ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今さらですが・・・ - 2012.02.03 Fri


007 (1).gif 31 (1).gif 014.gif

こんばんは~(^^*) roco*です。

今日、いやもう昨日ですが・・・

めちゃ寒かったよね~

雪もちらちら・・・

もちろん一歩も出かけることなくおうちでおこもりでした。



yukidaruma01.gif



調子のいい時を見計らって

ちょこちょこお掃除したり、お片づけしたり・・・

でもほんとにはかどらない。。。

どこをやっても隣には猫3匹。

はっきり言って邪魔です。

可愛いと邪魔は別だ~~~~!!


67.gif


でね、キッチンの床掃除。

もう長い間住んでると色んなところの汚れが気になって

拭けども拭けどもそんな簡単には綺麗にならへん!

しかも8畳もあるもんやから、老体には拭き掃除も大変。

で、あのクルクルまわるモップを買おうと

年末からたくらんでたんよね~!

でも、『邪魔~~』だとか

『モップのやつあるやん』とか・・・

はい。確かに色々試みまして

便利やな~と思うものはあるのは確か!



じゃあ、スチームモップを買おうかな~~!と

オレ様くん!大の夜中のショッピング番組好き!

『無駄無駄・・・そんなに取れへんって!』と反対!

そんな事言いながらも掃除グッズには拘りがあるオレ様くん!

掃除機がダイソンだ~~~とほざいとる!

そんなもん買ってくれるならお母さんだって欲しいわ~~!

こりゃ~言っても無駄やな~と思い

強行突破!!!


はい!『スチームモップ』を買っちゃいました。

届いた瞬間・・・・

『最初はオレの部屋からやで』とつぶやくヤツが・・・

ほら~~

掃除好きにはたまらんアイテムやって!

強行突破大成功v(*^ー^*)

文句ひとつも言われずに黙って毎日使ってるヤツがおります。。。



で、キッチンの床を隅から隅まで・・・

猫3匹と戦いながらお掃除したのよ~~~!

あれだけオレンジクリーナーでも取れなかった油汚れなどが

取れる取れる・・・

なんか床全体がサラ~っとした感じ!

これを繰り返せば、長年の汚れもきっと綺麗になるかと・・・



猫ちゃんのトイレまわりとか100度のスチームで除菌もかねて使えるので

ちょっとお掃除が嬉しくなりそうな~~~

でも、これって新築のお家とかやったら

もともと綺麗から使った感がないやろな~~って思った。

そりゃ~維持はできるやろうけど

感動は少ないやろな~~


とにかくモップは真っ黒のドロドロになったのよ~!

どんだけ汚いねん!って(|||▽ ) ハハハ・・。

もちろん『ウタマロ石鹸』で綺麗になるから問題なし!

今度は絨毯もやってみようかな~~と

久々に買って納得のアイテムやったよ!



あとひとつ欲しい家電が・・・

これはたぶんなかなか買えないやろな~~


054.gif


オレ様くん・・・

学校がようやくお休みになったので

教習所へ行き始めたよ~

これからの4年間の交通費の事を考えると

免許とった方が安いかと・・・

で、中型二輪と車を・・・

最強にビビりんちょのオレ様くん!

大丈夫か~~????


13 (1).gif


ビビりんちょつながりやけど・・・

兄弟でやっぱ一番の怖がりはオレ様くんやと!

みんな卒業する頃には耳にピアスが~~

オレ様くん!『オレは自分の身体に穴をあけるようなバカな事はしない』

ほ~~!すでにあんたの身体にはメスが入って穴どころか

大きな傷がありまっせ~~と

それから数日・・・・

『ピアスってどれくらい痛いん?』

ほ~~、やっぱ怖いんや~~と思いながらも

『デコピンより痛くないわ!』と言ってやった~!

ピアッサーを買って~というので

ついでに私も~~と2つ購入。

はい!ついに穴を開ける決心がついたのか?

