ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なキリムに憧れて・・・ - 2012.02.09 Thu


32 (1).gif

こんなんは~~.:*☆  roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

一昨日はポカポカ陽気だった神戸・・・

今日はまた真冬の寒さに・・・

今年はほんと変ですよね。

日本海側の大雪に今日の佐渡の地震・・・

大変やな~~

みなさんの所は大丈夫でしょうか?



ハーバー.jpg




息子が友達とファミレスで食事中に

隣の人が、ここ2週間ほどで大地震が起きるらしいと話してたらしく

それがどんどん全体に広がって、みんな地震の話題だったそうです。

それが1週間くらい前の話しなので~

今日の地震は当たったといえるのかな???

噂ってこうやってパニックになるんやろね~!

じゃあ、東南海地震が起きると予測したとしても

これを発表すると日本中の国民はどんな行動するんやろ?

パニックになるからあえて公表しないとかって昔は言ってたけど

東北地震からはそうはいかないですよね。

なんてったってプレートが動くんやから

津波は確実にやってくるわけやし・・・

首都東京にも直下型の地震が来る確立は

今後4年間で70%だとか・・・

これって確実???



地震経験してると怖さが倍増する私。

最近マジで押入れの本を捨てて水の備蓄をしないといけないわ~!と

一時はずっとしてたんやけど

消費期限で飲んでしまってからそのままで・・・

でも、これじゃいけないな~って最近強く思う私。

他にも備蓄しないといけない物も多々・・・

家族の集合地とかも決めて

ある程度は車にも乗せておくべきかと。

大切な物はできる限り一まとめにして

すぐに持ち出せるようにするとか・・・



頭の中でシュミレーションしとくくらいの気持でないとね~!

うちなんてニャンズもいるので大型の軽量のケージも準備したよ~!

ペット用の簡易トイレもね~

でも・・・

押入れに突っ込んでいらい見てない。

何処言ったんやろ????

えらいこっちゃがな~~(◎∇◎;)


035.gif


最近すっごく気になって憧れていたもの・・・

フランスの洋書などで

あちこちになにげに敷かれたキリムやペルシャ絨毯

古い家具と真っ赤なキリムの組み合わせとか

リビングに色んなキリムや絨毯を敷いてるのを見て

なんて素敵なんやろ~~♡って


ペルシャ絨毯やからといって

ゴージャスできっちりと型にはまった部屋ではなく

素朴なテーブルやアンティークのキャビネット・・・

寝室にはナチュラルなベッドの床に敷かれたキリム・・・

これが相乗効果っていうんだろうな~と

お互いがお互いの良さをうまく引き出してるんよね~

計算されつくしたかのように見えるけど

けっしてそいうではなく

あくまでもナチュラルに生活に溶け込んでる。



こんな事を考えるとヨーロッパの人は

誰でも自由にインテリアを楽しんでるやな~と

照明もそう・・・

暗くなってもカーテンを閉めない・・・

部屋の灯りがどこの部屋からももれて

まるで宝石のように輝いてるんだって~


素敵な習慣よね~~.:*☆

家の灯りまでが街に溶け込んでるやろね~

なんてロマンチックな考え方なんやろね~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


20 (1).gif


まぁ、そんな高級なものなどかえるはずもなく

ずっと諦めてたキリム。

やっと買いました。。。


キッチンのテーブルの下に敷くのが夢で・・・

ほんとは渋い赤を敷きたかったけど

なかなか納得のいくものがなくて

季節を問わず使えるキリムに・・・


キリム.jpg

季節を問わず.jpg

色鮮やか.jpg


麻にウールを織り込んでいくニードルポイントという手法で作られたスザニという絨毯です。

素足でも気持ちよくって、それであたたか・・・

地が麻なので夏もきっとさらっとした感じではないかと・・・



狭くて古い団地でも、テーブルの下にこうやって

カーペットを敷くだけでずいぶんと素敵に見えるんよ~~!

自己満足だけやけどね~



ただ・・・・爪とぎしてくれるヤツが(|||▽ ) ハハハ・・。

やめてくれ~~~


36 (3).gif


そして・・・

リビングの椅子にもオールドキリムを・・・


リネンだけ.jpg

最初は汚れ防止にリネンだけ・・・

冬はいつもこれにニットブランケットを掛けてましたが

背もたれに.jpg

今回はオールドキリムを・・・・

少し小さめなので背もたれの部分だけやけど

すっごく可愛いくなったよ~!

