ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸骨董祭レポ~♪ - 2012.02.27 Mon



31 (1).gif

こんにちは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

なかなかアップまでこぎつけれなくて・・・

毎日バタバタでした。


31a.gif


今日の神戸はめっちゃアオゾラ・・・

やっぱお天気だと気分もいいね♪



ここ数日、ゴソゴソと生前整理・・・いや、断捨離を!

なんせ部屋に散乱してるものから始めなきゃ~ってほど

寝室は凄いことになってるもんで・・・



アンティーク什器系も梱包のまま放置!

全部梱包から出して押入れへ~~

え??なんで押入れってか?

いや~~今は使うところが無くて・・・(^^;;

と、そんなものが部屋のあちこちに・・・

いけませんね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



そんな事をちょこちょこしながら模様替えも・・・

こんな状態なもんで全部が中途半端。

なかなか思うように進まへんのよね~(^^;;




022.gif



さて、今日のお題!

久々に神戸骨董祭へ行ってきたよ~!

初日はお天気も良くって、

バタバタ~~っと用意して勢いで行ってきたヾ(@゚▽゚@)ノ

マジ、久々やったもんで嬉しくってさ~~



何が楽しみってみんなに会えることv(*^ー^*)

アンティークとちゃうの?って???

そりゃそうなんやけど、

やっぱ大好きなお友達に会える楽しみの方が大きいかな?

なのでいつもアンティークそっちのけで

おしゃべりだけで時間が過ぎるのよ~~(◎∇◎;)

この日も結局おしゃべりしてたら♪蛍の光が~~♪

えらいこっちゃがな~~~~

見たいもんいっぱいあったのに~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



まぁ、最終日に来れたら~~と思ってたけど

昨日は寒くて寒くて諦めた~~~~(×_×;)



kannbann.jpg



ではでは・・・

三店舗しか回れなかったんやけど~~~

それもデジカメ忘れて~(◎∇◎;)

ブログしてるのにカメラ忘れるかぁ~~?!

どんだけバタバタ出かけたかおわかりになりましたでしょうか?



さて!

ここは誰のショップだ~~~?

やよいちゃんブース.jpg


赤ずきんちゃん.jpg


はい!正解は『赤ずきん』のやよいちゃんブース

ラブラブ夫婦.jpg


相変わらずのラブラブなご夫婦~♡

ほんと、会いたかったよ~~~!

頑張っていったかいありました。



13_b.gif



そして・・・次は


ファーストメモリーディスプレイ.jpg


ファーストメモリー.jpg


渋いネイル.jpg


かっこいいわ~.jpg


ガラス.jpg


シャンデリア.jpg


ディスプレイした~.jpg

↑これ、私がディスプレイしてきました。

roco*テイスト残してきたし~~(^^;;


優子ママと娘さん.jpg


はい!もうおわかりですね!

『First Memory』のyukomamaとかわいい娘ちゃんのブースで~す!

いつものごとく素敵なアイテムいっぱいでしょ~~!

なんせデジカメなかったもんで

いっぱい撮れてなくて残念。

ごめんね~~yukomama~~!


シャンデリア、やっぱ綺麗で素敵やわ~~♡

だれももとへお嫁に行くんでしょうね?



でね、『何か買うもんないかな~~?』

yukomamaは『ここいあるもん全部もっとうやろ~』と言われてしまった。。。

たしかに・・・

でもまだ持ってないのあるで~~~!

ただ、置かれへんだけやねん(^^;;



次に会えるのはコンテナ到着時の自宅ショップだね!

楽しみにしてるね~~♡



015.gif




はい!最後です。。。

そう!おしゃべりが長すぎて3軒しかまわれんかったんよ~~


大好きコレクション.jpg


カッコかわいい.jpg


まーやんブース.jpg


これがいいんです.jpg


まーやんです.jpg


どれもこれもカッコイイアイテムぞろいでしょ!