自分で氷で冷やして『開けて~~』と

それからが長い長い・・・

なんどためらったか・・・・

変な汗も出てくるし~よだれは出すし~

『早くし~や!』

『お母さんにこの気持わかるか?』

『いや・・・お母さんすでにピアス5個あいてますやん!』

『10mの飛び込み台から飛び降りるくらいの決心がいるねんで』

ほんと、大げさな~~~!

『そんなもん考えたら怖くなるだけやん!』

『怖いと思うまでに飛び込め!』と・・・

いや~でも私は飛び込めませんが・・・・(⌒▽⌒;;;A

あ~だこ~だと言い訳言ってるあいだの30分間

あ~~~じれったい!!!

『1.2,3でいくで!』

オレ様『誰が数えるん?』『オレ無理』

ひぇ~~~ここまでビビリかぁ~~~と・・・

半分強引に耳をひっぱって『1,2,3』バチン!!

『ひぇ~~~!だから信じられへんねん!』と文句言われながらも

そんなに痛く感じなかったようで強気な事ほざいとりました。



その後すぐに洗面所でバチン!!

『え??今の音何??お母さんもう開けたん???ありえん!』

だからビビるだけ無駄やって~~!

『よ~自分であけるわ!』って言うもんやから

『お母さんはあんたを生んだんやで~!』

『よっぽどその方が痛いわ!』と・・・・

もう、何も言わなかったオレ様くんでした。。。。



オレ様くんは人生最大の痛みを終え

ちょっと大人になった気分でおります。。。

まだまだや!ちゅうの・・・・(-"-)




005.gif


今日は写真なくてごめんね・・・


78 (1).gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちはー

スチームモップ そんなにいいの!!
私はスチームクリーナー欲しいなって思ってんねん
スチームの威力がCMでは信用度イマイチ
知り合いの感想なら信用度↑↑↑


長年溜めた汚れ ガッチガチになってるから
そんじょそこらの洗剤じゃ太刀打ちできない
かと言って 自然派を目指す私としては
”キケン”とある代物はなるべく使いたくないし
スチームクリーナー買おうかなぁ


ピアス かわいいのいっぱいあるからいいなぁ~って思うんやけどねぇ
勇気ないままこの年よー

「オレ様」の気持ちわかるわ~

娘が20歳になったらピアスすると言ってたから
その時いっしょに、って思ってたのに
結局娘も開けずじまい

もし開けるならやっぱり自分では無理だよー
病院で麻酔してもらって・・・・

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

スチームモップね~
私もどうなのか?と半信半疑で買ったんよ~!
クルクルモップは自分で水の中とかお湯の中にマジックリンとか入れて
お掃除したりできるからいいかな~って思ったんやけど
手で何度も掃除しても結局綺麗にはならなかったから
スチームの方がまだ汚れを落としてくれるかな~と
若干ぬれるのは気になるけど、拭き掃除してもぬれるしね~
よく落ちたと私は大満足!
でも、この意見は個人差があるかも・・・

スチームクリーナーも流行ったね~~
安いやつやけど持ってるよ~!
安いからかな~?あんまり効果は感じなかったけど
業者が使ってるようなのはすっごい綺麗になるもんね~
やっぱ買うならいい物の方がいいかも・・・

ピアスね~
私も5個は耳鼻科であけたよ~!
麻酔ってちょこっと塗るだけでほとんど効き目なしよ~!
でも抗生物質と痛み止めと消毒液がついてくる・・・・

私の6個目は春に耳鼻科にあけに行って断られた場所やねん。
軟骨があるから感染症起こしやすいしちぎれやすいとかって・・・
たしかに軟骨にちょっとひっかかったかも~
あけるんやったら秋から冬がいいよ!
化膿防ぐためにね~
一瞬の出来事やから大丈夫よ~(^^;;

今朝さ~トイレの結露がなんか凍ってた感じ・・・
外か!ってくらい寒いトイレよ~
こりゃ心筋梗塞おこしそうよ~!
カビもとってもとっても今年はすぐに生える。
ここに住んで初めてやわ~
床まで結露が流れて大変よ~!
ありえんでしょ~(◎∇◎;)

今日、ハーバー行ってきたよ!
ソフマップとセリアさんにね~
またなんやらかんやら買ってしまったわ~(|||▽ )

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



ご無沙汰のコメントで
ごめんなさい。
でも、いつも読ませてもらっています(^^)

お母さんはあんたを生んだ!はウケた~!
そんな事言われたら
何も言い返せないね~(^^;)

今時の男子はピアスも必須なのかな?
うちの子達はどうなるかな!?

