ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼちぼちやってます。 - 2011.11.28 Mon



9283697d.gif
img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~!roco*で~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょっとへばってました。。。

頭痛眼圧が高いのと貧血金欠

いや~~最後の金欠はどうも持病のようで・・・(|||▽ )

みなさんがそろそろ心配されてるようなので

頑張って更新しなきゃ、毎日ポチしてくれる方々に申し訳なくて。。。

こんな普通の主婦ブログがランキングの上の方で頑張れるのも

ほんと、応援してくれてるみなさまのおかげでなんですよね!

ほんとにありがとね(^▽^喜)


秋の桜.jpg


いつもの公園のさくら並木です。

どんどんと葉っぱもなくなってきちゃいました。

そして夕方の公園は・・・

太陽の光ってほんとキレイよね。

空気が澄んでるからキラキラ.:*☆してるよね~!


夕方の公園.jpg


36f4685f.gif


めったに出かけない私だけど

銀行ついでに冬支度の準備を・・・


アームウォーマー.jpg


ダイソー.jpg


aladdin.jpg


そして、ちゃんとニャンズの冬支度も・・・


フワフワ.jpg

これはフワフワなんやけど、温まるまでに時間がかかりそう・・・

触っててもそんなにあったかくは感じないかな?


あったかいよ.jpg

こっちは表の素材はメッシュで、見た感じは『え?』って感じやけど

触って10秒でほんわかとぬくもりが伝わってくるのよ~~!!

なので5枚買ってきたよ~~

防寒対策.jpg

ケージの中やハウスの中、

そして椅子の上にも・・・

人が座っても、もちろん自分の体温のみであったかいんよ~!

ペット用やけどオフィスの椅子に敷いてると温かいかも~~

しかもエコやしね~~!

原発をまたひとつ停止させるとかで、また冬も節電ですね~!

いっぱい着こんで頑張らないとね!!



img_280045_12647767_17.jpg

最近のめいちゃんは

朝から絶好調なのか、朝日で温かいのか・・・

毎朝のぼってるんよね~~

で、これをした初日の出来事。。。

ベランダに何やら動く影が・・・

窓を開けたら「シマちゃん」が~~~

よくぞ4階まで・・・(◎∇◎;)

きっと追いかけられて逃げてきたんやと思う。

ごはんあげて玄関から出してあげたよ~

何かいるの.jpg

めいちゃん.jpg

お昼ね中.jpg

保護色.jpg

ねえねえ?

よく見て・・・

お爪切ろうかな~~って言うと

このしかめっ面よ~~

猫にもこんなに表情があるとは・・・

不機嫌もこ.jpg

こういうお顔みるとちょっかいだしたくなるのよね~(^^*)



img_502271_2666385_16.jpg


み~や.jpg

ノラちゃん.jpg



36f4685f.gif



とげ.jpg

トゲをカットしても問題ないって聞いたので

ちっちゃいハサミで1本1本頑張ったよ~~!

でもゴーグルつけることをお忘れなく!

トゲが目の中に飛び込んでくるからね~~!

トゲがない.jpg


これ!

サボテンだけを購入したんよね~

届いた時は新聞紙に包まれてゴロ~ンっと3本!

やっと植木鉢に植えてあげれたんよ~

サボテンって冬も外で大丈夫なんやって~!

知らんかったわ!

もちろん我が家はお家の中ですよ!

完了.jpg


なんでもカジカジするもこなので

かじられない事を願うばかりよ~~(^^;;


sou1.jpg

ぼちぼちと大掃除をしてるけど

下の剥がされた壁紙とトイレの壁をどうにかせねばと・・・

壁紙.jpg

ここはなんとかレンガを頑張って貼っていってるんやけど

まだ未完成状態です!

トイレの壁.jpg

カビや結露が発生するまでに

カビ防止剤を壁中にスプレーする事と

剥がれた壁の修理をせねば~~~(⌒▽⌒;;;A



賃貸といえど

それなりの拘りをもって生活したいので

生えっぱなしのカビは絶対に許せないんよ~~

お風呂のカビ取りはお風呂へ入った時にするのが楽よ~ん!

