ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Merry Chirstmas~~.:*☆ - 2011.12.25 Sun



img_560666_10184741_1.jpg

メリクリ.jpg


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさ~~ん!

メリークリスマス~~.:*☆

日本中に寒波が押し寄せてるので

神戸も去年のように

ホワイトクリスマスになるか??と思ってたけど

残念ながら雪は降ってはくれませんでした・・・


12月25日クリスマス.jpg


夕日.jpg


今日も夕日が綺麗でした。。。



img1fdad623zik9zj.gif



みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう???

今年は家族と一緒にというご家庭が多いとか・・・・

そしてお友達とクリスマス会?

職場の仲間と飲み会~~なんて色々でしょうね~~!



うちは家族だけで

ローストチキンとアボカド入り8目サラダとフライドポテトとスープだけ!

決して豪華ではないけど・・・

クリスマスとかだけはせめてそれらしく・・・と



子供が小さい頃はほんと色々作ったけど

最近は超~~~おさぼり母です(^^;;

ちゃんとせんとあかんな~って思うけど・・・

体調のよしあしでメニュの変更が多くなってる我家です。


ジンジャークッキーです。

娘が作ってくれたよ~~

甘さ控えめでサクサク美味しく頂きました~~


ジンジャークッキー.jpg



e4599a7f.gif


クリスマスツリーを作った残りで

リースを2つつくったよ~ん!


ひとつはお正月も使えるようにと・・・


リース2.jpg


こんな感じで落ち着いた雰囲気に・・・

クリスマスはリボンとベルを取り付けて飾ってたよ!

お正月になれば小さなピックのお正月バージョンが売ってるので

それを短めにカットしてちょこっとさして飾れるかと!




もうひとつは季節関係なく年中使えるように・・・


リース.jpg


モスをリースにくっつけて

いっぱい採ってきてたへクソカズラをぐるぐると~~

それにボタンガムヘッド(ユーカリの種)をアクセントに~~

とっても適当~~なリースです(^^;;



なんだかんんだと作れて今回は楽しかったな~~!

おかげでクリスマスの今日は

お昼パニックの発作が急に出て

お薬飲んで2時間ほど寝込んでたわ~~



こんな調子で年末のお買い物いけるんかな?と

ちょい心配になってきてる私~~~

明日とりあえず今年最後の病院へ・・・

混んでるやろな~~(◎∇◎;)



img_280045_12647767_17.jpg


そらちゃん!

虚勢も終わり帰ってきてからというもの

お腹をなめなめ・・・


かゆいのかな.jpg


めいちゃん.jpg


ボンドは剥がれても、皮膚の中を3重に縫ってくれてるので

パックリいく事はないらしいけど・・・

小さいから可愛そうで・・・

痛々しいんよね~~

病気じゃないから、早く傷さえよくなればいいんやけどね~~



8dfdb510.gif


玄関に飾ってたリース・・・

もう取り外してきました。

これはお花屋さんで見つけて買ったもの・・・

結構可愛いな~と思ってハロウィン終わってすぐに飾ったわ~

玄関先にいっぱい飾ってたクリスマスグッズも

夜の間にすべて片付けてしまいました。

いつも我家は夜中のうちに片付けちゃいます。


玄関用のクリスマスリース.jpg


あちこちで大雪が降ってるようですね。

大丈夫でしょうか?

そして年末に突入です。

忙しくなるけれど、体調崩さないようお体ご自愛くださいね~


20100509_1809771.gif


いつも、見てくれてほんとにありがとね~♡

ほんとにみなさんのおかげで支えられてるんだ~~って

つくづくそう思います。

ありがと・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、おはようございます!(^-^)/
素敵なクリスマスだったようですね♫
娘さんの作られたクッキーが とっても可愛いですね♪食べるのが勿体無いです~。
リースもすごく素敵ですね~。ボリューミーな感じがナイスですね。私も来年はモリモリリースが作りたくなりました(^◇^;)
で... 今朝はもうクリスマスグッズはお片付けも終わっているのですね?素晴らしいです★
私はこれからせっせと片付け頑張りマス!!
今年もあと数日、お身体ご自愛くださいね(^_-)-☆
ポチッと!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こちらこそいつも読み逃げばかりでごめんね~(^^;;

