ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイニングの模様替え!どないやろ? - 2011.11.15 Tue


img_560666_12452718_1.jpg


img_502271_2666385_8.jpg



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~北海道は雪降ってるって~~*

もうそんな季節なんやね~!

神戸も今朝あたりから少し冷えてます。

私、あんまり寒がりじゃないけど

さっき外に出たときに思わず『寒っ!』って・・・

だって11月も半ばやもんね~

なんか今年の私は色々ありすぎて夏から時間が止まってるのに

どんどん季節だけが変わっていくんよね~~(|||▽ )



img_560666_12950992_0.jpg


ここ数年思ってたことは

クリスマスグッズを売ってるショップが少なくなったな~って

近所のショッピングセンターなんて

ツリーやイルミネーションこそお決まりのように飾ってあるけど

実際、クリスマスのオーナメントとかクリスマスの飾りなんかを

売ってるショップがないもんね~

2年くらい前まではなんとかちょこっとだけ置いてたの

でも去年なんてのっけからクリスマスグッズは残りものでセール品のみ!



三ノ宮に行って『ナチュキチ』とか行くと

なんとなくナチュ系のクリスマスグッズが置いてある程度で

オーナメントなんてロフトくらいじゃないのかな~


そんな中、ちょっとちゃちっぽいといえばちゃちっぽいけど

え~~~こんな値段で売ってるの~ってくらいお安く

オーナメントがいっぱいおいてあるお店みっけたよ~~!


クリスマス.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg


ほんと、リーズナブルなので海外もののような豪華さと繊細さはないけど

毎年色々オーナメント変えたいな~~~って思ってる私のようなタイプは

こういうものでいいのよね~~

何か一点豪華主義でポイントをもってくれば豪華に見えるもんね~!

残念ながら~~~今年もツリー出せないけどね~(◎∇◎;)


e4599a7f.gif


でもクリスマスって好きやな~~~♡

なんかみんな楽しそうやし~

みんな幸せそうに見えるよね~~♡


だから・・・

『マッチ売りの少女』も『フランダースの犬』も

あまりに悲しいから・・・

この時期には見たくないって思う私。

終戦記念日に『ほたるの墓』を見たくないのと一緒よ~


9283697d.gif


さてさて・・・

ちょっと疲れ気味でダウンしながらも

コツコツと毎日ペンチと雑巾とで1枚1枚形を整えて

あちこち手にマメを作って、手を切りながら

バンドエイドだらけになって・・・

ようやく8割がた仕上げたダイニング・・・・



うんうん!やっぱ

『アイデアの神様のおつげ』だったのね~~~


気になってたボーダーテープはそのまんま

上にこのJUNKなプレートを1枚1枚両面テープでせっせと貼り付けていったの!



ダイニング.jpg

ダイニング2.jpg

ダイニング3.jpg




これはアメリカやヨーロッパなどで天井に使われてたものです。

このサイズともう少し大きめサイズと30cm角くらいの3種類くらいあるのかな~?

私がせこせこと数年かかって集めたのは

一番小さいサイズで15cm角!

もとは全部つながって天井に貼られてたもので

解体するときに取り外され小さくカットされて売ってるのかな?

結構な大きさでつながったままのもあるの!

壁に貼り付けたいな~~~って思って

値段見てやめた。。。。(◎∇◎;)



とにかく結構JUNKでやれてる感がたまらんプレート

我家にはピッタリかと~~~思うヾ(@゚▽゚@)ノ

結構好きな感じにできたと満足。。。

でもね~モールディングを貼ろうかと悩んでて~~

でも、これでいいかな~~とか・・・



もう面倒やから当分はこれでいくかもね~~~

ついでに大掃除もできて一石二鳥でしたv(*^ー^*)



でも、カーテンボックスのフランスのレースが~~~

なんか合ってないよね~(⌒▽⌒;;;A

カーテンの色変えてみようかな~~


とりあえず、見たくないものが無くなったので

なんか自己満足してしまった私よ~~~(^▽^喜)

どないでっしゃろ????


そして、

久々に点灯したコランダーランプ!

天井に写る陰が

夜空のお星様みたいでしょ~~.:*☆


星空.jpg



08d79b62.jpg


あれだけ仲良しだった

もこちゃんとそらちゃん。

今はそらちゃんはめいちゃんと仲良しさんやけど

どうやらもこちゃんがいじけてるのか???

なんかご機嫌が悪いのか仲が悪くなったのか???



いつもこの椅子でまったりしてるもこちゃん!

今はもこちゃんの特等席に・・・


まったりもこ.jpg


なのに・・・

ちょっと移動した瞬間、そらちゃんにとられちゃったんよね~~


僕のいす.jpg


喧嘩.jpg

喧嘩2.jpg

喧嘩3.jpg

喧嘩4.jpg


マジ喧嘩で『ウ~~~』ってうなってるねん。

もこちゃんはアゴ噛まれてた・・・

仲良くしてほしいのに~困ったもんだ!!


