

すき.jpg

グルーミング.jpg

すきすぎて.jpg




今月末でつぶくんは16歳です。

まだまだ元気いっぱいですが

そろそろ定期検査をしなきゃな~と思ってるの!

いつもオレ様くんのお部屋でまったりしてるよ~~!




30 (1).gif



毎日せっせと断捨離準備・・・

かなり捨てたけど、まだ押入れまでたどり着いていない状態。

押入れを空けなきゃ入れたいものも入らない!

ちょっとやそっと捨てたところで

減ったとは感じないやろな~~

これは経験済み!

毎年のようにお洋服を何袋を捨てるのに

なにも変わらないからね~~(|||▽ ) 

大きなものを捨てましょう!!!!

春にむけて頑張ってるroco*ですv(*^ー^*)



03 (1).gif



いつもいつも見てくれてありがとうございます。

気まぐれアップの気まぐれブログやけど

皆さんが見てくれるから頑張ろうって思ってます。


ほんとにありがと・・・・




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アニキさん~免許取得おめでとうございます。社会人のスキルアップに頑張っていますね。子供の自立がお母さんの安心につながります。親孝行な息子さんだ!もう心配はいらないね。

キリムはいいよね~見るとまた欲しくなるわ~たまにお店に見に行こうかな~?

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

アニキくんは努力だけの子なんよね。
だからプレッシャーにも弱い部分ももってて・・・
今は一人で頑張ってるからぶつけつ相手もいないからね~
なんか心配で・・・
でもきっと頑張ってると思うんよね。
欲なんてないんやけど、なんでも頑張りすぎるから心配やけど
社会で頑張るという事はそういう事やもんね~

親って見守るしかないもんね。
まだ宅建もそして1級建築士の試験も・・・

私には出来すぎた息子やと思う。

どんな事がおこっても笑いとばして安心させる事しかできないけどね~!

キリムはミリわんさんのを見て気になっていろいろ調べてたどりついたんよ~
ミリわんさんがいなければキリムとも出会えてなかったよ~

色々見に行ってストレス発散するのもいいよ~~!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさんの記事の後にヤフオクなどでキリムがあるとチェックするようになったわぁ~♪
小さい物だけどねぇ~

メキシカンなイメージもあったけど色々で素敵だねぇ~(^^)

息子さん達の成長楽しみですねぇ☆
兄弟でのツーショットの写真いい記念になるわぁ~

弟君も初パーマで今風にカッコイイ~
これからキャンパスライフを楽しめる。。。でも結構忙しいから大切な4年間でもあるよねぇ

ニャンズの成長、日ごろの様子楽しそうでいいですねぇ(^^)

つぶくんが、16歳になるのねぇ~
凄いねぇ!

つぶくん共々体に気をつけてみんなで穏やかに過ごせる毎日がいいねぇ~(^^)

メンズに囲まれていいねーーー

建築家かぁーーかっこいいーーーー
むかーーし 建築関係の事務所にいたけど
男子はいつも遅くまで仕事で大変だったよ
朝出勤したら床で寝たってこともしょっちゅう

身体だけは壊さないように

次は一級建築士免許取得!だね

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

フフフ~~私のファーストキリムはコースターやからね~~
小さすぎ????
それでも憧れて買った品で~
玄関マットも可愛いのがあったけど
めっちゃ小さくてランチョンマットをちょっと大きくしたサイズやのに8000円とか・・・
ひぇ~~~ってコースターだけ買ってかえってん。

百貨店とかやとめっちゃ高いから
雑貨店の方がまだ安いかも・・・
でも数は少ないよね~
今回ブログで紹介したアンティカさん!
東京にもあるよね!
ここは結構たくさんの種類置いてあったよ~
1800年代の黒のステンドの入ったドアがめっちゃ素敵でさ~~
恐ろしくて値段は見れなかったわ~~(◎∇◎;)

でも、家具は相場かな?
アーコールチェアもそんなに高いとは思わなかったから
ショップのわりに安いんや~って・・・
まぁブームではないのと、大量購入やからやろね~!

