ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスの小さな什器で・・・ - 2012.01.21 Sat


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

ここんとこずっと調子悪くってなかなか更新できなくてごめんね・・・



寒空.jpg



今週は隈さんへ検診でした。

数値は安定。よかった~w04.gif

ここから隈さんまでは地下鉄なんやけど

いつもは大丈夫やのに、電車に乗ったとたん

息は出来なくなってくるし、油汗は出てくるし・・・

とにかく3駅ほどは我慢したけど

倒れこみそうやったから途中で下車・・・

予約時間もあるから

ミンティアを大量に口にほりこんで

次の電車で・・・

なんとか隈さんにたどりついた~~と

そしたらまたシステムが変わってる。。。

受付をスムーズにするためと、今までのように

呼び出し音は出ないけど、バイブで行き先や何人待ちまで

丁寧に表示してくれるの!

それはいいんやけどね~~

どうも午前中にコンピューターの故障があったようで

めっちゃ遅れてるし混み混み状態。

年末は混んでるから年始にしたのに・・・・

座る場所もないし、立ってられないくらい貧血がひどいし

もう最悪の2時間やったよ~

で、診察は3分もかからないんよね。

この待ち時間だけがとにかくパニックもちの私には苦痛なんよ~!

帰りはすでにこんな感じに・・・


冬の空.jpg


ここ数ヶ月・・・

お薬が効いてないのはわかってたけど

これ以上お薬を増やせないって言われてるから

先生にも言えなかった。。。

まぁこれまでもなんとかなってきたから

なんとか頑張るしかないのかな~



せめて、日常生活だけでも普通にできたら・・・と

近所のスーパーに行くのも辛い私よ~~

はと.jpg


aladdin.jpg


先週にベランダから撮った夕日・・・


ベランダで.jpg


夕日.jpg


ここんとこ寒くてベランダどころじゃないのよ~~

またほったらかしいなってるベランダ・・・

枯れないでおくれ~~~naku02.gif



81d7a96c.gif


最近この体調で、おうちの中でゴ~ロゴロ。。。。

やる気が出ないときは鬱気がはいってる時で

体調悪くても、なんかしたいって思えるときは

私にとってまだ心が元気な時なわけで・・・

今はまだ心までは大丈夫みたい・・・


どこをどう見回しても飾る場所もないリビング。


素敵な什器を見つけたので

はい!無理矢理取り付けました(⌒▽⌒;;;A


飾る場所増設.jpg


リビング.jpg


フランスのアンティーク.jpg


お気に入り.jpg



思いっきりトンチンカンな部屋!

アメリカのプレートの前にフランス雑貨・・・(|||▽ ) 

我家ならではでしょ~ね(⌒▽⌒;;;A


気にしない気にしない

英語もフランス語も読めないから

私は違和感なし~~~


いいのよいいのよ・・・

自分が気持ちよく住めれば・・・と考える私。


世に中には『ありえない~~~』と思ってる方も・・・

ハハハ~~

他人家なので目をつぶってくださいな~~


e4599a7f.gif


やりたい事はいっぱいあるねんよ~!

でもね。体力とお金がありません。。。

ぼちぼちやるしかないね~~

てな事考えてると、またやりたい事が変わってくるから

慌てないほうがいいのかもね~~



img_280045_12647767_17.jpg


久々のつぶくんです!!

とっても元気ですよ!

