ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


虹の橋を・・・ - 2011.12.21 Wed


img_394807_9255280_7.jpg

こんばんは~.:*☆ roco*です。

今日は朝からめいちゃんの虚勢手術のために病院へ・・・

6月生まれだから、ちょうど6ヶ月目・・・

体重は2.5キロと1ヶ月で200グラムだけ・・・

めちゃめちゃ食べるのにね~~

どうも骨格も小さいかと・・・

あんまり大きくならないタイプなんやろね~

手術するのが可愛そうな大きさでした。



細い手からの血液検査・・・

いつもなかなかとれなくて時間がかかるので

すぐに凝固してしまうの・・・

するとまたとりなおし・・・


診察台の上でずっと震えてためいちゃん。

何をされるんだろ?ってすごく不安だったんやろね~

今ごろちゃんと寝れてるのかな?

明日、お迎えに行くまで少し心配です。


もこもそらも心配なんてしなかったのにね~~

やっぱ一番末っ子で小さいからかな~???



そらちゃんが相棒が居なくて淋しげで・・・

私に寄り添ってくるの~

もこはマイペース(^^;;

今日はケージでもことそらちゃんだけ!

やっぱ1匹居ないってわかるんやね~



そういや、昔つぶくんが

家族全員というか、子供だけやけど

一人でも欠けてると

ドアの前でずっと待ってたんよね~

修学旅行で居ないときとか・・・

ほんと、『なんで帰ってこ~へんの?』って顔で見るのよね・・・

ほんと犬みたいで玄関のドアの前でよく待ってたな~~

今でもたまに待ってるけど・・・

ドアを開けて『ニャ~』なんて鳴かれたらたまらないんよね~~

お客さんが来ても私の横で座って話し聞いてるし~

変なおじさん猫よね~~!

そんなつぶくんが愛おしくてしかたないんよね~♡



img_280045_12647767_17.jpg



そして・・・

めいちゃんの病院の帰りに

ダイちゃんの具合を聞きに立ち寄ったの・・・

昨日は病院へ行って点滴と痛み止めをうってもらったって・・・



今日はお天気が良かったから

ベランダで日向ぼっこしたんだって~

お水も自力で飲もうとしてたって・・・

安心して帰って・・・

私はその後買い物へ・・・



そして夕方・・・

『ピンポン~♪』

『おばちゃん!ダイが死んじゃった・・・』って・・・



お昼はちょっと元気だったのに

なんで???って・・・

でも今日は1日お姉ちゃんが診てくれてたから

一人ぼっちじゃなかったの!

お姉ちゃんの腕の中で息をひきとったって・・・・


ほんと・・・

動物って生きることだけを考えて生きてるんかな?

人間って贅沢にも生きることを途中で諦めたりするけど

動物は自分の寿命を知ってるのか

それまでは一生懸命に生きるんやね!

絶対にあきらめない・・・

そのときが来るまで・・・・



だいちゃん.jpg


ダイちゃんです。

もう息をひきとった後です・・・

私にはまだ生きてるように見える・・・

大好きなお母さんに抱っこされて

幸せそうに見える・・・

ダイちゃん、8歳と8ヶ月と1日で永眠。



とても性格が穏やかな子だったの・・・

うちの玄関のお花のところが好きで

おうちを脱走してはうちの玄関のところで・・・


昨日も今日もお花を見に来てくれてたんだって~~

昨日は『にゃ~』って嬉しそうに鳴いたって・・・


きっと今は痛みからも解放されて

虹の橋を渡ってるのかな?


『ダイちゃん、今はどこに居るの???』

『身体は動かなくなっちゃったけど、魂はずっと永遠だからね・・・』

『大好きなお母さんや兄弟たちをずっと見守ってあげてね・・・』


『大好きだよ・・・ダイちゃん!』



ご冥福をお祈りいたします。。。。



ダイちゃんの大好きなお花で・・・・


747626f2.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショックです!
そして、残念でなりません・・・
ご近所だったんですね。

この時が怖くてもう飼えないんです。
大切に飼ってもらって幸せでしたね。
ミルクちゃんと会っているかなぁ~

ダイちゃん、最後まで全力で生きたね!お疲れさまでした。ご冥福を祈ります。

動物たちの天国はお空の空間を走ったり飛んだりはねたり。自由に軽く。身体の重さから解放されて。そして。心はご主人さまのそばにいるよ。

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~.:*☆

うん。もう少し生きて欲しかったけど
ダイちゃんにはもうギリギリやったの。
でも、大好きな日向ぼっこして
大好きなお姉ちゃんと1日居て・・・
決して淋しくはなかった1日やったと思うよ!