たぶん。いや・・・私の好みはここ一色ですv(*^ー^*)

さてここは~~


『Antique Fumble』のま~やんのブースです!


仕入れてきてまもないアンティークばかり!

どことなくおフランスの雰囲気ただよう感じでしょ~~!

ちゃんと見れないままの『蛍の光~♪』


ま~やん!!

只今画像でアイテムチェックしております。。。

もし残ってたら譲ってね~ヾ(@゚▽゚@)ノ



52.gif


こんな感じで行ってまいりました。



まだまだ見てないショップのみなさん!

今回はごめんなさいね~~!

お会いしたかった方もいらしてたんだけど・・・

なんせ『蛍の光が~♪』(◎∇◎;)

一人くらい残っててもわからんかったかな???


今度はこっそり残ってみようかな???

いや・・・入店証が無いからダメかぁ・・・・




そして、いっぱいお話してくれたやよいちゃん!

ほんとありがとね~♡

お仕事の邪魔ばっかりしてごめんね・・・

お会いできて嬉しかったよ~~v(*^ー^*)



61 (1).gif



で、戦利品は????てか?


ほんの少しだけやけど、ちゃんと持ち帰ってきたよ!

まだ写真撮ってなくて・・・・

次回に更新するので待っててね!



とりあえず骨董祭の記事だけでも~~と思って



あっ!じゃあクイズにしましょう(^^*)

さて私は何を買ってきたでしょうか~?



ハハハ!そんなん知ったこっちゃねえよ!って??

まぁまぁそう言わずに透視してくださいな~~!

見事正解された方には

透視能力があると認定します!!!(^^;;

ええ~~商品じゃないの~~?

いえいえ、想像力ほど大切な物はありません。

どんどん退化していく脳みそをつかいましょう~~~!




006.gif



いつもラブラブ.jpg

守られてます.jpg


もこちゃんは、そらちゃんがどうやら大好きみたい~♡

でも、そらちゃんはもこちゃんの強引なマウントには拒絶を・・・

優しくされるだけがいいのよね~~

ほんと、二匹はいつもラブラブなのよ~ん~♡


もこ.jpg

モフモフ.jpg


これは今日オレ様くんから聞いた話ですが

最近つぶくんは夜な夜なオレ様くんの部屋を徘徊・・・いや

夜回り・・・ん???

夜遊びしてる様子で、色んなものが散乱してるらしい・・・

もうすぐ16歳だというのにジャンプ力はいまだに現役!

でもかなり慎重なもよう・・・

青信号で確認しすぎて途中で赤になりそうなほどやと・・・・

なるほど。。。

頭のいい子やから骨折でもしたら?とちゃんと自己管理してるのよ~!と

元気がなによりなつぶくん!

毎日好き好きして~~と要求する私に

ちゃんと答えてくれるのよ~~~♡


1日でも長生きしてね!




30 (1).gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~なかなか更新しないから体調が悪いのかなと思っていたら~良かった。骨董祭りに行けるくらいだから大丈夫ねw

いいね~どのお店もいいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!(大事なことなので3回連呼しました)

こんばんは~

あ~、面白かった(^^)/
楽しいブログだったよ。
せっかく教えてもらった骨董祭行けなかったけど、雰囲気よく分かったし・・・

お仲間がたくさんいて楽しかったでしょうね。
良かったね。
よ~く見せてもらったら欲しい物いっぱい写ってるわ。
でも、私はrocoさんのようにセンスよく飾れないし、部屋の雰囲気に合うかどうかも?
みなさん、お若いのに頑張っておられるのね。
すごいなぁ~

またまたニャンズの写真に癒されたよ。
本当に仲良しで幸せな子達。
私も仲間に入れて欲しいくらいだわ。
モコモコに抱かれた~~い(*^_^*)


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!オレ様くんも卒業したしね~
最近はよく寝てるからなんとか大丈夫よ!!
やっぱ睡眠は大事かもね。。。

三軒しか紹介できなくてごめんね~~
いつもは友達と朝一番オープンとともに出動なんやけど
思い立って行ったもんやからお昼も過ぎてて・・・
おまけにおしゃべりするからアンティークが目にはいてない状態!