こんばんは~♪
スチームモップ、いいんですね~^^
わたしの場合、ぷちがいつもわたしの部屋で寝てるから
こわがってかわいそうなので、なかなか掃除機かけれないんです(^^;)
ごはん食べに行ったときとか、外に出てったときに今や!って感じです(笑)

ピアス、懐かしいなぁ~って思いながら呼んでました(笑)
わたしは高校2年のときに、友達と放課後に教室で開けました(笑)
耳のうしろに消しゴムあてて、安全ピンで~
ピアッサーみたいに一瞬じゃないから、じわじわと・・・
今思えば、こわーーーー(笑)
でもわたし、痛みに強いんですよね~
注射とか採血とかも全然平気です♪
でも、ともだちの話いろいろ聞いて、子供を産むのだけはこわいです~(^^;)
って、産むこと無さそうな匂いがプンプンしますけど(汗)

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そっちは雪どうなのかな~?
寒いよね・・・
神戸は寒いわりに今年はドカっと降らないわ~!
降っても困るけど・・・
なんか雪って嬉しいからさ~
あまり降らない地域やから
いくつになっても雪って嬉しいな~って思う私・・・

うん・・・
男の子にピアスは必要ないかとは思うけど
どうせ社会人になればできなくなるしね~
大学の間だけやから好きにさせてあげようって思うのが私のやり方かな?

タバコは自分で拒否してるから吸いたいとは思わないらしいけど
吸いたいっていうなら家でのみOKは出すつもり。
でも喫煙する事の恐ろしさや受動喫煙の怖さも全部話しするよ!
お酒もそう!好奇心旺盛やから飲みたいって言うなら
注意事項はいっぱいするけど
飲ませてあげようって思う。
そのかわり、こそこそとやらない事!
嘘はつかない事!
全部守ってこそやけどね~!

だからピアスもそう!
片方だけやしどうせ飽きるやろうしね!
今だけやと思うよ~。
なんか開放されたっていう主張なんかな?

なんせ私が産んだ責任だから・・・

私なんて40すぎてピアスしたのよ~
それまでは興味もなかったけど
他のアクセをつけないから
ピアスだけでもしてたらおばちゃんもこぎれいに見えるか???と(⌒▽⌒;;;A

育て方はそれぞれやからダメならダメでいいと思うよ~!

今さ~木曜日に『最後から二番目の恋』だっけ?
ほら、江ノ電の極楽寺の駅がでてくるからさ~~
私、あのあたりの風景が大好きでさ~
海が見えていい場所よね~!
神戸の次に住みたい場所かも~~
神奈川も¥っていっても広いからね・・・
fujicoさんはどのあたりなんやろ?っていつも想像してるのよ~!

いつもコメントありがとね~♡
私も読み逃げばっかでごめんね。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ~~掃除機ね~わかるわかる!
つぶくんも大嫌いよ~!
そのかわり掃除が終わったらご褒美あげるようにしたんよ~!
今はオレ様くんの部屋に居てるけど
私以上に掃除魔やからつぶくんも大変やと思う。

こっちの3ニャンズは怖がるけどつぶくんほどではないの~
めいちゃんはわりと平気みたい。

夜とか掃除機かけたいけど団地でかけれないときは
必死でコロコロしてるよ~~
キッチンはホウキで掃くねん。

拭き掃除も昔はほんとにマメにしてたけど
最近は柄の長いクイックルでサ~~ってやるだけやから
キッチンの汚れもはんぱなくてね~
座り込んで拭くけど綺麗になったって感じじゃなくて~
でも、スチームモップかけたら
サラ~ってした感じになったよ~~
どんだけ汚れてるねん!って自分でビックリよ~!
でも我家では重宝しそうな予感!
これにも奈yんずは近づくのよ~~
100度の高温スチームが出るから大変よ~!
なんでも興味深々で困るわ~(^^;;

