ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


節電と節約の微妙な関係?? - 2012.01.28 Sat


31 (1).gif

こんばんは~!roco*ですwink02.gif


いや~~毎日のようながれる大雪のニュース。

みなさんの所は大丈夫でしょうか?

神戸はまだ雪らしい雪は降ってませんが

雪に慣れてる地方でも大雪はなにかと大変のようですね。



断熱材もまともに入ってない古い団地なので

とにかく結露がすごいすごい・・・

壁という壁が結露でべっとりと水滴だらけ。

その水滴が一晩で壁から床へと流れてくるのよ~~(@_@;)

もうありえないし~~~

どれだけ拭いてもカビ取りやカビ防止剤をしても

1日で流れて終わりよ~~(;O;)

この努力は無駄なのね~~~


yukidaruma01.gif


眩しい.jpg

高速.jpg


03 (1).gif


どうやら電気代の値上がりが・・・

電気が不足していると言われてるけど

実はそうでもないとか・・・

じゃあなんで値上げするん?って思ってしまうけど

とにかく国にも予算はなく財政破たんを防ぐためにも

消費税を値上げ!

なるほど・・・

でもよく聞くと10%じゃ足りない???って~~~

お給料は下がる一方なのに消費税が10%超えるなんて~~~

ひぇ~~~

毎月ヒーヒーいってる我が家やのに

10%以上も消費税とられたら

おまんまも食べれなくなるかも~~~(@_@;)

どうなる日本!

昨日も朝まで生テレビを少し見てたんやけど

橋下さんぐたぐたにやられてましたね~~

でも、これくらいの勢いのある方の方がこれからはいいかもね!

安全安全に何もしない総理よりは

少しでも変化があるならやらせてあげようよ!って思うもん。


09.gif




で、お題でもある節電・・・・

みなさん頑張ってますか?

このくそ寒いのに節電って~~!って

確かに大変やわ・・・



で、徐々に電球をLEDに交換していってる我が家ですが

やっと電球にかんしては全部LEDに交換できたよ~~!


これもLEDがお安くなりはじめたおかげ・・・

でもまだ100%納得のいく電球には巡り合えてないけどね~

取り合えず輝いてくれてる。。。


LED.jpg



先日IKEAに行ってきたの。

前は置いてなかったLED電球

ちゃんと置いてあったよ~!

お値段も1000円切ってましたね~

シャンデリア球の輝き方もシャープさんのLEDと同じような感じで

なかなかやったけど、

一つ納得のいかない事が・・・

どの電球も真っ白の昼白色よ~~

これが許せないがために

色々と悩んできたのに・・・

なんで『そこ』がわかってもらえないのか???

シャープさんのシャンデリア球はみごと色も暖色と輝きを再現してるのに・・・

やっぱその辺お金出さなきゃいけないのか????


シャープLED.jpg


一番手前がシャープのシャンデリア球。

ただパーフェクトでないのが

上の白い部分。



LED電球につきもののプラスチックカバー

いくらおしゃれにしても

やっぱ気になる私・・・


今は見てくれもシャンデリア球のを全部に使ってるけど

少し前に買ったものはやっぱり電球色と書いてあっても

やっぱり白いのが残念・・・

ようやく最近少しずつ黄色っぽくなってきたのよ~~


LEDシャンデリア球.jpg


で、悩みはもう一つ!

それは海外球。

日本やアメリカのネジネジタイプじゃなくて

ピンのタイプ!

これだけはどうしようもないのか?と諦めてたんやけど

探せばあるものよね~~

いろんな電気器具.jpg


これは海外球【B22→E26】をネジネジに変換するもの。

そして電球の口金を【E26→E17】変換するソケット。

ちなみにシャープさんのシャンデリア球はE17しか発売されてないの!


そんな感じで家中の電球をLEDにしたけど

これって節電にはなっても節約には程遠いのよね~~


ちなにみLEDの明るさ表示は電球と違ってワット→ルーメンというのに変わるの!

このルーメン(lm)って数字が大きければ大きいほど明るいということです。

でもLEDはなんとなく暗く感じるかな???