カビ取り剤で何枚服をダメにしたことか~~(|||▽ ) 



みなさ~~ん!!

ぼちぼちと疲れないよう大掃除をしませう!!!



20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新もボチボチでいいんだよ。まだ動けないんだなって思っているから。動けなくてもいいの。roco*さんがいてくれるだけでいいの。

サボテン

こんばんは。お邪魔します。
大きなサボテンですね。
我が家には「象牙丸」という丸いサボテンがいます。長いサボテンもステキですね。

勝手で申し訳ないのですが、私のブログに
リンクさせていただきます。
もし、問題があるようでしたら言っていただければ外します。
よろしくお願いします。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!いつもありがと~♡

なんだろね~
このぽわ~~んと包まれる優しさは・・・

自分を否定して生きてきた頃から思うと
まだ許せるようになったけどね~

いてくれるだけでいいの・・・
なんて言われた事なくて・・・

なんか今日はあったかい言葉で心の中がポカポカだ~~~!

やさしさをありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ぽちさんへお返事です♪

ぽちさん!おはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

まんまるサボテンも可愛いよね~~
ほんとはまん丸の大きいのも欲しいけど
小さいのをトイレに・・・
猫が入らない場所にだけ置けるものだから・・・
今は3っつだけ小さいのを飾ってるよ~

でもね・・・
サボテンすら枯らす女なのよ~~!
気がついたらひねひねになってた~~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
かまいすぎかほったらかしすぎのどっちか????
なので今回はみんなの声が集まる場所で一緒に元気に・・・と
どうなるかな~~~???


コメントありがとね~♡
こっちもリンク貼らせてもらったよv(*^ー^*)
よろしくね~♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは~♪ 体調はどうですか?

モコモコおそろいです!わたしもダイソーで買ったピンクのを愛用中で~す(笑)

今は猫ちゃん用とかいろいろあるんですね。
うちのワンコにはもこもこのベッドだけなので
かわいそうかな^^;

お兄ちゃんと娘さん素敵ですね**
もう、どうやったらそんなに素敵な大人に育つのかしら~?
キラキラが写真からも伝わってきます!

サボテンってトゲをとればいいんですね!
お部屋に置きたかったけれど危ないと思っていたから(^_^;)そうしよう。

おはよう~
私にしては忙しい一か月だったわぁ~(^^;

家の事は。。。ほとんど出来てないねぇ~
適度に歩いていたからか?

腰の痛みは、意外と楽な方だったわぁ~
でも、昨日は、夕方にどっと疲れか来た感じで吐き気が止まらなかったので薬を飲んだわぁ~

やっぱり~、体力ないわぁ。。。(><)
12月は、最後の病院通いとか思ってしまう。。。別に変わらない事なのに焦る気持ちが師走と言う事なのかしらねぇ~

そこそこ動ける体調を維持できるようお互いいようねぇ~

ニャンズは、暖かそうねぇ~(*^_^*)

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!「こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

体調はぼちぼちって感じです。
ありがとね~!

あら?もこもこ、おそろなのね~~!
パソコンしてると手が寒いもんね~
服のそで伸ばしてたらベロ~ンって伸びるしさ~~(^^;;
家やからおばちゃんがピンクでも誰も文句言わないやろ~と
2個ともピンクにしちゃいました~(⌒▽⌒;;;A

あ~~~
このあったかマットは犬猫兼用よ~~
黒い方はこのサイズしかなくって小さいけど
ドギーマンのピンクの方は大きなサイズもあって
中型犬ならいける大きさもあるよ~!
でもねこんなのじゃなくても
プラスチックのゆたんぽをゆたんぽのきんちゃくに入れて
タオルをさらに巻いて隅っこに置いてあげればあったかいって~!
動物病院の看護師さんに教えてもらって~
噛んで穴があくと困るから熱湯はダメとかって言ってたかな?
でもきんちゃくとタオルだと結構朝まで暖かいかもね~
一戸建ては底冷えするもんね!
部屋があったかいといらないけどね~
うちはあまり暖房入れないから・・・