マジ、どこでもついてまわるから大変なんよね~
想像して~~!金魚のふん状態よ~~(◎∇◎;)

コメントありがとね~♡
インフルエンザ気をつけてね~!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~
ピアスの穴…5個…
凄いわ~ 
私は無理… オレ様と同じ…
って… でもオレ様はちゃんと 開けたし
私は 絶対無理 勇気がない
いいな~と思うけれど…
ホラ…昔 ピアスの穴開けたら 人生が変わるとかも言ってたし…
いい方に変わるならいいけど
もし… 悪い方になったらって思うとね…
そんな事 迷信だけど 小心者です(笑)

娘も 自分で 3個位開けたし
息子も やはり オレ様と同じで 高校卒業するころ 開けてたし
でも 社会人になったら いつのまにか
しなくなってたわ…

で…
スチームモップ いいよね~
私は3年半前位から使ってるんだけど
床が キレイになるしサラッとするしね
でも ホントにモップ 真っ黒になるから
どんだけ 家の床 汚いんだ~って思っちゃうわ…
今の 2台目なの
1台目は 使って使って 壊れちゃって
どうしようかなと思ってたら
妹が あんまり 使わないから(絨毯張りで床の場所が少しだけだから)あげるわ~って
貰っちゃったの…

でもね 前の方が 使いやすくて
今のは ちょっと 使いづらい
モップがずれてきたりして 納戸に入れてるんだけど 出すのも面倒で(笑)
ついつい 明日にしようとか思って
汚れが目立つまで 使わなくなった~(笑)
でも 汚くて 目立って 掃除しなきゃダメだって時は
ホント キレイになって 楽… 雑巾で拭くのなんか大変だし
雑巾じゃ、そんなにキレイにならないし…

私もテレビショッピングが 好きで
買ったもの 結構あるんだけれど
失敗ってのが 割と多いの…
でも スチームモップは 当たり~~(笑)
それとね トゥルースリーパーって言う
低反発マットレス…知ってる?
腰痛が良くなったって言う宣伝に惑わされて
買ったけれど ブー はずれ~~
全然良くない… 反対に 腰が痛くなったくらい…
枕も 全然ダメだわ 肩が凝るし
枕は絶対にテンピュールの方がいいから
きっと マットもテンピュールがいいと思うんだけれど
価格が 全然違うし 高すぎて 手が出ない…
枕くらいしか 買えない…(笑)

掃除機 ダイソン いいよ~
ダイソンも2台目なんだけど
やっぱり 重たいけれど 最初の頃の方が 威力があって良かったわ

今のはコンパクトなんだけど 前のより ちょっと威力がないかな~
 
1台目は近くのダイエーで5年くらい前に改装セールで 凄く安く買ったの…
で…昨年3月に1台目が壊れて修理に出そうと
ダイソンに電話したらね
使ってるのを下取りしてくれるので 安く買えるって事なので…
修理は無料だったけれど 買うことにして 凄く安く買ったの
日本のメーカーのものと価格も全然変わらないし
かえって安かったかもしれないわ…

ニャンコ達が多い家には おすすめよ~~


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~スチームモップ友達がいた~~!
やっぱmilkさん家でも汚れる??
オレ様くんの部屋はめちゃ綺麗から
なんとなくうっすらくらいで廊下もそんなに黒くはならないのに
ダイニングキッチンしたら真っ黒よ~~!
洗う時にこれ泥???ってくらい茶色やねん。
今日2度目の掃除したんよ~!
そしたら1度目より若干だけましかな~~?ってくらい。
これ、汚れないようになるまでどれだけかかるんやろ??と恐ろしくなったわ~!

