ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関ドアを塗り替えしちゃった! - 2011.12.28 Wed


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年もあとわずか・・・

みなさんの2011年はどんな年でしたか?


ばら.jpg


昨日、今日と病院や銀行へ・・・

スーパーに行けばもうぜ~~んぶお正月モードで

入り口に鏡餅がどか~~ん!

かまぼこもどれだけあるねんってくらいずら~~~っと・・・

何を買っても正月料金!

この雰囲気ってなんか気ぜわしくて嫌な私。

だって~~1日、2日から開いてるし~~~

今と昔とではお正月の過ごし方もがらりと変わったよね!



sou1.jpg


年末ともなればどこのお家も大掃除で

父は車を洗い、母は網戸や窓ガラスをみがく風景が・・・

こんな風景もここ数年で見なくなったね~~

お煮しめを炊く匂いやおせちの準備のいい匂いがあちこちからしたけどね~

今は全くですよ~

団地はとくに若い人も多いので

今の若い人はそんなの作らないのかな?

って~私もここ10年ほど全く作らなくなったけどね~

今まではおせち3段全部作ってましたよ~!

なので28日くらいから数の子の準備やらなんやらで

ほんと忙しい年末だったけどね~

ハハハ~~~(⌒▽⌒;;;A

今はブログ書いてるくらいですから~~(◎∇◎;)

お正月の買い物もまだしてないしな~



明日あたりからそろそろ・・・(^^;;



8f7b66e3.gif


こんな時期なのに~~~

何故か急にやりたくなって~~~

また夜中にペンキ塗り塗り~~w04.gif


団地の鉄のドアが嫌で

板ドアを作って、ずっと白だったんよね!

以前のドアのブログは⇒

汚れも目立ってきたし~

なんかイメチェンしたくなって~

と思っても、夜中に塗ることはないよね~(◎∇◎;)

いやいや・・・

昼間だといつピンポ~ンって鳴るかわからんし~

夜で正解かぁ~?とも・・・

でも、ペンキがあったのがこの色と黄色!

まぁいっか~と・・・カビ色(抹茶色)を・・・

でも、椅子も建具も結構この色使ってるんやけどね~

ドアに塗るとなんか・・・違う???


ドアの色・・・.jpg


ちょっと渋すぎ?.jpg


ペンキ塗っただけで他は何もしてないから

ちょっと・・・かな?

ついでにドアの蝶番も飾りに~~

窓っぽく作ってみたけど・・・

家にある物だけで作ったから

やっぱ限界があるかぁ~???



とりあえずもう少し手をくわえてみるかな???


なんせ、白から抹茶色になったもんやから

なんか暗い・・・

でも・・・青はいややし~~

もっと緑とも考えたけど・・・

んんんんんん・・・

悩むな~~ぁhatena01.gif




img_280045_12647767_17.jpg



めいちゃんの虚勢のお腹も

一週間で綺麗になってきたよ~

めいちゃんのおなか.jpg

首輪.jpg

寝てる横で.jpg

あそぼ.jpg

おもちゃ.jpg


今日もケージの上で二匹一緒に寝てたよ~

めいちゃんそらちゃん.jpg


そらちゃんとツリー.jpg


もこ.jpg

のんびり.jpg

ゴージャス.jpg


最近はもこが1匹で居る事が多くて

めいちゃんとそらちゃんは暴れまわってるのよ~~~


今日も何かバリバリ音が・・・と思って寝室へ行ったら

ティッシュ全部出してとっちらかってたし~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


それが終わったかと思えば、二匹で走り回ってるし~

それにもこも入って3匹で大暴れ~ってことも・・・・

コップは倒して水浸し~

テーブルの上の本は全部下へ落ちてるし~~~

手がつけれないほどのおてんば2匹・・・


たしか~虚勢すれば大人しくなるんじゃなかったっけ???

メスは違うの~~~???


だんだんと可愛さ倍増してくるめいちゃんそらちゃんやけど

じゃじゃ馬娘だったのね~~~


36f4685f.gif


年末です。

風邪などひかれないよう

お体ご自愛くださいね~~v(*^ー^*)



8dfdb510.gif



今年もたくさんの方に見ていただき

ほんとうに感謝感謝です。


ごくごく普通の主婦の日常ブログを

いつも見てくださってありがとうございました。

体調が悪くてなかなか更新できなくても

いつもいつも応援していただいたおかげで

すごく励みになってます(^^*)


こうして応援してくださるみなさんのおかげで

ランキングも頑張れているんだと思います。


またこれからもこんな私ですが

宜しくお願いしますね
wink02.gif



arigato01.gif


20100509_1809771.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さんこんにちは~♪
そうそう、最近はどこも元旦から営業してますよね~
うちのお店も、年末は31日まで、年明けは1日からです(^^;)
わたしはたまたま両方お休みもらえましたけど~♪
大晦日も元旦もお休みもらえるのなんて、入社以来初めてかもです(笑)

ドア、素敵ですね~(*^^*)
ほんとどこを撮っても素敵でうっとりです♪
『色』って難しいですよね~
実際塗ってみないと思ってるだけじゃ分からないですもんね~

相変わらずかわいいニャンズ(≧▽≦)
モコちゃん、静電気おきません??(笑)
前にも言いましたが、昔飼ってたゴマちゃんが
モコちゃんそっくりなモコモコな子で、
冬は触る度にパチパチいってて、ゴマもびくっってなってました~(笑)
ま、毛の短いぷちでもパチッっとなることあるんですけどね~(^^;)
わたしが原因かな(笑)
めいちゃんもそらちゃんもおてんばなんですね~♪
ぷちはもちろん子供の頃はやんちゃだったけど、
大人になってからおとなしくなりましたよ~
たま~~~~~~~~~~に、急に紐を見つけて飛び跳ねたりはしてますけど(笑)

いつも素敵なアンティークやニャンズを見るのが楽しみなroco*さんのブログ♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいです~(*^^*)
お体にお気をつけて、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~
ayaちゃんがまだ小さい頃でも1日からはお店開いてなかったでしょ~
せめて3日くらいからよね~
1日から働くのって正月ちゃうやん!って言いたいよね~!
ほんと、せめて1日だけはどこもお休みにしたら
日本中お正月でオウチに居れるのにね~~
働きすぎの日本人よね~!