可愛いです.jpg

ほら・・柄が可愛いでしょ~(^^*)

これはアフィヨン地方のキリム・・・

これも刺繍ではなく織り込んでるんですって~

ひと針ひと針手作りでつくられてるので

いい味わいがあります。

キリムクッション.jpg


そしてオールドキリムのクッションカバー・・・

ちょっとシックな色合いにしてみたよ~!


キリムって中東で作られてるけど、柄によってはアジアンぽくなったり

ヨーロッパ風に変身したり、メキシカンキリムってのもあるよね!

ほんといろんな雰囲気を持ってるので

選ぶのも楽しいよ~~!


imojoutyu01.gif


そして、ソファーの下にはこのキリムを・・・

床には.jpg

100%ウールの手織りのキリムです。

やわらかくていい感じです。


ほんとはホットカーペットの上にも敷きたいのがあるんやけど

そらちゃんがよくリバースするから・・・

ちょっと敷くのをためらってるのよ~(^^;;


この他に玄関用の可愛いのもまた紹介しますね~~!



009.gif


もう、お雛様なんて飾ってますが

ここにどうしてもスタンドが欲しくて

ずっと似合うものを探してて

やっとシンプルなのを見つけたよ~!

今はお気に入りの場所です(* ̄ー ̄)b~♡

お気に入りコーナー.jpg

スタンド.jpg

フランス雑貨に欠かせないタッセル.jpg


少しずつ自分の好きな感じになってきたかな??



003.gif



はい!

ここで一気にニャンズを・・・



優雅.jpg

散らかってます.jpg

仲良し.jpg

私のものよ~ん.jpg

愛し愛され.jpg

どないなってる?.jpg

おじょうさま.jpg

めいちゃん大きくなってきたよ.jpg

ホットカーペットの上で.jpg

写らない.jpg



もちろんつぶくんも元気よ~~ん!

来月で16歳をむかえるつぶくん

一度検診にいかなきゃね~~

長生きしてほしい。

ただただそれだけが私の願い。

末っ子じいちゃまですからね(^^*)



008 (1).gif


あの~~

余談ですが・・・

ここの団地、というかこの間取りだけなのかな?

なんせ一番築年数が古いせいもあるんやけど

断熱材がどうも入ってないと公団の方が来てはなしてたけど

断熱材の入っていない団地の壁がどうなるか・・・?

うちの間取りはとくに壁はクロスではなく

コンクリートにペンキが塗られてる壁なんやけど

冬はトイレはもちろん

外側に面してる壁はすべてこうなります。


壁の水滴.jpg


見えますか???水滴・・・


結露で壁とコンクリートの間に水分がたまり

壁がこのようにボコボコになって

こうやって水滴がつくの・・・

他の壁は全体的にべっとりと濡れてる感じ。

外壁に面してる押入れの中は

毎年水浸しになるの・・・


3年前からは天井からも水滴が・・・

決して雨漏りではなく、結露なんだそう。

でも、基本我家は暖房をつけないので

暖かい空気が上にあがって結露が発生してるとは考えにくいわけで

結局原因がわからないとかで

修理できないといわれたんよ~!

ちょっとひどくない???

除湿機は1部屋に一台置いてるのにね~~

もうありえんよ~!

電気代がかかるのはこのせい?

早く春にならないかな~~*




arigato01.gif



いつも見てくれてありがとね~♡

最近は猫ブログか?と思うようなことも・・・

体調もコントロールが難しくて(-"-)

なかなかお部屋の模様替えもできないままで・・・

カテゴリーがアンティーク雑貨でいいんやろか?と悩むことも多々・・・

でも、みなさんの応援ポチ凸でなんとか頑張れてるので

お気軽にコメントくださいねヾ(@゚▽゚@)ノ




53.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、ご無沙汰してます~~。麦です~。
里帰りから帰ってきて、そろそろ2週間になりました。
何だかずっとバタバタしていてコメント残せず。。。
でもいつも楽しく読ませてもらってました♪
キリム。私も調度日本で素敵なのに出会って
しょって帰って来ようかと思ったくらいだったの!
パリからやって来たトルコのオールドキリムでした♡
今家で使っているペルシャのものは
結婚祝いにっていただいたものなんだけれど
もうボロボロ。オールドじゃなくてただのボロ!笑
取り替えたいくて~~。
roco*さんのキリムも素敵♪♫です。参考になった~。

