ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスのキャンドルホルダーを・・・ - 2011.12.23 Fri


img_394807_9255280_7.jpg


23日


こんにちは~~~! roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は久々にお昼の更新です。


36f4685f.gif


もう明日はクリスマスイヴ・・・

間に合ったよ~~~(^^;;

ツリーを作るとやり始めたものの

材料が足りない・・・・

こんなにデカかったっけな~と・・・




とにかく仕上がってよかったです。


土台はね、去年買ってたものを利用。

それだけでも十分に素敵なんやけど

スカスカ感が気に入らない!


土台だけでも素敵.jpg


茶色にペイントしようか~とも思ってたんやけど

やっぱ木の実でしょ~~と

買い物途中やお散歩途中に色々集めた木の実たち・・・


やっと昨日完成したよ~v(*^ー^*)


完成.jpg


色んな木の実を使ってるけど・・・


木の実のツリー.jpg


メインは『ローズウッド』よ~ん

ローズウッドがメイン.jpg


赤のローズは入れるつもりはなかったんやけど・・・

ポイントに入れちゃったわ~~*


高さは80センチの四角すい

作ってるときは色んな木の実の箱に入っていたずらしてたニャンズ!

でも、これには手を出しませんよ~~~



そして・・・

こっちもツリー!

これは緑のトピアリーにポチポチ木の実と

赤いリボンを巻いただけ~~

これもツリー.jpg


トッピング.jpg


こうやって部屋のあちこちに置いてクリスマス気分を~~


8dfdb510.gif


今日は残った木の実でリースを作ろうかと・・・


こうやって作ってていつも思う。

やっぱ、作ってるときがなんか幸せかも~~ってね。

今年はレンガ貼り付けたり

ダイニングの壁デコしたりと

なんか好きな事やってる時って夢中になれるんよね~!



ベランダでお花さわってるときも好きやけど

やっぱ小さい頃から物を作るという事が大好きやったから

これが私のストレス発散になるんかな~???と思った。


親に感謝・・・

だって、勉強しろって言われたことなくて

いつもこうやって色んな物作って見せたら

『あんたはなんでもつくるんやな~』

『お母さんにはできひんわ~』ってどんな物でも見て喜んでくれたんよね。

最後の最後まで反対された大学進学も

入学金をバイトで一生懸命ためて

『行かせて欲しい』って言ったら

その後は何も言わず応援してくれたんよね。

きっと大学の授業料も芸術系は高いから

親も大変やったと思う。

なのに何も文句ひとつ言わなかったな~~って

なにもかも親に感謝。



だから息子が建築に行きたいって言った時は

貧乏家庭やけど精一杯頑張った。

この日が来る事は息子が幼い時からわかってたからね~



だって、私そのものやねんもん。



似てるからわかってあげられる部分もあるけど

ぶつかる部分もある。


でも子供3人とも私の宝物やから

好きな事して欲しいんよね!



こんな親やけど

精一杯応援だけはできる!



e4599a7f.gif



さて・・・


お題でもある

『フランスのキャンドルホルダー』

ホルダーの素敵なデザインにほれ込んで買ったもの・・・

重くてすっごい素敵やねん。



それに家にあったキャンドル型のライトをはめ込んでみたら

あら?ちょうどやん!!!と・・・


で、こんなんできました~~~



キャンドルに変身.jpg


ほらね~!めっちゃ良くなったよね~!

ホルダーも素敵やねん~♡

蝋燭つけてるみたいに灯るねんよ~

シリコンでできてるみたい・・・


フランスのキャンドルホルダー.jpg


フフフ~~満足満足♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚




img_280045_12647767_17.jpg



可愛いもこの寝姿・・・

癒されてくださいな~~


癒される.jpg


もこ.jpg


もうたまらんね~~~♡


そんでもって、

虚勢して無事帰ってきたそらちゃん!


めいちゃん.jpg


相変わらず黒くて写真が難しいねんよな~!


あ!そうそう・・・

点滴するのにお手手の毛を剃ってあったら

なんとめいちゃんの皮膚は

白にグレーのドット柄・・・?

つぶくんも、そらちゃんも、そしてもこも真っ白やのに・・・

あらら不思議???

おもしろいね~~


めいちゃんの特技は

遊んで欲しいときは

おもちゃ咥えてもってくるんよ~!