北欧家具は若い人が平気で買っていくみたいよ~~
お金持ちが多い地域やからかな~?
駐車場も外車があたりまえやねん。
不思議な世界よ~
見てたら、ベンツ・アウディー・BMW・フェラーリ・
ちょいと小さめでミニクーパーとか国産ではレクサスとか・・・
こんなんばっかやねん。
だから国産車探してその間の駐車場に入れるねん。
あてたらえらいこっちゃがな~~~と(|||▽ )

そうそう!
今回やっと兄弟の写真撮れたんよ~
今までは変顔したりまじめに撮らしてくれへんし
いやや~~~って言ってたし~
でも、いづれはみんなバラバラになってしまうし
なかなか写真なんて撮れなくなるから良い記念になったわ~~~
小学校以来始めてかもよ~~

子供の成長って早いよね!
そりゃ~年とるよね~って思う。

ニャンズたちもみんな元気すぎ~~~(◎∇◎;)
こっちはクタクタよ~!
ほんとちっちゃな子供が居るのと一緒!
うちの3ニャンは手がかかるわ~~
つぶくんはそんな事思ったことなかったけどね~~
だから一人の時間でも忙しいねん。
ゆっくりしたいのにね~~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら、建築系に働いてたんや~~
入社前から大変とは聞いてたみたいやけど
まさかこんなにやることがあるとは思わなかったって~~!
でも大学の時とたいして変わらない生活やから
馴れてるとは思うけど、
やっぱ食事とか心配やね~!
ほとんどみんなで外食やって~
まぁ私が作るよりちゃんとしたもの食べてる気はせんでもない!(⌒▽⌒;;;A
で、その後お風呂まで行くって言ってたわ~~
なんか一体感があっていいやんって思うけど
休みも洗濯や掃除に忙しくてゆっくりできないのが大変そうやわ~!
近ければね~洗濯とか掃除くらいやったらって思うけど
私には遠すぎるわ~

とにかく頑張って夢を実現して欲しいね~~!

問題はオレ様くんよ!!!
大丈夫かぁ~~~?と思いながらもあえてほったらかしにしてる。
自立させないとね~~(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

リンクありがとうございます!!roco*さんのブログもリンクさせていただきたいのですが
どうすれば できますか?
見つけられなかったのでごめんなさいっ。

お家、素敵ですっ!!キリムいいですね~
私のいとこが先日トルコ人と結婚したので
その時にキリムを貰いました。
私も大好きです。我が家にも大きいキリムが欲しいのですがお値段がぁ、、、
猫ちゃん達もかわいい♡

saturday nightさんへお返事です♪

saturday nightさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今、saturday nightの方にリンクの仕方コメントしてきたよ~~!

ええ~~いとこがトルコ人とご結婚されたの~~!
ひゃ~~トルコアイス食べまくりやね~~って日本に住んでるのかな??

キリムかぁ~~
色んな種類があるのでチクチクしないのが日本人はあるがたいよね~!
現地の方が絶対に安いよ~

中国製の機械織りは安いんやけどね~
ウールじゃないからすぐにわかるわ~

後はネットかな???

ペルシャ絨毯も素敵やけどこれまたお値段が~~~~~~~(×_×;)
メキシカンキリムはまだお手頃かも~

やっぱ、いとこさんにトルコに行った時は好みの写真とか見つけて
是非是非買ってきてもらうとか????

ネットでもトルコで買い付けされてる方とかいて、トルコから送ってくれるよ~!
そんなに送料もびっくりするような寝癌じゃなかったよ!

まず、いろんなネットショップ見てみて~~~


リンクの仕方わからなかったらまた連絡くれる?

コメントありがとね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんにちは
また寒さが戻りましたが 体調はどうですか?

キリムいいですね~**
わたしはまだまだ先になりそう(貯金デス・・)
赤いいですね~❤
わたしも原色にちかいよりくすんでいる方ですが良いなぁ^m^
ヨーロッパのおうちのようにいろんなものをミックスしても素敵なお家にしたいです。。

昨日、あれから初めて実家に戻りましたが
父がまだまだでした。
親が死んだ時より悲しいと言っていました(-_-;
)久々に、孫の顔をみて少しは元気になったかなーと。またちょくちょく行こうと思います。
rocoさんありがとうございました。

息子さんカッコいいですね!!
おめでとうございます。
わたしもふたり息子がいるので楽しみです。

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと3月なのにめっちゃ寒いね~
今日なんて雪降ってたよ~(◎∇◎;)
もう少しだけでいいから暖かいと過ごしやすいんやけどね~
まだまだ冬物が必要やね!

キリムね~
なんだろ?今までの私なら絶対にチョイスしない柄や色!
これが自然に受け入れられるのは何故??と自分でも不思議やねん。

うちなんてきったない色ばっかやから
ちょっとは明るい色を使いなさいって神様がおりてきたのかね~~???