それとサボテン!
抜いちゃうといけないみたいやけど
カットするくらいなら大丈夫みたいよ~!
子供なら尖ってさえなければ多少のチクチクは大丈夫やもんね・・・
でも、うちは猫やから手で順番にチクチクチェックして完璧にカットしたの~
爪きりで切る人もいるみたいよ~~
ハサミより飛ばないかもね~
サボテンくん!チャレンジしてみて~~.:*☆

私カンに掲載されてたお玄関!
ほんとにどんどんと素敵になってきたね!
オルガンもすっごくいい~♡
ピッタリだな~って思ったし
正面のマントルピースも素敵~♡
このスペースをほんとに上手に使ってるね!

コメントいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。





michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めっちゃ色々と片付けたりしてたね~!
あのお譲り企画!
いいね~~~v(*^ー^*)
家に居ながらのフリマよね~!
んんんん・・・
私もやりたいけど
私のは変なアンティークが多いからなぁ~(◎∇◎;)
といっても片付けして何が出てくるやら??状態やけど

12月は病院攻めになるかも~~
インフルエンザの注射も連れていかなきゃ~~とか
お薬余分に貰っとかなきゃ~~とか
歯医者もお休みしてたから行かないといけないし~
眼科も~~~~って
年寄りかっ!ってくらい病院のはしごかも~~~
でも病院に行くことでまた疲れるのよね~(◎∇◎;)
私も体力のなさには自信ありです(^^;;って自慢する事じゃないかぁ~~

あ~~~
忍者ねこの写真!可愛いよね~!
いつもいてるんや~
コメント入れようと思いながらPC触れなかったから~~~
ここで感想~~

いつもほんとにありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・してます。。。。

やっと遊びに来れました(^^)/
早くから見せてもらってたのにね。

rocoさんは何でもないネタ?や写真を上手に話題にするね。って(爆)
これ、褒めてるのよ(*^_^*)

私なんかバラが咲いてなかったり、何処へも行かなかったらブログ書けないよ。
楽しく見せてもらったぁ

桜の葉が散りかけた・・・公園や羨ましいような白い綺麗な手、大好きなもこちゃんや幸せなめいちゃん。
何でも「ネタ」になるのね~~(^o^)

まだ体調スッキリじゃないけど、スクールに行ってきたわ。
明日ラウンドの予定、雨みたいやね~v-390
寒くなるみたいなので気を付けてね(^^)/

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


> やっと遊びに来れました(^^)/
ハハハ~~!ずっと待ってました。。。
なかなか会えないね~
こんなに近所なのにね・・・

> rocoさんは何でもないネタ?や写真を上手に話題にするね。って(爆)

はい。(^^;;何処にも行かないから仕方ないんよ~~(|||▽ ) ハハハ・・。
でも日記と思えば自分の感じた事を書いててもいいかぁ~って思うし~
便利かな~って思うものを買ったなら『こんなのあるよ~』って情報流せるし~
お花も一緒でしょ~~
ここのお花屋さんでこんな珍しいの売ってるよ~とかって情報!
これは流してほしいって思うやん(^▽^喜)

なんでもない日常やけど
これも私やもん・・・
そりゃこれ買った~!あれ買った~って
買えれば紹介もできるんやけど
めったに買わないしね~~(|||▽ ) ハハハ・・。

色んな事できればそれもネタになるんだろうけど
なかなか進んでないしね~~
だからアップしないといつも見てくれる方々に申しわけなくてさ~
だから普通の日常でも、元気やで~って報告しとかないと
ほんとみんなに心配かけてしまうしさ~

