ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業・・・・ - 2012.02.21 Tue


32 (1).gif

こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょいとご無沙汰してごめんなさいね~*

先週頭からちょっと忙しくって、2~3日バテテたけど

なんとか体力温存のためとにかく静かに静かに生活してたので

ついブログがおろそかになっちゃってました(^^;;



32 (2).gif


今日20日はオレ様くんの卒業式でした。

久々のポカポカ陽気で卒業式日和!

末っ子の高校がやっと終了しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



小学校の時はお姉ちゃんの時からず~~っと13年間通い続けてきたので

卒業の時は少し淋しく感じたのを覚えてるな~~

ほら、小学校と中学校って子供と大人の境目っていうのかな?

これ以上大きくならないで~~~って

いつまでもお母さんのお膝の上に座ってて~って

そんな淋しさがあったのよね~

なんてったって末っ子の男の子ときたら

母親としては可愛い存在やもんね。



中学は反抗期もあったし、すっごくやりにくい3年間やったから

卒業したときは嬉しかったな~~

ママ友とも頻繁に会わなくてすむしね!

自由になった~~って感じがオレ様くんも私も感じてたんじゃないかな~



高校はオレ様くんが行きたいという気持優先で選んだので

3年間の授業料はとっても大変やったけど

この3年ですごく大人に成長してくれたかと・・・

先生たちもすごくよくって、割と自由な学校だったので

みんなが学校大好きっていう感じだったそうです。


今日、先生から伺ったお話では

先生たちとも仲良くって友達同士もみんな仲良しで・・・

やるときゃやるというメリハリのある生徒たちで

男女共学になって初めて良い学年と言える子たちだったって

鬼の先生と言われてる先生の目からは涙がこぼれてました。


私立というと校則も厳しくて大変っていうイメージがあるけど

うちの学校はほんと自由なんです。

きっと自由だからはじけすぎないんやと思うけど

ほんと、最後のHRを見ててもほんと楽しそうで

クラスがいったいになって楽しんでる感じがしたよ~


なんとか成績も良い状態をキープしたまま卒業してくれたので

親としては行かせてよかったと思える学校やったな~~って!

海外研修でもホームステイなどでいい経験もできただろうし

これからの自分の自信につながってくれればと・・・


009.gif


これからまた大学生活が始まるわけで

また4年間、親としても大変やけど

これからは自分の力で色んな経験をして欲しいって思う。

やりたい事は迷わずどんどんやって欲しいな~~!



母としてはただただ見守るだけしかできないけど

私自身もやりたい事をさせてもらった事に感謝してるので

とにかく今しかできないことを精一杯やってほしいな~って・・・


頑張れ!オレ様くん(* ̄ー ̄)b




24.gif



さて、これからは疲れてもどうにかなる生活ができるので

少しづつ断捨離生活とそして模様替え・・・o(^∇^o)

今までやれなかったことを少しづつやっていきたいな~~と!



とにかく今ひどいことになってるからね~~(◎∇◎;)

捨てるぞ~~~~~と意気込みだけは絶好調!

春にむけて生活を見直すぞ~~~!と

三日坊主にならない事をただただいのるばかりよ~~~ん(⌒▽⌒;;;A




arigato01.gif



今日も画像なくてごめんね!

卒業式の写真でカメラはめいっぱい状態で~

先週はおさぼりかあちゃんだったもんやから

写真も撮ってなくて・・・


次回はがんばりま~~すヾ(@゚▽゚@)ノ




53.gif


いつもいつもみなさんに支えられてroco*です。

ほんと、こんな私のブログに

変わらず応援凸してくださる皆様に感謝感謝です~♡



お顔の見えない方々ばかりなので

お気軽に一言コメント残していただければ応援にまいりま~~すv(*^ー^*)





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご卒業おめでとうございます。

高校までは、親係もあるけど今度は子供がどんどん自立してくれるからもっと楽に精神的になって行くよねぇ~

我が家の娘も今、京都を旅行中。。。色んな所に飛んで行くわぁ~~~

我が家も私学だったし地元から遠かったけど色々学べて良かった☆

男子校のなごりで女子が5分の1だったから大事にされたよぉ(笑)

トイレなんて凄く綺麗で「音姫」がついていたのを見た時は、びっくりしたわぁ~

私学では、普通なのかな?
二人の兄弟でも6歳離れているから下の子は、いつまでも自分とついてると思っていたけど大学になると世界が広がり一人歩きするようになってくれるねぇ。

精神的にも楽になったかな?
多分、そうだと思う。。。あっと言う間だねぇ~春から3年生だから忙しくなるのかも。

自分で変えられない予定卒業式に備えての体調管理大事だよねぇ。

無事終わり何よりです。
良かったねぇ(^^)

これからも、無理なくねぇ。

卒業おめでとうございます♪
自由で良い思い出いっぱいの高校・・・
そんな思いで卒業出来たとは
何とも羨ましい!
我が家の子供達は校則に縛られた高校生活で
ホトホトうんざり・・・なものですから
苦痛の3年間が終わるのは嬉しくて(笑)
卒業式が待ち遠しい~!