電球色より昼白色の方が明るいのは確かです。

これからLEDにとお考えの方に少でも参考になればと思います。



aladdin.jpg


そして・・・

もうひとつの節電!



ストーブ.jpg


パーフェクションのストーブです。

これは耐震機能付きなので安全かと・・・

とってもあたたかいですよ・・・

灯油は相変わらず高いけどね(^_^;)

これも節電になっても節約なのか???というところかな???



04 (1).gif



このところ調子も悪かったけど

お家でゴロゴロしてた私に娘からのお誘いで

西宮ガーデンズへ・・・

いつも楽しみなのが

うす皮で皮がパリッパリのたい焼き(*^^)v

めちゃ好きなのよ~


薄皮のたいやき.jpg


で、こんなものを・・・

テプラ.jpg


ちょっと懐かしくって~

で、アンティークにも相性がいいし~

お安いので買ってきたの~~



バーゲンも最終やね~~!

70%offって・・・・^m^

それも2点お買い上げでさらに20%off???

ありえない金額で冬物GETしてきたよ~。

ほんと、久々にバーゲンでお買いものしたんよね~

ここんとこお洋服なんて買ってなかったかも~



08 (1).gif



そしてIKEAで・・・

IKEAで.jpg


BABYBED.jpg

BABY.jpg


娘とふたり、あちこちでバカやって遊んできたよ~

2月末にはコストコもOPENやから

ちょっとまた色々と楽しみが~~~

それまで元気を蓄えとかないとね~~


02 (1).gif


めいちゃん.jpg

めいちゃん!

このおもちゃが大好きで

遊んで欲しい時はこれを咥えて持ってくるの・・・

遊んで欲しいけど抱っこは大嫌い!

とっても変な子やけど

少しずつお顔もチャーミングに・・・

毎日毎日『めいちゃん、可愛いね~~~♡』っていっぱい言ってあげるの!

『ぶちゃいくやな~』って言われるより

『可愛いね~』って言われたほうが人間も猫もそれなりに可愛くなるのよ~!

とにかく心理作戦でほんとに可愛くなってきたのよ~!

ただ・・・

1匹に可愛いね~って言うと

みんな寄って来るんよ~~

毎日何度も何度もみんなに可愛いね~~って言い続けてるroco*です(^^;;






81 (1).gif


78 (1).gif


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~!海外球をネジネジに変換するものがあるの?!知らないことがいっぱい。LEDね。うちはまだ対応が遅れております・・・どうせ電球色はないんでしょう?と思っていたら出来たのね。はぁ~全く対応が遅れておりますw

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

うん!見つけた時感動したよ~!
日本ではないから、海外からの取り寄せ品なんやって~
でも若干ソケットが大きいから電球をつけたときにぐらつきが出る。
真下に下げるランプだと大丈夫やけど
うちはアングルポイズのランプにも取り付けてるから
動かすたびにチカチカするけど、電気代の事を考えると
それくらいどうでもよいって感じかな~!

日本って電球はもう製造しないとか言っておきながら
LEDをえらく主張してるわりにデザインに全く拘りがない。

いいもの作ればそれでよいのか?という私には納得いかない部分でもあるんよね~!
そりゃ確かに品質は問題ないやろうけど、デザイン性にかけるものが多すぎ~~

フランスはお外から見てランプの灯りがいかに綺麗に見えるか?というようなところまで
拘って部屋作りをするんよね!だからカーテンもすぐには閉めないんやって~!

白い蛍光灯の光より白熱灯のオレンジ色の灯りがどれだけ温かさがあるか!
いつもマンションを見上げて子供に言うの・・・
『どこのおうちがあったかく見える?』って
ちょっとずつ洗脳してるのよ~~!

少しづつやけど、電球色に近づいてるお品もちょこちょこ出てきだしたから
もう一息かな?

絶対に灯りの色をチェックしてルーメンもチェックしてから買ってね!
お安い買い物ではないので・・・

これからもっと色々改良されてでてくるとは思うよ~!

