ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイデアの神様が降りてきた。 - 2011.11.07 Mon



ba78245c.gif

05c3538c.gif

こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

なかなかブログのアップができなくてごめんね~!

それなのに毎日来てポチしてくださってるみなさんにほんとに感謝~♡です

こんな私が雑貨ブログの中でこうやって頑張れるのも

みなさんの応援があるからです!

こんな気まぐれブログなのに、ほんとありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そして、これからも応援お願いしますねv(*^ー^*)



14c4d1ed.gif



秋だ~~~.jpg


まだまだ青々とした芝生に秋だな~って感じの落ち葉・・・

素敵なフロントガーデン~♡

これが私の憧れのひとつ!

素敵だよね~~

ここは海外のお友達のお家です。

秋らしく透明な空気感が伝わるお写真なので・・・

お借りしました。

こんな所、一度でいいから住んでみたいな~( ´艸`)



36f4685f.gif



我家はもちろん団地やしね~~

広さはかなえないね~~

そんな狭いベランダでも好きな事ができるだけでも

ほんと幸せなんよね~!


茂ってます.jpg

相変わらずのベランダ.jpg

歩くところなし.jpg

JUNK.jpg

色が変わるミニバラ.jpg

これもミニバラ・・・

咲きはじめから散るまでの間にどんどん色を変えていくの~!

花もちもすごくいいんよ~


スイートキャリオット.jpg


この小さな濃いピンクのバラは『スイートキャリオット』

小さいのにすごいいい香りがするのよ~~♪

私、鼻炎であんまり匂わへんねんけどね~(^^;;




こんな狭いベランダでも私には楽園?かな・・・

これで椅子とテーブルが置ければもっといいんやけどね~

贅沢は望まない望まない・・・・



ハナ


お花続きで・・・

元気になる色.jpg

ビタミンカラー.jpg

可愛いお花いただきました。

元気が出るビタミンカラー~♡

ニャンズたちは興味津々・・・

食べるなよ~~~と監視は当分続きそうよ~



img_570629_13742021_0.jpg


雨降り.jpg

珍しく雨降りにお出かけしてきました~!

といっても駅前のショッピングセンターまで・・・

お友達の『Natyu*M』のナチュルンさんがKOBECRAFT in 須磨パティオ に出店されると・・・

運悪く雨降りでみなさん大変そうでした。

お買い物したのは


ハンドメイド展へ.jpg


ローズの香りの石鹸と蜜蝋キャンドルと可愛い革のペンダント

ナチュルンさん!雨の中ほんとお疲れさまでした~!



20100509_1809793.gif


はい!では、お題でもあります

アイデアの神様が降りてきたって事なんやけど

私は芸術系の大学だったので

色んなアイデアを考えるときにいつも悪戦苦闘するんやけど

なぜかス~~~っとアイデアがうかぶときがあるのね!

それも真剣に考えてるときじゃなくて

お風呂に入ってたり、またはトイレだったり・・・

電車に乗ってるときだったり・・・

あとは夢の中だったり・・・

とにかく色んなところでふとアイデアがうかぶの・・・

これを『アイデアの神様が降りてきた』って言ってるんやけど

ここ数年、そう数年もず~~~~っと悩んでたこと!

悩みはここ・・・


変えたい・・・.jpg


これはダイニングのボーダーテープ

ここの住宅に入居するときにアメリカからお取り寄せした

お気に入りだったボーダーテープ

もう15年も前の事で・・・

その頃はまだ今のようにアンティークなどなく

ナチュラルカントりーに憧れてて

入居前にダイニングとリビングに貼ったんよね~~

それが今になって趣味が変わってきたもんだから

どうも気になってしかたない・・・

で、2年くらい前にリビングのボーダーは全部剥がしたんやけどね~

ダイニングの方が広いもんやから、億劫になって放置してたんよね!