次のステップへお互いGoですね♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん、こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

やっと卒業や~~!!
3人ってやっぱ大変。
特に一番下だけ離れてるからさ~
長かったわ~(^^;;

やっと手を離せるときがやってきたって感じかな・・・
でも、目は離せないけどね~~(⌒▽⌒;;;A

うちは上二人は公立高校でオレ様くんだけが私立なんよね。
私も私立やったから私立の良さはわかってたけど
最初は公立に行けるのになんで高いお金だして私立やねんって思ったけど
オレ様くんはオレ様くんの拘りがすごくあって
一瞬でここに決めたって言った学校やったから・・・
きっと波長というか、何かを感じたんやと思うねん。
そんないい加減に物事を決める子じゃないからさ~~
悩んだけど3年間頑張ったよ~
神戸で一番学費が高いで有名やからさ~
我家にしたら贅沢やったけど、
本人もすごく充実した3年間やったと思うし
色んな事を経験できたやろうしね
その価値はお金には変えられないし、そのときしかできないしね!
良い選択やったと今は思う・・・

大学に入ったら入ったでまた大変やろうけど
とにかく色んな事にチャレンジして欲しいねんよね~~
ダメでもいいねん。失敗はつき物よ!
それで成長していくんやもん。

アニキさんとは全く違うタイプの子やからどうなるか親としても楽しみかな?!
少しづつ少しづつなんとなくやけど理解できてきた部分もあるしね~
影から静かに見守る事にするわ~~!

三人三様。ほんと子供って面白い!
個性を伸ばしてあげることくらいしかできなかったけど
オレ様くんはどんな職を選択するのかがこれまた楽しみだ~~~!

子育てというか、親としては永遠やけど
ひとくぎりついたから、ちょっと肩の荷がおりたわ~

これからは自分の事も含め、色々チャレンジしていきたいな~~
まずは体調管理やけどね!

お互いぼちぼちやけどこれからの人生のために頑張ろうねv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありがと(^^*)
そっちは卒業式いつ??
神戸の公立もそろそろだと・・・

で、校則厳しかったんやんやね~
うちのお姉ちゃんも公立やけど厳しかったよ!
携帯ダメ、毛染めダメ、パーマダメってかあたりまえといえばあたりまえやけどね~!

アニキさんの高校はほんと自由すぎるくらい自由だったな~~
とくに芸術科やったからね~個性豊というか、
一風変わった子が多いクラスやったんやろね~!
私も芸術畑育ちなもんで変わったという意味が理解できないんやけど
普通の人から見ると変わってるらしいね~~(^^;;

オレ様くんの学校も私立の男女共学校!
ほんと、びっくりするくらい自由で公立なみというか、
公立より自由かもね~
ただ厳しかったのが携帯所持だけ!
そのかわり自分のパソコンがいつも机の上にある状態で使いたい放題やからね~!
携帯なくてもメールもできるしね!

自由で束縛がないから、はちゃめちゃなこともしないんやと思う。
私も記憶があるけど、校則があるから反抗してみたい好奇心にかられるんやと思う(^^;;
うちの学校はもとは女子校やったから
先生たちは男女共学にする時に今の子をちゃんと受け入れるような体制にしたって
そんな話を聞いたよ~~!
だから男子が入ってきても何の戸惑いもなくやっていけたってね!
先生が変わらないといけない部分もあるのかな?

