ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy New Year~* 2012 - 2012.01.03 Tue



年始


新年、あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち頑張りますので

宜しくお願い致しますね~v(*^ー^*)



f60677f8.gif


さて、みなさんはどんなお正月を過ごされてますか?

年末からアニキさんが帰ってきました。

久々の自宅でお泊り・・・

何故か思いっきりはりきってお掃除してしまったわ~(^^;;

やっぱ、ゆっくり過ごしてほしいな~って思うもんね~


仕事の事をいっぱい教えてもらったよ~

すっごい頑張ってるんやな~って

きっと大変な事もあるやろうし

夜中日付が変わっての帰宅で

誰も居ない寒い部屋に帰って・・・

休みには掃除や洗濯・・・

ゆっくり休む暇もなくバタバタと今日まで過ぎていったんやろな~って

電車に乗れない私には

何にも助けてあげられない。

でも、その事をちゃんと理解してやってくれてる。

男の子やのに、ねえちゃんとえらい違いやな~って

やっぱ家を出ることって成長するんやね!


なんか遠くに行ってしまうようで淋しいけど

こっそりと応援してあげる事しかできひんけど

今まで色々言ってきたことが

なんとなく役にたってる事が

育ててきて一番嬉しいことやね!

とにかく頑張って欲しいな~~


明日から仕事で今日帰っていきました。

今度はいつ会えるんやろな~~




img_280045_12647767_17.jpg


お正月のニャンズです。


正月の3匹.jpg


相変わらず仲良くやってるよ~!

つぶくんはオレ様くんの部屋でホットカーペットの上でまったり~!



もふもふのもこちゃんは何をされてもおこりません。

あんまりモフモフが気持いいから

首にかけてもおこらないんよ~


冬はぬくい.jpg


でも『お爪チッチしよっかな~?』って言うだけで

『んにゃ~~』って、めちゃ反撃してくるの~~

おもしろいんよ~~~

なので今までまともに爪を切ったことがないんよ!

ついこの前、寝ぼけてるときに2本だけ切れただけ!

手も足も大きいもこちゃんは、爪もすごいのよ~!

出して引っかく事はないけど、

服にとにかくひっかかる。

これが穴のもとよ~~~(◎∇◎;)



36f4685f.gif



去年はほんと、色々ありました。

私自身にも色々と辛い事や考えさせられる事が・・・



そして、東北の地震!

もう少しで1年だというのに復興すら進んでいない状態で

ほんとうに大変な事が起きたんだと・・・

阪神大震災を経験した私でさえ戸惑っています。


国の対応の悪さ、そしてなんといっても原発の恐ろしさです。

今、この日本を良くするのも悪くするのも

原発をなくすという決断が大切なんだと思う私。

これには色々な意見があるようです。

未だ福島の方でも原発を推進してる方も多いとか・・・

やはり、人間おいしいめにあうとやめられないのでしょうか?

でも、このままでは日本全体が危機迫る事になるかと・・・

自然エネルギーに変えていくという決断をするべきだと!

でないと、これからの日本はないでしょうね!

アメリカの腰ぎんちゃく。

それも仕方ない事でしょう

でも。核兵器のために原発を動かし続けるのはどうでしょう?

原発にかかわる企業も多いですが

他の有名な企業が協力して自然エネルギーのために協力して

これからの日本を助けてくれることを願ってます。


一人の建築家が

神戸の震災後の悪夢を繰り返さないために

頑張ろうとしています。

神戸では復興住宅がたくさん建ちました。

でも、震災で一人になったお年よりたちを

みんなバラバラにしてほり込んだ・・・

その結果、お年よりたちは話す事もしなくなり

孤独死という現状が各地でおこったんです。


住み慣れた場所を離れるという事はどれだけ不安でたまらないことか

そんな事など考える暇などなくほりこんだ結果がこれだったんです。


なので、東北はとくに地域のコミュニティーが大切な地域だと思うので

バラバラにせず、いつでも集える場所と昔の地域の人々・・・

これを大切に街を作ろうとしています。

でも、これがまた大変なんですね!