にゃんずも元気そうですね。
そらちゃん、本当に美猫になって美しいなぁっっ。
めいちゃんも綺麗系だし、もこちゃんはもちろん
生まれながらの王子!で
ハンサムつぶ様筆頭にroco*さん家は美形ぞろいね☆

うちもようやく猫ちゃん探し始まりそう。
丸2年いない生活したことになります。早いわー。
いい出会いがあるかな。

お雛様のところスタンドも素敵~☆
照明ね、大事よね。お部屋の印象がガラッと変わるもの~。
roco*さんは物のセンスに始まって、それらの配置やバランス、
そして照明などの演出まで本当に上手♡ですよね。しみじみ。
結露で大事なものが濡れませんように!
ではではまたね~。

いつまでも寒いねぇ~(^^;

素敵な敷物と思って見ていたら~ソファーやクションカバーにもと温かみにある素敵な織物なのねぇ~

ホント!柄で色々な雰囲気になりそうだねぇ~濃い色目の家具にもオールドパインにもと家具との愛称も楽しめそう。。。でも、高いのかな?

ここ最近、地震がまた増えてる。。。揺れると不安になりながらちゃんとした準備出来てないのを反省(^^;

大切な書類などをまとめて置くとか出来てないわぁ~「あっちこっちと。。。」
いつ起きてもおかしくないと言われているよねぇ。

娘が、遠くに都心とか今日は、ディズニーランドに行ったりしてると心配「帰宅難民」間違いないからさぁ~

これから渋々病院へ行ってくるわぁ~
風邪治りかけなのでホントは、寝ていたい気分。。。せめて家の中でまったりとかねぇ~

外にに出ると「あぁぁ~、やっぱりキツイ!」と解るよねぇ(><)
じゃあ~、行ってくるねぇ~
rocoさんも気をつけてねぇ(^^)

キリム大好きだよ~でもクッションは枕にして寝たらホッペが痛い~ザラザラの痕がつく~w

あと私は壁に飾っているよ~絵をかけるようにね。でももっと存在感がある感じ。

麦子さんへお返事です♪

麦さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

久々の日本はどうだったかな?
地震もあるし、寒いしびっくりしたのでは???
でも、ゆっくりできたみたいやね。
よかった~~!

で、キリム見つけたの???
海外の方がお安いって事はないの???
蚤の市とかでもオールドキリム売ってるとか・・・
日本はやっぱ高いみたいやね。
とくに凝ったものはほんとに高いしゼロの数が違うよ~!
でも、ひと針ひと針手織りってきいただけでも価値あるいものなんやな~って思うね。
最近はポリアステルの入った機械織りの中国製が多く出回ってるみたいやけど
やっぱ羊毛が一番だよね~!

でも・・・そらちゃんのリバースの事考えると安いほうが良かったか?と・・・

ペルシャ絨毯ね~
あれははげるくらい使ったほうがカッコイイと思うよ!
真新しいのよりずっと素敵~♡
洋書を見てなるほどって思ったもん。
やっぱ生活や人生とともに落ち着いた色合いになるのがいいかと思うよ~!

フフフッ!
そらちゃんね~
服着て下向き加減だと可愛いけど
そうじゃない角度があるのよ~
あとは歩き方・・・笑うよ~~~(⌒▽⌒;;;A
めいちゃんもだんだん可愛くなってきたけど
O脚なんよ~~
猫のO脚ってどない???

もこは見てくれはゴージャスで温厚でとってもいい子やけど
めちゃくちゃどんくさいねん。
ほら、肉球から毛がはみ出てるから
高い所にのぼろうと思ってもずり落ちる・・・・(|||▽ )
自分の身体の大きさを理解してなくてとにかく笑っちゃう事してくれる子

麦さんもそろそろなんやね~~!
ティンちゃんも許してくれると思うよ!
てか、ずっと愛しつづけられて幸せだと思う。
でも、あまり引きずると虹の橋を渡りきれないからね!
いい機会かもしれないね!

どうかいいご縁が来ますように・・・(^^*)
遠くからやけど祈ってるよ~!