毎日私とお風呂に入って監視されてます(^^;;

3月末で16年。

高校生男子と一緒やん・・・


つぶくん.jpg


相変わらずの甘えん坊じいちゃんよ~♡

つぶくんを抱きしめてるときが至福の時かな・・・

私って子供に依存してないけど

つぶくんにはかなり依存してるわ~~~

息子が独立してみんなに『淋しいやろ~』って聞かれるけど

溺愛してた息子でさえ淋しさを感じなくて

なぜかスッキリしてる自分が居てるねん。

でも・・・

つぶくんは溺愛しすぎて

居なくなった時の事を考えると恐ろしくなるねん。

困ったな~~~

まだ3匹いてるのに・・・・



08d79b62.jpg


年末から寒くなったから

お洋服を買ってあげたの~~


めい.jpg

似合う.jpg

あたちの服.jpg

かわいいのよ.jpg

おそろ.jpg

ねえ.jpg


すきすき.jpg

いつも一緒.jpg

そらが好き.jpg

大好き.jpg


相変わらず、そらちゃんともこは仲良しさん~♡

最近隠れてそらちゃんにマウントするもこ・・・

残念!!

あ~た!もうおかまちゃんですよ~ん!


neko05.gif


そして・・・

12月半ばから見かけなくなってたママさん!

団地の端っこの公園までテリトリーをひろげてたみたいで

買い物の帰り、私の自転車の音で

ひょこひょこ出てきたのよ~~!

もう真っ暗やったけど『ママさんかな?』って声かけすると

自転車にくっついて戻ってきたよ~!


ママさんがいたよ.jpg

いっぱいご飯食べてね~♡


そして、ママの子供のみ~や!

もこのママ.jpg

はい!もこのママさんでもあるわけです。

そっくりやろ??

みんな元気でよかった~(^^*)



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪

病院、おつかれさん。
数値安定でよかったね~。

賃貸なのにペットOKなん?
いいなぁ。
うちは鳴き声を出すペットは不可。
こっそり飼ってる人がいて、自治会が処分するようにとキツイこと言うねん。
「処分」って・・・・。
迷惑かけないようにしてるなら”えぇやん、それくらい”って思うけどなぁ。

かわいいネコと素敵なコレクションに囲まれてゴロゴロ・・・いいじゃないですか。
ムリせず自分のペースで生きようヨ。

今晩は。コメントありがとうね。
調子悪いみたいね。あまり無理せずマイペースで過ごしてくださいね。
またまた素敵なロゴのプレート・・・。いいなあ!どこで手に入れたんですか?お値段も
ハンパじゃないでしょうね。羨ましいなあ。
お互い可愛い猫ちゃんたちに囲まれて、この
時間がいつまでも続くことを祈るだけだわね。
今日は長老猫のチビが天国に旅立ってから
2年になりました。早いものです。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~~(◎∇◎;)
聞くか~~ぁ?
賃貸といっても古い公団で・・・
契約ではダメよ!
でもここの団地だけでも2/3の世帯はペット飼ってるんやって~
電気工事のおじちゃんが言ってた。

まぁ鳴き声とか糞尿でご近所に迷惑かけなければ
見て見ぬふりはしてくれるけど
何が怖いって、野良に餌をやることの方が罰則が大きいんよ!

私は両方なのでいつもお掃除必死よ~!
まぁ治安にもいいので階段とポストのところは綺麗にしてるよ~!
汚いところは住人も荒れてる人や気にしない人がいると言う事で
空き巣も多いって聞くから・・・

うちの階段の人はペット飼ってる人が多くて・・・
みんな仲良しさんで・・・
ほんとに住みやすいんよ~
だから離れられなくて・・・(^^;;
ここだけ何故か入れかわりがないんよ~!
子供の同級生も多くて
それがまた子供の性別が違うから親も付き合いやすいのよね~

数年前だったかな~?
ボルゾイ飼ってた人いてたよ~
わりと平気で大型犬飼ってるかも~

友達もマンションで絶対にペット不可やから
鳴かないうさぎを飼ってるけど
家の中ボロボロになる~~って困ってた。

マンションやとハムスターとか鳥くらいよね。
でもアレルギーの人多い品種やから・・・

猫とまったりでしょ~~
今日なんて寝てたらまたお布団の上でおしっこやられてたんよ~!
おねしょシーツかぶせてるからいいものの
寝てる上でやるか~?って感じよ・・・(-"-)

まぁね~
何処にもいけないなら行けないで
のんびりしてればいいんやけど
調子悪いとほとんど寝っぱなしで・・・
鬱になると電話もピンポンも出れなくなるの・・・
気力がなくなるっていうの?
何もできなくなるから家族にも迷惑かけっぱなしになるんよ!