犬みたいやろ~

ポイって投げると持ってくるねん。

きっと前世は犬やったやろ~~と

こんな子は初めてやわ~~

可愛いよね~♡




img1fdad623zik9zj.gif


来春オープンの『コストコ』です。

楽しみで待ちくたびれてる私よ~~~♪

コストコ.jpg


そして・・・

夜の明石大橋です。

明石大橋.jpg


久々に娘とお買い物に行ったの~

スノボに行くんやって~~

で、ウエアもろもろを買いに・・・

私は登山用のステッキと派手柄のレギンスを~~

なんで登山用って?

私、股関節変形症で

痛くなったら歩けなくなるんよね。

で、ほんとは松葉杖がベストなんやけど医療用やし~

お年よりの杖はね~~抵抗があって・・・

で、ピンクの可愛いドット柄のステッキを前から見てて

1000円引きになってたから買ってきた!

これなら代用してた傘の柄が曲がらないやろうしね~~(^^;;



で、欲しい本があったから本屋さんへ・・・

娘が居てもだめやった・・・

パニック発作でてしまった。。。

もう見ることも探す事もできなかったからショックで・・・

一人やとあかんって思ってたけど

娘が居ても発作は起きるんやって・・・

いつやってくるかわからへんもんやから

そりゃ一人より誰かが傍に居てくれた方が心強いけど

誰かと一緒なら大丈夫という実証がなくなった・・・・

やっぱ出かけるのが怖くなってきたかも・・・

得に冬は暖房の加減もあるんよね。



20100509_1809793.gif


最後に本当の癒しを・・・

お友達のお孫さん!


笑顔.jpg


めいちゃんゆいちゃん.jpg


赤ちゃんの笑顔はやっぱ癒されるよね~

この笑顔見て顔がほころばない人はいないでしょ~~




20100509_1809771.gif


いつも見てくれてありがと~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも見ています

すごいツリーだね。rokoさんらしい世界に一つしかないツリーだね。手先が器用でうらやましいなあ。
私は昔から不器用で何にもまともに出来ないのよね。周りの友達はすごい人ばかりなんだけど・・・・。
しかし私はツリーよりバックのアンティークに釘づけ。すごいの一言だわ。
どうやってあの量を飾っているの?お宝が目白押し。どんなとこで買っているの?
都会はショップも多いよね。羨ましい。
そうそう前回猫のおしっこをガードする毛布?が紹介されてたけど、どこで購入、お値段は?
教えてください。我が家でも必需品です。
家もそろそろ1匹だけ残っているシマちゃんの去勢と、今お庭に居候している猫ちゃんの避妊
をと思っています。ホントは入れてあげたいけど、我が家も限界でありまして、避妊をしてあげてたら
お外に居ても安心だからね。とっても可愛いのよ。今度ブログに載せるね。
またですね。

おおお!!!素敵なツリーが出来たね!こんなイメージっていうのが浮かぶと即作りたくなるよね。その病気は私も同じw

手作りのツリーだからもっと小さいモノかと・・・
大作(?)だったんですね!
お店に置いててもいいくらいの
存在感たっぷりの素敵なツリー♪
赤いバラも入って凄く良い効果だと思います。
さすがroco*さんのハンドメイドだけあって
お家にも凄く似合ってて最高のツリーだわ~☆

キャンドルホルダーも雰囲気あって
凄くオシャレ♪
またこういうのが置いてるのも
絵になるお家なんですよね~。
羨ましいいなぁ~!

Merry Chirstmas♪

びっくり~@@
すごいの作ったね~!!
素敵よ~❤うん、ほんとにかっこいい!!

私なんて、今年はツリーも飾ってなくて、ほとんどクリスマスの雰囲気ないよ・・・。
ホントにすごいよ~!!

クリスマスのコストコは行くもんじゃありません!!
開店前から長蛇の列!
行こうかな?と思ってたけど、列を見て引き返したよ^^;

赤ちゃん達、すごくパワーを感じる!
ツヤツヤほっぺが可愛いね❤

無理しないで、ゆっくり過ごしてね!

kenjiさんへお返事です♪

kenjiさん!こんばんは~.:*☆

お返事遅くなってごめんなさいね!
そして・・・メリークリスマス.:*☆

『> いつも見ています』

ありがとうございます。
男性の方も見ていただけてるんだ~~と・・・
とっても嬉しいです。

なかなか更新できないブログですが
これからも宜しくお願いしますね~♪

コメントありがとうございます。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして・・・メリークリスマス.:*☆

私は決して器用じゃないんよ!
だた好きなだけ・・・
器用な人はこの世の中山のように居てる・・・
そういう人は何をやってもできるけど
私はそうじゃないの・・・
なんでもいい加減で
何を作るのも図面なんて書いたこともないし
頭の中だけの設計図だけでやっちゃうから
いつもどこかで『あれ?』って・・・(◎∇◎;)
でもずっとそうやから治らないね~~(|||▽ ) 
型紙とるのはお洋服だけかも~~~

