ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


壁のレンガ施工完成まえ6時間よ~~! - 1970.01.01 Thu



05c3538c.gif
img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとね~♡

でも、なかなかアップできなくて・・・

迷惑ばっかかけてすみません(;^◇^;)ゝ



img_560666_12452718_1.jpg



今日の神戸はとってもいいお天気でしたよ~!

綺麗なアオゾラ・・・やっぱ気持いいよね~♪


夕日.jpg


お天気のいい日には必ず綺麗な夕日が見えるんよね~

夕焼け空が大好きで

いつもぼ~っと眺めてます。。。


メッセージ.jpg


こんな気持で前向きに頑張ってるroco*です。

でも最近ちょいさぼりぎみかぁ~(|||▽ ) 



こんな海と山にはさまれた小さな街神戸!

震災後からずっと続けてる『ルミナリエ』

今年もはじまりましたよ~!

なんと今年はLEDだそうです。

電気代もお得なのでできればクリスマスまで・・・って思うけど

やっぱ開催期間は短めなので

本物を是非見に来てください!


ルミナリエ.jpg


ルミナリエはじまったよ.jpg


今年はなんだかパステルカラーっぽいというか

すっごく可愛いデザインです~♡

毎年ほんとうに大変な作業だと思いますが

こんなに素敵な作品はどこにもありません。

期間限定のすばらしい作品を是非見に来て欲しいです。



img_560666_13146224_3.jpg



さて、お題でもありますレンガはり

この前のブログで少しやりかけていたんやけど

なかなか進んでなかったのを

昨日、ちょいとやりかけたら

なんと!止まらなくなっちゃって

はじめたのが『海猿』やってた頃だから9時頃かぁ~~~

ごそごそ一人でやり始めてしまったってわけよ~~!



これまたやりだすと止まらなくて・・・

6時間延々とやってました~~~!!!

はい!!そうです。

終わったのが夜中の3時です!

ごそごそ片付けてたら4時ですわ・・・

新聞配達のバイクの音が~~~~~♪



とにかく、ニャンズに壁紙をみごと剥がされ

なんか紙だけ貼りついたままで・・・

知らなければ気にはならないけど、

こういうの許せない性格なもんで・・・

早くどうにかしたいと思って先週から

なんとな~~くやってみてたわけで・・・

破れた壁紙は下だけやけど

バランス的にどないやねん?!という事で

上のレンガの壁紙も剥がして

なんとなく雰囲気に任せてはりつけたのよ~~~!


施工.jpg

なんか、物足りなく感じて・・・

レンガの隙間にそれらしくやっちゃってみようかと・・・

モルタルなんてないし~~

夜中やし~~~

思いついたのが『タイルの目地材』

おおおおおお~~~!!

これは使えるとアクリル絵の具で色を調節

ケーキの搾り出しの要領で頑張ったよ~~~!!


レンガはり.jpg


で、ここには『ヴィンテージのイタリアのレストランのメニュー』を~~!!


イタリアのパブのメニュー.jpg


サボテン置いて~~~


出来上がり.jpg


アンティークの洗濯板置いて~~~


洗濯板でアメリカンに~.jpg



どないでっしゃろ???


でも残念なのは

ここはドアを開けると全く見えない場所でして・・・・

なんでこんな場所にまで拘るか~と・・・

自己満足ってやつです。。。



そして何より心配な事が・・・

我家は賃貸~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ハハハ・・・

これはブロックタイルではございません。

でも建築用の超~~~強力な両面テープで貼ってるんやけど

これが取れるか???

ただそれが心配・・・(-"-)



img_280045_12647767_17.jpg



それではいつもの我家のゴンタ~ズを~~!


ホットカーペットの絨毯の色がこげ茶色!

その上にスヤスヤとお昼ねしてる2匹・・・

どんくさい私いはまったく保護色で見えないことも多々・・・

写真もとっても難しい!

なのでそらちゃんには黄色の服を・・・

めいちゃんはそらちゃんのお下がりの赤の服を・・・

これなら踏まなくてすみそうです(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



めいちゃん.jpg


そらちゃん.jpg


img_560666_11550535_3.jpg



では、我家の王子さまを~~~



1to2.jpg
3to4.jpg
5to6.jpg
7to8.jpg
9to10.jpg
11to12.jpg
13to14to15.jpg


もこは何をしても『ンニャ~~♪』と可愛い声で鳴くの・・・

誰にでも抱っこさせて上げれるほどの大人しい男の子!

だけど・・・

たまにこうやってストレス発散してるのよ~~~!

『ねこのきもち』にも書いてあったんやけど

ダンボールを月に1度ほどボロボロにさせてあげるのは

どうやらいいことのよう・・・



しかし、何を思ってやってるんやろね~~?

本当の気持を知りたいな~~(^^;;



img_560666_13137871_2.jpg



先日、また大失敗をやらかしたたroco*です(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

大学の入学金を電子送金で振り込みに行かねば~~と

鞄に振込用紙を入れ、財布を入れ

銀行の通帳も入れ~

雨が降ると困るからと傘も入れ~~

あ~~身分証明が~と色々突っ込んで

さて銀行!!

待ち時間なくスムーズに呼び出しで

振込用紙を出して~

お金を出して~~~って???????

『お金の封筒が無い!!!!!』

あ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

出掛けに鞄がやけに重いからと

使う通帳だけを鞄に入れた!!!

それが原因だったのよ~~~~


銀行の窓口の方は、まだお日にちがありますから~と

いやいや・・・今日振り込みたいのよ~~~~

私の財布の中の全財産と母の財布の全財産・・・

なんとか合わせてぎりぎりOK!!

マジでこんな親は何処にもいてないでしょうね~~(|||▽ ) ハハハ・・。

息子に言うと叱られるので禁句です(◎∇◎;)



なんでこんなときにぬけてるかぁ~~~私。。。

あ~~このおっちょこちょいは年をとってもなおりません(-"-)




20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/495-b5e139fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » クロちゃん血尿です。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

