ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク ジュエリーボックスコレクション - 1970.01.01 Thu



2e2eaa84.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~!roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸はとっても穏やかなお天気でした~!


1月8日はれ.jpg


今日は久々に、ほんとに久々すぎてこわごわベランダへ・・・

お掃除をして、枯れてる植木鉢の撤去

そして・・・

バラの剪定と葉っぱを全部落としました。



植えなきゃ~と思って買ってたバラが・・・

なんか、枯れてる・・・・naku02.gif

一か八か・・・植えてみることに・・・

そして、ツルバラは誘引しなおしました。

横へ横へ・・・クルクルと

春が待ち遠しいな~~w04.gif




まだやり残したことがあるので

また暖かい日を見はからって・・・


太陽が沈むと急に冷え始めた・・・

やっぱ冬だったんだ~~と


世界の幸せ.jpg



20100509_1809793.gif


明日は成人式やね~~

女の子は朝から支度に大変なのよね~!

ついこの前のように思い出します。

今年は姪っ子が成人式へ・・・

寒いみたいなので暖かくしてお出かけしてね!



e4599a7f.gif



さてさて・・・

アンティークコレクションを紹介するのは

めっちゃ久しぶりかもね・・・

サビサビのハゲハゲとは違い

女の子?らしいアイテムもちゃんと持ってるんですよ!




私はアンティークを飾るのはもちろん

好きな物はコレクターになってしまうので

飾る場所すらなくて・・・

いつかはガラスのキャビネットが欲しいと

そんな夢があるけど

どこに置くねん?!という間取り!

厳しいね~~~(-"-)


これはフランスの古いジュエリーボックス

お値段もかなりですね・・・

ジュエリーBOX.jpg

そして、

ヨーロッパやアメリカなどのガラスのジュエリーボックス

ガラスの色々.jpg



これはかなり大きなジュエリーボックス

中にはヴィンテージのペンダントやフランスの古いロザリオを

ヴィンテージジュエリー.jpg



色んな形と色んな国のもの・・・

いったいどんなジュエリーを入れてたんやろね~?!

色々.jpg


これは透かし模様がなんとも綺麗なジュエリーボックス

フランスの物とアメリカの物かな?


透かし模様.jpg



これはアメリカのキュービックのジュエリーボックス

お花のエッチングが可愛いでしょ!

底はガラスになってるの~

底がガラス.jpg


でも、遠くアメリカから来たときにはヒビが入ってしまってて・・・

割れたの.jpg


でもね!これは横にして飾ると

ガラスにエッチングのお花がうつって綺麗んよ~.:*☆

写し出しが素敵.jpg


そして・・・

重たいガラスのジュエリーボックス?

これはもともと蓋がないもの・・・

でも、青いガラスがとっても綺麗やろ~~♡

小さいのも.jpg



そして、こんなに小さなものも・・・

これはジュエリーボックスじゃなく

ピルケースかな?

でも、指輪やピアスは入るので

旅行に便利かもね~~♪

小さいけど一人前.jpg


というわけで、色々コレクションして楽しんでます。

でも・・・

飾る場所がないので今はしまいこみです。。。naku02.gif


サビサビのハゲハゲだけじゃないんよ~~!

でも・・・基本ハゲがいいかな~~~ぁって頭じゃないよ!



img_280045_12647767_17.jpg


今日はモフモフのもこだけです。

隅っこが好き.jpg


じゃましないで.jpg


いじけてる.jpg


襟巻きの毛が最近邪魔.jpg




36f4685f.gif



この前、ファミマでいい物見つけて目がキラリンwink02.gif


『これ欲しいな~』とおばちゃんが定員さんに・・・

『あ~~これは商品を買ってくれたらお付けできます』

『はいはい!すぐに買います』と・・・


スープデリ.jpg

そう!『スープDELI』

『ボストンのクラムチャウダー』と

『まるごと1個分の完熟トマトのスープパスタ』

はい、2個お買い上げ!


クラムチャウダーはとろ~りスープだけ!

クラムチャウダー???てかポタージュかな!


完熟トマトは中にマカロニが入ってるから

小腹がすいたときにいいかも~~~

酸味もきいててあっさり味で

私は完熟トマトが好きかな~!

確か他にもあったような・・・



で、私は欲しかったのは・・・・


『向井 理くんのファイル』

ただただこれのために買ってみました。。。

だって~~

カッコイイやん!


向井くん.jpg


火曜10時『ハングリー』にシェフ役で出ま~~~す!


こんなにお顔が小さくって背も高くって

男なのにお肌がつるんつるんってどおよ!!

そんじゃそこらにはおらへんよね!


息子よ!

お顔の小ささと身長とお肌つるんつるんまでは認めましょう!

でも・・・

なんでこんなに違うん????



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/505-60f56076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » クロちゃん血尿です。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