でも、アクセントになる事は確か!
いい勉強になったよ~!

私なんて飾るというよりも置きまくってるというだけで
ほんとどうにかしなきゃと悩みまくりやけど
これってさ~やっぱ性格的なものかな~?
平面があると置いてしまう。
壁が見えてるとぶら下げてしまう。。。。
こりゃかなり重症みたい。


お父さん、まだだめだったかぁ~~~
やっぱ日を追うごとに淋しさが大きくなってしまうんやろね~
私の友達はうさぎちゃんが亡くなって5ヶ月。
名前を出しただけでボロボロ涙がでてきて、どうしようもなくなるねん。
どうやら2~3ヶ月は引きこもりもなってたみたいで・・・

そんなに泣いたら心配で虹の橋を渡られへんやん!って思うんやけど
言えなくてさ~~(-"-)

でも、いっぱいいっぱい思い出してあげると
ありがとうって気持がいっぱいつたわるやろね~
ほんと、愛されてたんやね・・・
お孫さんたちが春休みになったら
ちょこちょこ連れていってあげるといいかな?

ほんと、優しいお父さんやね!

chiichi*さんもまた電話しておしゃべりの相手してあげてね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今晩は。ほんとお久しぶりです。ブログも冬眠中の私ですが、またまた家族が増えました。
ボっチが我が家の猫の仲間入りはお知らせしましたが、トラちゃんシマちゃんのお母さんの
マミーもとうとう仲間入りしました。と言ってもお外に出たいときは出ていく自由猫ですけど
ほとんどお昼は家の中でまったりしてます。
で、我が家は10匹になりました。もう限界です。掃除が大変、餌代が大変、匂いが大変、
お花を飾りたくても飾れない、アンティークのランプを棚に置きたいけど、書棚から出せない、
寝ているときは寝返りが打てない、蒲団が重くて引き寄せられない、・・・・大変なことばかりだけど、
こいつらの可愛さには勝てないのよね。
キリムも素敵だよね。私も大好きだけど、猫ちゃんたちも大好きなのよね。ロイドの椅子にキリムのクッション、私座ったことないのよね。いつも猫たちが占領してます。ほんと猫屋敷です。またガーデニングの季節ですね。先日バラを剪定して、花屋に行って色々買いそろえ、庭もお掃除してちょこっと見れる状態になりました
またまた、フランスのアイアンの門扉を手に入れちゃいました。今回はあざみの模様です。
サビサビなお庭にますますなっています。
またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら??マミーもいい場所で安心してお昼ねできるようになったのね!
しかし、ほんと偉いね~~!
10匹って簡単には言えない数よね・・・
今日も猫殿の餌を買いに言って、1日720円かぁ~~((((_ _|||))))と・・・
それ以外にもトイレグッズもあるし~
カリカリのえさ代もあるし~~~と考えるのをやめたよ~~。
もしかして、いや絶対に猫の方がお金かかってると・・・
たった4匹でそんな事を言ってる我家!

lifecatさん家はどうなるの~~?って
でもね、もこちゃんのお母さんのみ~やがご懐妊でございます。
み~やのママのママさんは足を怪我して毎日血だらけ・・・

玄関先に餌とお水を置いて寝るの・・・
またみ~やの子供にモコモコが居たらどうしよう~~~~なんて
私ひとりでニタニタしてるけど・・・
我家は今の4匹で精一杯かも~~~
どうにかなるさは通じない事がよくわかったよ(◎∇◎;)

でもね~~
可愛いのよ~~~
あの煩いオレ様くんがつぶくんを抱っこして
たま~にリビングへ散歩に・・・
つぶくんに他の猫たちの匂いの刺激を~~~ってね(^^;;

リビングでは3匹を可愛がってくれるのよ~~
あれだけ里子に出せときつく言ってた子がね~
めいちゃんを可愛がってくれるのを見てるだけで
ほんとに涙がでそうなくらい嬉しくてね~~

可愛さ>お金なのよ~~
猫好きはダメ子さんが多いのかな~~
つい連れて帰っちゃうんよね。
愛おしくてたまらないよね~~
この感情、どうにかできないもんかな~?って
それもどこの猫も可愛くって仕方ないんよ~~~

我家は全員野良のに大声でも話しかけられる人間の集まりよ~!
lifecatさん家もそうでしょ~~?!

伝わってるって思いこんでるし~~~~
変なヤツなのよね~~!