もこ.jpg



img_280045_12647767_17.jpg



相変わらずかなよしのそらちゃんとめいちゃん。


めいちゃん.jpg


お洋服も冬仕様のあったかセーター


冬仕様.jpg

でも、すぐに暴れて二匹とも素っ裸になるんよ~~~!

めいちゃんなんてお洋服着てなかったら

まさしく『ハイエナ』よ~~

マジ食意地はってるしね~~(^^;;



img_560666_12371975_1.jpg


はい!では食べられるかぼちゃの正解は~!


ピーナッツかぼちゃ.jpg


実はまだ食べてません。。。

味はまたの機会に・・・



img_552907_9866831_10.jpg


ついさっき

私のお布団の枕のところで

じ~~~っとしてるそらちゃん!

どうしたん?声かけたけど反応なし・・・

もしやと思いニットブランケットをめくると

布団の上にまたお○っこやられたよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今、除菌スプレーとファブリーズして除湿機で乾かしてるけど・・・

今日は若干しけったお布団だ~~~(◎∇◎;)

なんでするかな????

これだけが悩みの種よ~~~~。




20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~。
凄い~量を持っていたのねぇ!!!
時々見かけるけど、ジャンク感と素敵なデザインに魅かれるよねぇ~(^^)

でも、棚などに飾るレベルの数しか見ないよぉ~
これは、見事☆
その作業を想像するだけでもねぇ~

沢山のティン缶や雑貨が上の方まで見事に飾ってあるわぁ~
この目で拝見できないのが、とても残念よぉ~

部屋中をぐるりぐるりと見て回りたいわぁ~♪
秋から灯りの温かみも恋しくなってきたわぁ~(ほこりかぶってるけど。。。)

カントリーアイテムだったボーダーテープも見事に隠れて雑貨と同じようにコレクションのように並んでる感じがとても迫力ある数でいいわぁ~

もこちゃんは、おひとり様になってるの?
女は、うるさい!とか思ってまったりしているのかしら(笑)

とりあえず、気になっている所が素敵に模様替え完了良かったねぇ(^^V

クリスマス~なんだかほっこりとする感じでいいですねぇ~
私もいい事ないなかなぁ~(いい歳だけどねぇ~)

寒くなって行くねぇ~ウイルスには、気を付けてねぇ~(*^_^*)

こんにちは~
街はすっかりクリスマス一色ですね~
キラキラした装飾をみたりショップを覗くとワクワクします。
そのプレート!!すごーーい。可愛いですね~
そんなものが売ってるんだぁ~と驚きました。
いろいろお勉強になります!
2つくらいでも私も買いたいです(笑)
軽いのでしょうか?

しめったお布団は辛いところですね・・・
布団乾燥機ありますか?
うちは みるがおねしょをした上に寝ています(犬用の毛布ですが)おねしょが直らない10歳です・・・ (T_T)
roco*さん風邪などひかれませんように。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~.:*☆

うん!凄い枚数やと思う。
ほんとは天井に・・・と思って集め出して
いや~~重いから両面テープでは天井無理だろな~と・・・
次は壁に~~と見つけては買い足していってて
結局ほったらかしにしてたんよね~

で、お風呂に入ってるときに突如思いついたってわけ!
なので・・・実は足りてないところがあるんよ(^^;;

ほんの少しやから、ボーダーは剥がそうか・・・・
いや、また買い足そうか?・・・と

たぶん言わなかったらわからへんかぁ~???と思ってるけど

うちね~もう飾る場所がないねん。
見てわかるでしょ~~
壁という壁と
作れる場所はシェルフで・・・
そこまで飾るかぁ~ってくらいぐちゃぐちゃ・・・
でもレアなもんはないよ~~ん
今回は大掃除をかねてやったのでおかげで油汚れもスッキリよ~~(^^*)

もこちゃんね~
今もどこに隠れてるんやろ?
なんか折り合いが悪いわけではないけど
男やからね~
ほら・・・
どこの家庭も女系が多いと男って肩身が狭いっていうか
そんな感じよ~~~
猫社会もあるのかどうか知らないけどね~
なんかそんな感じよ~(⌒▽⌒;;;A

どっちにしても男の子は甘えん坊さんやから
ちょっとヤキモチでもやいてるのかもね~~
その分私が思いっきり嫌がるくらいいじりまわしてるから・・・(^^;;

なんとかやり遂げた感がすごくて疲れが出そうよ~~
単純な事なのにね~時間もかかったし~
でもお掃除もできたから寝込んでもいいや~~

クリスマスって昔はもっともっと街は華やかで
クリスマスクリスマスしてたのに
飾り付けもあまりないし~
淋しく感じるよね~
そんなにお祝いするお国柄じゃないし
不景気だしね~仕方ないよね。。。
でもなんかわくわくするねんけどね~~
気がつきゃお正月~~~やもんね!