なにもかも国が勢力をもっているため

一人の建築家だけではできるところって限られてくるんですね!

でも、それでもいいです。

そういう場所があれば、いつか誰かが気がつくでしょう!

私はそう願ってます。

日本にはいい仕事をする人や会社がたくさんあるんです。

こういう時にこそ頑張って立ち上がってほしいと思います。


f60677f8.gif



紅葉


これは秋に拾った紅葉した葉っぱ・・・

本の間にしまってたの~



秋になれば紅葉して落葉するのが当たり前だと・・・

この自然な事だけど

深く考えた事などなかった・・・


紅葉は気温が下がれば自然に紅葉して落葉するものだと・・・?


いえいえ違います。


これは木が来年のために自ら光合成に必要な葉っぱを紅葉させ

わざと落葉させてるって知ってましたか?

これは来春、自らもっともっと大きく成長するための

木の知恵なんですよ!



すごいと思いませんか?


人間もね色んな辛い出来事があったり

なかなか前に進めないことがあったりするけど

この木のように

自ら脱ぎ捨てて前進しなければ成長できないんだと・・・


人間は色んな事を学び成長するためにこの世に生まれてきたのに

なにもしないままだと、また同じ人生の繰り返し・・・

カルマを背負って生きてるから

克服して大きく成長する事が生きていくという事


私もなかなか前に進めなかったことも多々・・・

でも、何かを犠牲にしてでも成長しなければいけない事もあるんだと!


今年は色んな意味で自分と戦い

人間として成長できるようになっていきたいな~と

挫折する事もあるだろうけど

素直にまっすぐと、太陽というあたたかい光の向く方向に向かって、

より人間らしく生きていきたいな~って思います。





2e4ab5c7.gif


とっても素敵な洋書みつけたよ!


洋書.jpg


とっても私好みで中のお部屋の写真も充実してるよ~!

ブロカントやJUNKがお好きな方にお勧めです.:*☆

キレイ系とはまた違うので、私と同じ趣味の方なら見てて楽しいかもです!


4b1a5e8e.gif
arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん今年も宜しくお願いします。

クリスマスには、素敵なツリーが飾られてうらやましい限~り(^^)

玄関ドアもセンス良く塗り替えられて海外のように思えます☆

今年は、どんな年になるんだろうねぇ~
去年の大きな震災は、これからまだ何年もかかり復興が続くよねぇ~

日々を大切に生きたいと思うけど。。。体力が持たないわぁ~(^^;

休憩も大切な事としておくわぁ~(^^V
春には、またベランダの色々なお花を拝見できるかな?

アンティークもニャンズもガーディニングも楽しみにしてるねぇ。
こんな、適当な私ですが宜しくお願いします。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こちらこそ今年も宜しくね~~.:*☆

年末になんかバタバタと色々やったのはいいけど
しっかり疲れが出てます(|||▽ )

アニキさんが帰って、気が抜けたのか
今日は頭痛で1日寝てたよ~
今日は3ヶ日の最後で
地元の神社に初詣に行こうって思ってたのに
動けなかったわ~~

ほんと、なんでもほどほどに動かなきゃいけないのにね~
やりだすと止まらなくて・・・
どうして自分の身体やのに限界がわからないんやろね~
これがわかれば寝込む事もないのにね~

今年は何事もない日本であってほしいね~!
そしてみんなが早く穏やかに暮らせる日が来る事を願うばかりよ~

お互いのんびりマイペースに頑張ろうね~v(*^ー^*)

ほんと、今年もお世話かけますが宜しくね~~♪

コメントありがとね~♡
今年も.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です!