アンティークで見てくれてるのに
なんでいつも猫やねん(-"-)って思ってる人もいるやろね~~(⌒▽⌒;;;A

で、明日もゴルフ?
めっちゃ寒くて雨って今言ってたよ~
体調壊さないように防寒対策してね~~

忙しいのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す。






roco*さん、こんにちは~♪♫
久しぶりのみ~やママだぁ♡
茶トラちゃん達がいなくなってしまってから
どうしているのか気になってたの。
元気な姿が見られてヨカッタ。
しまちゃんはroco*さんのベランダに現れたの~?
ど、どうやって上がって来たのだ??
スパイダーにゃん!!??
よそのお家ではなくてroco*さんとこに
ちゃんと辿り着けたというのも凄いね。

写真の上に書かれた文字がポエムみたぁい♡
あのサボテンさん達、ニャンズにトギトギされない?
ワインコルクとオシャレ植木鉢が素敵すてき。

そして不機嫌なもこちゃん、可愛過ぎよ~~~。
どんな表情をしても彼は王子サマだね。
つぶサマも元気にしていますか。

いつも言っていることだけれど。。。
roco*さんのブログの魅力のひとつは
ここに集まるお友達の皆さんの
個性&優しさ溢れるコメに
触れられることにもあるよね。
ここでのでのroco*さんと皆さんとのやりとりが
とっても好きです~。
ブログのアップとともにこちらも毎回楽しみなの♪
それをしみじみと読ませてもらってるから
毎回私は出足が遅いんだなぁ。って今気がついたっ!ぎゃっ。

麦子さんにお返事です♪

麦さ~~~ん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


うん!み~やは冬毛に変わってもこもこになって
もこちゃんの母だな~って感じ!
毛もやっぱちょこっと長めなのかな~
でもね、もこはみ~やも子供って柄でわかるけど
み~やはママさんの子(シマのママ)でしょ?
猫って劣性遺伝やから毛長種が親なわけよ!
いったいどこに毛長種がいるんだ~~と・・・
だって父はチャトラやしね。
もこのモコモコは不思議なモコモコなのです。

この前オレ様くんの携帯画像に茶トラが写ってて・・・
久々に泣いちゃったわ~~(´ヘ`;) 

そうそう、シマちゃんね!
なんかここの猫ちゃんはどうもスパイダーにゃんが多くて
代々みんな上がってくるんよ!
ただ家を知ってるのが不思議よね~!
網戸にぶら下がってたりしてたのよね~~(|||▽ )

その子も大型犬に噛まれて死んじゃったんよ~!
辛かったよ~
散歩行くのが面倒で朝早いから離したんやと思う。。。
数日前から新聞配達の人が見かけてて・・・
まさかこんな事がおきるとは思わなかった・・・

以前から公団に裏に高い柵を作ってくださいって何度もお願いしてたのに
それがあったら助かってたよ!
柵を作って欲しいって言った理由は
小学生が帰り道に道路を歩かずにベランダの下で遊びながら帰るの・・・
幼稚園の子も親が見てるにもかかわらず
下で遊ぶから怪我させたらこっちの責任でしょ~
突風でベランダの物が落ちたらって・・・
私は何が落ちてくるかわからない場所では絶対に遊ばせなかったよ~
今の親は気にならないのかな~?

それと、うちの団地だけ表にも裏にも出れるように階段がついてて
不審者が裏側に逃げるの~
小学生も通りぬけして走りまわってるしね~
事故が起きてからじゃ遅いから公団にお願いしてたんよね。
で、やっと柵の工事がはじまったら
なんと30cmほどのまたげる柵よ~Σ(|||▽||| ) ge !!
そんな柵だったらいらないっちゅうの!
それこそ経費の無駄遣いやわ~
意味ないと思わない???
子供はまたいで変わりなく通り抜けやし
不審者なんてそんな柵なんて気にもならないよ~
おばあちゃんでもまたげる柵やもん・・・
余計に足ひっかけて怪我したら危ないよね~って!
あ~~また愚痴っちゃったわ~~(:.;゜;▽;゜;.:)