そうよ~!さらさらするんよね~
気持ちよくって・・・
なんで今まで買わなかったんや~と後悔してるくらいやねん。
ペットもいてるし良かったわ~!

で、ダイソンもやっぱいいんやね~
私さ~ゴキちゃん出てきたら掃除機で吸うのよ・・・
ダイソンってゴミのパックじゃないから
それが怖いがために渋ってるねん。
コストコできるし、お安く買えるんやけど
この前買ったばっかりやからもう2~3年先かな~~?

で、娘さんもピアスあけてるんや~
男の子はやっぱ仕事し出すとできひんもんね~
大学時代だけやわ~~

そうそう!ピアスすると人生変わるってね~
私は40過ぎてからあけたんやけど
これ以上どない変わるねん!とやけくそ開けやで~~
私も今までず~~っと迷信を信じてきたタイプよ!
今は6個あいてる~~
右は2個左が4個・・・
人生変わらんと思うよ~~!
私が変わったことは
『金属アレルギー』やという事がわかったくらいかぁ~(^^;;
でも全部つけへんけどね・・・

テレビショッピングね~
もう6年くらい前かな?オレ様くんと見てて
『息子にもらったタンクトップが着れなくて困ってるんだ~!』
と、胸毛だらけのマッチョなお父さんが出てきて
『ほら、これをスプレーして、さっと拭くだけでこんなに綺麗に・・・』
『おお!これなら息子から貰ったタンクトップが着れるぞ~~』っていう
ストップアンドスプレーっていう除毛スプレーの宣伝!
夜中やったけど見てふたりで笑ったのを覚えてるわ~~
そんなことまでしてタンクトップ着んでも~~~ってね!
胸毛あるのにタンクトップやった息子も息子やな~とか・・・

ほんと色んなのがあって面白いよね~~!

オキシクリーンでカーテンが真っ白になるヤツ見て
ハンズに行って買ったけど・・・
まったく効果なしでにっくりやった。

みんな色々買ってるんやね~~!

でもやっぱ口コミが一番かな~~!

『ねこのきもち』もCM見て購読してしまったし~~

いったい次は何を買ってしまうんやろ???(◎∇◎;)

でもいい物はいいって思った私よ~!
もっと早く教えてくれたら買ってたかも~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん  お久しぶりです*

スチームモップ  よさげですね
うち 築後45年の朽家なのであったらすごく重宝しそうです。

今 5ワンいるんですが、目に見えない微毛もたぶんワンサカだと・・;^^

体に穴あけたこと おへその穴くらいでないです。。
ピアスで穴あけるって・・やばいくらい痛そうだけど、案外そうでもないのかなぁ・・なんて思ってみたり でもやっぱり痛そうです;^^

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~お久しぶりです(^^*)
こちらこそご無沙汰してごめんなさいね~(^^;;

うんうん!スチームモップは色んな考え方もあるでしょうけど
私は買ってよかったな~って思うお品でした。
これは空気清浄機や除湿機についでGOOD(* ̄ー ̄)bグット!!の品かな~~!
やっぱペットがいると床の汚れも確かに気になるんですよね~
それにキッチンの床は本当に悩んでたんです。
拭いても拭いてもスッキリしたことなかったけど
これはサラ~っとするんです。
もちろん除菌にもなろますしね~
汚れを浮かせて取ってくれるのかな?

もちろんたたみや絨毯もできるんですよ!
ただ時間がたつとモップが蒸気でぬれてくるので
乾いてるときにしたほうがいいかもです。
代えモップも売ってるしどこまで綺麗になるんだろ?と
ちょっと好奇心が~~~!
若干ぬれるので春、窓を開けれるようになったら
絨毯の部屋もしてもようかと・・・

掃除好きの息子も絶賛ですしね(^^;;
ほんと、ペットのいるおうちはいいかもです!

お互いたくさん飼ってますもんね~~

コメントありがとうございます~♡
久しぶりにお話できて嬉しかったっです(^^*)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/513-3210c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なキリムに憧れて・・・ «  | BLOG TOP |  » 節電と節約の微妙な関係??

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