新年明けましておめでとう~!今年もよろしくね。

文章にいちいちウンウンと頷いてしまったわ。日本のことから自分のことまで。小さな自分。小さくても精一杯生きている。人からは「そんな位」と思われても精一杯なの。人によって持っているバケツの大きさが違うから(例えがバケツって・・・w)

お互いバケツの水があふれてこぼれないように気をつけよう~!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして・・・
あけましておめでとう!
今年もいっぱい宜しくお願いしくね~~v(*^ー^*)

>文章にいちいちウンウンと頷いてしまったわ。

よかった~!
ちょっとでも同じような考えを持ってる人とで会えてるという事!
ほんと嬉しい事!そして感謝やね~

自己中心ではいけないんやね!
でも一人の人間が役にたてる事ってしれてるけど
みんなが一緒にがんばれば、それが日本全体に広まったりするよね!
そして世界へも・・・
戦争のない世界はいつ訪れるんやろ?って・・・
貧困のない国が無くなる事も・・・

なんの役にもたてない私やけど
何故か幼い頃から地球全体の幸せを願い続けてる私。
なんでこんな事を考えるようになったのかわからないんやけど
小学生の時にはもう考えてたんよね!
なんでやろ?
私が生まれてきた役目を知りたいな~って思う。

でも、今はできる事からこつこつと・・・

お互いバケツ???からあふれない程度に頑張ろうね!

いつも素敵なコメントありがとね~♡
勉強になるわ~~
今年も.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です!






男の子なのに、しっかりしたアニキさんですね。
うちの息子も高卒後の進路に
寮生活or一人暮らしという選択肢も考えているのですが
いつも鍵がないとかやってるので
心配してなんだけど
rocoさんのアニキさんの話しを読んだら
いざとなったら出来るんかな~!?
と思ってみたりしました。

下の子だから、私の中でも
どうしてもまだまだ子供だと思ってしまう面もあるんですけどね(^^;)

前回のコメと重なりますが・・・
昨年は、つぶ君やメイちゃんの事で
rocoさん自身、とっても大変だったのに
震災の事など他人を気遣う事の出来る
本当に思いやりがあったり
子供達の成長の事など
私の育児にも、とっても共感出来ます。

ジャンクな素敵なモノにも
いつも目がハートです♪

私も、いつかrocoさんにお会いしたいです♪


fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いやいや、しっかりしてなかったんよ~!
鍵はしょっちゅう閉め忘れるし、部屋なんてまったく掃除しないし、
片付けもしないし・・・
とにかく自分のの事だけで精一杯の子やったんよ~!
もうどうなる事やらとハラハラやったけど
今は見てないからわからないけど、なんとかやってるみたいよ~!
洗濯にカッターシャツのアイロンは絶対しないといけないしね~
靴磨きからズボンのプレスやスーツのしわ取りまで・・・
ほんと頑張ってると思うわ~

でも、一人になったら甘えられないからね~
なんとかやるんじゃないかな~って思うよ!
私たちも結婚した時って
親がいなくてもやらなきゃいけないから
なんとかやってたでしょ~
それと一緒じゃないのかな~
男の子って親ができないって思ってしまってるから
心配になるけど、自分しかいないからなんとかなるんじゃないかな~と!

でね、今まで親がやってたことを自分でやらなきゃいけなくなると
親の苦労もなんとなくわかるみたいで
男の子は出したほうが結婚してからも協力的にやるんじゃないかな~って!
だってずっと家に居てる子ってスーパーで買い物しないから
食材の値段も知らないままで、結婚してからの奥さんのやりくりもわからないんよね~!
これは結婚して私が思った事なんやけどね~
だから男の子は一人暮らしさせたほうがいいって思ってたんよ!
これは私の意見やけどね~
女の子は結婚したらいやでもしなきゃいけないから・・・

つぶくんの事ね~
うん!辛かったよ・・・
私はつぶくんを猫って思ってなかったくらい愛してたからね~
もう毎日泣いてたよ~!
でもつぶくんにはがんばれ~~って言い続けてた。
めいちゃん!この子には罪はないから・・・
だって好きで風邪をもってたわけじゃないし
たぶん野良のままやと病気で死んでたと思うから
助けてあげれたんならよかったのかな~って!
私も病気持ってる子は初めてで・・・
多頭飼いの場合は気をつけなきゃいけないって事も知らなかったからね~
私が勉強意不足だったわけやから・・・
色んな意味で勉強になったよ~!