ほんと、いつも綺麗にしてるな~~~と
見るたびにため息ばかりよ~~

我家はニャンズに日々おわれ・・・
ドタバタしてる毎日よ~~

で、あのジンジャークッキーね~
飾りのチョコが固まって尖って口に入れたら痛いねん(^^;;
食べるまではだれも想像すらしなかった出来事よ~~

クリスマスグッズを夜中に片付けるのは
私は朝寝坊さんだからなの~
いつまでクリスマスやってんのよ~って
ご近所に思われないように夜中2時3時に玄関先だけは撤去です。
家の中はゆっくりできるけどね~~(⌒▽⌒;;;A
だからえらいんじゃなくぐ~たらだからなんですよ~~!!
フフフ~~完璧なぐ~たら主婦でしょ・・・

そっちは寒いのかな?
風邪ひかないようにね~~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん、こんばんは!

家族でいいクリスマスでしたね(^^)/
寒いし、お家で暖かくして手作りのお料理が最高!よね。

それに、リース素敵やね。
私、上のでいいよ(^^)/
な~~んちゃって(^o^)
私にも作って!
材料渡すからさぁ
私も芸術系だけど、こちら方面は全然ダメだわ(*^_^*)

今日ね、マリーさんのオリジナルカレンダーを友人が持って来てくれたのよ。
滅茶苦茶いいよ~
早く壁に吊りたいけど、後5日の辛抱。
もう、ガーデン雑誌のカレンダーなんかいらないわ。
センスのある人は違うねぇ。

クリスマスグッズ、かたづけたのね。
私もザッとはしたけど、寒いのでアーチに付けたイルミはコンセントを抜いただけ(爆)
今日チカチカしてたら恥ずかしいから・・・

買い物に行ったら、もうすっかりお正月の食材ばかりでビックリ!
あまりお正月って好きでないのよ。
食事の支度ばかりで疲れる。

又、風邪引いてしまったみたい。
熱はないけど鼻がおかしい。
どうも今年は健康運が悪いみたい(笑)

roco*さん、メリークリスマス!
ご無沙汰をしてごめんね。お元気ですか~。
今ね、私は2年ぶりの里帰り中で。。。東京にいます!!
今月半ば前からこちらに来ていて
それでなかなかコメントが残せなかったんだけれど
いつもroco*さんのアップを楽しみにしていましたyo~♪
お家がどんどんとカッコ可愛くなって行って。。。
クリスマスツリーもroco*さんらしくて
とっても素敵でしたね!
つぶサマ、もこちゃん、そらちゃん、めいちゃん。
みんなにも遅くなっちゃったけれどメリークリスマス♡
年末年始もお元気でお過ごしください。
そして来年もヨロシクね☆

Luv 麦

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もうちゃっちゃとクリスマスグッズは片付けたよ~~!
いつも夜中から片付けだすねん・・・
クリスマスが終わったと思えばお正月やん?
海外みたいにず~~っと出してると日本ではね~~(◎∇◎;)
この切り替わりが早すぎるもんね~

リースね~
超~~~適当で10分くらいで作ったやつやで~
でもお正月も使えそうでしょ~~
今年のしめ縄はMUJIでシンプルなのを買ってきた~!
去年MUJIから出てて~買った後でめっちゃ後悔したからさ~

お正月お用意はまだ全然・・・
おもちは今日、母がついてくれたよ~!
黒豆もついでにお願いしてきた~(^^;;

でもお正月は1日から仕事やから
ここ数年ゆっくりした事ないねん。
夜も初詣に行くとかで帰ってこないしね~
ほんとみんなバラバラよ~

おせちもずっと作ってたけど、
食べるの私だけ~?みたいな感じやからやめたのよ~
で、一度買ったことがあってね
3万くらいだったと思うんやけど
その頃はまだみんな居てたときで・・・
元日の朝に全部空っぽになって泣いたよ~~~
もう一生買わないって思った!