ちなみにセンサー付きの電気とか灯りコントロールが付いた電気器具は
それ専用の物でないとすぐに壊れる可能性があるとか・・・

それと、密閉容器用ってのもあるし、防水型ってのもある!
究極は人感センサー付きのLEDもあるから
階段や廊下、トイレなどには便利かも・・・

色々調べてみて~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんにちは♪

わぁ…ステキ
今日もイロイロ、メモさせてもらいました

我が家の団らん部屋は昭和の日本のプラスチックのペンダントライトなんですが
笠の色が強烈なオレンジなので
天井がオレンジに。
外からレースカーテン越しで見ても
あやしいカンジです(^^ゞ
でも気に入ってます~

娘さんかな?、お人形さんみたいe-446

ペーたんさんへお返事です♪

ペーたんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~昭和のオレンジ色のやつね~v(*^ー^*)
わかるわかる!!
なんであんなに可愛いものがたくさんあったのに
今はなんでもシンプルでナチュラルで・・・って感じよね!
POPな感じのが多かった昭和はどこへ~~~?

私が小学校の時に始めてお部屋をもらった時に
つけてもらった照明がすっごく可愛くって
プラスチックの普通の丸いシェードのまわりに
黄色地でカラフルでポップなお花が描かれてる布が巻かれてる照明やったの~!
ポンポン(丸い飾り)も下についてて可愛かったよ~!
それが好きやったけど、働くようになって変えてしまったわ~~

そういえばカーテンタッセルもカーテンもポンポンが付いてた時代があったな~~
今また売ってるよね~
ほんと、昭和っていうよりも70年代はレトロっていう言い方の方がピッタリな時代やったけどね~
時代の流れって面白いね~~
お洋服もインテリアも繰り返すんよね~

シンプルで無機質な近代的なガラス素材や金属が多いインテリアは
心理的に落ち着かないってデータがあるのよ!

自然素材や好きな物があるインテリアでこそおうちに居て癒されるんやって~!
だから子育て世代は木を多く取り込むと子供にもいい環境なんやって~!

まぁ人間いろんな好みの人がいてるからね~
絶対なんて言葉はないんだろうけどね~

ほんと、懐かしくて癒されるね~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

寒いねぇ~~~
でも、少し日が長くなったねぇ~(それでも寒いけどねえl)

節電、偉いわぁ~我が家はまだ変えてないよぉ~
冬は、エアコン使わない家なのちっこい電気ストーブを朝晩とホットカーペットよぉ~

南向きの窓から明るさと日差しがある時は、天国だけど。。。その分夏が、地獄よぉ~

色々なシャンデリア、シェードの灯りが綺麗で素敵☆

赤字の国のこれからは、かなり厳しいねぇ~
どんどん出かける事が少なくなりそう~
「これが、無くても困らない」と言う物好きの私。。。寂しくなるわぁ~

今日は、スーパーにも行かず引きこもりよぉ~(^^;
rocoさんも暖かくして気をつけてねぇ~。

roco*さん、こんにちは(*^_^*)
結露、うちも毎朝吹いてます~!!
roco*さんのおうちほどではないのかも?ですが 家じゅうの窓が水浸しになるんです~。
断熱材とか入ってないんじゃないかと思うくらい寒いですし・・・。
この作業、ホントに苦痛ですよね~。

電球のお話・・知りませんでした。。
海外のモノでもこんなパーツを使えば大丈夫なのですね。
うちもまだ全部は取り変えてなくて。。

そうそう、家具を作りたいのですか?
先日のコメントにもお返事したのですが
歪みを無くすには、板の購入時にゆがみのない板を選んでホームセンターで真っ直ぐ切ってもらうことが1番だと思うんです。
後は工具と言っても板を挟むモノを使っているくらいで特別なモノは使ってないんですよ。
角を揃えて、ピッタリネジで止める!!そうすると歪みはある程度に抑えられるんじゃないかと思うんです・・。
ま、作りたモノにもよるのですけどね。
私も扉などをつけるのはとても苦手ですし・・。
またなにか解らないことがあったら何でも聞いてくださいね~(^_-)-☆

ポチ凸

michiyo さんにお返事で~す♪

michiyoさん!こんばんは~v(*^ー^*)