震災はね、ほんと神戸とは違い範囲が広い事と
原発の事や津波で半端なく打撃が大きい事。
なにが心配って、やっぱ放射能汚染でしょ?
これがなければまだなんとか復興も早いかもしれないけど
立ち入り禁止区域がある以上、すぐには復興できると思えないもん。
チェルノブイリと一緒だと考えると辛いよ~
それに、やっぱお年寄りが多い地域やから
同じ地域の人と一緒にずっと暮らしていけるようにしてあげて欲しいって思う。
土地も奪われ家族も奪われ・・・
悲しみが大きいのに、お年よりを孤独にさせてしまうのだけは
絶対にやけて欲しいんよね!
話ししなくなったりすると淋しい意外に痴呆にもなりやすいと思うし
せっかく助かった命やから、せめて人間らしく今までのように暮らせるように
政府も考えてあげて欲しいって思うんよね!
だって年とってから知らないところに一人で住むって心細くて淋しいと思うよ!
大人になってから友達作るのも大変やのに
やっぱ田舎の方って地域の繋がりでなりたってるところもあるからね~

私一人じゃなにもできないけど、このブログを読んでくれて
私の考えと同じ人がたくさん集まれば、なんか動きが出てくれるといいな~って
なんでも最初は一人の考えからだと思うしね!
こうやって発信するしかできないんよね!
でももしかしたら私の考え方が間違ってるかもしれないけど
阪神大震災で落ち着いたと思った頃に
毎日のように新聞に孤独死何人発見って見るのがいややったもん。
どんなに淋しかったかって思うと辛いよね!

同じ失敗を繰り返すのはバカなやり方やと思うねん。
それも政府がね!
だからその辺はちゃんと考えて欲しいけど
実際はそこまで手がまわらない状態やとは思う。
だったら建築家のようにやってくれる人を探してやってもらえばいいのにって思うのよね!
なのにそれもさせないんよね!
だからすごく悔しくてやりきれないんよね!
日本の政府はダメやね~
このままじゃ日本は発展しないと思う。
いい物たくさん持ってるのにそれをつぶしてるのが政府ってどお?って・・・

あ~~~長くなっちゃった・・・

言い出すと止まらなくなるのが悪い癖なのよ~

私もfujikoさんが神戸に居てるときに出会いたかったよ~!

また神戸に来ることあったら教えてねv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

息子さん久し振りの帰省でゆっくり出来たのではないでしょうか(^^♪
私も一人暮らししてたので実家に帰ると安心感でのんびりしてましたよ~。

今回の震災・・・。
友人がハンドメイドで応援しようと協力するメンバーを集め
今も被災地へ行ったりハンドメイドの小物や服など
いろいろ送って支援しています。
私のようにハンドメイドが苦手な人は別の形で支援したりと。
震災直後だけでなく出来れば長くゆっくりと支援していこう。。。と
話しています。

元旦はこちら東京は震度4でけっこう時間も長くて
怖かったです。
地震の来ない日が1日でも早く来るといいです。

洋書、さっそく購入しようかな♪
何冊か持ってるんですが高いし当たり外れもあるので
ここ最近は買ってなかったんですよー。
rocoさんオススメなら安心して購入できます(*^_^*)

私のブログいまお休みしてますが
近いうち再開するので良かったらまた遊びにきてください。

ベリーシナモンさんへお返事です♪

ベリーシナモンさん!おはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あけましておめでとうございます!

