ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


辛いこと・・・ - 2011.12.19 Mon



img_394807_9255280_7.jpg


こんにちは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

最高のお天気.jpg

綺麗なアオゾラ・・・

こういうお天気だ~~~い好き~♡

毎日こんなお天気やったら気分スッキリなんやけどな~



08d79b62.jpg


ここんとこ

毎日のように

私の掛け布団の上で

おしっこするヤツが・・・

毎晩毎晩除菌スプレーとタオルで

汚れと匂いを・・・

そして寝る前にはアロマスプレーで一瞬だけ癒されようと努力する私。

こんな毎日が続き

寝てても起きてても

私の体中から

おしっこの匂いが漂ってるかのように

匂いが鼻について離れない・・・・。



もう我慢できない!と

とうとう洗濯機で羽毛布団を念入りに洗い

干すこと数日・・・

やっと私のもとに

お日様の香りのお布団が戻ってきたのよ~~




でも、

また、

やられたらと・・・

おねしょシーツとやらを購入

どんな物かもわからず

届いて広げてみる・・・


シーツ.jpg

許さないにゃ.jpg


おねしょシーツ.jpg


表はベルベットのような柔らかいさわり心地・・・

そして裏はしっかりと防水。。。。

うん!これはいいかも~~


めいちゃん.jpg


これで安心して寝れる~~~~~と

翌日、まっさらなおねしょシーツに

3度もおしっこをやられたし~~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



なんで~~~~~????


『ねこのきもち』に羽毛布団のようなやわらかい所ってのが

どうやら好きなようで・・・

そこで用を足すヤツが全国各地にいるらしい・・・



あ~~うちの子だけじゃないんや~(^^;;

でもなんでうちの子なの~~~~????


でも、ご安心を!

防水効果バッチリなので

お水であろうが雨であろうが

水分を通す事はありませんよ~~!

表は少し濡れますが、くぼみに尿もたまり

広がる事もなく処理がしやすいのよ~~~!

おまけに匂いも布よりは除菌スプレーの効果を発揮!

ベット生活の方、

介護用、ペット用としてダブルサイズのおねしょシーツを

お勧めしますわよ~~~v(*^ー^*)

もちろん洗濯機で洗えますv(*^ー^*)

洗いがえ・・・

買っておいたほうがいいかもね~




img_280045_12647767_17.jpg




そして・・・

いつものお昼はこんな感じでお昼ねしてるよ~~


昼寝.jpg


もこ.jpg


sora.jpg


めい.jpg


そして・・・

このカーペットの下にもぐりこんで

真剣に寝てるのがオレ様くんです。。。

『あの~?それホットカーペットですが・・・』


オレ様.jpg


そして・・・

オレ様くんの腕の上でリラックス???


腕に乗る.jpg


どっちもどっちの二人?です(^^;;



img_570629_13742021_0.jpg



このところ調子も悪くて熱出してました~!

例のオレ様くんのヤツがとうとう発病したもよう・・・

2日間頭痛とたたっておりました。。。(-"-)


そんなこんなでやりおくれたものが・・・・


そう~


もうすぐ・・・



クリスマスじゃないの~~~???



誰かツリーを作るとか言ってませんでしたっけ?と



昨日の夜2時



ゴソゴソと拾った木の実などをダンボールにいっぱい・・・

夜な夜な真剣にやったけど

結局材料不足で中断中・・・・



間に合うのか?クリスマス。。。


そのへん微妙なので


極力無難な雰囲気にとどめようと


そう!いつまでも飾ろうという魂胆!


だって~~


アメリカやヨーロッパはお正月もツリー出しっぱなしやん!


ツリーぽくなきゃいいでしょ~~!と考えてるけど


足りないものが~~~~~(|||▽ )


早く届かないかな????




img_502271_2666385_19.jpg


いきなりですが・・・


このおかし知ってる???


満月ポン.jpg


好きなんだニャン.jpg

『満月ポン』っていうネーミング!

めっちゃ関西やろ???

そう!お味も駄菓子系というか

素朴な薄い醤油味のサクサク系のおせんべい?ぽいもの。

関西人なら知ってるおかしやと思うけど

なんでかな~~~

味は薄いねんけど

これがめっちゃ好きで~~

でもね、カルビーさんのスナック菓子より

若干お値段も上なんよ~~

食べ出したらとまらへんねん。

なんとなく、唇がしょうゆ味っぽくなるけど



んんんんん・・・・

『ハッピーターン』の次に好きかも・・・

いや・・・

『ぽたぽた焼き』も『まがりせんべい』も美味しい!

けど・・・

『ハッピーターン』がNo1やろな~

でもな~~

『コメッコ』の食べた後の指も美味しいよね~~~~



さて、関東方面のかた、

『満月ポン』はご存知かな???




img_560666_13137871_2.jpg



そして・・・


悲しい出来事・・・


お友達の猫ちゃん『ダイくん』8歳


腎不全なのか?