東京は雪で大変やったね~
マンションのところに坂道があるって言ってたけど
大丈夫やったのかな~?
神戸も坂道だらけやから雪が降ったらもう交通マヒよ~!
タクシーだけはスタッドレスすぐにはくから大丈夫やけど
バスも止まるしね~
坂で車もぶつかったり、バイクが転んだり・・・
いつも買おうと思って買ってないものなんやけど
靴にゴムのようなのをつけると雪道でも滑らないようになるグッズがあるんやけど
毎年買い忘れた頃に雪が積もるわ~~(^^;;
今年もしっかりスルーしてしまったしね~

南からの日差しがいっぱいあると冬は助かるね~
うちはポカポカするほど入ってこないのよ~
だから暗いし寒いし断熱材も入ってないし~~~
もう、どんな団地やねん!って感じよ~~
暖房つけてもききが悪いし~
どこからかス~ス~風が入ってくるし~
光熱費がかかるわけがわかったわ~!
なので、せめて照明代だけでも節約しよ~って
白熱球だらけの家やから2000円くらい変わったよ~
まぁそれ以上にLED電球代がかかってるけどね・・・
だから元とるまで何ヶ月かかるやら・・・!って感じかな~

ほんと、これからの日本は何かと大変やね。
良くなるも悪くなるも改革の仕方やろな~
国民が納得のいく値上げでお願いしたいね~~

私も出来るだけスーパーに行かないようにしてる。
疲れるし必要なもの以外の物を買ってしまうからさ~
うちも生活に必要のない物でお金かかってるもん(⌒▽⌒;;;A
どこかで節約せんとね~~

まだ寒さが続きみたいやから
インフルエンザとか気をつけてね~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

窓ガラスの結露は仕方ないよね~
うちもダラダラ~~~
雨戸とかあれば結露しなくてすむけど
団地やマンションは諦めるしかないもんね~(◎∇◎;)

でも、壁にも断熱材はいってないのよ~~
もう結露で大変よ~
天井も鉄骨かコンクリートの梁の部分からの結露で
シミが入ってきてるよ~!
どうにかしてくださいって言っても、無理って~!
防水して~~って思うわ~

今年はカビの増殖もすごいすごい
取るのが先か、増殖が先か?!って感じ~~
トイレは入るたびに見張ってる状態よ~~

そうそう!
家具作りたいけど・・・
こっちのホームセンターはほんとクソよ~!
モールディングなんてほとんど売ってないよ!
ださ~~~いやつだけ!
だからネットで買うしかないんよね~
でも、見ずに買うから届くまで不安・・・

家具まではいかなくても、今ある家具をちょっと変えてみたりしたいのに
ほんと材料に悩むわ~~~
ジョイフル本田が憧れよ~~~

取りあえず、ちょっとイメチェンしたいものもあるから
ちょっとネットで調べないとね~~

またわからないところは教えてね~~!

お返事ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す。

rocoさん、おはよう!

この前はあわてて電話切ってそのままでごめんねm(_ _)m
今日は寒いけど明るい陽射しで嬉しいわ。
どんよりしてると心まで沈みそうやもんね。
忙しい時はお天気なんか関係ないけど、お家時間の時は影響あり!やね。

電球、いろいろ研究、購入してえらいねぇ。
うちはrocoさん家のようにお洒落な電気(シャンデリア?って言うのかな?)ないから見せてもらって楽しませてもらっています。
でも、つかなくてもいいから?一つこんなの欲しいなぁ(^o^)
お部屋の雰囲気変わるやろねぇ。

ロマンチックなrocoさんだからライトテラピーも兼ねて楽しんでるんでしょう?
一回見にいかないと(^o^)

そうそう、人も動物も植物も褒めて育てないとあかんね。
と言いながら、この前孫を思いきり怒ってしまった(>_<)
あの日の事ね。
お嫁ちゃんと後二人の孫が後ろでシ~~~ン(笑)
怖いバアバやわ。
習い事は遊びやないのや!って
孫もペットも可愛いけど大変な時もあるね。

ベランダ、水やりだけはしておいてね(^^)/

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~v(*^ー^*)

うん。朝はとっても日差しがポカポカやったね。
空を見ててね、雲が流れていくのただぼ~~っと見てるのもいいね~!
まぁそのうちにまたうつらうつら寝てしまったんやけど・・・
自然は癒される・・・
空も木も花も・・・・
そして動物も・・・・

電球ね~
シャンデリアのキラキラって綺麗よ~.:*☆
うちは大きなゴージャスなものなんてひとつもないけど
このキラキラの素敵さは男性には理解できひんみたいやわ~
シンプルな物がやっぱいいんやって~
でも、使い方は色々よ~
リビングにぶら下げなくてもお玄関だけとか寝室のドレッサーの上にだけとか・・・
コーナーとして考えてつるしたら気にならないよ~!