で、湿度たっぷりのこの団地!
加湿器要らずです(◎∇◎;)
でもここが大好きなんよね!
住んでる人みんなそう言ってる。

今日、下の階の人と話してて
ご主人の話しをしてて・・・
いつもご主人と出合って感じてた事があって
なにげなく『ご主人ってすごい安らぎのオーラ持ってるように見える』って言ったら
占い師さんにも手相の人にも同じ事言われたって・・・
思わず・・・『私、オーラは見えないよ!ただそう感じるだけ』って訂正したわ~~(^^;;
でも何気に直感はめちゃくちゃ当たるかも・・・
夢で教えてくれたりね!
そこのお子さんの事もみごと当たってしまって・・・
これは偶然なのか??と自分でも最近恐ろしくなってるのよ(◎∇◎;)

最近とくにお告げ的なことがす~~っとおりてくる。
考えた事もないようなことをするように仕向けられたり。。。
でもそのほうが不思議と上手くいく。

失敗しないよう、流されないよう自分でちゃんと考えて行動しなきゃね。
日々の自分をきちんと反省してクリアな自分でいれるようにしなきゃね!と

麦さんもきっと可愛い猫ちゃんとの出会いがあるよ!
なんでもご縁だからね!
そのときがくれば向こうからやってくるよ!

いつもありがとね~♡
また麦さん家のインテリアの事も色々教えてね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさ~~ん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、今年はラニーニャ現象やらで世界各国大変な大雪になってるね~!
おかげで低気圧が太平洋側じゃないから
神戸は寒くてマイナスを記録しても雪は降らないわ~~~。
坂道神戸は雪降ると困るから・・・

絨毯はね~ニャンズがいるからほんとは敷かないほうがいいのかもしれないけど
どうしても欲しくて~~!
ダイニングテーブルの下に敷くのが夢でさ~~
子供がまだ小さい頃かな?
そのときは敷いてたんやけどね~
こぼしたりするからダニの宝庫になるぞ~~と
取っ払ってそれ以来敷かなかったんよね~

でもほんと、雰囲気が変わるよ~
足も冷えないしね!
麻と羊毛やからほんと足触りがいいんよ~!

大きめのキリムも買ったから敷いてみたんやけど
ちょっと大きすぎてしまいこんでるよ~~(-"-)


そうそう・・・
またストレステストで福井の原発を再可動さすとかどうとか・・・
これは危険だ~~~
なんで日本は学ばないんやろね~(◎∇◎;)
バカな官僚たちだわ。。。
地震大国でこれからまだ大きな地震が確実に来るとわかってて可動さすか~?と
毎日あきれてニューズみてるよ!
意見できないのが残念やね~~


昨日のニュースで4年間で直下型の地震のくる確立が70%っていうのを
今後何年だっけな~数十年に見直されてたけど・・・
これってどうなん???

でもプレートは確実に動くよ~
東南海地震はきっとまもなくだろね~~

子供がバラバラやから心配になるわ~
守りきれないもん。
そうよ!帰宅困難者・・・
冷静な判断がやっぱ必要よね!

私は何が心配って・・・
病院のお薬がきれるという事が何よりも心配よ~~!
これがなきゃ生きていけないもんね~
貰いおきでもしとくか?って思うけど
必要以上には処方してくれないしね~

やだね・・・心配事だらけやもん。

またノロもインフルエンザも大流行やから
気をつけてね~~~!

いつもあるがとね~♡
お互い元気に頑張ろうね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさ~~ん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよ~ミリわんさんが火をつけたんやから~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

キリムでもチクチクするのと
羊毛ですっごくやわらかなものとあるんやね~
あちこちのインテリアショップで見かけたのは全部チクチクのザラザラで・・・
こりゃ座れないぞ~~~と思ってやめたんよ~!
とっても大人な色合いで素敵やったけど
お値段も素敵やったわ・・・(◎∇◎;)

確かにキリムのクッションで昼寝したなら
きっと2日くらいお顔の凹み模様が消えない可能性あるわ~~~(゚_゚i)
危険きわまりないアイテムだ~~~

ミリわんさん家は大きいから壁に飾れるのね~~
ほら、キルトとかキリムだとか
吹き抜けなんかのところに飾ってるよね~~
憧れるわ~~~~♡
うちは天井か?????

でも知れば知るほど奥深い品物やね~
高いのがわかる!
ある意味一生ものやね。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

一枚目の写真は3月で撤退するハーバーランド 阪急の前かな?

うちもなーんも対策してない、
あっ懐中電灯だけはついこの前 球切れと電池交換したわ。
水は用意しとかなあかんねぇ
のど元過ぎて17年 恐怖も教訓もすっかり
薄れてしまって

「キリム」初めて聞くわ
ソファにかかってるの、カワイー

この部屋ほんまに日本?!





きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうそう!阪急前やで~!
ハーバーもがらっと変わるんかな~?
この日は息子のパソコン買って、セリアさんで大人買いして・・・
イズミヤでお寿司でも買って帰ろうと思ったら、何も残ってなかった~って日!