うん、昨日ブログに行ったらお休みしてたから・・・

そうよね~元日年あけてすぐの地震速報が震度4やったもんね。
これは揺れたよな~~って・・・
やっぱ地震は体験してるだけに恐怖心が離れないんよね!
音とかがよみがえってくるんよ~
比較的冷静にしてた私でさえトラウマのようになってるもん。

ここ1年ほどずっと続いてるから、東南海地震もそろそろなのかと・・・
子供が小さい頃は守る自信があったけど
やっぱ離れ離れになってたり、勤めに出てると
もう自分で判断して動いてもらうしかないから・・・
色々注意だけはしてるんやけどね~!
それを思うと東北の方でお子さんを亡くされた方は
なんともいえない辛さ、悔しさが残るのかな~って考えてしまうの・・・

心のケアもきっとこれからの方が重要になってくるだろうし
私はなんの役にもたてないのではがゆいです。

洋書ね~
もう1冊買ったけど・・・
それは・・・んんんんんんん?て
紹介してるほうが壁とかが石のままだったり、梁が思いっきり出てるお部屋とか・・・
ちょっと中身チョイスして載せてみようか???
そのほうが安心できるよね!
ほんと、洋書は当たりハズレがあるよね~

日本の雑誌も中身チェックしなきゃ
ほんとハズレ~~~~っていうのも最近は多々で・・・
表紙とずいぶん違ったりするものもあるから・・・
好きなページが少しでも、それがすっごく好きなインテリアなら買ったりもするけど
結構お値段もするもんね・・・
私なんて本屋さんはパニックで長く居られないから大変よ~~!
もう目的の本にまっしぐらで、いっきにペラペラ~~って見てレジ直行!
考える暇もないから早く決断しなきゃいけなくて大変よ~(|||▽ )

またブログ再開したら知らせてね~~v(*^ー^*)

今年も宜しくお願いしますね~.:*☆

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


roco*さん、今年もどうぞよろしくお願いします~。
ホントに昨年はいろいろあり過ぎましたよね。
でも過去のこととは思えないですし・・元旦にいきなりの震度4の地震もあり・・まだまだビビっている私です。
子供の事を考えると食べ物のことなど・・ほんとに心配は尽きませんよね。。
それでも生きていかなければならないのですから 私も出来るだけの事をしなくちゃ!と思っています(*^_^*)
今年もroco*さんの素敵なおうちやベランダガーデン、楽しみにしていますね~♪

ポチ!

先日はコメントどうも有難うございます☆chiharruです☆

アニキさんとは 息子さんかな??

素敵なインテリアの洋書を見つけるとすっごい嬉しいですよね!!これは表紙からして すっごい気になります!めくりたい!!

私もフレンチ好きです!

玄関のドア素敵ですね!!これから過去記事もじっくりみてみます!!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こちらこそ、宜しくお願いしますね.:*☆

うん!過去の事じゃなうね・・・
まだ全然進んでないよね!
やっぱ放射能の事とかで食べ物とか気を使うでしょ?
よくテレビでやってるよ~
市場に出てるから安全だとはいいきれないとか・・・
じゃあ何を信じたらいいの?よね!
そんな日本だからこんなになるんよね!

そうよ~12時過ぎてすぐに地震速報はいってたね~!
結構揺れたでしょ。
うちの1階にも横浜から子供の安全のためにと
すぐに引っ越してきた方がいてるよ!
まだ子供さんが小さくて、すごく精神的に不安定になってたんやって~
こっちに来てからは穏やかになったって・・・
決断早く越してきてたから・・・
でも東北や関東だけの問題でもないと思うからね~
これは日本全体の問題やと思う。

ほんと前向きに頑張っていかなきゃね!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

chiharruさんへお返事です♪

chiharruさん!こんばんは~.:*☆

わざわざコメントまでありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました~~!
これですぐに飛んでいけます。。。

そう!アニキさんは長男です。
そして次男がオレ様くん
一番上は女の子3人兄弟なんですよ~!