私ね、脚も悪いねん。
股関節変形症!
ほんとは歩けるような状態じゃないんやけど
今は筋肉でどうにか歩けてるけど
神経にあたると痛いどころかうづいて脚がちぎれそうで
寝ても起きてても痛くてだるくて・・・
まるで陣痛のような痛みが長ければ数ヶ月も続くの・・・
もちろん歩けないしね。

私って誰から見ても元気そのものに見えるから
いつも仮病仮病って言われたり思われてるんよ。

目眩が数年続いたときも
他人からじゃどれだけ大変かなんてわからへんから
これも仮病って・・・

こんな想いをいっぱいしてきたから
人を傷つけたくないねん。

たぶんこういう事が積み重なってストレスの元になってるかもしれないけど
もう20年ほどストレス性の病気とつきあってるねん。

こんな変なヤツも世の中にはいてるのよ~~(^^;;
きんぎょさんが言うように
自分のペースで生きれたらどれだけ楽なんやろな~って
努力はしてるのよ!
ぐ~たらしてるし、のんびりやさんやし・・・
でも、これじゃないんやね・・・

これができたらきっとストレス性の病気も治るやろね~!
これで更年期~~~~なんてなったらどないなる?と・・・
まぁこんなの心配しても仕方ないからさ~~

でも、毎日楽しくやってるのよ!
落ち込んで暗いわけじゃないし~
いつも笑ってるしね~~
いつかどうにかなるでしょう!と思うことにしてるのよ~ん!

こんなヤツやけど
同い年で同じ神戸・・・
これからも宜しくね!


いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!出歩かなければ大丈夫よ!
今日は学校もないからゆっくり寝れたしね~!

でも、その寝てる上でまたおしっこされたけど・・・(◎∇◎;)
なんでするかな~????

もしかして後のティンのプレートかな?
これはアメリカのショップ用か何かの缶の蓋みたいよ!
たかがティンの蓋なんやけどね~
この微妙なサビ加減がよくて・・・
もう何年前かな~~
その頃にしたら清水の舞台から飛び降りたくらいの勢いで
買った記憶があるわ~~!
アメリカに住んでる人のネットショップで買ったんよ~!

やっぱ現地の人の方が色々と見つけてくるよね。
やっぱレアを探そうと思えば住まなきゃいけないんやろね~~
てか、長期の旅行とか・・・?

どっちも希望かなえれそうもないわ~~~(◎∇◎;)

でも、基本アンティークは出会い~♡
諦めないといけないときは諦めなきゃいけないし
やってくるときは自然とやってくるらしい・・・よ?!


チビちゃんは何歳で虹の橋を渡ったの?
つぶくんはこの3月で16歳!
めざせ20歳やけど・・・
とにかく1日でも長生きして欲しいの・・・

いなくなる事を考えると
辛くて淋しくて・・・
チビちゃんが亡くなって辛い想いをしたんやね・・・
きっと今日はlifecatさんの近くに来て遊んでるかもね!

いっぱいいっぱい思い出してあげてねv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。


なんじゃ~?この部屋は!絶対今の日本の部屋じゃないよ~100年前のヨーロッパだ~!