地震ね~!
あれほどの被害が出ないとは思うけど
きっと範囲が大きいからさ~物流がストップすると思うよ~!
神戸だけの時も2号線が使えないばかりに西へ行く人も東へ行く人も
神戸でストップなもんやから日本海側からまわるしかなかったみたいで
神戸なんて高速道路はもちろん、倒壊したビルだらけで
商品がとまってしまうんよね~
コンビニも品薄やし、スーパーも閉まってたしね!
だから食料の備蓄もある程度は必要かもね。
東北の地震も範囲が大きすぎて・・・
次は東京から四国まで動くわけやからね~~
神戸は大丈夫かとは思うけど、買しめとかの行動をみんながとると
商品なんてなくなる事間違いないよね。
今回も買占め禁止とかいいながらもやっぱ自己中心的な考えって
こういうことがおこるとパニックになってどうしてもやってしまう人がいてるからさ~
だから最低限だけの備蓄はあってもいいかとは思う。

うちなんてそれ以前に家の中がぐちゃぐちゃになるからね~~(◎∇◎;)
食器棚のガラスが割れて飛び散らからないようにとかはしてるよ~
倒れないようにもね~
倒壊してしまったらどうしようもないけどね・・・

まあ、心配してもなるようにしかならないんやけどね~
これだけ地震が続いてるとやっぱ怖いって感じるよね~!
それより原発は可動させないほうがやっぱいいかと私は思うね~
私たちよりも子供や孫の事が心配よ!
どれだけ恐ろしいかっていうDVDが出てるよ~
国によって処理の仕方は異なるのかもしれないけど
やっぱ原発はいいことなんて何もないよ!
むしろ地球全体の問題だろうけどね。

『キリム』知らない???
中東トルコの女性たちが作ってる敷物で
ペルシャ絨毯とかもキリムとはまた織り方が違うけど
トルコで作られてるのかな~
キリムはインド綿のラグに厚みをつけて高級にした感じかな~!
もちろん綿ではなく羊毛で織られてるねんよ!
ほんと色んな手法で織られてて色んなデザインもあって
メキシコのキリムは見たら『あ~~』っていうんじゃないかな?
たぶん好みじゃないような気がするけど・・・
また画像検索でもしてみて~~

で、はい。
思いっきり日本の昭和の団地でっせ~~!
風が吹くだけで開くドア~~。
襖はダンボール。
フローリング(板間)は腐ってめくれあがったりささくれたり・・・
とにかく古い!汚い!どうにかして~~~
でもここが何故かすきなんよね~(^^;;

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



今晩は。お久しぶりです。今年に入って何だかバタバタしていてなかなかパソコンの前に座れないのよね。
rokoさんもやっと素敵なキリムを手に入れたんだね。色々な柄があって、選ぶときはホント迷うよね。
私も最初クッションから入りカーペットまで揃えたけど、そのクッションも今は猫ちゃんたちの寝床になってしまって、座る時はコロコロをしないとお尻は毛だらけの状態です。
ホントはもっとインテリアに凝りたいんだけど、花を飾ればひっくり返すし、陶器は落として割るし、家具にはおしっこする奴がいるし、猫は可愛いけど、うちは猫屋敷になってしまっています。もちろんキリムのカーペットも爪とぎにされています。でもキリムは強いです。爪とぎにも今のところ耐えてますよ。(*^_^*)
でもご報告があります。我が家にまた新参者がきました。何となくrokoさんはよそうしていたんじゃないかなあ?そうあの一人ぼっちのボッチちゃんです。他の猫ともうまくやってます。特にトラちゃんと仲良しです。
トラちゃんがお兄ちゃんに見えてきました。rokoさんとこの猫ちゃんたちも元気そうでよかったよかった。
また我が家のキリムもアップしますね。それと我が家のお雛様もね。私が作った木目込みのお雛様もみてくださいね。
又ですね。それから私はアンティークブログでも猫ブログでもどちらも大好きですよ。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ウフフ~*
やっぱお家っ子の仲間入りにしてあげたんやね~~
そうなるかとは思ってたけど、なんせたくさんいるから・・・
でも数じゃないよね!
すっごくわかるよ!猫1匹が増えるってたかが1匹じゃないからね~
ほんと家計にもひびくしね。。。
でも、動物はご縁があると必ずそうなるみたいよ!
お外の猫ちゃんたちとペットとして飼われてる猫ちゃん!
やっぱ人間との意思疎通はテレパシーみたいなもんで
言葉が通じないからそいいう機能が働くんよね。
で、愛を多く受けることによって来世に向かって猫ちゃんたちもお勉強してるんよね!
その感情が人間に近くなればなるほど人間として生まれてくる確立も高くなる。
これは人間もペットによって無償の愛のお勉強やしね~
みんなlifecatさんの愛がほしくて集まってくるんやわ~~
きっと大きな愛をいっぱい持ってるんやね~♡