普通にめくれるようなもんじゃなくて

壁に糊と紙がべったりと残るもんやから

それを全部濡れ雑巾とヘラでめくらないといけなくて・・・

その事考えただけで諦めてたんよね~~

そしたら、数日前にお風呂に入ってボ~~ってしてたときに

シュワ~ンって感じでアイデアが頭の中を通過したんよ~~~!

おおおおおおおお~~~!とこっちがビックリで

できるかどうかはまだわからないけど

やってみようじゃないの~!と

あくまでもまだアイデアがよぎっただけやから

これから煮詰めていかないとあかんねんけどね~!

とにかくやってみようかと思ってる!

材料は家にあるあるアイテムだけでなんとかできそうやしね~~!

あの一瞬の出来事は久々すぎて忘れられないわ~~~~(^▽^喜)


また、完成したら紹介するね~~!!



img_280045_12647767_17.jpg


もことめいです。。。

なんだよ~.jpg

いいかげんにしろ.jpg

ウザイ.jpg

もう怒るよ!.jpg

ちぇっ!.jpg


もこちゃんはマイペースのおっとりさんなので

一人でのんびりお昼ねが大好きなのよね~~!

お昼ね中に横で喋ってると

もこに文句言われるんよ~!

おっさんみたいなもこです!!

明るいニャ.jpg

モフモフ.jpg

も~~~.jpg



ハナ


久々のアップでいっぱいになっちゃったけど

最後にパン話題・・・

そう!最近こういう風味のついた食パンが売られてるよね~

以前は不二家とのコラボでミルキー味の食パンもあったよね~!

食べましたか????

で、パン大好きの私が最近ハマってるのが

ヤマザキの『スイートポテト』

最近はこんな食パン.jpg

パスコからも『キャラメル』が出てたので買ってきたの~~

私の好みは『スイートポテト』の勝ち★

だってめちゃくちゃやわらかい食パンで

マジおいもさんの味やねん。

自分で管理しないと気づいたら全部食べれるかもよ~~

このおかげで太りました。。。。

パンは1日1回にしようと体重計に乗って反省した私です。。。。(-"-)




おまけ・・・・


これはハロウィンの飾りにしてたかぼちゃさん!

さて!どれが本当に食べれるかぼちゃでしょうか??


かぼちゃ.jpg




20100509_1809766.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。最近更新がないから具合悪いのあなあって心配してたけど、安心しました。
ホントインテリアに関しては、ふっとアイデアが生まれることってあるよね。
そして年ごとに趣味が変わって、昔あこがれてやっと手にしたものでも今は全然興味ない
ものってありますよね。私も若いころはアメリカンカントリーに憧れて可愛いものをいっぱ
い集めたんだけど、現在私の目に触れるところには一個もないです。
rokoさんはそんなものはどんなしてますか?
狭い部屋には限界があるんだけど、アンティークものにはすぐ手が出てしまい物が増える一方です。
最近はベランダもスムーズに動けない状態です。それにしてもrokoさんのベランダのきれいなこと。
私反省です。最近お庭仕事してないもんなあ。
お花は正直です。愛情を掛けないとすぐ萎れてしまいますよね。
でもどんなアイデアが降りてきたのか出来上がりが楽しみです。またですね。
追伸
もこちゃん、たぶん性格も容姿も家のムックと色が違うだけでそっくりだと思います。(*^_^*)

お久しぶり~(^^)

rocoさんマイペースに着々とお片づけでもしてるかな?
なんて思いながら。。。私は、今歩かなければとマメに買い物に行ったりしてわぁ~無駄買いと物忘れの繰り返し~(^^;;

そうそう~、ボーダーテープ憧れたよねぇ~♪
私は、23年前からキルトを初めて~「美しい部屋」などの雑誌に魅かれ~
そこから「私のカントリー」が生まれてカントリースタイルに憧れたりとか・・・時代が解るよぉ~

いいアイディアが降りて来るともう~、頭の中で色々考えるよねぇ♪

私は、最近ないのよねぇ~(><)
迷いの中かなぁ~(笑)