よくよく考えると主婦は忙しい時期かぁ~
そんな主婦でもいい事あればいいな~~って思うよね!
なんかほっこりできる事とか・・・
宝くじがあたるとか???
んんんんんん・・・これはないな~~~(-"-)

こっちはインフルエンザ流行って学級閉鎖になってるよ~
大学受験あるからね~12月とっぱしに予防接種行かなきゃ~~~

マイコプラズマもかなりの勢いみたいよ~
お互い気をつけようね~~~└(*`⌒´*)┘

いつも一番にありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~.:*☆

ほんと、街のイルミネーションがクリスマスやな~~って!
空気が澄んでるからキラキラ.:*☆綺麗もんね~
クリスマスね~大好きよ~!
何がどう好きなのかわからないけど昔から好きなんよね~!

このプレートね~
アメリカのJUNK系のショップだとちょこちょこ見かけるよ~!
少し大きいのもあって立てかけて写真たてみたいに使ったりもできるしね~
もともとの物で額縁とかミラーに作り変えて売ってるところもあるみたいよ~!

これはブリキやから固いの~
天井とかやとビス止めしないと両面では落ちてくると思う。
私も建築用の強力な両面で貼り付けたけど
最初の方は100円のやから落ちてくるかも~~~(◎∇◎;)
頭に角が当たると怪我するよ~
尖ってるからね~

もう猫のお○っこはね~臭いから大変よ~!
いい消臭剤や除菌剤もでてきてるけどね~
冬はなかなかお布団も乾かないしね~
布団乾燥機ね~2個もある!
新聞の勧誘でもらったやつが押入れに・・・
なんでお布団買った日にするかぁ~~?って
でも新しいのじゃなくてよかったけどね~
この調子じゃ新しいの使えないわ~~(◎∇◎;)

おねしょね~
気にしなくてもいいと思うよ!
男の子は特に多くて・・・
膀胱とか小さくてすぐにいっぱいになってしちゃう場合もあるので
もし気になるなら一度泌尿器科に行ってもいいかもね!
でもたぶん気にしなくてもしなくなるとは思うけどね~!
うちも結構長い間してたけど
男の子は6年生くらいまではちょくちょく聞くよ!
おねしょは叱らないでね!

あ!神戸というか
うちの地域ですっごいインフルエンザ流行ってて
学級閉鎖になってるよ~
マイコプラズマも大流行やし子供さん気をつけてあげてね!

もちろんchiichi*さんもね!

いつもありがとね~♡
プレート今度見つけたら知らせるね~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






わ~、とっても素敵に変身しましたね!!!
それにしてもプレートの数がすごい(@@;
でも、まるでこのために揃えたみたいです。
数年かけてコツコツと集めた甲斐がありましたね!!
いや~、それにしてもかなり大変な作業でしたでしょう??
私だったら全身筋肉痛でギシギシになってそうです(+ +;
それも3日後くらいに…(汗)

あっこさんへお返事です♪

あっこさん!こんばんは^~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~!
気に入った物はとことんだからね~!
まさかここに来るとは思いもせず集め続けたからね~!
いつか役に立つときがくるよね!
でもまだまだ眠って梱包したままの物もちらほら・・・
使うアテのないものをどうして買うか?
これは家族には言えないよね~~~(◎∇◎;)
でもいつかきっと買っててよかった~って思うときが来ると信じてるけど・・・

あっこさんは欲しいものはある程度見つかる環境だからいいよね~
日本はなかなかよ~
だからアンティークは出会いなんよね~!
悩む悩む。。。
目の前にあって手にしたら最後だね・・・
絶対に置くことなくお会計になってしまうの~
いけないね~~(|||▽ ) ハハハ・・。
アメリカなんかに行ったら大変な事になる事間違いなし!
困ったもんだ・・・

また私好みのもの!お願いね~~

コメントありがと~♡
仲良くさせてもらってすっごく嬉しいよ~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

スッゴーーーーイ!!想像を超えたよ!そうきたかぁ~wなるほど。勉強になります。

ヤフオクとかで見ても一体どうやって飾るのか解らなかったの。なるほどなるほど!・・・いや。こんな量買えないけどねw

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でしょでしょ~~~
これは凡人じゃうかばない神様のアイデアよね~~!
今までせっせと集めてもどうもしっくり『これ』というアイデアが出てこなかったんよね!
だから梱包のまましまいこんでたのよ。。。
サビサビでボロボロだから触るとゴミが出る。
これをせっせと綺麗にするだけでも大変な作業!
でも間違いなく『roco* Style』になったでしょ~~~~~~!!

でもあと10枚ほど足りませぬ・・・
何かでごまかすかぁ~~~とまた思案中!

頑張ったでしょ~~~!
オレ様くんなんて『また余計な事しやがって!』と冷たい視線が・・・
どうもアンティークには厳しい・・・
いや、これは無駄遣いに気づいてるんだ!と
私は無駄どころかお宝なんだけど・・・
やっぱわかってはもらえないよね~

肩身の狭い母親です(|||▽ ) ハハハ・・。

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

すっごい素敵なお部屋ですね~♪
じっくり見てしまいました!
いろんなお国のアンティークがたくさん揃っていて、セレクトショップみたい!!