で<キリム・・・
私はコースター500円がファーストキリム!
その後に玄関マットのサイズまで頑張って・・・
どんどん大きくなってきたわ~~~~
でも、キリムって大きさ=値段じゃないね~
どれだけ手がこんでるか?やね・・・
奥深いわ~~
もちろんペルシャ絨毯も高いわけがわかったしね!
機械織りじゃなく手織りがどれだけの価値があるか・・・
ほんとすばらしい技術やね。
色々見ることのよって色んな勉強にもなるね~
だから大切に使わなきゃ~って思うしね!
お気に入りはやっぱ癒しにもつながるよね!

で、わかるよ~~
ワンコは高い所はのぼらないから床にさえ物を置かなければ安全やけど
ほんと猫ってすごいわ~~~(⌒▽⌒;;;A

つぶくんは高い所にのぼっても落とすことなんてなかったし、
ほんと頭のいい子で一度叱るともう絶対にしないんよね!
ところがどっこい!!
そらちゃんよ~~~~~~~~(◎∇◎;)
叱ってもたぶんかまって欲しいからまたのぼる!
これはこの子の表現の一つなんやな~ってわかったけど
ほんと、シェルフの上で物に頭をおしつけてスリスリするんよ~~
全部倒れるは動くは落ちるはで・・・
アジサイのドライにお顔をつっこんで最後にはその中にダイブ・・・
どおよ~~ってな感じでやってくれるんよ~

アンティークも小さなものはきっとあちこちの家具の後とかに落ちてるかと・・・
何がなくなってるとかわからないレベルやから
こっちもひらきなおり状態で・・・
相変わらすお布団の上におしっこしてくれるしね~~
おねしょシーツがあるからこそ私の安眠が保たれてるけど
なけりゃ大変よ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でも、その大変さ以上の愛や癒しをくれてるもんね~♡

で、ボッチちゃん!また写真見せてね~♡
それとキリムも木目込みのお雛様も・・・

私ね木目込み人形がすきで、娘が生まれたときも木目込みのお雛様にしようかと思ったんよね!
でも、子供ってやっぱ普通のが好きってお人形屋さんが言うから
ノーマルなのにしたんよね。

木目込みは大人になってインテリアとして飾りたい方が買われますよって・・・
で、まだ子供が小さい頃に暇に任せて木目込みのお雛様を作ろうかと
キットみたいなのをよく見てたけど、結局作らず終いよ。

写真に写ってるのはセリアさんで100円のお雛様よ~~
桜のコースターに置いてるだけ!

リヤドロのお雛様もすっごい綺麗でしょ~~
高くて見るだけやけどね~~

アップ楽しみにしてるね~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは。寒いですねーー
断熱材はうちも入っていませんよ。
とんでもなく寒いです(-_-;) ぽたぽた結露は困りますねー。。

キリムやペルシャ絨毯!!分かります❤
外国のお家って本当に素敵ですね~
日本で敷いてるお家は 年配の家とかが多いですね。。
オールドキリムは私も探していますが
高いし、上手くミックスさせるのが難しそうで、どうせならいくつか並べたいし、まだまだ先になりそう(笑)
roco*さんのお家のは,可愛い柄も、クッションのような柄も似合っていますね(*^。^*)素敵**


先日、ブログの方へ温かなコメントをありがとうございました。
両親も大丈夫です。(父が少し元気がないけれど)私も精一杯自分の家のワンコを大事にしています。

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、今年は寒いというか冷たいというのか・・・
動くのがいやになるにで早く暖かくなって欲しいわ~~
と言ってもchiichi*さんは着実に色々作ってるよね~~!

昨日、もう10年以上動かしたことなんてなかった家具とパソコンの机を動かしたのね~
もうね、今日は動けません。。。
全身筋肉痛状態で、特におしりと腰!
狭い家の中をあっちやったりこっちやったり・・・
そのたびに猫は上に乗っかってるし~~~(◎∇◎;)
余計に重いっちゅうの!
結局PCのデスクをミシン台に変えようと思ったけど
デスクトップのPCには小さすぎて・・・
結局もとのまま方向だけ変えたのよ~~
結局大仕事したわりに掃除をしただけで終わったって感じよ~~!