体調がなかなか調子よくならないね。これ以上お薬増やせなくても、遠慮しないで先生に相談してよ~最初からあきらめないで。別のお薬やお薬以外に方法があるかもしれないし。ね。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

はぁ???
100年前のヨーロッパ????
何をおっしゃいますやら・・・・
ガラクタだらけの村の雑貨屋とでも・・・(^^;;

たぶんガラクタなら売るほどあるよ~!
自分でもよくぞここまでと思うけどね~
好きを極めるにはどうしても回り道が必要な世界やと思った。
だから決して無駄でもなく
今の私はこの無駄があったからガラクタマニアになれたんだと・・・v(*^ー^*)

なんでもそうやね!
人生に近道なんてないのもそう!
苦労しても病気しても
それが私で、全部必要な回り道やったんかな?
ただ・・・
この世でしか味わえないものやけど・・・ね。

うん!いつも心配してくれてありがとね(^人^)
どうしても辛いときはお薬増やしてもらうから・・・
ただ・・・
色んな神経内科まわりをしないといけないのが嫌なだけ!
神経内科はお薬がどうしてもきつくなるから・・・
依存しないよう、できれば今の状態でキープしたいかな~って
コントロールできないから病気になるねんけどね
それをコントロールしようという馬鹿げたことをやってるの!

ミリわんさんのブログはいっぱいいろんなお勉強ができるね~
すごいためになる。
私はよく先の事を色々心配して想像して
どんな事が起きても何か役に立てるようにと
色々知識を身につけようとしてきたの・・・
でも、頭でっかちって一言で馬鹿にされた。
でも無駄ではなかったと今は思う。

いつも優しい言葉ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪



体調大丈夫ですか? 

夕陽の写真とっても綺麗ですね!!どうしたらこんなに美しい写真が撮れるのでしょう!

フランス製の棚の下のルーバーはドアですか?とっても素敵で気になります☆

つぶくん うちの実家の猫にそっくりです!

chiharruさんへお返事です♪

chiharruさん!おはようございま~~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご心配頂きありがとうございます。
でも、おうちに居てるときは大丈夫です。
お薬も、すぐにあるしね・・・!
幸い私はおうちいいてる事が大好きやから苦にならないけど
おでかけ大好きな方だとこれもまたストレスになるんだろな~って・・・

そっちは雪ですよね?
出かけるのも大変じゃないですかぁ~~?

フランスの棚の下ね!
これはイギリスの窓のルーバーをドア代わりにつけてるだけ!
ここは6畳和室の2間続きになってる所でこの部分は全部襖だったのよ~!
最悪でしょ???
なので左右板壁にして真ん中にドア!ってわけです。
折れ戸になってるので通常は開けっ放しよ~~

ただ・・・寝室というか納戸というか・・・
物置状態になってるのでお客さんが来たときだけ閉めるくらいかな~

このブログを始めた頃に買ったのかな?
今はずいぶん値上がりしてもう1枚って思うけど、
高くてなかなか買えないの~
高さのない物は案外でまわってるんやけどね~
ついたてくらいにしかならないし~
欲しいて思うときって意外と見つからないんよね~
ほんと、アンティークは出会いだと思ってる。

chiharruさん家なんてほんとヨーロッパのお部屋そのまんま!
洋書から飛び出してきた感じよ~!
ほんとに色使いが上手やね~!
見ててため息がでるもん。。。

また色々教えてね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは

rocoさん大丈夫ですか?
寒い日が続いていますし わたしも(寒さで) やる気が起きにくいです。
rocoさんが元気になりますように・・・

フランスの什器
素敵ですね~どこでいつも見つけられるのだろう・・すごく素敵です!
わたしは今 ロクロ脚とか装飾物の材料を探しているのですが、ネットでもホームセンターでも見当たらず 本当に関東まで行って買いたいぐらい。。本当はアンティークを買いたいですが
出来ないので せめて材料があればなぁと思っています。

つぶクン16歳ですか?
見た目元気そう!実家の16歳の犬は
もう人間のお婆ちゃんの様に皮と骨です・・
そうなってくるととても悲しくなります。。

寒~~~いねぇ(^^;
引きこもりたいけどねぇ~私も雪の日が、病院だったの~(近いけどねぇ)