プレートを貼るアイディア、いいですね。
デッドスペースにプレートの直貼り・・・なかなか浮かばないかも~。メモメモ。。。
ジャンクなアイテムが多いのに、美しくディスプレイする技を教えていただきたいです!
ポイントは?色の組み合わせかな~。
それとも、何か秘訣があるのでしょうか~??

Arkyさんへお返事です♪

Arkyさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ~~あおうやね~!
イギリスあり~の、アメリカあり~の、おフランスもあり~の・・・と
ほんとぐちゃぐちゃよね~~!

そうよ~このアイデアが出なきゃこのプレートも出番なくダンボールの中で
眠り続けるところだったわ~~(^^;;

でも、ボーダーが見事に変身したでしょ~
これで悩み解消されたの~~~(^▽^喜)

その美しくディスプレイ?とかって私には全くわからなくて
ほんと、よく聞かれるんやけどね・・・
置きたいところに置いてるだけで
マジで何も考えた事がないから説明のしようがなくて・・・(-"-)

なんだろね~?
ほんといっぱいいっぱい置いてるだけなんやけどな~
根っからごちゃごちゃぐちゃぐちゃがたまらなく好きで~
子供の頃からこれなのよ~~!

本人は何も考えてなくてただ置いてるだけ!としか言いようがないのが正直なところで・・・
私が反対に聞きたいよ~!!
どんな特徴があって、どんな風なのか?って自分じゃわからないものだからね~
とにかく根っからのJUNK好きってことは確かよ~(⌒▽⌒;;;A

こりゃじっくりお話しなきゃだめだね~~

何の役にも立てなくてごめんね・・・
でもきっとお話してる間になんとなくわかってくれるようになるかもね!
そう願ってます(^^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です




roco*さん、こんばんは~☆
ちょっぴりご無沙汰ですみませ~ん(^_^;)

すご~く素敵なダイニング・・隅々まで見入っちゃいました~♪
もうひとつひとつに興味津々・・そして、たくさんのタイルの貼り付けご苦労様でした~!
大変でしたでしょう?
天井近くだから 私だったら腕とか足とかつりそう~(笑)
でも、頑張った甲斐がありましたね。
とってもステキです~☆
いつも思ってますが roco*さんのおうちって たくさんモノがあってもゴチャゴチャ感がないですよね~!ほんと尊敬しちゃいます!!

クリスマスのオーナメントのshop、いいですね!
私もそろそろ買いに行きたくって・・こんなの見ちゃったらワクワクです~❤

日に日に寒くなってきますよね。私は冷えが更に持病の腰痛を悪化させるので 貼るカイロは手放せないんですが roco*さんはお身体大丈夫ですか?
くれぐれも お大事にしてくださいね~(*^_^*)

またおじゃましますね(^_-)-☆
応援P!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうやね~ほとんど天井やもんね・・・
でも私、身長があるので大丈夫ですv(*^ー^*)
それに近眼と老眼で細かい所まで見えてないので
なんていい加減なの~~~って思うくらいかも~!
まぁだれも天井まであまり見ないだろうし・・・(⌒▽⌒;;;A

やっぱ物いっぱいって~~~(◎∇◎;)
でしょ~~
ほんと置くところがこれ以上無くて・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
ごちゃごちゃ感がない???
それは写真だからよ~~きっと。
実際は『なんじゃこれ?』って雑貨に押しつぶされそうなくらいに見えるよ~!


あ~~そうだ~!oliveさんもツリー毎年出してるよね~!
でもほんとちゃんと行事もするし、お料理も上手やし
お片づけもバッチリやし・・・なんでも作れるし~
その才能はすごいね~~!
たまにぐ~たらしたいな~って思わないの~~?
私なんて自分の好きな事は夜中までごそごそやってるのに
家事はどれだけ手を抜くか?しか考えてないからね~(⌒▽⌒;;;A
ほんと困った母なんです。。。

腰痛!くるよ~!
やばいかも~って思ったら、骨盤ベルトして掃除したりしてるねん。
あと、あったかいフワフワしたパンツを娘と一緒に買ったよ~!
とにかく一度痛くなりだすとほんと治らないもんね・・・
私は脚の持病を持ってるので、どっちかというとそっちの方が大変で・・・
腰みたいに予兆なく痛み出すからどうしようもなくて・・・
登山用のステッキですっごく可愛いのあるから
脚をかばうのに買おうって思ってる。
家だと松葉杖とかの方が楽なんやろうけど
骨折の時はレンタルだから
買う事できるのか知らないし~

女の敵はやっぱ冷えやからね~~!
風邪も冷えも万病の元ってくらい身体にはよくないからね~
身体を暖める食べ物でお互い冷えから脱出しましょう~~(^^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す。


こんばんは~

いつも、有り難うございます♪

クリスマスのイルミネーション、置いてるお店って少ないんですね。
大阪に居た時に、偶然にも売ってるところがあったので、そんなものだと思っていました。
でも、売ってるのを探すって、結構大変ですよね~

