ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

 - --.--.-- --


熱でてますねん~(ーωー;) - 2012.01.15 Sun


14c4d1ed.gif

img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~!roco*ですv(*^ー^*)

いや~~

センター試験日でしたね・・・

てか明日も~

良かったのか悪かったのか・・・

センター受けずになんとか大学合格をもらったのんきなオレ様~~



しかしセンター試験は毎年必ず英語で問題が起こるね~~

なんで確認してないんやろね~~?不思議やわ・・・



今年は携帯で答えを要求するなんてバカなことも起こってないとは思うけど

そんな世の中上手くはいかないよ~~!

エリート大学に入ればそれで将来が決まる時代じゃないからね~

自分でこつこつと努力して

人間を大きくしようよ!


そのほうがよっぽど企業から求められる人材になるかも・・・?


img_502271_2666385_9.jpg



はい!

お題でもありますとおり

昨夜から熱出してますねん・・・

解熱剤のんで夕方からなんとか7度2分まで下がったけど


体重とともに体力も落ちるんやね~

去年の春からいまいち体調が悪いわ~~


今年こそちょっとでも元気になりたいな~~

といっても努力してなるもんじゃなし・・・

あったたくなったら

ぼちぼちと家じゅうの不用物を思い切って処分しましょう!

悪い気を全部追い出してスッキリしたいな~~~

でも、掃除してまた寝込みそうやね(◎∇◎;)



img_280045_12647767_17.jpg



年末からとんと見なくなったみ~やのママさん

めっちゃ心配してて、まさかどこかで死んでないやろな~なんて・・・

やっぱいつもいるメンバーがいてないと気になるんよ~!

で、12月からはらぼてのニャロメがえさを求めてここに居座ってるもんやから

いつものメンバーすら遠慮ぎみで・・・

『ここで仲良くできひんのやったらご飯あげへんよ!』って

猫に言ったところで理解してるかどうか???


で、昨日買い物の帰りにいつもの道じゃない方を通って帰ったんよね

ちょっと腹が立ったことがあって

電話番号でもかいてあるなら一言お電話でもと思って・・・

で、違う道を通って帰ったら

自転車に乗らずに押しながら歩いてて

団地に入ったすぐの公園のわき道から

猫が走ってくるの・・・

真っ暗で見えなかったんやけど

『もしやママさんですか???』って聞いたら

黙って私の足にじゃれながらついてきたのよ~~

で、ママさんってわかったんよ~~~!

ほんと元気でいてくれて良かったわ~~(^▽^喜)

そのまま家に向かって歩いてると

あちらこちらからいつものメンバーが・・・

3匹が寄り添ってる姿、久々に見て一安心~♡

犬も猫も自転車の音とか足音でわかるんやね・・・

まさに動物の感!ってヤツなのか???

まぁ匂いとかもあるかぁ~~

でも、よかった~~~(^^*)



81d7a96c.gif


で、上の話しの続きなんやけどね~

なんで腹が立ったかっていうと

ご近所でネイル教室をしてて

その生徒なのか先生なのか

ぞろぞろ出てきてコンビニへ・・・

パンやおやつを片手にレジへ・・・

ここまでは普通!

私がまだレジで支払いしてて

終わってもいないのに

『まだ終わらんのか~!さっさとせ~や!できひんのやったら閉めとけ!』

と大声で叫んで、レジの子が『お隣へお並びください』と冷静に・・・

思わすレジのバイトの女の子に『嫌な気持にさせてごめんね』って・・・

そしたら『大丈夫です!』って言ってくれたけど・・・

きっと怖かったんやろな~って・・・

あんなに怒鳴る人この辺で見たことないから・・・



で、隣を見たらレジは自分のツレたちが並んでて、

何をイライラしてるのかと思ってずっと見てたら

どうやらタバコが吸いたかったようで

ドアを開けてすぐのところで学生にように4~5人で円陣くんで

いい大人がタバコをスパスパ・・・・

子供も出入りするのに手にもってタバコを下向けて・・・

この光景を私は何故か買い物行くたびに見るわけで

ブチっと切れたというわけ・・・

もう20代後半か30入ってるくらいの女性!


最近の小学校の親がこんな感じの人が多いって聞いたことがあって

先生も大変なんだとか・・・

どうなるの~~この先の日本!!!



20100509_1809793.gif



今日は写真が1枚も無くてごめんね!