ペルシャ絨毯を何気に数枚敷いてる外国のお部屋って素敵よね~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
まぁ、うちなんて1枚強いたらいっぱいやけどね~~
そんなに大切に綺麗に使われてるって感じもなく
普段に普通に使ってるさりげない贅沢。
色あせたりはげてたり・・・
それがすっごくいいのよね~~

きっと日本だと古い絨毯しいてみすぼらしいなんて思う人だらけかもね~
でも、気に入ったものを使い続けるのも海外の習慣よね。

この年齢になってやっと魅力がわかってきたよ~!
知れば知るほど奥深くてね~
でも買えないからね~~(^^;;

あ!chiichi*さん家も断熱材入ってないの~~?
床から底冷えがするでしょ~
うちは団地4階やからまだマシやけど1階の時は寒かったわ~~!
いかに冷気が吹き込まなくするか!って窓際にローボードを置いたりしてたわ~
でも、今の団地の方が結露がひどいかな???
押入れに水がたまるのよ~~(|||▽ )
くぎからも水が垂れてくるねん。
どんな団地やねん。。よね・・・
でも同じ団地でも場所によって色々なんやって~
あたりが悪かったってことみたい(⌒▽⌒;;;A
文句を言えば山のようにでてくるけど
でもここ好きなんよね~!
色々考えるのも面白いしね~~
猫もいてるし引越しなんて考えれないもん。
てか・・・・荷物の事考えるだけで無理と拒否反応がでるわ~~

猫とともにここで老いていくことに・・・(^^*)

いつもコメントありがとね!
ご実家のお父さんの事、当分気にしてあげてね~~って
私が言わなくてもしてるよね(^^;;
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさん、おはよう(^^)/

まだ二日目なのに、雨の日ってずっと長く続いていると感じるのは私だけかな?

寒かったり、雨だったり、気分がのらなかったりでなかなか庭に出なかったでしょ。
で、土曜日に久しぶりにチェックしに出たら、なんとクレマチスに「シャクトリムシ」が4匹もいてね。
やっぱり目を光らせてないとダメやね。
あまりにも枯れ枝にソックリで、ビックリと感心!
そして、それを見つけた私もすごい!と思ったわ(*^_^*)

「キリム」って手作り織物の原点かな?
色んな色が入っているのに素朴で、アンティークとよく合うのにはビックリ!
ガリガリやられないか心配(^o^)

ほんとにrocoさんの家は日本かと思う。
ここまで徹底出来るのはすごいね。
早く実物みたいぞ~~~(^o^)

ニャンズは本当に幸せやね。
こんな癒しの光景を毎日見れるrocoさんも幸せね。
私、rocoさんやmilkさんのブログを見るまでは、2匹以上の犬や猫がこんなに仲良く過ごすなんて知らなかったよ。
めいちゃんも大きくなって以前の事忘れそうやね。
こんなラッキーキャットもいるんだぁ(^^)/

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今日はオレ様くん久々の学校やったもんで、朝からバタバタで~~
その後用事で出かけてて・・・
帰ってきたのがもう夜になったもんやから
ほんとに全身ガタガタ・・・もう疲れて帰って来てすぐに寝てしまったわ~!
雨も降ってたからね~私にはお出かけは辛かったけど
娘が行きは現地まで車で送ってくれたから・・・

我家のベランダは恐ろしいほどほったらかしで・・・
せもてもう少し暖かくなれば~と・・・
今年は寒さが見に染みて冷えて辛い辛い・・・
年齢のせいかな???
いつもはぽかぽか暖かいほどやったのに~

『キリム』ね~
凄く素敵やね~
ペルシャ絨毯の魅力もやっとこの年になってわかったわ~~
あれはおのお値段だという事がわかるわ~~
キリムもお安いのからほんと何十万のものまで色々で
やっぱ高ければ手がこんでて素敵やねんよ~~!
色々興味を持つことで勉強になるから楽しいわ~~!