何故だかわからないけど
芸能活動してる子とかプロのスポーツで活躍してる子もちらほら・・・

昔のように縛るだけが教育じゃないという例もあるってことなのかな?
たぶんそれでうまくいったパターンの学校なんやと思う。

私は良い学校やって思ってても親によっては違う意見もあると思うよ~!
厳しくして欲しいって思う親だってたくさん居てるだろうしね~
これはなんともいえないね~~

でもどっちにしてもいい思い出になる事には違いはないと思うよ!
その分大学が楽しみ倍増かもよ~~~(* ̄ー ̄)b~*

お互いまだ4年あるね!
手は離せても目は離せないよ~~

お互い頑張ろうね!!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪


祝卒業!
rocoさんもこれで子育て卒業やね。
お疲れさんでした。


断捨離。わたしも只今実行中やでーーーー。
先週末、ほとんど未使用の娘の学習机とダンナの机、タンスを
リサイクルショップに引き取ってもらっただけで、達成感FULL。


模様替えもしたいけど、手直しするとこ満載で
どっから始めたらいいのかわからへんわ( ゜A゜;)

気長にゆっくりやりましょねーー




きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!
なんか子育てというか、親の義務みたいなのが終わった~~って思う。
ほら、学校へ行くこともないだろうしね~
中学は行事も多いし行くことが多かったから
同じ3年でも長く感じたけど、高校ってほんとに親が行くことって
3年間で少ない人は入学式と卒業式を入れても5回って人もいると思う。
だからかな~めちゃくちゃ早く感じるねんよね~!

でも、もう行かなくていいんや~って思うと
息子よりも淋しく感じるわ~(^^;;

断捨離ね~~
ほんと、マジ今回は思いきって捨てようと思って
ベランダがえらいことになってるねん。
使えるのにな~とか思うけど、コンポも捨てようかと思ってさ~
だから昔のカセットテープも一気にすてようと・・・
もう聞くのがないからさ~
結構懐かしくってたまに聴いたりしてたんやけどね~
だから捨てれないんよね。

本も100冊くらいある。
これも歴史やな~って思って置いてたけど
見る機会もないし・・・

でも我家には他の家にはない物がわんさかあるねん。
私の大学の絵とかね~~
大きなものはまだ実家の屋根裏部屋やけど
画材とかもいっぱいあるからね~

なんでよそのおうちには荷物が少ないのか
わけわからんもん。。。
ほんと、子供の物も全部置いてるねん。
3人分の幼稚園から中学までの作品とかね~
この前までテストも全部置いてたくらいやねん(◎∇◎;)

きっとこのままやったらもし引越しとかになったら
えらい目にあう事間違いないもんね~

生前整理じゃないけど
子供にゴミ残してもしかたないしね~~
今のうちにどうにかしとかんとね~~

捨てれる人がうらやましいよ~!
とにかく増える一方やから今回は頑張るねん。

だって無くても困らへんもんやろうしね~(^^;;
きんぎょさんの度胸が欲しいわ~~~

といいながら100円ショップ行って色々買ってくるんよね~(◎∇◎;)
これ病気やね・・・

まぁ春から夏までには。。。と

がんばろ~~っと!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ご卒業おめでとうございます♪

遅くなってしまって、すみません(^^;)
子供はいつまでも子供だけど
子供は見た目も中身も大人になってて
時々、「はっ!!」とビックリする事もあるよね。

大学生活もあるから
まだまだ完全に子育てが終わった訳じゃないけど
肩の荷が下りた感じ・・・
私も早く味わいたいです!

こちらの高校では
まわりの学校は3/1が卒業式なのに
うちの娘の高校だけ(?)遅く
3/20が卒業式です。

2月から単位がほぼ取れてる子だけ
自由登校なので
うちの子も進路決まってるし
バイトだけ行ってるだけです。

下の子は来週から期末テストなのに
遊びまくっています。
高校は義務教育じゃないから
自分でしっかりやってもらうようにしか
言ってないけど・・・
下の子だから幼いせいか?
ついつい口うるさくガミガミ言ってしまってます。反省(^^;)

断離捨中なんでね。
私も頑張ってるつもりが
なんだか増えてるような気も・・・。
それでも、この間
衣装ケース三個を空にしました!!

子供の作品は
デジカメで撮っておくといい!とか言うけど
その作品自体がいいんだよね。
色の塗りむらとか・・・
本人が苦労したんだろうな~て言うのがあって
私もなかなか捨てられない。
子供達が着ていた服や靴も
全部ではないけど置いてあります(><)
アホだよね~。
そういうのは捨てたい時が来たら
捨てたらいいやと思ってる。

でも卒業という区切りに
片づけは、はかどるね!