ほんの5年ほど前はオープンと同時に押し合いへしあいって感じで
ドドドドドド~~~~っと
走ってお目当てのショップに直行ってパターンだったのにね~~
リーマン以降全くガラガラなんよ~
かえって年配の人が和骨董をゆっくり見られたりしてるけどね~
ほんと、商品にたどり着くまでどんだけ時間かかるの~?って感じが
お客さんもまばらでみんな大変やと思うよ!

アンティークのあの字も知らない人も来る!
これで目覚めてくれればいいけど
それっぽくもない感じで~~~
神戸ってほんと商売しにくい所やから
ほんとに好きな人しか出店できないと思う。

でも、久々に行けたから楽しかったよ!
電車の中ではミンティア6個と炭酸水2本食べつくしたけどね~~
それでも行きたかったの~~

やっぱ友達っていいねって実感したよ!
アンティークはちょっと見れなかった後悔もあるけどね・・・
出会いだから・・・

心配かけてごめんね!
でも、動きすぎないようにって自分でも思いながら行動してるよ!

またすぐにアップするね~~!

いつもありがとね~♡
ミリわんさんも一度は絶対にお会いしたい人なんよ~~!
会えると思ってるからね~!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

やっぱ行けなかったのね!
急に言ったから・・・・
でも結構面白いものもあったりと
見て楽しいから一度は行って見て~~てか
また一緒に行こうね!!

ディスプレイの仕方なんて色々教えてくれるよ~
みんなプロやからね!
後は自分なりに楽しめばいいのよ!

でもね~~デジカメ忘れるかぁ~~~??
バッグを斜め掛けにチェンジしたのがいけなかったんよ!
両手を開けようと思ってね~~
帰ったらカメラ転がってたわ~~(^^;;
駅のホームで気がついて
一瞬タクシーで取りに帰ろうかとも思ったくらいやねん。
もう携帯カメラしかないわ~~と諦めた。。。

なんとなくわかってもらえたかな?
でもミューバーさんが好きそうなショップは行けなくてごめんね!
綺麗物のショップもあるんよ~!
でも、アンティークは出会い~♡
出会えるときは出会うの!

もこちゃんのお腹、スリスリしたいでしょ~~
くしゃみでるかもよ~~ん!
ちゃんとお家お方付けするから
な~~んもないけどまた来てね!

お花屋さんに花が増えてきたね~
でもまだ寒いわ~~
なんで今年はこんなに寒がりになってしまったんやろ?
年のせいかな???
年にはかなわないって事やね!
逆らわずぼちぼち頑張らないとね~~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

イベントに行って来れて良かったねぇ♪
やよいちゃんは、いつもパワー全快で凄いと思う!!!

作品作りやらお部屋の模様替えもしながらイベントにと走り回ってるよねぇ。

パパさんとこんな風に過ごしているなんて。。。我が家ではありえない(笑)

ジャンクのショップやらrocoさんが回った三店のショップでは色々目につき過ぎて。。。時間も経つわぁ~

冷たい風がまだまだ吹いていて寒いよねぇ~(^^;

この冬は、2回風邪をひいたからもう~勘弁してぇ~と思ってちょろちょろと出るだけになってるわぁ~

ここ数日間は、手作りもお休み。。。どっとくるねぇ~

rocoさんも気をつけてねぇ(^^V

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。ここんとこイベントとは縁がなかったからさ~
すっごく楽しかったよ!
お天気が良かったのと、体調も良かったこと!
なかなか重ならないからね~~

やよいちゃんはいつも元気だよね~~♡
いい事やわ!みんなにパワーくれるよ~
ほんとお話しててもなんだろね~落ち着くっていうか安心するっていうか・・・
ほんと大好きなんよ~!