つぶくん!
体重もなにげに戻ってきたし
いつもと変わらず元気よ~~!
毎日一緒にお風呂に入ってるの~
お風呂の蓋の上でずっと見られてるの・・・(^^;;
前はお水をすっごく怖がってたから
お風呂なんて逃げてたくらいやのにね~
ほんと、毎日抱きしめて『好きだよ~』って言ってるよ~
愛おしくてたまらないんよね~
子供にそう思った事ないのにね~~

もこ、そら、めいちゃんは
めいちゃんが来てからドタバタ元気!
部屋もどんどん大変な事になっていってるしね~(|||▽ ) 
そらとめいちゃんは身軽でどこでも入り込むからね~
もこは身体が大きすぎて無理なんよ~
どんくさいのもあるけどね~~~

何かするのもまずケージに入れないと大変な事になるんよ~
押入れなんて開けれないよ~~
つぶくんの時はそんな事やったこともなかったのにね~
ほんと、本当の猫というものを今経験してるのよ~~

でもイヤにならないんよね~~
顔をふんずけられても知らん顔してる私やし~
なんてことになってるの~~~って感じ。

そうそう・・・
めいちゃんが今日、ノビをしてたんよね~
普通は手足と身体を伸ばすイメージでしょ~
それがさ~~手を伸ばしすぎて2本足で立ってたんよ~~!
一瞬『はぁ~~???』って
よく立つ子やけど、まさかノビで立ってるなんてビックリしたわ!
面白いよね~!ほんと毎日色んな事やらかしてくれるから
大変やけど飽きないしね~!

私のプチ鬱もニャンズがいるからまだ軽いのかな~って思う。
医学的にはどうかは知らないけどね・・・

それと、コメントくれるお友達ね~~♡
私もすっごく恵まれてるって思ってるよ!
ほんと、みんな素敵で良い方ばっかりで・・・
私なんかで申しわけありませんって・・・(⌒▽⌒;;;A

1行でも伝わってくる想いもあるしね~
ほんと、幸せもんよね!
私もみんな大好きやもん(^▽^喜)
ブログはじめる前は、ネットだけの繋がりで大丈夫なのかな~?とか
個人情報だのなんだのって色々あるから
下手やらないかな~とか考えてたけど
思い切ってやってよかったかな~って思うよ!

アンティークのお友達も猫友達も
そしてお花友達もいっぱいできたしね~
ブログはじめる前はアンティークの話しなんてできる子
ママ友には居なかったもんね~。
雑誌見て憧れて、ブログやHP見てまた憧れて~
どうしたらこんな風になれるんやろな~って
みんな素敵でキラキラしてるからさ~
でも半分はお金持ちの人ばっかなのかな~って諦めてみたり・・・
今でも色々考えてしまうけど
私は私って思うようにしたよ~!

こうして色々お返事書いてしまうのも
不思議よね・・・
きっといっぱいお話したい気持でいっぱいなんよね!

聞かれなきゃなかなかブログにも書く機会もないしね~
こんなぐ~たらブログやけど
毎日ポチしてくれる人がいてるってだけでも感謝やもん。
これを忘れたらあかんって思うしね
だって私の力だけでブログが成り立ってるわけじゃないって思うんよね!
みんなみんな大切なお友達ばかり・・・

だからこうやって長~~~~~くなるんです。
だから麦さんも読むのが大変になるんですよ~ん!

思いっきり迷惑よね(⌒▽⌒;;;A
でもいっぱいいるネット社会でであった人やから
絶対にご縁があるんだと勝手に信じ込んでる私よ~~!
そう思わない???
だから麦さんも遠く離れて一生お会いできないかもしれないけど
ご近所ならきっと気が合うお友達になってると思うし
前世でご縁があったのかもしれないし
だから出会いも別れもみんな必要なのよね~

そういう事よ~~

長くなってごめんね(^^;;
いつもほんとにありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/493-88032824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁のレンガ施工完成~~★ «  | BLOG TOP |  » おだやかな秋晴れの日・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