疲れが出ないように
ぼちぼちやってね(^^)♪

長々とごめんなさい。

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら?卒業式遅いね~
センターの後期とか全部終わってからって感じかのかな~
うちの学校も1月くらいからセンター受験の子は学校には来なくてよかったみたいよ~!
もう決定してる子たちが時々登校して掃除したりしてたみたい。
っていっても2月も3日だけやったけどね~
思わず学費返せ~~~と言いたい気分をおさえて・・・(^^;;


断離捨ね~
大変やわ~~
捨てたい気持はあるのに
そこにたどり着くまでの荷物をまず断離捨しなきゃいけない!
猫はよってくるしね~
ケージの中に入れると鳴くしね~~
一生懸命やろうと思ったら用事を言われるしね~
前に進めないんよ~~~!

誰か猫と子供をどうにかして~~と言いたい気分よ!!

気長にがんばるしかないね~(^^;;

そうそう・・・
子供の作品と国語とかの教科書とか『あのね帳』や作文に絵!
ランドセルにもつっこんで置いてるんやけど
子供一人にプラケース1個は確実にあるしね~
おもちゃ(レゴ)とか怪獣とか捨てれなくてさ~~

ほら、孫も使えるパターンのアイテムはね~置いておくほうがいいかな~と
プラレールや積み木を捨ててどれだけ後悔したか・・・
でも場所とるでしょ~
だからおもちゃと子供の物はこれ以上捨てれないかな???

まぁ私の物と娘のものがとにかく多いからね~
頑張れるだけ捨ててしまおうと思う。

チャンスは逃すとまた同じ繰り返しになるもんね~(◎∇◎;)

卒業式までもうちょっとやね!
バイト頑張ってるんやね。
うちはバイクと車の免許を先に取って~~って言ってるねん。
今は教習所に住んでるかのように行ってるよ~~
バイトはその後かな?

親としては永遠に親やけど、
責任が少なくなってくる感じがちょっと嬉しいわ~~

お互い頑張ろうね!

あ!yokoさんとこも私立やったのかな~?
きっとよくできるところなんやろね~
校則厳しいって言ってた・・・
公立なら同じ第3学区になるんよね~
もう関係ないけど学区がなくなるって聞いたよ~!
恐怖の第3学区から別の学区にいけるならラッキーやろな~!

お互い頑張ろうね~~
いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



おめでとうございます

ご子息のご卒業おめでとうございます。
我が家も卒業を目前にして
大学生男子の部屋を用意すべく
健闘していますがなにせ見本になる情報があまりにも少なく

難航しています

カッコイイ大学生の部屋とか言う雑誌ないですよね

お部屋とか どうしてます??

マメKさんへお返事です♪

マメKさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

コメント欄見て『ええ??』ってめがねをかけなおしましたよ~~(^▽^喜)
まさかまさかのマメKさんからコメントいただけるなんて~~
もう嬉しくって嬉しくって~♡
なんか最近ラッキーかも・・・v(*^ー^*)

子供の年齢一緒だったのね~!
よく出てくる男の子ね!うんうん。。。

ほら、うちは団地で狭いもんだから
オレ様くんはずっと部屋なし生活してたのよ~
で、高3にしてはじめてお兄ちゃんから譲り受けて
今は自由にやってるけど
うちの子じゃないくらいシンプルよ~!
私が手出しすると嫌みたいで、シンプルな部屋でつぶくんと同居中!

雑誌はね~男子一人住まいのインテリアみたいな雑誌見るとか・・・かな?
テレビのセットを真似るとかね~
私はヴィンテージのおもちゃとかを壁面に並べたり・・・
古い地図をドカ~~ンと額装して飾ったりしたかったのよ~~
壁も1面だけ濃い色に塗って~って思い描いてたのにね~
全否定されたよ~~(◎∇◎;)

今の子っておしゃれな子はお部屋もこだわってカッコイイよ~!
思いっきり和室でもヴィンテージな雰囲気や北欧な感じで
照明ひとつにもこだわってるよ~!

ちょっと洗脳して色々飾りたいけどアンティークはダメって言われるしね~!
今回の素敵なカントりーに福岡の有名な人の息子さんの部屋が掲載されてたよ~!
あんなイメージにしたいんやけどね~~
断念したわ~~
育て方ミスったか???
自転車とか壁面に飾ってるのも好き~~~
団地ではできないけど、男の子って感じがするからさ~~

また色々と頑張るんやね~!
どんなになるのか楽しみだ~~~!

頑張ってね!

コメントありがとね~♡
わ~~今日は寝れないくらい嬉しいかも~~~~
ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/515-97c49904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸骨董祭レポ~♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なキリムに憧れて・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