ね!いい加減でしょ・・・

アンティーク???
小さいものしかないけどね~~
もう何年もかかってこつこつと集めたものばかりよ~
大人買いでこれとあれとそれ下さいな~って言ってみたいね~~(^^;;

狭い6畳の和室にぎっしりやから
娘が嫁いでくれるとピアノがなくなるか~~と期待してるんやけど
とにかく狭くて狭くて・・・

おねしょシーツはコメントさせてもらったよ~~
ほんと、色んなものがあるから
もとはシーツとして作られてるものだからサイズだけ気をつけてね!

lifecatさん家もまだ虚勢してない子がいてたのね~
お外の子ね~!わかる!
入れてあげたい気持は100000%よね~~
でも限界があるってわかった私。
家庭それぞれによって飼える数は違うだろうけど
うちは4匹でもアップアップです。。。

ほんと、ボランティアさんの事を思うと
すごいな~~としかいえません。
お世話も大変やけどやっぱお金もかかるだろうしね~
頭が下がる思いです。

居候の猫ちゃんの写真、楽しみにしてるね~~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!頑張ったでしょ~~
ミリわんさんのツリー見て私も作ってみようって去年思ってて・・・
やっと今年作ることができたよ~
あんまりクリスマスモードを意識せずに作ったの~!
ちょっと飾れるかと思って・・・

このツリーの土台はすっごいしっかりしてて
押入れに思いっきりキュ~ってつっこんでたけど
これだけ貼り付けるとダンボールに入れて片付けないといけなくなったわ~(^^;;
またスペース作らないと・・・
てか、他のゴミを捨てろって事よね~~~
捨てれない族は永遠のテーマやわ~~(◎∇◎;)

もう年末やし~~~
こりゃまた来年って先延ばしかぁ~~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

yoko さんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

メリークリスマス.:*☆

めっちゃ寒いね~
去年みたいにホワイトクリスマスになるかと
ちょっと期待したけど・・・
寒いだけやわ~~(|||▽ )

> 手作りのツリーだからもっと小さいモノかと・・・

あら???
そんなに大きくはないよ~
80センチくらい。
だから小さなツリーよりコンパクトよ~~
めっちゃ茶色やけどね~~(^^;;
100円の電飾つけてあげたわ~~
これだったら猫も手出しできないでしょ~~v(*^ー^*)

つぶくんはツリーもまったく触らなかったんやけどね~
3ニャンズは絶対に無理・・・
なんでも興味津々やねん。
おバカ3匹よ~~

キャンドルホルダーはピンポンでしょ~
下に穴が開いてて・・・
これつなぎなおせば使えるかも~~って分解したのよ~~
毎日ゴソゴソと何やってるんだ~って思われてるやろね~(^^;;
使えるものは使わなきゃね~~(⌒▽⌒;;;A

ちなにみ・・・・
全然絵になる家じゃないので・・・
これは写真の枠の中だけのマジックですv(*^ー^*)

ねぇ?コストコ来週オープンって書いてあったけど
いつか知ってる??
なんかオープン前日までやと会費1000円って書いてあったけど・・・
どこで申し込みするんやろ?
私は継続で入らなきゃいけないんやけど・・・
もし知ってたら教えて?!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

CHIKA ちゃんにお返事です♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そしてメリークリスマス~.:*☆

いつもCHIKAちゃんは色々クリスマスらしくデコレーションしてるのに
今年は珍しいね~~
でもお仕事行ってたし、忙しかったもんね~
楽しみやってん。
だって・・・CHIKAちゃん家はめちゃオリジナルやもん!

赤ちゃん可愛いやろ~~
双子ちゃん!
人見知りが始まって・・・
抱っこすると片方に泣かれるのよ~
でも、こうやって赤ちゃんを抱っこできるって
なんかめちゃ幸せやで~~
18年も前の事やのにやっぱ3人も育ててると覚えてるね~
ほんと天使やね~♡

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

しばらくでした~
ごめんね なかなか来れなくて…

すっごく 素敵なツリーができたのね
いいな~ 好きな事してる rocoさんが 目に浮かぶようだわ…
とっても いい クリスマスになったね…
我が家は 今年は まったく クリスマスゼロでした…
ツリーも飾りも いっさいなし…
昨年はミルクと一緒のクリスマス最後かなと思って飾ったけれど
今年は、やる気なし…おまけに風邪もひいて 最悪
ベルとハナに薬を飲ませたり 色々しなくちゃいけなくて 
1日があっという間に過ぎてしまう…
去勢したの めいちゃんだよね… そらちゃんはもう 終わってるものね…
めいちゃん よく頑張ったね… 帰ってくるまで心配だったでしょう…
1匹でもいないと 変な感じするものね…
無事 手術 ご苦労様でした…