他にも素敵なショップがあったのに
今回は3店舗だけしかまわれなかった~~
見ることすらしてない私よ~~
いつもなら目はあっちこっちにいきまくって大変やのにね~
今回はアンティークじゃなく目的はお友達!
でも最終日行きたかったよ~~
アンティークを見にね!
でもなんかスッキリなんよね~
きっと会いたかったお友達に会えたからやね!

ほんと、また寒さが戻ってきたから
体調くずさないようにしてね~!
2月も終わりだし、
いい加減あったかくなって~~といいたいよね!

手仕事、頑張りすぎると目と肩にくるよ~~
これも風邪の元!

たまにはゆっくりのんびりね~~!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

骨董祭り  しまったーーー
行ってみたいと思ってたのにすっかり忘れてたーーー


ビンとか取っ手とかいい感じのがいっぱいやなぁーー
見てるだけで幸せになれそうやわ

あーー悔やまれるぅ

次回は絶対行きたーーい

rocoさーん 「骨董祭りやでーー」とお知らせしてーーー

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

わ~~教えてあげればよかったね~~!
私も行けるかどうかわからなかったから告知してなかったんよね~!
次は9月14日(金)~16(日)やわ~~!

Mogitori Saleってのが3月3(土)~4(日)9:30~16:00
場所は京都のYUMEMIドゥリムトンであるよ!
Mogitoriで調べたら場所出てくると思うけどかなり遠いかな???
骨董祭よりも面白いかも~~
私はMogitoriの方が好きかな???

私は免許ないから京都のYUMEMIドゥリムトンまでは行けないんよね~
でも一度は絶対に行って見たい場所よ~~!
まるでイギリスのコッツウォルズなんよ~!

とにかくアンティークに興味あるなら色々イベント知らせるよ~!
でも元町までいけばアンティークショップいっぱいやもんね!
自転車で行ける距離でしょ~~
羨ましいわ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

Mogitori一度チェックしてみて~~
素敵な場所やから~~

また知らせるね!

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



コメントありがとうございました
もこちゃん&空ちゃん、めっちゃ可愛いですね
あ~モフモフにうずもれたい♪
骨董の事は全然分かりませんが
写真の中に可愛い♪素敵!があふれていました
こんなイベントがあるんですね~行ってみたいな~
骨董の知識が全然なくても行ってもいいんでしょうか
ちょっと敷居が高いな

こんにちは~♪
お久しぶりです!

神戸骨董祭! 行かれたんですね~!!
いいなぁ~~
私も行きたかったぁ><
インフルエンザ流行中なので そうちゃんを連れ出すのが心配で
今回は諦めたの;;

しかし 3店舗しか回れなかったって(笑)
喋りすぎやね^^
それも羨ましいわ~^^

それに yukomamaやマーヤンに ここで会えて嬉しぃ^^*
アップでしっかり撮ってきてくれて ありがとー!^^

roco*さんにも またお会い出来る日を楽しみにしてま~す^^**

ぷぅさんへお返事です♪

ぷぅさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いえいえ・・・
こちらこそ事前に色々わかって助かったんですよ~!
昨日行ったんだけど、ほんとスムーズ・・・
なんかゆったりしてて見やすかったよ~!
今まで尼崎では買えなかった冷凍も買えるしね~!
ほんと、冷凍庫だけ買わなきゃいけない事にならないようにしなきゃね~~(⌒▽⌒;;;A
てか、いつでもいけるから買いだめしなくてすむっていうメリットは大きいわ~

でも、ぷぅさん家はお二人だったら多すぎるでしょ~?
まぁ日持ちするものしか買わないけどね・・・

ぷぅさん家はもっと南の方?かな・・・
うちはコストコより東です。
でも同じ15分圏内なんやね~

もしよければお近く友達ってことでリンク貼らせてもらってもいいですか?
これもご縁ですし・・・v(*^ー^*)
宜しくお願いしますね~♪

わざわざコメントありがとね~♡
すごく嬉しかったです(^^*)