今年の初めあたりから口の中に口内炎ができたりと

痛がってご飯食べなかったりしてて

歯石とっても繰り返すので奥歯を抜歯。




なんとか順調に見えたけど

気がついたら食べなくなってたって・・・

病院へ連れていったら

2.3キロと激ヤセ・・・

2キロきると大変やから頑張ってもどして~~~って

いつもいつも応援してたけど

今日聞いたら1.6キロ・・・

もう、骨と皮だけでかろうじて歩いてる状態。

毎日輸液・・・

腎臓食に切り替えたほうが少しでも長生きするという事で

頑張って食べさせてたみたいやけど

どうやらおとうさんから生のお魚をもらって食べたとかで

その日から急激に悪化・・・

水も飲まなくなったって・・・・

生まれたときから見てきた子やから

もう可愛そうで可愛そうで・・・

口も口内炎のようにただれ

夏のつぶくんのようになってた。

よだれからも血が・・・

痛々しくて可愛そうで・・・

あと2~3日かなって言われたとか・・・



いやいや・・・

余命なんてかんけいないのよ!

頑張って生きて~~~とママとダイちゃんにパワーを送ってきた。

そしてH4Oのペットウォーター情報を・・・

この際なんでもためしてみるって・・・


そうよね。わかる!

でもがんばって10年生きようって・・・

あんなに痩せた猫ちゃん・・・

もう抱っこしても重さもないの・・・



とにかく頑張って欲しい。

この夏の大変な想いがいっきによみがえってきた~

もう悲しくて愛おしくて・・・



ダイちゃん!みんなみんな応援してるから生きるんやで~~~



20100509_1809771.gif


8dfdb510.gif


いつも応援してくれてありがとう~♡

なかなかみなさんの所へいけない事も多々ですが

毎回の応援ポチにいつも(^人^)感謝です♪



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ぷちはトイレは外でしかしないんですが、
おともだちのにゃんこは、ベッドの上とか洋服の上とかでするらしくって
いつも発狂してます(笑)

あ~満月ポン~(≧▽≦)
わたしも大好きです♪
そうそう、薄味だから余計に一袋食べちゃいそうになります(笑)
ハッピーターンは味濃いのに止まらないですよね(笑)
roco*さんと好きなお菓子が似てます~♪
コメッコ食べたあとの指!!(笑)確かにおいしいです~!!


ダイちゃん・・・頑張ってるんですね(><)
1.6キロだなんて・・・
わたしも応援してます!!ダイちゃん、負けないで~!!!

rocoさん、おはよう!

色々大変な事あったのに、いつもコメントありがとね。
そらちゃんの夜尿症?困ったねぇ・・・
うちは今36歳の長男の夜尿症に悩まされたのを思い出した。
中学上がるまで完全に治らなかったのよ。
布団の上におしっこなんて辛いよね。
人と猫の違いはあっても、臭いが付くし、お天気悪いと乾かないし、干したらご近所に恥ずかしいし・・・
夜中だけケージの中ってのはかわいそうかな?
おねしょシートが早くいらなくなりますように(祈)

「満月ポン」知ってるよ(^^)/
あっさり味でおいしいよね。
昔の素朴な味、久しぶりに買ってみるわ(^^)

3ニャンズの寝姿見て思った。
私ならメイちゃんの場所がいいなぁ~って(*^_^*)
私もよく寝るよ。
6時半に起きてからフル回転?なので横になるなり爆睡。
今日もかなりハードな一日になりそう。
あのボ~~~とした1週間がウソのようだわ(^^)
ム~ム~ではないけどsoap買ってるので、いつでもいいので寄ってね(^^)/

後になったけど、「ダイくん」の復活祈ってるよ。
rocoさんちも老体なのに見事復活したもんね。
若いし大丈夫!
みんなでパワー送りましょう!!

rocoさん熱出てたのぉ~
この時期に体調が悪いと余計に困る感じがする私。。。実際治っても何もしてないし~(^^;

持病と風邪が重なると本当にキツイ!!!
もう~、老いを感じるばかりで無理が利かなくなったわぁ~

rocoさんも大事にしてねぇ~

ニャンズ。。。色々な事があるんだねぇ~
お昼寝姿は、かなり癒される写真です☆

我が家は、クリスマス何もないわぁ~
もっと、楽しむ事も大事なのかなぁ~大人になっても。。。

まぁ~、それぞれだねぇ☆
今年と来年は、違うかもしれないから~(^^)
rocoさんホント、体気を付けてねぇ~。

お熱は下がっての?大人が熱出すとガオルよね(ガオルって言う?)水分とって暖かくしてね。

ワンコもニャンコも病気と闘う時の彼らはリンとしている。しっかり最後まで戦う姿勢を見せてくれる。だから飼い主も一緒に戦えるの。

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら?ぷちちゃんはお外だけなんや~
じゃあトイレは置いてないの?