この次男(末っ子)のオレ様くんが今春から大学です。
英文科志望だったんですが、諦めさせて心理学に進みます。
chiharruさんも心理を学ばれてるんですよね~!
アニキくんは建築科から今は日本で2番目の住宅メーカーに就職しました。
お姉ちゃんはアパレル勤務です。
それぞれでしょ~~
で、母は家でぐ~たらしてます。。。(⌒▽⌒;;;A

chiharruさんの事も色々知りたいというか、
アイデアがはんぱないですよね~
日本人のアイデアじゃない気がするよ~マジ!
えっと、もしかしてご主人って日本人???なんですか?
海外のにおいがする~~~~~~!
あくまで私の想像ですけど・・・・

これからもなかよくしてくださいね!

ほんとコメント嬉しかったです~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪


rocoさん こんばんは~

やっと 風邪が落ち着いてきたわ~
喉の痛みも治まって 熱も出なくなって
これから 少しずつ 家の中 片づけないと…
年末 動けなかったから 家中 ひどいことになってる…

今日はね やっと 神社にも お参りに行ってきた…
おみくじが中吉で あまり良くなかったけど 頑張るわ

何かを始めるのはダメらしいの… エエ~ッって感じ
今年こそ 色々 始めてみようと思うことがあったのに…
慎ましく生活しなさいっていうような事も書いてあったわ…

結局 辛抱強く 家にいろって事なのね(笑)

アニキさんが 帰ってきて 色々 話して…
良かったね
アニキさん頑張ってるね さすがrocoさんの子
いい子に 育ってるね…
今の 若者は 苦労したくない子が多いからね…
これから どんどん 成長して 将来が楽しみだね…

良い お正月で 良かった

ニャンズも 仲良く まったり ゴロンしていて
見ているだけで 癒されるものね
もこちゃん フサフサで 暖かそうだわ…
爪切りが苦手なのね!
我が家も ココもベルも嫌みたいだけど
小さいうちに 慣らそうと ベルは押さえて切ってる 
まだ小さいから 体 足の間に挟んで
左手で 手を押さえて切るの…
ココは 無理なので 熟睡してる時に 娘が切る…
モカは ゆめが傍に来なければ大丈夫
ハナは ミルクがいなくなってから 大暴れで切らせないので病院で…
やっぱり ミルクが おとなしく ちゃんと切らせてくれてて おりこうさんだった
その時は ハナもちゃんと切らせてたのに 変だわ?

ホント 爪が伸びてくると 服にひっかかるから 困るのよね~

昨年は ホントに 色々 ありすぎて 大変だったね…
今年は きっといい事があるよ…

日本も これからどうなるのか 心配だけど
生きていかなけらばならないから 頑張るしかないね… 
不安はいっぱいだけど…

夫が 今年 今月いっぱいで 定年…
とりあえず 会社の方で 残って欲しいと言われ
定年するけれど 契約社員の形で 残る事に…
給料は 半分以下になるけれど
もともと 入ってこないものと思えば いいか…

それにしても 年金の少ないことに びっくり
それも 今年は 給料が出るから 年金は出ないの…
今年は いいけれど 来年から どうしたらいいの~ だわ…
不安だらけ…
と言っても なるようにしか ならないしね…

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ~~よかった!
ようやくよくなってきたんやね!
私もアニキさんがお土産においていった風邪で頭痛が続いてるねん。
ずっとお薬で抑えてるけど・・・きれると気分も悪くなってくるから~

そうそう!おみくじね!信じる人もいればそうじゃない人も・・・
でも、やっぱ新しい事とかは縁起物というか
はじめるのは気をつけたほうがいいかと・・・
引越しとかそういうのもね~!
普通でいいのよ!
娘もこの3月でやめる予定にしてたけど
おみくじで転職はしないほうがいいって書いてあったから
やっぱ頑張る~~ってさ!
うんうん。たかがおみくじでも信じて損はないと思う私。

宝くじも今年は自分の欲のためじゃなく親のためと思って買ったの
たかが3千円やけど、ここ20年300円以外あたった事なんてなかったから
やっぱり自分の欲を満たすための汚い気持じゃ当たるものも当たらないのか?
それとも今までが相当運が悪かったのか???
どっちもあてはまるだけに私では判断しかねないけど
やっぱり欲張ったりしちゃいけないんやね~