で、めいちゃんは虚勢してから急に大きくなったよ~!
ほんと手術するのが可愛そうなくらいやったけど
今じゃ女の子どくとくのからだの丸さもでてきて
やわらかくって顔をぎゅってくっつけると暖かくって癒されるねん。
すっごく可愛い子よ!
女の子ってわりとツンとしてそんなに甘えることもないって聞いたんやけど
うちは、そらちゃんもめいちゃんも甘えん坊で困るよ~!
私の姿が見えないともこちゃんは鳴いて呼ぶのよ~~!
つぶくんも甘えん坊さんになってきたから
あっちで呼ばれ、こっちで呼ばれともう託児所よ~~(◎∇◎;)
1日のうちで猫にかかわってる時間がすごく長くなったよ~!
ほんと子育てと一緒やって思うくらいよ~!

やっぱいっぱい居てると猫の性格も色々で面白いし
1匹より大変やけど楽しいね~~
猫好きは増えますよ!と言われた訳がわかったわ~~

経済的と体力ともう少し広さがあれば
私は増えるタイプに属してるかと・・・
ただ。。。これ以上だと人間様が破綻するので無理やけどね~
みんな、とくにオレ様くんがすっごく可愛がってくれること
すごく嬉しいことやねん。

なんか変やけどオレ様くんはお姉ちゃんともめっちゃ仲良しで
ずっとしゃべったり遊んだり、ずっと一緒にいてるねん。
お姉ちゃんも彼氏さんより弟との方が仲良しかも~っていってるくらいよ~
へんやね・・・
でも親としては見てて嬉しいねん。
だから一緒に色んな話したり笑ったり遊んだりと
そんな事やってるから私もつい寝るのが遅くなってしまうんよね~
笑い声っていいね~!
力になるよね・・・?!

子育ても猫もどっちも大変やけど
どっちもちゃんと恩返ししてくれてるって思える私は幸せものやね。
これ以上の贅沢を望んだらバチがあたる!

また暖かくなったらちゃんとお片づけするから
遊びにきてね!

いつもありがと!おねえちゃん~♡←ミューバーさん(^^*)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さん、こんにちは~!
ホントに最近、地震が頻繁になってきましたよね~(>_<)
昨日は、午前に1回、午後に1回・・そして夜だったかな?長野で1回・・もう日本全国どこでもありえることなので 逃げようがないですよね。
うちもお水とか食料など少し調達しておこうかな・・。

キリム・・どれもステキですね~♪
ほんと1枚1枚手が混んでいて どれもステキです~!!!
でもお高いんでしょうね~。
欲しいモノが多過ぎて 優先順位が決まらず・・なかなか高価なものは買えない我が家です(^_^;)

それにしても結露が凄いことになってますね。。
これをどうにもしてくれないなんて・・酷すぎますね。
rocoさん、体調は大丈夫ですか?
いろいろとやることが多くて大変だとおもいますが くれぐれもお身体、気をつけてくださいね(^_-)-☆

ポチ凸

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~!

ほんと3月11日以来、地震って文字をテレビで見ない日はないよね~!
それも震度1とか2とかじゃなく3以上ばかりで・・・
いつ何が起こってもいい状態かな~?って思ってしまうよね。
でも、去年の東京もそうやったけど、買占めとかが起こるから
ある程度は備蓄してたほうがいいかもね。
結構邪魔になるけど、命にはかえれないもんね。

そうそう・・・
結露ね~、こんなの全然マシなほうなんよ!
トイレなんて水をぶっかけたみたいになってるもん。
高速増殖していくカビ菌と私のどちらが早いか~~ってくらい
一晩で凄い事になってるよ~!
鉄筋の特徴なのかな~
家具までカビだらけになるからね~

キリムも高いのは素敵なのがいっぱいあるんよ~!
買えないけどね(^^;;
しかし欲しい物はキリがないね。
でも置く場所は限りがあるからさ~(◎∇◎;)
本当に好きな物だけを飾るようにしたいんやけど
これまた隠す場所がないときた・・・
反省反省の繰り返しよ~!

最近貧血はどお?
地面は揺れるし身体も揺れると辛いもんね。
私はお家に居てるぶんには大丈夫なんやけどね
ちょこっとでも(近所の買い物)出かけるとダメなんよね。
昨日も用事で出かけてたんやけど
帰ってきたものの、疲れすぎて身体が動かないんよ~
こんな事って今までなかったのにな~
出かけるという事が私には負担になってるみたい。
決して体力がないわけじゃないんやけどね~
これが病気なんやろね...

また花粉に時期がやってくるよ~
大丈夫かな?
お互い気をつけようね!

いつも優しい気遣いありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/514-c654322a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業・・・・ «  | BLOG TOP |  » 今さらですが・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