でも、時間はかかるわぁ~
そして体調が悪い時は、その近い所も厳しいからrocoさんの今回の病院行きがどんな思いだったか。。。想像しただけでも私は、無理かも~と思ってしまう(根性ないからさぁ~)

今日も息子の車でデパート買い物だったわぁ~(もの凄い人だったぁ~)
足がふぁふぁしてる感じだったけど品物を見るのに夢中になってる内に落ち着いたわぁ~(^^;

まだ、飾れる場所があったねぇ~フランス物☆
我が家も色々な国がごちゃ混ぜよぉ~
お気に入りは、目に入る所にと思うと少し整理したと思ったのもすぐににぎやか(正しくは、ご茶つき散らかって見える~)

それでも今は、手作りの事で頭がいっぱい~
次に取り掛かるまでが時間かかるんだけどねぇ~(笑)

ニャンズの様子を見ていると暖かそうでいいわぁ~♪
可愛い~洋服も似合ってる(^^V
みんな元気でrocoさんを癒し続けて欲しいと思うわぁ~

そんな写真を拝見する私も癒されるしねぇ~
無理なく~体調に合わせてお互い過ごそうねぇ☆

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

寒いね~!
寒いと動けないなんて事なかったけど
ほんと動けないよ~~!

これ、結構小さいのよ・・
奥行きもあまりなくて・・・
でもフランスってだけでやっぱこういうアイテムって高いね~!
悩んで悩んで勢いで買ったよ~
二度と出会えないかもしれないでしょ・・・
見たことある物はまたいつか出てくる可能性も多いけど
やっぱ見たことないのって・・・心揺れるよ~~~(◎∇◎;)

『ロクロ脚とか装飾物の材料』
うんうん!関西のホームセンターってなんでこんなに品揃え悪いんやろね~
DIYに関してはほんとありきたりのものしかないよね~
ジョイフル本田とか関西進出してくれればいいのにね~~
関東が羨ましいよね~
ネットで探しても見つからないものも多いよね~
私もいつも悩むのがそれよ~~。

これだけDIYブームとか言われてるんやから
ちょっとくらい置いてくれてもマイナスにはならないと思うけど
センスがないのか?予算がないのか?
だったらねっとショップ充実させて~~って思うよね!

でも、私には家具は作れないわ~
何か特別揃えないといけない工具とか
あれば便利っていうの教えてくれる???
小さいものならね~適当な私でも出来るけど
大きくなると絶対にゆがむと思う。。。
ほんと、ゆがみは得意よ~ん(^^;;

つぶくんは3月末で16歳
ずっとお薬飲んでて、長生きできないって言われてたから
ここまで頑張ってくれるなんて夢みたいよ!
この夏も一度ダメになりそうやったけど
みごと復活してくれたから・・・
今は病気しないよう、ただただ穏やかに過ごして欲しいよ~!
でも体重は減ったまま・・・
今度病気になるとこれまでほど体力ないだろね・・・
毎日抱きしめて色々お話するのが日課よ!
変でしょ~猫と話しって・・・


また色々教えてね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

東京は雪やったもんね~
やっぱ北やね~
てか、夏に東京に行った時も大阪や神戸よりも涼しいって思うから・・・
やっぱ北なんやね~~
関西って夏はたまらんくらい蒸し暑いアジアよ~(◎∇◎;)
これだけがイヤやねんよね~

病院近いのね~~
パニックで行ってる病院は近いんやけど
やっぱ乗り物は私には無理みたい。。。
でも自動車は全然大丈夫なんよ~!
バスはあかんけど・・・
でも、症状がわかってくれる人がいてると
なんか救われるんよね~
たいていの人がたいしたことじゃないって思ってるから・・・
大げさとか・・・そんな風に言われると辛いもんね~
元気は宝物やって思う。
これだけはお金で買えないもんね!