家族が普通に過ごせればこれも幸せなんじゃないかな~と

うちはあと4年大変よ~~~(^^;;
大変やけど頑張らないと後悔するから・・・
とりあえず本人があとは頑張ってくれるだけ!
ここまでは親の責任だと思ってるから・・・

ご主人定年なんやね!
ほんとご苦労様でした。やね!
今まで家族を支えて頑張ってくれたんやもんね!
今は60が定年って若すぎるから
まだ働けるように法律も換わるとかなんとか・・・
契約社員でも今は働けるだけでもいいほうよ!
今までどおり働いてた方が絶対に健康にもいいしね~
急に家にず~~っといるようになると
することなさすぎて体調こわすって~
趣味をみつけるのがいいみたいやね!
夫婦二人でパークゴルフなんてどぉ??
夫婦一緒ってのがいいみたいよ!
ミューバーさんご夫婦も仲良しこよし~~
なんでも二人一緒だからね!
だって老後は二人だけやもんね。

今までも色々あったと思うけど
でもmilkさんは幸せやったとは思うよ!
これからも欲張らなければ十分幸せに暮らしていけるよ~!
絶対にねv(*^ー^*)

日々ニャンズに癒されながら穏やかに暮らしていくだけよ~!
ただ私が心配なのはmilkさんの身体だけ!
無理は禁物やで~~~(^^*)
まぁお互いやけどね~~

コメントありがとね~♡
今年も.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です!





はじめましてっ♪

rokoさん
コメントありがとうございます。

ブログはじめたばかりで使い方もわからず・・・。
訪問したのがわかるんですね。
読み逃げしてすみません。

神戸は中央区在住です。
社会人の息子さん?
うちは大学3年の娘ひとり。
う~ん、年齢も近いかも♪
これからもよろしくお願いします。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!fc2だけはわかるよ~!
読んで始めたばかりだ~~と思ってコメントしたの!
最初ってなんかドキドキよね・・・
私も3年たってないかな???

ほんと神戸のど真ん中~って書いてあったけど
ほんとにど真ん中やね!
三ノ宮も近くていいな~~

うちは3人子供いてるよ~!
二人は社会人で末息子が今度大学!

同じ神戸だし仲良くしてね~♡

コメントありがとね♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です!

はじめまして♪

何度も何度も遊びに来ておりましたが
やっとコメントできましたe-446

おうちの中素敵ですね
外国の映画に出てきそうですね!!!
いつもいいなぁと思って拝見していました

お言葉に甘えて早速リンク貼らしてもらいました
どうぞよろしくお願いいたしますe-348

ペーたんさんへお返事です♪

ペーたんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~コメントありがとv(*^ー^*)
私もリンク貼らせていただきました。

ずっと見ててくれてたんですね~
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

外国の映画????
ハハハハハハ・・・
とんでもないですよ~
現実は古い団地で、夢はその外国の映画に出てくるような
小さなお部屋のようなスタイルにしたいけど
これまた難しいね~~
やっぱ行ったことのないところの真似って難しいよね~

でも家族には狭い狭いというのが合言葉のように
年がら年中言い続けられてるのよ~
私は狭くても居心地いいんやけどね~~

昭和レトロ・・・
今は20代の昭和を知らない人に人気なのかと思ってたけど
やっぱ懐かしくってほのぼのするよね~
亜土ちゃんとかの絵を見ると昔と違う~~~って言ってしまうの!
北欧の大きなお花柄が可愛いとかって娘が言うけど
昭和の70年代も大きな花柄で可愛いものいっぱいやったんやで~って
アメリカのヴィンテージアイテムとも相性ピッタリやもんね.:*☆

私はただただ『懐かしい~~~』と大声張り上げそうになってみてたよ~~!
いいね~昭和時代・・・ってスマスマの中居くんの昭和時代じゃないよ・・・(^^;;

これからも仲良くしてね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/504-0cbffdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク ジュエリーボックスコレクション «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