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さん、こんばんは~☆
あ~、骨董市があったのですね~。
なんて素敵な3つのお店!
どれもこれも欲しい!と思っちゃいました~!
でもやっぱり私もフランスモノが1番欲しいです~❤何を買われたんでしょう?
最近、歳のせいか?頭の回転が悪く・・・。全く想像できないです~(苦笑)
だって~、roco*さん、ホントに何でも持ってるんですもの~(^_^;)
また正解の品・・見にきますね~(^_-)-☆

ポチ凸

amyuiさんにお返事です♪

amyuiさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、お久しぶりです(^^*)
そうちゃん大きくなったね~!

今秋もまさか来てないよね~なんてチラチラ見てたけど
やっぱさすがにこれないよね・・・
外ならまだいいけど、室内は感染し放題やもんね。。。
今の季節は何かと危険よ~~
赤ちゃんってね、悪くなるのも一気!
でも治り出すのも早いけどね・・・
これはあくまでも病院治療や入院してのこと!
悪化するとほんと大変なんよ~

うちのアニキさんは小さい頃から弱くって大変やったよ~!
何度も入院したしね~~
聞いたことのない病気にかかるから困ったもんよ~~
先生に聞いても『まれに』なんて・・・
ほんと1年の半分は寝込んでたんじゃないかな~~

そうそう・・・3店舗だけ!
喋りすぎよね(◎∇◎;)
でも、ほんとひさしぶりだったから
アンティークよりも人間の方に興味がいっちゃってさ~~
でも、ことお付き合いがあるから、また楽しいのよね~!

yukomamaの自宅ショップとかだと大丈夫そうかな~???
体調にもよるけど、最近お邪魔できてないので
行きたいな~~って思ってるよ!

機会があったら、そうちゃん抱っこさせてね~~
赤ちゃん大好き~♡
今でも欲しいって思うんよ・・・
年齢考えろってね(^^;;
てか、幼稚園に行く頃になるとおばあちゃん扱いされそうで・・・
子供がかわいそうよね・・・

孫ができるまで我慢我慢・・・

わざわざコメントありがとね~♡
嬉しかったよv(*^ー^*)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!久しぶりのお出かけでドキドキ・・・・
なんとか行きたい一心で頑張って行って来たよ~!

oliveさんも最近どんどんアンティークが増えてきたね~!
フランスものってなぜか惹かれるよね~~
っていっても私はばっちいのが専門やけどね~(^^;;
なんか見ててもホッとするよ!
あったかさがあるっていうのかな~
心癒されるね~~

ハハハ・・・
想像できなかったのね~~?
確かにない物探すほうが難しいかも(⌒▽⌒;;;A
でも、かぶっても違った雰囲気があると買ってしまうよ~!
いったい何個もってたら気がすむねん?!って言われるけど
それぞれ全然違うものに見える私には
どれひとつと同じ物はないのよ~

で、絶えず色んなものに興味を持つことも楽しいね~~
ルーツを調べたりするのも面白い・・・
だからアンティークの話しを聞く事が楽しくって
ついついおしゃべりしすぎるの~~
こっちは『へ~~』『へ~~』の連続だけどね・・・

でもさ~ルールってないやん?
何に何をあわせなきゃいけないってのがないから
これは自分の好きなように遊べるもんね!

昔はデザイナーズ家具を色々見てきたのね
でも、このソファーにはこのテーブル。
このテーブルにはこのランプって感じで
どこの家も同じような感じになるよのよね~

アンティークは何一つ同じものがないからね~
それも面白さよね!

oliveさんもアンティークを色々楽しんでね~~.:*☆

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/516-b4238b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸骨董祭の戦利品とCOSTCO神戸倉庫店OPEN~* «  | BLOG TOP |  » 卒業・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