ダイニング一層、素敵になりましたね♪
大変な作業だったと思います。
お疲れ様でしたー。
でも、出来上がったのを見れば、きっと疲れも吹き飛びますね~
私も、昔は色々としてたのですが、最近は全然です・・・

特等席は、ねこさん達に大人気ですね♪
お洋服が、とっても似合って可愛いです(´∇`)

~purasu~ さんへお返事です♪

~purasu~さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん。きっと大阪はまだ色々と置いてあるショップも多いと思うよ~
ほんと年々クリスマスグッズの場所が縮小されてるのよ~
置いてあるのはLoftとハンズくらいかな~
でもLoftの方が海外物を置いてたりするので豪華よ~.:*☆
今回載せたショップは新しくできた雑貨屋さんで
オーナメントも結構安くてお買い得かも~

神戸は震災後からどんどんとクリスマスの無駄なディスプレイとかが
ショップのウインドウから消えていったのね、
どこも経費削減でね最低限の事だけになったのよ~
なので街もクリスマスのディスプレイはポイントだけになった感じがするね~
昔が豪華すぎたのかもね!

でも景気も悪くなる一方だし
売れなくなったのかな~
だからクリスマスだけに仕入れるショップも少なくなってるんじゃないかな~!
生活じみてる話だけど
こういう事にお金かけるよりもっと必要な物はたくさんあるからね~
ある物は買わなくていいわけだし・・・
100円だっていいもの売ってるからね~

ダイニングの大仕事終わりました!
ついでに油汚れも綺麗になったし~
気になってたところが無くなったからね~
ちょっと満足~(^▽^喜)
自分らしくなってピンポン!だったわ~(^^*)
後は猫部屋みたいになってる寝室の片付けをしなければ~~~(◎∇◎;)
もう、猛獣臭いって言わせないぞ~~と!
空気清浄機1台増やしたので少しマシになったみたいやけど
やっぱある程度はしかたないよね~~(⌒▽⌒;;;A
冬支度もしてあげないとね~~

コメント嬉しかったよ~
ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

うわぁ~、すごい作品が出来上がってる~~。わなわな。
こういうプレートって全て同じものが使われるのが普通だから
こうして違うデザインが並ぶのを見たのは始めてです~。
圧巻だね!
ランプの灯りに照らされると
その凸凹がまたまた綺麗だわぁ♪
それにしてもよく集めましたね。さすがrocoさんよ~。

皆さん今回もおっしゃっているけれど、
物の置き方が上手なのは、同じ種類のものを
上手にまとめ&組み合わせているから
バランスがいいのかなぁ。
ほんと、プロのデコレーターさんみたい。

もこちゃん、何だかお兄さんっぽくなってきた♡
一人でいる所も様になってるね~。
めいちゃんは凄い美人だわっっ。

疲れが出ないように気をつけてね!

お疲れ様!

rocoさん、おはよう!

しっかり雨の朝ですね~
クリスマスのグッズ売ってるのどこですか?
パティオじゃないよね。
来月、あちらで買ってこようと思ってるのよ。
置いてる数が半端じゃないから。
年末なら全商品バーゲンになってるんだけどなぁ(*^_^*)

ダイニング、高い所よく頑張ったね。
好きな事するのは早いね(笑)
前から買ってたプレート?
私にはよくわからないけど、見事にrocoスタイルになってるよ。
ライトも素敵(^^)/

かぼちゃ、びっくりした!
一番、候補でないのだったよ(笑)
炊いたら持って来てね(*^_^*)
あの椅子はやっぱりゴージャスもこが一番似合うわ(^^)/

先日 覗きにきたのに
なかなかコメントできなくてごめんね~

プレート 凄くステキね…
さすがrocoさんだわ…
1日だけでもいいから rocoさんのお家のような所に住んでみたいわ~

お掃除が大変でしょうね…
色々飾ってあると 埃ついたりしないの~
いつも 拭いてるの~?
私は 掃除できない人だから 無理だな~(笑)
すぐ 埃たまっちゃって ひどい事になる…(笑)

でも 憧れだな~ 色々飾ってあるのって…

モコちゃん 今はひとりがいいのね…
ウチもモカが来た時は ハナとモカがべったりで ミルクがひとりだったけれど
年数が経って いつのまにか ハナとミルクが仲良くなって いつも くっついていて
そして いつのまにか ハナとモカが 仲悪くなって…

ネコの世界って わからない事だらけだわ…
口がきけたら どうしてなのか 聞きたいわ…

かぼちゃ ピーナッツの形のだったのね
1度 食べてみたいわ…

今日ね 午前中 整形外科行ってきたよ…
アハハ 骨 折れてた… ボキッっではないけれど かすかに折れてるって…
でも テーピングしたら 1週間位で 良くなるって… 
全然なんともないと思ってたのに エエエ~ッて思わず 笑ってしまいました…

