ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


イギリスのアンティークキャビネット - 2009.05.30 Sat

昨日ご紹介したキャビネットの上のディスプレイ。
そのキャビネットを今日はご紹介!

イギリスのアンティークキャビネット

本当は床に置くようなキャビネットじゃないと思うんだけど
こんな大きな物をのっけちゃうと、狭い団地が余計に狭く見えるかな・・と
床に置いちゃってます。。。
リビングのソファーの所に置いてるので
色々収納するのに便利です。

アンティークキャビネット

扉のペイントがひび割れて、いい感じに・・・・
ね?ね~?いい感じでしょ?

扉の中のペイントもグリーン系で我家にピッタリ(^_-)b チン~♪

キャビネットn中

まぁ、中まで見えないけどね・・・

ただ・・・気になるヶ所が1つ!
取っ手のピカピカが気になるの・・・(◎∇◎;)
変えたい。。。

それともう1つご紹介

ヴィンテージのマッチ♪
ちょこちょこ集めてたら増えた。
カラフルな色やロゴが好き~♡

ヴィンテージマッチ

それともう1つ・・・

ヴィンテージアシュトレイ

ヴィンテージのアシュトレイ!
アンバーっぽい色が好き~♡
我家には喫煙者はいませんのでお客様用よ~~ん!

他にも真鍮のアシュトレイや陶器の物などなど・・・
結構カッコイイ物が多いのでつい集めちゃいます。。。

 
いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking
こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

はじめまして。
すごく素敵なサイトですね。
雰囲気があるかわいいもの
たくさんもっていらっしゃってうらやましいです!
またのぞかせていただきます!

Liege hさま♪

Liege hさま♪

はじめまして~♪
見ていただいてありがとうございます。
関西弁コテコテのブログですが
コレクションを色々紹介していきますので
いつでも遊びに来てくださいね~v(*^ー^*)

お洋服とかアクセサリーは私もジャーナルなどのナチュラルなもの大好きなんですよ~!
コメントも大歓迎です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
宜しくお願いしますね~♪

キャビネットめっちゃかっこいいですね~♪
高そぉ~(☆ω☆;)
マッチも可愛い♪
rocoさんのディスプレイで更にかっこいくなってるんでしょーね~
終始とっちらかってる我が家だと
コレクションもきっと台無し・・・(TωT)
ちゃんと片付けよっと。

Re: タイトルなし

*chieko* さん♪

そうでしょ~素敵でしょ!
写真だとそう見えるのよ~
たぶんね、実物見てもは~は~ん!これか~って感じですよ!

我家もとっちらかって大変よ~!
もう大きいはずの息子がとっちらかしてますから・・・・
リビングをテリトリーにしてますから・・・
って私もちらかしてるんだけど・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

なので急なお客さんは絶対に無理無理!!!!!
はい!我家は予約制ということでで・・・(^^;;
ちょい反省ですね・・・
かたづけよ~っと。。。




にごった感じのは??

いいじゃんいいじゃん♪♪♪
すてきやぁぁぁん^^
そうやね、
そのぴっかん、ぴっかんの取っ手はいただけんかも・・・
濁った感じの真鍮製のはどぉ??
しぶぅぅうくなんで^^
かっこいいわ☆
ここに私ならばレースなんやなぁ。
その人によって変わるから楽しいなぁ!!
リクエストにお答えいただき誠にありがとうございまぁぁす☆
キャビネットの全体像みたかってん!! ありがと^^♪

Re: にごった感じのは??

あれから色々探してん。
これいいかも~ってのは見つけた。。。真鍮の渋いの・・・
取っ手1個4000円!
『アクセント』さんで!
http://www.antique-accent.com/SHOP/422994/423039/list2.html

前にもシューズボックス、俗に言う下駄箱の取っ手を変えたくて
イギリスのアンティークで見つけて買ってん!

今回はまだ注文はしてないねんけど・・・
ちょっと小さめか、思いっきり大き目やったら持ってるんやけど・・・
アメリカのアンティークやからちと違うねん。。。
イギリスはイギリスであわさないとな~と思って。

アンティークは何かと高くつきますな~ぁ(|||▽ ) ハハハ・・。
でも妥協できひんし・・・
自己満足の世界やけど~
たぶん取っ手なんか誰も見ないやろうし
しかも下の方についてるから気がつかへんよね~
それがいやや!って言ってるんやもんな~ぁ・・・
でも変えるまで気になるで~~~!!ず~~~っと(◎∇◎;)

今気がついた~!
アクセントさんの次のページ↓の載ってるブラスハンドル 3000円のやつ!
http://www.antique-accent.com/SHOP/422994/423039/list3.html
これイギリスのん持ってるわ~
単純すぎてあかんかな?サイズはいけそうやけど・・・
色は渋くなってる・・・

どう思う??








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/50-d503a761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋書の豆本 «  | BLOG TOP |  » やっぱりランプが好き~♡

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