頭痛だけでも治まったら

ゆっくりアップするね~~v(*^ー^*)



arigato01.gif



20100509_1809771.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

roco*さん、おはようございます~。
お身体大丈夫ですか?
ホントに体調が悪いといろいろな面で反動が出てきますよね。。実は私も明日胃カメラ飲むんです~(>_<)
もともと胃が弱くって薬を常備しているのですが時々こんな風にオモイッキリ調子が悪くなるので・・検査で状態が解る方が気分的にスッキリしますしね。。
roco*さんも お大事にして下さいね~(^_-)-☆

お買い物のお話・・ビックリしました!!
会話が男性っぽいので ネイルなのに男性?と思ったら女性の会話だなんて・・そんな人がいるのですね~。
確かに最近は小学校の保護者でも 刺青が入っているのに夏にはノースリーブ姿で刺青がド~ン!!と見えててもへっちゃらな親もいますし・・その子供は金髪で・・ちょっと末恐ろしいですよね。。
せめて自分だけでも普通でいたいです(^_^;)

↓いろいろご心配ありがとうございます~。
お買い物は、なるべく被災地から遠いところのもを買ったり、出来る範囲で頑張ってますよ。
幸い実家が北海道なので そちらからも時々お米など送ってもらったりますし・・なんとかなってます(*^_^*)
これから先の方がもっと大変なのかも?ですが
出来ることをやっていくしかないですよね・・。
暖かいお言葉すごく嬉しかったです♪ありがとうございます~❤

それとブログのお引越しの連絡が遅くなってしまってすみませ~ん。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

長々と書いてしまってすみません。。。

お詫びのポチ❤

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら???胃カメラ???
私は絶対に無理やねん。
胃カメラのむなら死にます!ってくらい・・・
それか全身麻酔でやってもらうか・・・
それくらい喉の異物があたるって事が嫌いというか怖くて・・・
私ね嘔吐恐怖症やから異常なくらいの恐怖心があるんよ~(-"-)
去年の胃カメラの予約表がお財布から出てきて・・・
それも結局断ったやつなんやけどね~
でも、胃がどうこうで胃カメラってなったわけじゃなく
そろそろ年齢的に検査しときましょか?っていきさつやったもんやから
看護師さんに説明してやめたんよ~!
もともと扁桃腺肥大で年がら年中大きい扁桃腺!
だからよけいに喉を通るものに敏感で・・・(◎∇◎;)
もうどうしようもないね~~
大人気ないでしょ・・・
でも、その他はどんな事でも我慢できる強さはもってるんやけどね~~
そのおかげで死にかけたからね~~~(⌒▽⌒;;;A

あ!コンビにの話しでしょ~
もう私もびっくりしたよ~!
こっちはまだレジの清算してるのに
自己中心的な考え方で生きてるんやろね~
大声で怒鳴ってかっこいいとでも思ってるんやろか?
子供じゃあるまいし・・・
まぁ大声出して怒鳴るほど根性なしっていうけど・・・
でもビビルよ~~~
バイトの女の子も怖かったんと違うかな?
何もミスしてないのにね~
でも、ほんとに全員がそうってわけじゃないけど
小学校に入学してくる子供も親も年々ひどくなってるって~
話しを聞くとsりえない~~~って思うもんね。

うちのオレ様くんが小学校入学したのが12年前けど
上の子と5年離れてるだけで
親の態度と子供の落ち着きのなさにびっくりしたのを覚えてるよ!
参観日で後に立って前向いたまま平気で化粧してるとか・・・
下のお子さんを授業中の上の子の横に座らせたりとか・・・
学校はしつけもしてくれると勘違いしてる親がほとんどでびっくりしたよ~!
私、役員やってたから親の意見を先生に言わないといけなかったんやけど
それ以前にこんな事いえる立場じゃないのは承知の上で
親に学校という場所の意味を説明したもん。
勘違いしてる親って多いよ~
てか、子供に無関心な親も多いからほったらかしなんよね。
それも大変よね。

これからの日本のありかたというか
教育を見直さないと大変な事になると思う。

私もこんなたいそな事言える立場じゃないけど、ごくごく普通に考えてもおかしい事だらけが
日常におこってるって事なんよね!

色んな意味で今の子供が危ないって意味がわかるわ~~!!

こんな事書くと反論する人も多いと思うけど
やっぱ何かが変やもん。

あと、食品はなんとかなってるんやね!
ご実家が北海道でよかったね(^^*)
でも、これは永遠に続く事やからちゃんと考えないといけない事よね!
狭い日本、みんなが考えるべき事やと私は思うし
やっぱ原発は反対で、今こそ自然エネルギーに変えるべきやと思う。
汚染された土地はこれから何年も何年も使えないわけやしね・・・
もうすぐ1年になろうとしてるのに・・・
心が痛いね。。。
でも、何かあったら遠慮なく言ってね!


いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oh~同士!