なのでお正月だからと言って特別な事はしないと・・・
だから最低限の事だけよ~~
すぐにスーパーも開くしね~~

マリーさんのオリジナルカレンダー~~~???
見たい見たい・・・
結構オリジナルカレンダー作ってつ人多いよね~!!
また見せてね~.:*☆

今年中になんとかベランダを片付けたいんやけど
寒いのが明日も続くって言ってたね~
水も手が届かないところまでちゃんとやってないから
枯れかけてるかも~~~(|||▽ )
えらいこっちゃ~~

兄ちゃん帰ってくるからなんとかリビングだけでも片付けようと
今日はゴソゴソ掃除してた・・・
後はトイレの窓にプチプチを貼って断熱効果があるかためしてみてるねん。
エコエコ・・・
ちょっとでも暖房つけなくてもあったかいように~と思ってね~

隙間風が多くて断熱材も入ってない家やから
冷えて結露だらだらよ~~~ん。
古い団地も大変なんよ~~(◎∇◎;)

年末で病院もそろそろ終わりやから
体調気をつけてね~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんにお返事です♪

麦さん!おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして、過ぎちゃったけど・・・
メリ~クリスマス.:*☆

最近コメントはいらないから
どうしたのかな~って思ってて・・・
そういえば去年は旅行に出かけてたとかって言ってたし~
クリスマス休暇でどこかに行ってるんや~~って!
まさかまさかの日本に帰って来てたなんて
想像もしなかったよ~

皆さんお元気でしたか?
ご家族にも会われてゆっくりされてるのかな?

東京は今日、いやもう昨日か・・・
初雪だったとか・・・
あったかいオーストラリアから
急に寒い東京・・・
久々の冬のクリスマスだったのでは???

神戸も雪が降ってくれるかな~と期待してたけど
ホワイトクリスマスにはならなかったな~~
でも、坂の街神戸は雪が降ると交通がストップしてしまうので
あんまり雪は降っては欲しくないんやけどね~
しんしんとただただ静かに降る雪が大好きで~
でも神戸ではそんな雪は見れないのよ~

今年は年末にバタバタとダイニングやトイレ・・・
そしてつりーやリースまで一気にやっちゃった感があるよ~
疲れが出るのにね~やりたい時がチャンスだから・・・つい!

でも私が好きな風に変っていくのが嬉しくって~
とんと模様替えなんてしてなかったからね~

もう、色々やりだしたら止まらないのが悪いくせ・・・
他にたくさんしなきゃいけない事が山済みやのにね~~
またさっきまでゴソゴソと・・・
またお楽しみに~♡

いつ帰るのかな?
お正月はこっちかな?

また連絡くれると嬉しいな~~

お里帰り中なのに、ほんとありがとね~♡
日本語ペラペ~ラのご主人さまにも宜しくです。

ほんとに嬉しかったよ~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さん見せていただきました!
凄く②素敵な物をつくられたんですね~
いやぁ~素敵❤
来年はわたしも気合入れなきゃ(笑)
ぜひとも真似はできませんが、トピアリー?に貼り付けるのもいいですね!!素敵~~**

体調はどうですか?
わたしは首の骨がおかしくて、普通と真逆の湾曲でした。
そういう人はパニック発作になりやすいとありました。(わたしは違いますが)
骨もいろいろ神経を圧迫したりもするから怖いですね。あと、片方を向くとめまいがするのは
メニエールの疑いありでしょうか?
耳鼻科へ行けって話ですね(^_^;)すみません。
キャンドルホルダーにぴったりしたのを見て
おお!!ヽ(^o^)丿ってなりました(*^_^*)