で、私はロマンチック??????
どこが????
乙女は苦手やで~~
でも演出としてつかうロマンチックさは好きかも・・・
若い頃から照明で遊ぶのが好きやねん。


『余談』
あ!昨日も雪が降ってたけど今外見たら、
フワフワ~~って静かに落ちる雪が降ってたよ~!
一瞬でやんだけどね。。。


あら?あの日お孫ちゃん叱ったんや~?
うちの娘もピアノでよく先生に『違う!』って厳しく言われてたよ~
先生が低音部分でジャンジャンジャンってひくとひびくから
私もドキってしてたわ~~
今は荷物が山のように積まれたピアノ・・・・
かわいそうに・・・
片付けてやらんとな~~
高い楽器が荷物置きって~(◎∇◎;)

あ~またあったかくなったら
風雅舎さんつれてって~~
娘に連れてって~って言ったら興味ない!って・・・
アンティークフェア連れてった時も興味ないって言われて
一人隅っこで携帯いじってたわ~
興味なくても見るだけ見たら?って言ったら苦痛やって~~!
そんなもんなんかな~
私ってどんなもんでも興味あるから
苦痛なんて感じた事ないけど・・・・
なんでも勉強になるねんけどな~
そんな事なんて思わないみたいやわ~
これも血筋やわ・・・(◎∇◎;)

またゆっくりおしゃべりしようね~(^^*)

いつもありがと~♡
西島くん!覚えといてね~~~~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



こんばんは~
節電 偉いね~
私も しなくちゃと思いながら なかなかできなくて…
我が家の電気代 物凄くて とんでもない事に~
LEDは リビングの電気だけ取り替えただけ…
シャンデリアとまでいかないけれど
電球8個ついてるから
それ取り替えたら ストップ状態なの…

リフォームの時に考えるわ…

アンティークの人達は 皆さん やっぱり
電球色が いいのね~

私は 電球色だと字とか 見えにくくて
明るい方が良くて
ホントは リビングの電気 初めは電球色だったのを
昼白色に変えたの… だからLEDに変えた時は違和感はなくてね

食卓の所は 電球色だけどね…

キッチンも電球色だったのに昼白色にしたのは失敗だった…
あまりにも 見えすぎて
16年も経ってるマンションだから キッチンの白い所が 
白色がはげた色っぽくて すすけて見える(笑)
電球色の時は 何も感じなかったのに…
リフォームの時は 電球色にするわ(笑)

ビーズランプ ホント可愛いわ~
昨年 アンティークとか置いてある お店で見てきたけれど
お高くて 手が出ません…(笑)
我が家には 似合わないし
rocoさんの所で 楽しませて 貰うわ…

お姉ちゃんと お買いもの… 良かったね~
楽しかったでしょう!
娘と お買いものって 楽しいよね…

めいちゃん 可愛いよ~
ホントに そう… 可愛いね~って 言ってると
可愛くなってくるもんだわ…
私も 初め ココに ぶちゃいく~とか言ってたんだけど…
ベルが来て 意識的に ココに沢山接するようにして
いつも 可愛いね~って 言ってたら
だんだん 可愛くなってきたよ~(笑)

やっぱり 人間も 動物も 褒めて 育てないとだめだね~

じゃ またね~
 

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

節電???
節電しても節約になってないから困ってるんよ~!
もととるのに1年以上かかるんじゃないかな~

私も子供が小さい時は明るくしてたよ~
でもオレ様くんがリビングから去ったから
やっとランプにできたけど
やっぱ蛍光灯と違って暗く感じるからね~
蛍光灯の時も電球色つけてたけど
それなりに明るいから~