素敵なお花のアレンジ~ビタミンカラーはいいよねぇ~

今日も買い物でお花買って来たよぉ~(^^)
パパ殿と一緒に見てさぁ~~~
火花散らしそうよぉ~(笑)

ベランダのお花も奇麗~蕾を見つけて咲くのが楽しみだったりするよねぇ~

私は、友人の家のバラを見るだけでもそう感じるわぁ~

自分で手入れしてるお花だったら尚更よねぇ~

もこちゃんは、見てるだけでも暖かそうな感じです(*^_^*)

また、更新楽しみにしてるねぇ☆

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!ちょっと調子悪くて・・・
PCにむかえなかったんよ~
画面を見るのもしんどくて・・・
プチ鬱でした。。。
写真もなかなか撮れなかったしね~
日々の生活がやっとの状態で・・・
でもいつもの事なので大丈夫よ!

うんうん!
ここをどうにかしたいな~~って
ず~~っと考えてて、ふとアイデアがわくときってあるよね!
ビビビって感じで!
これは逃しちゃいけないパターンよね~
試行錯誤しても上手く納得がいかないときって
何やってもイマイチって感じになるもんね~~!

ほんと、思いついたらすぐにでも行動できてた私なんやけど
今は体調と向き合って少しづつするしかないんよね~

うちもアメリカンカントりーというか、どっちかっていうと
ナチュラル系やったかな??
でもカントりードールを何体も作って飾ってたよ~!
あの頃はアンティークって目んたま飛び出るかと思うくらい高かったもん。
ブレッド缶が欲しくていつも行ってたショップで値段見ては現行品を買ってたわ~
ほんと4~5万って普通やったもんね~
ホーローのブレッド缶が買えなかったから
ブレッドティンの四角い缶を買ったのがファーストアンティークかも・・・
とにかく小さいものしか変えなかったわ~

なんかあの頃まさかこんな事にまでなるとは
自分でも想像できてなかったわ~
今やアンティークの中で暮らしてるし~~~
ほんと贅沢な話しよ!
無駄遣いでバチがあたるかぁ~??

で、うちのベランダが綺麗??????????????????????
ほほ~~~それは写真だからでしょうね~(⌒▽⌒;;;A
もう凄いよ。。。
水遣りで通るだけで精一杯やもん。
バラのトゲで服はひっかかるし~
枯れた葉っぱ取るので手はひっかき傷になるし~
たぶん実物見たら『よくぞここまで』と思うはず!
私もベランダがおろそかになるときあるよ~~
やっぱお花さんたちは正直やから
すぐに枯れたりするよ~!
生き物やもんね~!
ちゃんとお世話してあげないと『ごめんね~~』って言いたくなるよ~
なんでも愛情やね~
こりゃ大変だわ・・・・
ニャンズにお花にって・・・・
でもこれがすべて自分の癒しやしね~(^^*)

もこちゃんとムックちゃん
にてるんやね~
おっとりパターンね~
でももこちゃんの嫌いなのは爪きりで
お爪チッチしようかな~って抱っこすると
マジキレて爪きりの0ハサミを噛んだり
手をかんできたりするんよ~!
唯一の抵抗がこれよ~!
でもね~それがまた面白くって・・・(⌒▽⌒;;;A
わざと辛かったりするの~
もう何やっても可愛いわ~~~
猫バカやわ~私。。。

時間かかるかもしれないけど
ダイニングちょいと変わったらアップするね~~!
うまくいくか不安やけど・・・

lifecatさん家のキッチンが素敵で憧れるわ~~~~♡
ほんと素敵やもん~♡
あれこれ頑張ってみるね~~~♪

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~.:*☆

ほんと、更新しないもんやからお久しぶり~になっちゃうね~(⌒▽⌒;;;A

で、私がコツコツとマイペースにお片づけ?????????????
ありえな~~~~~~い(◎∇◎;)
なんとかお片づけ頑張りたいのに寝すぎて時間がないねん。。。
1日中眠くって、買い物行ってもパニック発作がでたりで
なかなか何にも進んでないのよ~!