最近はずっと刺繍に凝ってるね~~
私の憧れのイニシャルステッチよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、何かやりたいって思って
次から次へとアイデアが出てくるときって
どんどんつくっていきたいって思うもんね~
わかるわかる!

昔、中学とか高校の時に
フエルトで作るマスコット人形が流行ってて
毎日1~2個作って鞄にぶら下げてたわ~~
凝り出すと本全部作っちゃうからね~~(^^;;
まだ本持ってるわ~~!
こういうのって手放せなくて・・・

ニャンズの相手、面白いよ~
もこちゃんはね男の子やのに大人しいんよね
で、めっちゃどんくさい。で、欲もそんなにないやさしい子!

そらちゃんは女の子でお高くとまりたいところだろうけど
全然そうじゃなくてこれまた甘えん坊さんやねん。
だからもこと相性もいいんかもね~

めいちゃん!この子は頭がいい子
でも抱っこは虐待されてるかのような声を出して拒否するんよ~~!
でも、甘えて相手してほしくて
おそんで欲しいおもちゃもってきて置くのよ~!
犬みたいに投げるとまたもってくるし~
うさぎみたいにピョンピョンはねて走るの~
人の目をじ~っと見てよく心よんでるんじゃないかな?
きっと淋しがり屋さんなんやろね!

つぶくんはわがままの甘えん坊!
お母さん大好き、おねえちゃん大嫌い。
マイペースでこの子も頭のいい子!

性格色々でしょ~~
可愛いよ~~~♡

でも、寝てても遊んで~~~っておもちゃもってこられたら
まいった状態よ~
つぶくんは言った事を理解できる子やったけど
めいちゃんはまだ小さいから・・・
甘えたいし遊びたいし~
子育てと一緒やねん。

でも、いないと淋しいやろな~って思う。
もう家族になってるね~~

なかなか動きのある写真を撮るのが難しくて
愛らしい表情が撮れないんよね。
こんな写真でも癒されてくれると嬉しいです。

いつもほんとにありがとね~♡
まだまだ寒さはこれからやから
お互いぼちぼち無理しないようにやろうね~♪

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん、

誕生日、おめでとう(^^)/
ハッピー、バースデイ!!

今頃ごめんm(_ _)m
なんとかギリギリセーフかなぁ~~

とにかく送信して、コメントは明日するね。
きゃ~~~、日付変わりそうやわ~~(^o^)

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ありがと~♡っていう年齢じゃないけど
誕生日はやっぱ自分の中では特別な日って気がする。

小さい頃からこの日が好きで
とくにお祝いされた記憶もあまりないけど
占いとかやってる人からには
いい日に生まれてきたね!って言われ続けてきた。
今の私がこの日生まれそのものやねんて~~
説明されたら『うん!なるほど・・。』って思う(^^;;

どの家族のもとでどの日に生まれてどんな宿命を背負って生きるかは
全部自分で決めてこの世に生まれてくるんやって!

運命は自分できりひらいてどんどん変えていけるけど
宿命は自分が背負ってるものやから変えられない。

どこでどんな人と出会うかとか
すべてが偶然ではなく必然の出会いで
出合った人にどんなことを教えてもらって勉強するか・・・
だからこうしてブログして仲良くしてもらってる人たちとも
きっと必然的な出会いなのかと思って大切にしていきたいって思う。
もちろんミューバーさんもね!
でも、ミューバーさんは出会う前から出会う事がわかってた人やから
これは絶対やと思った。
不思議やね・・・
まぁ一方的やけど・・・
ほんとにこんな事があるのかとびっくりしたもん。
だから大切に付き合いなさいって夢で事前に教えてくれてたんかな?

なんでもそうやけど、ビビビってなにか感じる人とか
やけに気になる人ってご縁があるのかな?

生きることはすべてが人生のお勉強やと思ってる。
何気なく生きてるだけやったらあかんってわかってる
どんな人からも必ず自分が生きていくうえで勉強として得るものがある!
それをちゃんと理解せないとあかんのよね!