なるべく 歩き回らないようにって 言われたけれど

これから 徳永英明さんのライブに 行ってくるわ…
全曲 スタンディングでなくてよかった~~
途中からスタンディングみたいだからね

まったく びっくりしたわ… じゃ またね~

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


> こういうプレートって全て同じものが使われるのが普通だから
ふんふん。。そうなのね~
私は実際に使われてるのを見たことないけど
天井の飾りだって聞いて~
もちろんつながってるプレートだっていうのも知ってるし
見たことはあるの!
アメリカではそれをアートにしてる人もいてたりするみたいで・・・
ここまでサビサビなのはこうして小さくカットして売ってたりするんだろね~
カットの仕方もさすがアメリカ人!
超~~~適当!(◎∇◎;)
で、コンディションもかなり悪いのでお掃除が大変だった~!
裏はほとんどがサビ色よ~!
拭いても拭いてもサビサビサビ・・・・
でも拭かなきゃ気がおさまらない私・・・
ダンボールに手を突っ込んで頑張ったよ~~

もちろん波打ってるからそれを平面にしなきゃくっついてくれないからね~~(:.;゜;▽;゜;.:)
手はマメと傷だらけ・・・

でも、ほんとにずっとどうやって使えばカッコイイかな~って考えてたから
本人は忘れてても、頭の中のどこかでこっそりかつどうしてくれてたんやね!
脳って凄いね~~~
神様のアイデアの秘密を読んだときは脳みそさんに感動したもん。。。
私の半分乾燥しかけた脳でも考えてくれてるやんってね(⌒▽⌒;;;A

でも、ひさびさに私らしいかな~って自分でそう思えるの~!
いつもはなんか納得いかないけど・・・ここでいいか~みたいな・・・
まぁ8割がた何も考えてないんやけどね~(^^;;
なんでも思いつき行動なもんで・・・
それまではすべて放置!

>物の置き方が上手なのは、同じ種類のものを
>上手にまとめ&組み合わせているから

はは~~ん。なるほど・・・
客観的に見るとそういう事がわかるんだ~!
これまた意識なしでやってるから
どうしたらスッキリ見えるとか
まとまって見えるとかの答が自分ではわからないんよね。
でも、そうかも知れないね・・・

みなさ~~ん!そういう事です。

しかし、この写真だけでわかるなんて凄いね~~~!
私もビックリ・・・
っていうか、ずっと見ててくれてるもんね~♡
ほんとありがとうです(^▽^喜)

もこちゃんね~
身体も大きくなって、そらちゃんやめいちゃんみたいに身軽じゃないからね~
いつも椅子の上か下に居てるよ~
ドアと壁の角でモップのように寝てるか・・・?!(^^;;

でもほんとは甘えん坊さんで
まとわり付いて大変なんよ~~~!
3匹を交互にいいこいいこして・・・
そしたら向こうの部屋からつぶくんのいじけてる声がするから
そっちに行って、またいいこいいこして~~~
子供より手がかかるよね~~
でもみんなまんべんなく可愛がってあげなきゃって・・・
子供でも同じだからね~~~

めいちゃん、今日遅くなったけど注射に行ってきて
6ヶ月で2.3キロと超~~小ぶり・・・
女の子で小さい子でも2.5くらいはあるかな?って先生が言ってた~~
でも、あの食欲やのに何故に小さいのか意味わからん・・・・
きっと食べたぶん出ちゃうんでしょう・・・・
うちのオレ様くんと同じだ~~~!!
私にはとっても羨ましい現象やけど
見に付かない子もいてるのね~~
でも、来月虚勢なのでこれで案外ぷっくりしてくるかも~~!
おデブ猫にはさせないようにしなければ・・・・
でも。。。。。
おデブ猫って最高に可愛いよね(^^*)
犬も猫も太ってるのってほんと愛嬌があるよね~
健康的には悪いんやけどね・・・

いつもありがとね~♡
麦さんの登場がないと淋しいわ~~
ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~v(*^ー^*)

ほんと、ベランダにもべちゃべちゃで出れないわ~~
最近花粉なのか???
家の中で洗濯干してるから
ついベランダがおろそかに・・・(^^;;

この安物って言うと表現悪いかな?
とっても作りはちゃっちいから・・・
お値段もお手頃やけど
ミューバーさんのお目にかなうかは知らないよ~~ん!
これは御影クラッセの中にオープンした雑貨屋さんの一角

西宮ガーデンズのモビリグランテさんとはちょいと置いてるものが違うよ~
あ~~でも同じようなリースは置いてあったっけな~
私と同じや~~ってたしかモビリグランテさんで言った記憶が・・・

こんな分析はいらないんだろうけど
やっぱ百貨店があった頃の客層となくなって
お手頃価格のショップがたくさん入るのとでは
同じ場所でもこんなに客層が変化するのか?というくらい変わったみたい。
で、娘にきっと原因は『gu』だろね~って
お安くていいんやけどね~
駐車場のある車はほとんどが高級車か外車ばかりなんやけどね~
どこからか違う客層が集まってきてるみたい。

人を呼び寄せるにはそういうショップも大切なんやけどね~
ほんと入店させる店舗選びも難しいよね~~!
分析不足だったのかな~?って

クリスマスグッズは絶対に海外の方が充実してると思う!!!!!!!!
だから~~~~~写真いっぱい撮ってきてね~♡
いい物があれば是非是非お持ち帰りを・・・(^人^)

で、かぼちゃ・・・
まさにピーナッツのドでか版でしょ~
これって塩、こしょうで焼くって書いてあった・・・
煮物には向かないのかな~
食べてみるね!