もこは静電気はおきないけど
つぶくんとはバチって静電気きてたよ~!
もこは服に毛がつくと取れないんよ~!
細いやわらかい毛なもんやから大変よ~(-"-)

そらちゃん、めいちゃんは抜けてるのかどうかもわからないくらい
めちゃ短い毛やねん。つぶくんはそこそこ長めで結構抜けるんよ~
冬毛と夏毛の区別がつくけど。そらちゃん、めいちゃんはつるっつるよ~!
抱っこしようと思ってもツルって手が滑るねん。
体もしなやかで柔らかいからかな~?
女の子ってそうなんかな?

それと、ドアの色ね~~
ペンキは塗りかえ可能やからいつでもチェンジできるからいいんやけど
イメージどおりって難しいね~(-"-)

青色はよくあるけど、できればさけたくて・・・
でもうすい黄色っていう雰囲気でもないしね~!
どっちかっていうと濃い緑なんかな~って

そして・・・
こちらこそずっとずっと仲良くして欲しいので
来年も再来年もずっとずっと宜しくお願いしま~~~すv(*^ー^*)

しかし・・・私でいいのか?と・・・
お母さんの方が年齢近いくらいじゃないのかな~
ayaちゃんはまだ20代でしょ?
私はayaちゃんの作品も性格も大好きやから
もう大歓迎よ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ほんとにお互い体調に気をつけて来年も頑張ろうね~~!!

いつもいつもありがとね~♡
ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪

うふふ~またこの年末の夜中にやらかしているwwいいぞ~!ペンキ塗り!

ちらちら見えるアンティークもどれも雰囲気があって、これが日本の一般家庭にあるんだな~ってビックリするよ!

今年も一年楽しくお付き合いをさせていただきました。ありがとう!roco*さんのセンスをまた来年も見せてください。でも、無理しないで。もう私たちの年齢になったら、自分の身体に優しくぼちぼちいこう!

ちゃうちゃう、来年もう33歳ですわぁ~(笑)
精神年齢が低いんです(笑)

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~!やっぱ夜中が一番ゆっくりできるのよ~!
ニャンズも寝てるしね~、お客さんも来ないので・・・
でも昼間の明かりとは違ってムラがわかりにくくて~
結局朝またムラになってるところを塗りなおして~~
何やってんだかね|(^^;;

アンティークね~~
玄関だからあまりJUNKなものは置けないのよね~(^^;;
というか、『きたない』と思われるでしょ~
なのでノーマルな物だけね~~

娘は北欧チックなのが好きみたいで
あんまりアンティークアンティークしたのがいやなんやって~
綺麗なイギリスのオーク家具なら許す!って~~
最近自分のショップのお隣が輸入家具ショップになったみたいで
北欧蚊食いとかイギリスの家具を多く扱ってるとかで
よく売れてるよ~~~って
神戸でもお金持ちの多い地域やから、売れるんやろね~
ゼロがめちゃ多いって~~~(◎∇◎;)

昨日はキリムが欲しいという話しにハナがさいたのよ~~!
インテリアなんて興味ないと思ってたのに
キリムが好きなんやって~!
で、色々見てて二人で『高っ!』って(◎∇◎;)
初めて欲しいものが一緒になったよね~って・・・・

せめて玄関マットでもいいから欲しいな~と言いながら帰ってきたよ~!
ミリわんさん家にはキリムもたくさんあるもんね~
いいな~~~♡
欲しいものはキリないね~~

こちらこそ、仲良くさせていただいてありがとうございました。
そしてまた来年もミリわんさんの色んな制作物を刺激に私もボチボチがんばります。
日々大変でしょうけど、ポジティブなミリわんさんが大好きです。
これからもよりいっそ宜しくお願いしますね~~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとう~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。

aya ちゃんへまたまたお返事です♪

ayaちゃ~~ん!こんばんは.:*☆

ハハハハハぁ~~~~
自己申告しなくてもいいのに~~~
童顔だから若く見えるよ~(^^*)
でも好きな事やってるから輝いてるのかな?
その才能は永遠に生かせて欲しいって思ってるから頑張ってね!
今はアイデアと手に職よ!
いい仕事になってるやん!
食べていくには難しいかもしれないけど
それでも続けて欲しいお仕事よ~!

ほんと、今年もいっぱいありがとね~♡
元日だけはゆっくりのんびりしてね~~!

ありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今年も今日で最後だなんて
早いですね。
今年はブログを通してroco*さんとも
お近づき出来て良かったです♪
まだ大掃除終わってないので
今から頑張ります(汗)
ではよいお年を~!

yokoさんへお返事です♪

yokoさんへ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年はyokoさんと出会え、楽しくお話させていただきほんと、ありがとね~(^^*)
ほんと出会いってすごいね~♪

yokoさんとfujikoさん!
一緒に神戸で出会いたかったな~って・・・

もしかしてどこかですれ違ってる可能性もあるのかな~~??

また来年も宜しくね~♡

yokoさんにとって2012年が素敵な年になりますように・・・
よいお年を~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/502-214bbf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました・・・ «  | BLOG TOP |  » Merry Chirstmas~~.:*☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