こんにちは。
私も先週木曜あたりから寝不足が重なり、風邪が悪化。土、日、月と寝込んじゃいました。

体力も回復力もなくなったのか、
弱ったときは日ごろの疲れが一挙に押し寄せるって感じです。

お互い気をつけましょうね。

レジでのこと、不愉快でしたね。
たまにイラとすることはありますが、
そこは普通お大人は黙って待つものです。
きっと年だけとって大人になりきれてない”かわいそうな人たち”なんですよ。
不愉快な気持ちを引きずるのは損なので、
そんな人たちのことは早く忘れましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね!
なんか息子の用事でバタバタで・・・
で、出かけるとかた疲れるという悪循環の繰り返ししてます。。。

そうそう、今日コンビニに行った時に
入り口の灰皿の事ですが・・・って定員さんに聞いてみたのね
出入り口に置かれるとネイルの方がたまるので・・・って言ったら
『あ~~、やっぱ入りにくかったですか?』って・・・
他にも苦情が来てたのかな?
で、出入り口だと煙も入ってくるので
よこの通路に置いてもらうと助かります。って言ったら
店長に言って聞いて見ますね。って・・・
で、30分ほどでちゃんと灰皿が移動されてたよ~~!

そりゃ、タバコを吸う方のマナーにもよるけど
昼休みにやっと吸えたよ~~って感じの方ならまだOKやけど
たまって吸われるとね~・・・・
出入り口横ならまぁ気にならないかと・・・

今ごろコンビニでたまってるヤンキーのお兄ちゃんでも
レジで暴言はいたりせえへんよ~
てか、すぐに通報やからやけど・・・
それも差別よね・・・
女性なら大声で暴言はこうが通報されないなんて・・・
子供より子供やね。

でも今回言ってよかったと思う。
だって行くたびに不愉快な思いをしんとあかんねんもん。
これでスッキリ!
なんかおばちゃんになったな~って思うけど
みんな思ってると思うし・・・
これでよかったかなと。

明日は隈病院の検診!
冬場は暖房のせいでパニック発作が出そうでいややねん。
院内をうろうろしてるか、隅っこで寝てるか
外に出てるか・・・
ほんと変なおばさんって思われてるかも~~
数値安定してますよに・・・

明日にでもそっちに行くね~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラい!

言ったrocoさんも、対応の早いコンビニも!

そういえば、最近コンビニの前で群がるヤンキーの兄ちゃんって見ないですね。
ヤンキー自体が絶滅?

隅病院
チャリでいつも近くを通ってます。
体調大丈夫ですか?
病院って、待つだけでも疲れますね。
自分の体調と相談しつつ、無理のないように。
いい結果が出るよう祈ってます。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~.:*☆

昨日の隈病院はめちゃ混みで
パニック発作が行きの電車から出てたもんやから
もう最悪状態・・・・
診察の頃にはヘロヘロになってた私よ~~
帰りも電車に乗るのが怖くて・・・
歩けるもんなら歩いて帰りたい気分。

帰りにパン屋さんでパンを買い込んで
おしゃべりしてたらちょっと気分も楽に・・・

こっちの駅に着いてからは
息子の友達ひっつかまえておしゃべりして帰ったの~~
帰って息子に叱られた・・・・
迷惑やと(◎∇◎;)
いや~~~
幼稚園の時から知ってるのに
迷惑もなにも・・・と言ったけど
これやからおばちゃんは困る!と・・・・(|||▽ )
ただただフレンドリーなおばちゃんなんやけどな~~(×_×;)

おかげでぶっ倒れることなく帰宅できたのも
みんなのおかげよ~~~!

そうそう・・・
ヤンキーの子たちはいないね~
夏はいてるけどね・・・寒いんちゃう???

今は子供連れパパがシャコタンした車に乗って
コンビニ前に座り込んでる。
大人やのに・・・
子連れでそういう事をやると
その子供もきっと小学校入学の頃には金髪頭で学校へ行くようになるんやろな~って!
だから夜遅くはヤン車が並んでるよ~~(-"-)
なんでコンビニなんやろね?
誰かのおうちに集まっておしゃべりすればいいのに~
車の品評会かぁ~~~!
悪い事してるわけじゃないけど
なんかその前を歩きにくいよ・・・(◎∇◎;)

そうそう。
隈さんの結果はいつもどおり・・・
お薬減らそうか?って言われたけど
いやいや・・・このままがいいって言ってきた。
減らしてまた悪化するのがいややからさ~~
ただ貧血がやっぱひどい・・・
どこの病院へ行っても貧血ひどいな~って
鉄欠乏症も検査してんけど違うねんて~~
生きてるから大丈夫やろ~(^^;;
貧血では死なないもん。。。


という事で、ひそかに帰りに三ノ宮に行けるかという想いも
行きの電車で断ち切られ・・・
どこに行くこともなく帰ってきたってわけよ~~

元気になろぉ~~~~っと!

いつもコメントありがとね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/510-06480230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスの小さな什器で・・・ «  | BLOG TOP |  » 昨夜は一苦労・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