で、ダイニング・・・
>好きな事するのは早いね(笑)
はい!その通りでございます。。。。(⌒▽⌒;;;A

ずっと前から何かに使おうとちょっとづつ買いあさってたものなの!
なかなか無いアイテムだからこれだけ集めるのは大変だったよ~

でもそのかおあってのコレ!だから・・・・
久々に大満足って感じやねん~~(^▽^喜)
ミューバーさんにはちょっとわからない世界になってるでしょ????

好き嫌いが分かれるだろうね~~!
でもあの見たくないボーダーも隠れて一石二鳥v(*^ー^*)
今年最初で最後の大仕事やね。。。

なんかさ~~夏以降ずっととまってる感じだったから・・・
これじゃいけないって自分を奮い立たせて頑張ったよ!
前に進まなきゃね!

いつもありがとね~♡
明日はお天気どうなのかな???
ご主人の体調管理とお食事!
頑張ってね!!!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

どひぇ~~
やっぱ折れてたんや~~~!
でも折れてるほうが早く治る!ってどんな励まし方よね~~(⌒▽⌒;;;A
小さな骨折はテーピングで固定するしかかいもんね~
でも、飛んだり跳ねたりは今日はしないように・・・と願います。。。
でも今日はずっと立ったままだろうけど、
今日は足を高くして寝るといいよ~~~!

え~~~
うち見たいな言えに住んで見たいって???
うちじゃなければ大丈夫だろうけど
うちだと、あちこちに足ぶつけるよ~~
ほんと物が多すぎて通路がとにかくない!というか狭い!!!
オレ様なんてリビングに入ってきたら
シャンデリアに頭ぶつけて
歩きながらジャラジャラ~~~♪って
割れるからやめて~~~~って叫ぶもん。。。

フフフ・・・
お掃除????
気になったらする!
前はずっとやってたけどね~~
もう体力的にできなくなってるのと
しなくても気にならなくなってきた・・・
んんんん。。。
いいのか?悪いのか????

ね~~
猫社会というか猫語が理解したいね~~~
赤ちゃんじゃないけど
ずっと買ってるとなんとなくなにをして欲しいのかってくらいはわかるんやけどね~
喋ればおもしろいやろね~~
ずっとうだうだ喋ってると思うわ~~!


徳永さんのあの甘い声に癒されてきてね~~~~♪

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


今晩は。お久しぶりです。しかしすごいなあ~。このプレート私も見たことがあるけど、
こんだけの数だからすごいお金かかったでしょう?
でもすごくすてきですよ。それにしてもrokoさんところも小物のアンティークが所狭しですね。
高いところに猫ちゃんたち上がりませんか?我が家は朝起きてみるとキッチンの棚からお宝が
ゴロリと落ちていたりするのよね。登れないように隙間なく物を置くんだけど、敵もさること
ながらその上を行きますね。如何に棚の上に登らないようにするか、目下私の課題です。
やっぱアンティークはいいよね。なにを置いてもすごく違和感がないよね。そしてなにより
アンティークには猫が似合うと思わないですか?ロイドの椅子にも猫ちゃんたちがすごく
似合っているんですよね。これで悪さをしなければ最高なんでけどね。\(◎o◎)/!
やっぱ一匹は孤独な猫がいるんですよね。我が家はめがねがあまり他の猫と交わろうとしないのよね。
ただしトラとはよくじゃれて追いかけっこしてるけどね。そしてもこちゃんと一緒よ。家のムック。
一番弱虫で甘えっこですよ。粗相も一番だから腹立つけど、あの瞳で見つめられるとメロメロの私です。
ふふふ・・・。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうね~~
夜はそらちゃん、めいちゃん、時にはもこちゃんと
みんなケージに入れて寝かすようにしたの。
本当の理由はつぶくんからもこを守るというのが最初なんだけど
今はそらとめいのイタズラと夜中の運動会の防止、そして
そらちゃんのお布団への粗相防止!
なんだかもこの理由は何処にいった~~って感じで(⌒▽⌒;;;A
もこちゃんは大きくて色んな所へはのぼれないからイタズラもないしね~
ただ、つぶくんの攻撃だけが心配なだけで・・・

だから日中もそらちゃんは肩乗り猫だから
すぐに私の背中から肩へのぼって、冷蔵庫やシェルフの上にあがるのよね~
冷蔵庫は許してるんやけどね~
ほんとそらちゃんは油断もスキもありゃしないのよ~!
おかげで私の背中は傷だらけよ~~~(◎∇◎;)

シェルフにのぼっても物を落としたりはしないけどね
アジサイのドライのかたまりの中に入ってボロボロにするのよ~~~
もう掃除が大変でさ~(|||▽ )
めいちゃん、そらちゃんはアジサイダイブが大好きのようで・・・
何が面白いんだかね~~ほんと・・・