生まれてきた以上、自分の役目があるんやと思うから
それに気がつくまで頑張らないとあかんねん。
てか、なんとなく悟った気がするけど
人生良くするも悪くするもすべてが自分の行いやから
誕生日という日を1年の初めとして頑張らないとな~って思う私。

言葉で表現するって難しいね・・・
ややこしく書いたけど
とりあえず誕生日はいくつになっても特別やって事やね!

お祝いメッセージありがとね~♡
そして、これからも宜しくです。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。


こんばんは~
rocoさん誕生日だったの?
↑のミューバーさんのコメに書いてあったけど…

おめでとうね~

体調かなり悪いみたいね…
寝てるしかないから ゆっくり 気長に休んでるといいよ…
私も また 風邪 引きなおしたの…
まったく 嫌になっちゃう…
昨日 定期検査で 病院へ行ったんだけど
たぶん そこで 貰ったんだわ
最近 病院へ 行くと 風邪ひくから…

今日は 薬飲んだら もう 起きていられなくて
1日中寝てたの…
もう いったい いつのなったら 治るの~
いい加減に 嫌になっちゃう…

お部屋 凄くステキね
雑誌にでてくる 夢のような お部屋…
本当に 一度 伺いたいわ~

つぶ君 とっても 元気そうで 良かった
あいかわらず 男前のつぶ君だわ…

めいちゃん お洋服がとっても似合って 
メチャクチャ可愛い~わ
ちゃんと 着てるから 凄いわ~

やっぱり お洋服 着ると暖かいのかな?

rocoさん 体に気をつけてね
早く 元気に なりますように…

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~
お誕生日を喜ぶ年齢じゃないけど
やっぱ特別な日よね~~

これからの生き方をちゃんと考えて生きなきゃね~!
あっというまに人生終わりそうやわ~~
若い頃は年をとるなんて考えもしなかったのに
1年1年が早すぎて恐ろしいわ~~
永遠じゃないだけに納得いく人生にしないとね~~!


フフフ~~
お洋服ね~おそろいで可愛いんよ~~
でも、そらちゃんはちゃんと着てるのに
めいちゃんは1日で脱ぎ捨てたよ~~!
寒いから着て欲しいんやけどね~


先週は病院行きで大変やったけど
なんとか体調ももどりつつあるよ~!
貧血がね~かなりひどくて
鉄欠乏症じゃないみたいで・・・
どうやら内臓系からの出血かって・・・
マジ検査に行ってこようと思う。

寒いしね~あんまり出歩かないようにして
体力温存よ~~!

あれもしたい、これもしたい・・・
その前にお片づけもしたいんやけどね~
やりだすと疲れるから、もっと体調がいい時にしなきゃね~
なんせ、私が移動すると3匹がぞろぞろとついてくるのよ~~~
なんで???ってくらいすべて・・・
猫にはモテモテなんやけどね~~(⌒▽⌒;;;A
なので何をやっても邪魔しかしないんよ~~
時間がかかるかかる・・・・
子供と一緒よ~~~(-_-)

さぁ、ニャンズの寝る準備の時間や~~
これからなんとかゆっくりできる時間なのよ~
遅いでしょ~~
あまり早く寝かすと朝が早くて困るからさ~~
この時間帯になるんよね~~

風邪は大丈夫???
北海道も雪がすごいんかな~?
北部は大雪で凄い事になってるし
東京も雪で大変やし・・・
今年の神戸は白くなるほど降ってないねん。
神戸も雪が降ると交通パニックになるからね~
できれば降らないほうがいいけど・・・
今週と来週は寒さがピークみたいやから・・・
振るかな???

風邪が早く治りますように・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


お誕生日だったのね~?!おめでとう!遠くにいて顔も見たこともない人から「おめでとう」と言われるって不思議よね~wでも、おめでとう!!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

『ありがとう~~』
ほんにやね~!お顔も知らない方からおめでとうって言われるのって
何だか不思議やね~!