話し変わって~~~
そっちは少しあったかいのかな~?
今日、神戸は雪降ったよ~。

まだまだ寒くてベランダに出れないよ~~
しなきゃいけない事だらけなのにね~(◎∇◎;)
でも、春が待ち遠しいわ~~
パニック的にはモワ~~っとあったかいのは危険なんやけどね~~
また猫貧乏+ガーデニング貧乏やわ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
でも、両方癒されるのよね~~

これからまた忙しい季節やね!

ガーデニングの様子また見せてね!
そして10匹の様子もね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

コメントありがとね~♡



こんばんは~

神戸阪急、閉店してしまったね。
悲しい~~(T_T)
6階にいっぱいキリム売ってたの知ってる?
阪急だからそんなに安いのは置いていなくて、みんな素敵だったよ。
でも、我が家には合わないね(*^_^*)

めいちゃんがキリムの上にいたら・・・
フフフッ、踏んづけそうだわ(笑)
同じような柄(^o^)

それにしても、モコちゃんとそらちゃんの仲のいいこと!
こんな様子を見ていられるのは幸せやね。
こんな写真見たら滅茶苦茶飼いたくなる・・・

後になってしまったけど、お兄ちゃん「免許取得おめでとう(^^)/」
がんばりやさんね。
今度は1級に挑戦。
1級は難しいよ~

行かないと言っていた清水造園に行ってしまって・・・・
やっぱしいっぱい買ってしまった。
見たらあかんわ。

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハハハ~~~
とうとうお花買ってしまったのね~~
でしょでしょ~???
見たらかってしまうのよ~(^^;)
いつもお花もって入ると笑われるねん・・・
また来たの~~~?!って
あきれられてる私よ~

キリムは高いよ~~~
10万20万は普通!
それがオールドキリムになると値段も一気に跳ね上がるし~~~
キリムのように薄い絨毯じゃなく、ペルシャ絨毯のような感じのものは
30万から上はゼロが数えれないくらいやで~~

だから猫が居てる我家でキリムを敷くのはチャレンジャーやって~~
でもね、機会編みのような安物と違って
手織りのキリムは丈夫よ~!

今はキリムじゃなくキャべが欲しい・・・
フカフカやねん。
これも羊毛100%やけど季節を問わず使えるお品~~
でもこれまた高いときた!!

高級ペルシャ絨毯買うよりは安いけど
庶民はとりあえず1回考えよか~~っていう値段やし~~

雑貨屋さんにも色々売ってるけど
やっぱ日本人家庭向きではないチクチクしたのが多いねん。
寝転ばれへんもんね~~
ゴロゴロしたいやんね~~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


そうよ~
やっと免許もらったわ~~
合格は去年わかってたんやけど、免許もらうまで日にちかかるんやね~~

今度は宅建やねん。で、3年後に1級!
スキルアップは今の世の中必要不可欠やもんね~

それと、今日はオレ様くんが中型二輪の免許とれたよ~~!
すべて一発合格でスムーズにいってくれてるわ~~
これから車やねん。。。
早くとっておくれ~~~!
バイクは二人乗り1年間できひんからさ~~(^^;;

入学用のスーツも買いに行かないと~~~
アイツはお直しが必要やからさ~~時間かかるのにね~~
本人は部活に行かないと~~って?!
なんでやねん!それはちゃうやろ~~?!と・・・

ちょっとづつ自立していく子供たちを見てると
嬉しいやら悲しいやら・・・
この悲しいはお金がかかるから悲しいって意味の悲しいやで~~~!
ちょいと他人とはちゃうねん(⌒▽⌒;;;A

お母さんを自由にしておくれ~~~!と
まだまだかかりそうやけどね・・・


コメントありがとね~~~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは~

お兄ちゃん 免許取得おめでとうね~
良かったね…
1歩1歩 進んでいくね… 
子供も どんどん 大人になっていくね…

今の時期 友達が集まると 皆 就職や進学の話で 大変だわ…

それに 孫の話とかね…

どれも 私には 当てはまらず 
ボ~ッと 何にも起こらず 何も変わらない 呑気な毎日です…(笑)

キリム 可愛いね~
とっても いい感じです…

めいちゃん ふっくらしてきたね 
可愛らしいわ~
もこちゃんとそらちゃんは いつも 仲良くて
見てて微笑ましいわ…

めいちゃんが 猫じゃらし咥えて遊ぼうって…
ベルもそうなの…
ウチも こんな子初めて…
ココもボール咥えて 持って歩いたりしてて

今まで ミルクも モカもしなくて (ハナは、ぬいぐるみのジジだけ咥えるけど…)