まぁ雑貨を落としても壊れるようなものはキッチンにはないんやけど
買ったその日にフランスのガラスのキャンドルスタンドを壊してくれたよ~(-"-)
ボンドで修理したわ~~( -.-) =з フ・・。

歩くだけなら猫は大丈夫なんやけどね~
飛び移る時の脚力がね~物を落とすことになってるのよね~~(|||▽ ) 

このプレートさ~
雑誌のお宅にちらほら出てきてるよね~
使い方は違うけどね~

私は天邪鬼やから真似はイヤなの・・・
だから自分スタイルでどうしても使いたかったのね!
でも全然アイデア浮かばなくてさ~~
箱にどかっと入ったまま放置されてたのよ~~
これでもあと10枚程足りないんやけど・・・
まぁいいや~~と思って!
お値段的にはかなりかかってると思う。
でも一度に集めたわけじゃないから・・・←かかってる事は事実だと認めたくない?!

でも、久々に納得いくようにできたよ~!
ほんと、いつも適当で・・・あんまり考えてないからさ~~
てか、これもほとんど考えてないけど・・・
ただただひたすら貼るだけやもんね・・・(⌒▽⌒;;;A

ぐるりと見回してもうちってお高いアンティークはないでしょ???
大きな物より小さなものの方が高かったりと
アンティークってほんと色々だからね~~

私もアンティークと猫は似合うって思うけど
アンティーク好きの方ってワンコ飼ってる人の方が多いんじゃないかな~!
なんでだろね???
やっぱ悪さするから?????
単に犬好きだから????
まぁ、たまたまなんだろうけどね~

ムックちゃん!粗相しちゃうのね~~
どこにもいるのかな~~?
虚勢前のオス猫はよく粗相するって聞いたけど
うちはそらちゃん女の子やし~~~虚勢済みやし~
トイレも汚れてないのに粗相する。
でもとりあえず粗相したとこにお顔近づけて『ダメ』って叱るけどね~
わかってるんだかどうだか???
ワンコは上目づかいで反省したお顔するけどね~
猫は表情があんまり無いよね~~

でも困るけど仕方ないよね~って許してるのよね~~(⌒▽⌒;;;A
甘い甘い・・・
でも子供のおねしょも叱らなかったし~~~
一緒かぁ~???
なんでも許せるってことかもね~~((^へ^)vへへ
わ~~~ダメダメな飼い主だ~~~!!

それと、もこちゃんはね最近そらちゃんにマウントしようとするの!
それで嫌われてるの・・・・
取っ組み合いの喧嘩なのか?遊んでるのか?ちょっとわからないけど
もこのアゴは噛まれてたわ~
虚勢しててもマウントするんやね~~

ほんと、みんな性格もそれぞれで面白いし
可愛くて仕方ないよね~~
めいちゃん!ほんと引き取って幸せになってくれてよかった!←飼い主の思い込み
ちっちゃいし、野良で虚勢もしてなくてその辺にいてたら
いいターゲットになってるわ~~!
めいちゃんは鳴き声もちっちゃいの・・・
アンってしか鳴かないしね~
だから守ってあげてよかった。
来月虚勢するの~~!
小さいけど7ヶ月になるからね~
早いほうが乳腺腫瘍のリスクが少ないみたいやしね~

いつもコメントありがとね~♡
lifecatさんのお部屋も見せてね~~~.:*☆

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です!





素敵になったね^^

お疲れさまでした!
これって、本当に硬いよね@@
切るの大変やもん!
裏はサビサビ過ぎて、私、裏にペンキ塗ったもん!!
錆を落とすより、塗った方が早かった!^^

手が痛かったよね~!!でもばっちりかっこよくなったから、
そんなのどうでもいいっか!?笑

今日、アーリーさんの入荷に行ってきたよ♪
たくさん写真あるから、覗いてみて~!!

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん。めっちゃ大変やったけど私の好きな空間になった~~!!
買ったまま置いてたけど
まさかこんなになるとは思いもしなかった~~!
アイデアの神様って凄い!!

あ~~~賃貸がどんどん大変になっていく・・・
CHIKAちゃんとこもやね~~
こりゃ頑張って家賃払い続けるしかないな~~~

アーリーさん、画面にはりついてじっくり見たよ!!
めっちゃ凄いわ~~
いや~いつもの事やけど
今回もステキ~♡
本物見たいとただただそう思う。
たぶん凄すぎて帰られへんかも~~~
嫌な客や~~~!!
好きな空間でお布団しいて1日ゆっくり寝たくなるねん。
雰囲気とか匂いとか・・・
全身で感じとりたいねんよな~~
きっといい夢見れそうやろ~~~!

いいな~~~♡
パニックだけでも早くよくならんとな~~
治ったら1番に行きたいな~~!!

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/491-71c06395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おだやかな秋晴れの日・・・ «  | BLOG TOP |  » アイデアの神様が降りてきた。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