でも、お顔なんて知らなくてもミリわんさんの事は知ってる!
お顔だけ知ってて、中身知らない人よりもそりゃ~嬉しいよ!

人と人の繋がりって顔見知りってだけじゃないもん。
やっぱ、どれだけお互いの事を少しでも理解して
この人なら!って思えるかどうか!やと思う。
だから、お顔も知らないミリわんさんやけどすごく近くに感じてる私やから・・・
ごめんね!勝手に信頼してる私です。。。。(^^;;

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~す♪



roco*さん、こんばんは~☆
そして、私もすっかり出遅れましたが お誕生日だったのですね!おめでとうございま~す❤
体調がなかなか良くないのですね。
私も今年は新年早々病院通いばかりで・・歳のせいかな?と半分諦めていましたよ~(>_<)
地下鉄で 混み混みの病院に行くのは気が重いですね。。
私もつわりの酷い時の産科通いは辛かった事を思い出しました。
頭をあげると戻してしまい殆どねたきりだったので・・外に出るなんてありえなくって・・・。
せめてもう少し暖かくなって お出掛けも気持ちが良い季節になるといいですよね~。
ベランダからの夕日がとっても綺麗ですね~♪
私もあまりに寒いのでベランダにも出ず、水やりもせずの日々です。。
みんな元気だと良いのですが・・・。
またまた話がながくなってしまいましたが とっても素敵なものが仲間入りしたのですね~。
国が違っても素敵なモノはステキです!!
ぜんぜんOKだと思いますよ~(*^^)v
roco*さんのおうちは私にとって憧れです~(●^o^●)
お身体、お大事にして下さいね~!

ポチ凸

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~♡
そして『ありがと・・・』

こうやってブログしてるとお祝いの言葉をいただけるのが
なんかとっても嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
今まで家族か友達くらいだったからね~
もう、誕生日もお祝いする年齢でもないけど、嬉しいネ(^^*)

oliveさんも体調悪いの???
何をおっしゃいますやら・・・年齢のせいだなんて・・・
oliveさんはまだまだ若いんだから~~!
でも気をつけてね!

で、つわりがひどかったんやね~!
わかるよ~
電車乗れないもん。
私も9ヶ月まで仕事してたからね~
混んでる電車はきつかったわ~~

つわりって母親の魂に近いと軽くて
父親の魂に近いとつわりがひどいって聞いたことあるよ!
まぁ魂って言われてもね~わかんないよね。
これがほんとうだとするとパパさんよりの前世を背負って生まれてきたという事ね!
前世にも二人は出会ってたとか・・・
もしかして2度めの出会いだったりしてね~~~♡
キャ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

うちのオレ様くんの時はまったくつわりのかけらもなくて・・・
生まれてずっと感じてる事は
『この子は前世で私の父親だったのかな?』って思うんよ!
確信なんてないけど、なぜかずっとそうな気がするんよね。
今は逆やけどね・・・
子供3人の中で一番近い存在やったって思う。
表現するって言葉では難しいけど、なんかそんな気がするんよ~!
不思議よね。

そっちは雪降ってるのかな?
全国的に大雪になってるもんね。
神戸は降りそうで降らないんよ~
ここだけはよく降る地域なんやけどね~

あら?人間自分にない物を求めるのかな?
私はoliveさん家のようにシンプルで素敵なのが憧れなんよ~♡
それがしたくても性格的にこんなにごちゃごちゃになっちゃうから困ってるんやけど
そんなのでも憧れ~なんて言ってくれると嬉しいね~!
ない物を求める・・・!
そうよ~きっと(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
身体、気をつけてね(^^*)

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/511-e128506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節電と節約の微妙な関係?? «  | BLOG TOP |  » 熱でてますねん~(ーωー;)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