頑張って頑張って頑張ったから・・・
もう神様がいいよって言ってくれたんやろね~

きっと今は虹の橋を渡って
みんなで楽しく遊んでると思う。

先に死んじゃったおばあちゃんのハナちゃんとも
きっと会えてると思う。

ほんとに幸せいっぱいの子やったんよ!
野良のハナちゃんが産んだ子のチュウちゃん!
まだそんなに大人になってないのに
お腹が大きくなって・・・
ずっとこの階段でご飯食べてたんやけど
風邪もひいてお腹も大きくなって
うちの3階の家の前で『助けて~~』って・・・
食品関係のお仕事してたから
猫は無理って言ってたんやけど
可愛そうやし、もう産まれそうやから・・・って
チュウちゃんをお家の中へ・・・

そしたら6匹も生まれちゃって・・・
もう可愛いのなんの・・・
キジトラが3匹、白とキジ柄の子が3匹!
なぜかキジトラ3匹は里子が決まったけど
あと3匹がどうしても決まらなくて・・・・
でも、本当に可愛いお顔のチュウちゃんやから
子供みんな可愛くて・・・
意を決してチュウちゃんと子供3匹を育てて飼ってくれたの・・・

ほんとそれからは毎日癒しをくれるって~
飼わなきゃ動物の事なんてわからないままやったって・・・

可愛がってもらって、美味しいものたくさん食べさせてもらって・・・
ほんと幸せやったと思うよ~

おうちから脱出したら私ん家のお花のところに座ってるの~
きっとお花が好きやったんかな~~?
穏やかで優しい子やったから・・・

今日はダイちゃんの大好きなお花をもっていってきたんよ~
ちっちゃなお骨になって帰ってきたけど
体はなくても、魂は永遠!
ずっとずっと大好きな家族の事を守ってくれると思う。

だからね悲しいけど、こういうことは経験したほうが
なんか人間的にやさしく大きくなれる気がするねん。

人間は自ら命を絶つことをするけど
動物は決してしないんよ!
最後の最後まで生き抜くの!
人間の愚かさをいっぱい教えてくれるんよ!

人間も動物も魂から体をもってこの世に生まれてくるという事に
ちゃんと意味があって生まれてくるんよ!
赤ちゃんと一緒で、きっと動物たちも
野良ちゃんとして生まれるのか
ちゃんとした血統のついた猫や犬として生まれるのか
どんな人に飼ってもらえるのか・・・
自らその人生を選んでこの世に生まれてくるんよ~!
もちろん人間もね!

縁あって一緒に暮らしてますとか言うけど
もう決まってた事なんよね~

そんな中で色んな事をお互い学ぶんやろね~!

生きてるのは魂のお勉強のため!
そのお勉強が終わるとまた体は無くなるけど
魂だけは永遠と残るんよ~!

きわめて人間に近い位の高い魂をもった動物は
次に生まれ変わる時に、人間として生まれ変わる事ができるんやって!


こうして私がミューバーさんと出会い、
ミューバーさんもこうやって自分の周りでの出来事で
色んな経験をしていく事もすべてが魂のお勉強となって成長するの!

自分の家で飼ってなくても
こうやって色んな出来事に出会い
色んな感情を覚え、同じように成長してるんやと思うよ!

そういうことで・・・

まだうちに4匹も居てるよ~~~!
こりゃ大変やね~~ミューバーさんも・・・
私をちゃんと慰め励ましてよ~!
私、つぶくんが居なくなったら凛とできる自信は全くゼロやから・・・
今から頼んどくね~(^人^)

悲しい情報ながしてしまってごめんね・・・
私もわかったことなんやけど
猫は7歳、8歳越えると腎臓に負担がかかってくるみたいやから
病気になって悪化するまでになんとか見つけてあげるためにも
毎年1回は血液検査をしたほうがいいね!と・・・

猫のためにも私も元気でいないとね~(^^;;

コメントありがとね~♡
長いお返事になったけど
どうしても伝えたくって・・・

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~v(*^ー^*)

うん!お友達にもそのお話ちゃんとしてげたよ!

一緒に泣いてあげるのも友達

また励ましてあげるのも友達

虹の橋を渡ってのお話もしてあげた・・・

うちと一緒で多頭飼いなので
早く元気になって欲しかったの・・・

もう1匹調子の悪い子がいてるからね.

後悔ばかりしてるから、
まだ居てる3匹に同じ事を繰り返さないよう
勉強させてもらったって思う事・・・って!

私も同じく勉強させてもらったあからね・・・
猫好き同士、色んな事を意見交換しながら
お互い差さえあって幸せに暮らしていけたらって思う。


いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/499-6ad8b3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスのキャンドルホルダーを・・・ «  | BLOG TOP |  » 辛いこと・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