そうそう・・・
お洋服の上やクローゼットの中でもやってたみたいで
お姉ちゃんのお洋服全部洗いなおしたもん・・・
ほんまになんでするかな~?って感じよ~

満月ポン美味しいよね~(^^*)
とまらないんよね~~
ほんと素朴な味よね。

ハッピーターンのあの粉は魔法の粉よね~
甘いのにしょっぱい・・・?!
なんで???って感じなんやけど
それが絶妙なんよね~~
もう30年食べ続けてるよ~
コメッコも指が美味しいって表現が変やけど
でも美味しいねんよ~(^^;;

おせんべいも色々派閥があるのよ~
醤油派か塩派・・・
それか砂糖派?『雪の宿』だっけ?
そのミックスがポタポタ焼き?かな~

冬になるとなんでかな~~
おせんべいと熱いお茶よ~~!!
コタツにみかんと一緒よ~

あ~~~食べることばっかりやん。。。
お腹のお肉を蓄えようと食べたくなるのよね~~(◎∇◎;)
危険危険・・・
食べるは一時、取るには一生よ~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

また覗くね~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は忙しいのにありがとね~♡
夕方通ったときはまだ子供の自転車が言えの前にあったから
あ~~まだやってるのね~~と・・・
一人じゃ大変でしょ~~
えらいね~~!うちはピアノではクリスマス会なかったの~
たいていクリスマス前後が発表会で・・・
英語教室はクリスマス会はずっとやってくれたたけどね~
イースターやハロウィンもね~なにげに意識してくれてたよ~
やっぱ海外生活してた人は楽しませ方って知ってるよね~~

今日は淋しく2匹でゴロゴロしてるそらともこ・・・
そらちゃんの落ち着きが若干ない感じかな~
明日の朝には帰ってくるけど・・・
小さいから可愛そうやな~って初めて思ったわ~

これからはまた予防接種を順番に・・・
お金お金お金よ~~~~~

大学もあるのにね~~
本人も色々ニュース見て就職難ってことがわかったのか
なんかふっきれた感じがしたよ~
自力でトーイック80点目指すとか言ってるけど
やっぱネイティブ英語が話せないとね~
難しいやろな~~
バイトの鬼になるそうよ~~~(^^;;
どうにでもして~~
自分の思うように歩いていってくれればそれでよし!
やっとだ~~~~!!

後は娘の結婚????か・・・
夢見すぎのプー太郎バンドマンのお尻たたいてもお金は出てこないしね~~
それとは違い姪っ子はまともなバンドマンとデートのために東京へ~~
クリスマスやもんね~~~♡
若いっていいね~~~

後戻りできないんやから、
せめて後悔しない人生を送らないとね~~(^^;;

またゆっくりね~~

疲れてるのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!久々の熱ってちょっとしか出てないのにしんどいね~
節々遺体し~頭も痛いし~~~
寝てたらオシッコされるし~~~(◎∇◎;)
ほんとにもうゆっくりもできないのよ~~!

かまって欲しい作戦かもしれないね~~
でも、おねしょシーツで快適よ~~
それになぜだか防水効果でお布団の熱を逃がさないから
あったかなんよ~~
これは意外やったわ~~
すごく安眠できるのよ~(^^;;
変やけど・・・これも省エネかぁ~???

年末やからほんと主婦が動けないのは困るけど
我家は毎年ぐ~たら母やから変わりないのよ~~~~

ただ、自分のお薬を取りに行ったり、
猫の病院へ行ったりがちょっと1週間遅れたね~
今日なんとか半分こなせたなか???
でも、無理しないようにしないと
またお正月に寝込むはめになるのよね~~(^^;;
たしか去年も・・・

お互い風ひかないようにがんばろうね~~~
無理は禁物よ~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~.:*☆

うん!大丈夫v(*^ー^*)
熱は2日で下がったよ~!
頭痛は残ってるけど、無理しなければ大丈夫よ~!

うん!ありがとね!
ダイちゃん一生懸命頑張ってた。
今日も日向ぼっこが出来たって・・・
昨日も見に行ったけど呼吸がかなり荒くなってた。
もう可愛そうなくらい細くガリガリになって・・・
それでも生きようと頑張ってる姿に涙がでてきたよ~!
前しか見てないんやね。
ほんと動物ってえらいよね!
それがすごくわかりました。

うちも介護の日がやってくることわかってるからね!
でもやっぱヒビの検診って大切なんだって!
お金や時間のせいにしてたらあかんよね!
つぶくんはとくにちゃんと管理してあげないといけない年齢やから・・・

ペットを飼うってそういう事よね!
命を預ってるってこと。
この夏でも色々勉強になったしね!

いつも気にかけてくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/498-d80349b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹の橋を・・・ «  | BLOG TOP |  » 見なきゃ損損!!大盛り山盛りてんこ盛り~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