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら?首の骨が逆に湾曲してるんや~
なんか前TVでやってたような・・・
腰は大丈夫?ヘルニアとかになりやすいかもよ~
肩こりやめまいはたぶんそれかな~?
首は神経が集まってるから信用できるお医者さんにいかなきゃ悪化したりするよ~!
メニエールは周りの景色が自分を軸にして右周りとか左周りに回転するような目眩が起こるの~
その他の頭位変換性めまいは頭を後に傾けたり、寝返りや横を向くなどしておこる目眩で
これはグルグルと時計のように回転する目眩よ~~
どっちだろ???
でも首の骨に関係あるかもね~
冷やしたりもいけないと思うから首もあったかくね~!
湾曲を治そうとかってカイロプラクティックとか整体とかにむやみに行かないほうがいいよ~!
整形の先生と相談した方がいいと思う。
あまり目眩が気になるなら症状も伝えてちゃんと診てもらってね。

で、逆湾曲ってパニックになりやすいの~~?
でもいつ症状がでるかわからないから用心やね~!
私もある日突然なんの予兆もなく過換気症候群(過呼吸)から始まったよ~!
もしそうなった時は『死ぬかも~』ってくらいビックリするけど口を覆って二酸化炭素を吸うようにするか
ビニール袋や紙袋を口にあてて呼吸すると苦しくて貧血状態やけど30分くらいで落ち着くよ!
手も痺れてくるけどおさまるから大丈夫よ~!ってこんな事言ったら余計にこわいかぁ~(^^;;
大丈夫大丈夫!
どっちにしてもあまり疲れやストレスは貯めないほうがいいよ!

ローズウッドのツリーね~~
土台はなんだっていいと思うよ~!
はっきり言ってダンボールを作りたい形にしてもいいし~
後はそれが見えないようにグルーガンでいっぱいくっつけたらいいだけ~~~v(*^ー^*)
めちゃ簡単やから是非やってみて~~!

キャンドルホルダーぴったりでしょ~!
底に穴が開いてて・・・もしかして~~ってやったらできたよ~!
これシリコンのランプさえ手にはいれば
手作りでもできそうな気がするけど・・・
ちょっとホームセンターに行ってパーツがあるか探してみるね!
できそうやったらまた紹介するね~~♪

年末は病院しまっちゃうから無理しないようにね~!
コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モスとヘクソカズラのリース好き!あ。この実ボタンガムヘッドっていうんだ。さんざん使ってもう無くなったけれど名前を知らなかったの。ありがとう。

あら?私も首は逆湾曲って言われているよ。病院の先生が「白鳥首」って言っていたな。おまけに事故でムチウチもやったからね~シップとカイロで温めるのが今のところ一番かな~皆、気をつけて今年の冬も乗り切ろう!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら???白鳥首っていうんや~~
そういえばそうよね~
腰は痛くならないの~?
やっぱ温めるのがいいんやね~

うちの妹は首の骨がひとつ多いから、肩こりが激しいみたいよ~
ちょっとしたことで人間て支障がでてくるんやね~~
人間の体はまだまだ未知やな~~

私なんて子供から顔でかいとか頭がでかいとか・・・
首が短いのに手が長いとか、骨が太すぎとか・・・(◎∇◎;)
なんか全面否定よ~~~
めちゃくちゃ言われてるでしょ~~

今の子は小顔で羨ましいけど
このでかいお顔のお母様から生まれてきたのよ~~~~
忘れるな~~~と言いたいわ~(|||▽ )

そう!
ボタンガムヘッド・・・
これってユーカリの実?っていうのかな~?
中に小さな黒い種が入ってるんよ~
生のものをお花屋さんで買ったんやけど
ユーカリのいい匂いがするのよ~
今はドライになりかけてるけどね~~
種から育てたらいったい何年かかるんやろね~(^^;;

へクソカズラがいっぱいあるところ見つけたから
今日は買い物がてらまた道端でゴソゴソと・・・
絶対に変なおばさんって思われてるやろな~(-"-)
変やからいいけど・・・
シャリンバイの実も道端で・・・
おうちでドライにして使うの~~
やっぱ変なおばさんかぁ~~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/501-619d4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関ドアを塗り替えしちゃった! «  | BLOG TOP |  » フランスのキャンドルホルダーを・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