この2匹は なんだか今までと違って 面白いし ヤンチャだし
見てて飽きないわ~(笑)

断舎利 頑張ってるね…
でも …いっぺんに 無理しないでね~


こんにちは~♪
お兄ちゃんは2級建築士合格(かっこいい~)
弟くんは大学生・・おめでとうございます
嬉しい春ですねヾ(〃^∇^)ノ
それにお2人とも雰囲気からかなりのイケメンと見た
rokoさん、羨ましすぎます~

キリムはその存在も知らなかったけれど
実際に使われている写真を拝見して素敵だなぁ~と・・・
色々な柄があるんですね♪ソファーにかけられていたキリム好きです

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうやね~どんどん大人になっていくんやね!
ついこの前までおむつしてたのにな~~

1日1日ほんとに大切に生きなきゃ、今日って日は二度とないんやな~って
最近すっごく感じるようになったよ!

おねえちゃんの友達はほぼみんな結婚して子供が生まれてるのよ~!
高校の時は一番に結婚しそうや~ってみんなに言われてたのにね~
今じゃ寿貧乏で大変よ(^^;;

私の友達もひとり、おばあちゃんになってしまった~って!
息子さんの子供が生まれたの・・・
可愛いがってた息子さんやから、孫になるともっと可愛くて仕方ないんやろな~

近所にも双子ちゃんの赤ちゃんがいてるから
なんか最近は抱っこできる機会もあって、ちょっと嬉しいねん。
孫というよりまだ我子が欲しいって思ってる私よ~~
子供が可愛そうやっちゅうの!(⌒▽⌒;;;A

でもニャンズがいてるからね~~
この愛情をすべてニャンズに・・・・

めいちゃんぷっくりしてるねん。
手足も短くっておまけに内またときた!!
後姿が可愛いのよ~~
お顔もどうなるか?って心配してたけど
お目目クリクリの可愛い子になったよね~~
ただ、柄がぐちゃぐちゃだけで~~~

そうそう、つぶくんもクマは咥えるけど
それ以外は咥えて移動はしないよ~~
めいちゃんが一番かしこいというか、
ちゃんとものを運ぶ!
そらちゃんやもこも咥えるけど
そっちかというと手の方が器用かも~~

ほんと、猫でも色んな子が居てるんやね~


断捨離ね~毎日ちょっとでもやってるよ!
この間は粗大ゴミの日があったから
大きな物は捨てたよ~

でも、まだまだ先は長いよ~~!

無理しないようにしなきゃね~
今日は疲れが出たのか?
リンパが腫れて息苦しくて・・・
っず~~~っと寝てた。
せっかくいいお天気やったのに起きることができなかったわ~~

やっぱ無理は禁物やね~(⌒▽⌒;;;A
なんでわかってるのにこうなるのか??
自分でもわからへん・・・
バカってことよ!

とにかく季節の変わり目は体調崩しやすいから
お互い慎重に動こうね~~!

とにかく寝る!これが一番大事よ!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ぷぅさんへお返事です♪

ぷぅさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

嬉しい春というか
お金がかかる春ですよ~~~~~(◎∇◎;)

ぷぅさんとお家ほんとに近いかもね~!
離宮道は須磨ならではの場所やもんね。
道路脇に植えられた松と海が見える道!
ほんと、大好きよ~!
ずっと海を見て育ってきたからね~
海が見えると嬉しいねん。

キリムは知らなかったのね~!
色んな種類があるから一言でキリムといっても
まったく違うようなデザインもあるのよ~!

作られた場所でもデザインが違うしね~
オールドキリムはさずがに素敵よ~
大きいものは手がでない金額よ~!

あ~~ソファーのやつね~
私も大好きよ!
あれは珍しい柄でなかなかないと思う。
トルコから送ってもたっらお品よ~!

世界各国から郵便物が届くから
郵便の人に何のお仕事されてるんですか?って聞かれるねん。
きっと不思議な家やと思われてるわ~~(◎∇◎;)

コストコちょくちょく行ってるんやね~
確かにカートはいらないかも~~
オレンジ、ジューシーで美味しかったよね~
箱で買うとご近所さんにわけたくなるもんだから
すぐに無くなってしまって・・・
また行かなきゃな~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/518-1962fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスのガラクタに惹かれるのは何故? «  | BLOG TOP |  » 神戸骨董祭の戦利品とCOSTCO神戸倉庫店OPEN~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