ダイちゃんの記事読んで 泣けてきたわ…
可愛かったねダイちゃん なんとなく ココに似ている…
お姉ちゃんの腕の中でって書いてあったけれど
お姉ちゃんっていくつぐらいの子なのかしら…
お姉ちゃんも一人で心細かったでしょうね…
ダイちゃん きっと 虹の橋で 元気に走りまわっているでしょうね…

パニック症状は 大丈夫?
娘さんが一緒だったから良かったね…
最近 忙しかったのでは?
お家で のんびりゆったり 過ごしてね…
今年も 後…1週間切ったね…
年賀状 まだやってないのよ 大変だわ…
明日 頑張らなくちゃ…
掃除もしてないのに どうしょう… 気持ちばかりあせってしまうわ… 
じゃ またね~ 体に気をつけてね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

風邪大丈夫???
ニャンズたちも大変そう・・・
やっぱベルたんは血統ついてると若干弱いでしょ?
でも言えばちゃんとしてくれる方のようなので安心やね~♪

クリスマス???
昔はね~サンタさんのプレゼント探しにあちこち探し回って・・・
ほんと隠して大変やったけど、親としても楽しかったよね~!
うちの息子2人とも15歳までサンタは本当にいるものだと信じてたバカ者です(^^;;
純粋すぎてまわりも何も言えなかったみたいで・・・
でも笑われたりバカにされることなく夢を壊さずにしてくれた友達に感謝やね~
普通は言うよね~~(◎∇◎;)

オレ様くんは『さ~サンタさんに何たのもかな~?な!お母さん!』と私に言うの。
『夢を持たない子にはサンタは来ない』と言ってやったわ(笑)

クリスマスなんて子供が大きくなれば出かけるし~
アメリカやヨーロッパとは過ごし方が違うもんね~
そりゃお国柄仕方ないよね~

なので私はただただイベント好きなだけなので
ツリーも何にも無いのも淋しいかと思って作ったツリーよ~~!
ニャンズも手出ししないしね~~
そのかわり作るときは大変やったよ~~
あっちこっち咥えてもって行くし~~
カズラを解いてたらじゃれつくし~~~
もうケージに入れて夜中の作業よ~!
でも好きやから楽しかったかな~!
久々に何か作った!って・・・貼り付けたでけやけどね~~(^^;;
でもこんな時間が私には大切なんや~って作っててそう思ったわ~!

ダイちゃんね!ほんと急やった。
娘さんの結婚やら妊娠、そして双子の出産と
この1年バタバタで、悪くなりかけてるのもわかってたんやけど
病院行っても2~3ヶ月あいてしまったりしてたから・・・
その間にどんどんと悪化してたんやろね~
気をつけて!ってずっと言ってきたんやけど
猫ちゃんまで手がまわらなかったのが現実で
すっごく後悔してた・・・
でも、寿命もあるし、最後は一生懸命みんなが診てくれて
きっと安心して旅立ったと思うよ!って言ったの・・・
虹の橋のお話もしてあげて・・・
後悔より感謝して『今までありがと』って想いをダイちゃんに伝えてあげて~って!
そのほうがダイちゃんも幸せやで!って・・・
一緒に泣いたらアカンって思って・・・
milkさんと同じようにカプセル作ってもらってきてたよ!
事前にこんなのもあるらしいよ~って話ししてあげてたんよ~
そしたら犬歯と尻尾と爪かな?入れてもらったって・・・
とにかく自分を責めないようにだけはお話してきたんよ。

次はうちかな????
頑張って生きて欲しいけど・・・ね!

年末でお方付けもしたいのに
どんどんとっちらかしてくれるニャンズよ~~
また夜中にせっせと押入れの片付けやわ~~
捨てれるものは捨てよう!と決心した・・・けど
全然進んでないのよ~~
きっとまた来年も同じ事言ってるかもね~~(⌒▽⌒;;;A
1年早いね・・・
また年をとるんだ~~
あ~~ヤダヤダ・・・

あんまり無理しないでよ~~~
ストレスがたまるお正月?が今年もやってくる(舅)のかな???
忙しいのにコメントありがとね~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/500-ceee63ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Chirstmas~~.:*☆ «  | BLOG TOP |  » 虹の橋を・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