大学の時は蛍光灯でないと絵が描けなかったから蛍光灯やったけど
OLになって自分だけの部屋をもらってからは
白熱灯と間接照明で暗い感じやった・・・
絨毯もこげ茶やったし、今より大人な部屋やったよ~

このオレンジ色の灯りが好きで
電車から見える家々の灯りを見て
すごくおうちが恋しくなりながら帰ってたな~

アンティークが好きやから白熱灯が好きとはかぎらないと思う。
灯りは好き好きがあるからね~

ビーズランプ、作ればいいやん!
細かいけど楽しいよ!
milkさんなら簡単に作ってしまうと思うよ~

娘とのお買い物ね~
お洋服とか家電とかはついてきてくれるけど
アンティークとかホームセンターとかは嫌がるねん。
興味があるものでないとついていってくれへんよ~(^^;;

めいちゃん!可愛くなってきたよね~
お目目もクリクリで毛色もちょっと黒が濃くなってきたし
ほんと賢い子でね~甘えん坊で・・・
ほんと可愛いねん。
うちの子で良かったって!
みんなめっちゃ可愛がってくれるし
今はそれが一番幸せ!
とくにオレ様くんがすごく可愛がってくれるねん。
ちょっと情緒安定してきたのもあるけど
これがやっぱ一番よかった。

この子たち4匹ともみんなの愛情うけて幸せものやと思う。
それを見てる私は幸せ2倍やねん!

そうよそうよ~
褒めて褒めて育ててあげないとひがむ子になるよ~!
わがままよりやっかいというか、ひがむという気持を持たせたくないもんね。
みんな分け隔てなく可愛がってやらないとね~

ほんと、めいちゃんはうちにくる事に決まってたんかな?
色々あったし、もちろん1匹増えると大変やけど
3匹はなかよくやってるし、
まぁ悪い事するときも3匹一緒やけどね~
もこ、そら、めいの順番でうまくいってるわ~
ココちゃんもベルたんがきてうまくいってるもんねv(*^ー^*)
やっぱ年齢が近い方がいいってこの事なんやね~
でも、お互いもうこれで最後やもんね。
頑張って最後まで面倒見てあげないとね~~!
20年かぁ~~~先おそろしいね???(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



結露

うちも結露すごいよー
朝の結露取りは一仕事


気を抜いたらすぐカビがはびこる
二重サッシにする財力もないし 仕方ないから毎朝雑巾数枚もってゴシゴシ



蛍光灯が苦手で震災前はリビングも白熱球にしててんけど、
震災で割れてしまった時安い蛍光灯に。

でもやっぱり白熱球が好き!熱再燃で、徐々に変換構想中
同時にLDEにしようとは思うんだけど、
rocoさんと同じくデザインがねーで躊躇してしまうわ。
ほんま、なんであんなに味気ないデザインなんやろね
安くはないねんから見てくれも良くしてくれないと買わへんでぇー

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっぱどこも結露は凄いんやね~
うちは去年までそんな暖房なんてつけなかったんやけど
つけなくっても結露はすっごいもん。

今年は寒いから暖房入れてしまったけど
暖房つけてもつけなくても同じくらいの結露よ~~
ほんと、今年寒いわ~~
年齢のせいもあるのか???
初めて冷えるって事が実感できたわ~(◎∇◎;)

窓ね~
サッシが凍ったりつららができたりして大変やった年もあったから
色んなアイテムで防寒したけどたいして効果ないよ~

カーテン下からの冷気を防ぐのは効果はあるかも・・・


LEDね~~
ほんとダサイというか・・・
あのデザインどうにかならんか~?といつも思うね~
電球が見えないデザインの照明を選べばいいねんけどね~
と思って寝室にIKEAのを買おうと思って行ったんやけど
ほこりが大変そう~~~って思ってやめたわ~!
いつでも買えるし~

で、日本のLEDのメーカーでちょこっとまともなのもあるんよ!
また紹介するね~!
でも・・・節電になっても節約にはならへんよ~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/512-4bccf48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらですが・・・ «  | BLOG TOP |  » フランスの小さな什器で・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