夜にニャンズをケージに入れてから少しだけお片づけの時間があるくらいで
ドッタンバッタンと音は立てられないしね~
その辺の物をちょこちょこ片付ける程度よ~!

ほんと、本屋に行けば『断捨離』系の本だらけ!
ペラペラ~~と見ても結局捨てろ!という事で
余分な荷物は運気を悪くするとか~そんな事ばかりで~
わかってるっつうの!!
捨てたいのに集中しすぎて疲れて続かないんよ~~~~

でもね~『これ・・・思い出やし~』とか『もったいないな~』とか
こんな事思ってたらダメみたいな事が書かれてるし~~
私に『断捨離』はかなり難しいかと~

でも捨てたいのよ!
スッキリしたいの!!!!
でも、できないのよ~~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
あかんわ~~(◎∇◎;)

で、ボーダーってアメリカンカントりーがブームやった頃に流行ったよね~!
部屋のクロスを二色使いにして真ん中にボーダーとかね~~
私、引っ越したら絶対にこれを貼るんだ~~って
わざわざ海外の物を取り寄せして夢が叶ったんやけどね~~~
やっぱこういうブームって永遠ではないんよね~
クロスの上に貼ってるなら剥がしやすいみたいやけど
うちの壁はコンクリートの上にペンキ塗ってるだけの壁で
へたすりゃ壁のペンキもはがれるしね~
ずっと見て見ぬふりしてたけど
気になるものは気になるもんね~~
マジ、ペンキ塗ろうか?
いや、漆喰塗ろうか???
でも現状復帰は漆喰は大変やし~~って
頭の中ぐるぐるやったよ~
でも、やっと小さな光が見えたのよ~
できるかどうかはわからへんけどね~
やってみるしかないよね~!!
なんてったって『アイデアの神様のおつげ』やからね~~~!

期待せずに気長~~~に待っててね(^^*)

michiyoさん家もいつもお花が飾ってあるね~~♡
いいよね~!お花って・・・
私もお花じゃなくてもいいけど
とにかく植物がないとあかんねん。
昔はジャングルみたいにいっぱい置いてた頃もあったよ~
って今も結構置いてるけど・・・
お花もグリーンもあるのと無いのでは
気の流れが違う気がする。
ドライフラワーはあまり良くないって聞くけど
アジサイとかアナベルやユーカリって飾ってしまうわ~~

ほんと、こんなんやから荷物も減らないはずよね~(⌒▽⌒;;;A
ほんと、何でも思い切って捨てないとあかんのやね~
今年中にできるかな~
年賀状売り出したら季節的に焦るんよね~~
また1年が終わろうとしてる・・・・

お互いあんまり無理しないように頑張ろうね!
いつもありがとうね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



神様神様~どうか早く教えてください。ワクワク。

やっぱり動けなくなっていたのね。辛かったね。よく更新できたよ。一時の短い記事じゃなくてバラエティにとんでいるし安心したよ。

うちの息子はこのパンのメープル味が気に入っています~w

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~.:*☆

ヘヘヘ~
神様神様。誰か勝手にやってくれませんか~?!
ってそんなおうちゃくな・・・

私がやんなきゃこの話しは無かったことになってしまうのよ~~~(◎∇◎;)
とにかくぼちぼちやってみることに~
さてどうなるでしょうね~!
でも今やらないとまたできなくなるもんね~
あ~~~~失敗するかもしれないしな~
どうやろね????
とっても不安な私~~

上手くできなかったら神様のせいにすればいいか???って~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

更新ね~
気になりながらも、写真もなくて・・・
カメラもPCも放置されてたし~
でもできないときはできない!
これは仕方ないよね~

あまり期待せず待っててね~!

あ!そうや・・・メープルも食べた食べた・・・
でも女は芋よ~~芋が好き~♡
これを書いてるだけで食べたくなってきた~
ずっと食べるの我慢してたんよ~~
なんせ横へ横へと成長するもんで・・・・(⌒▽⌒;;;A
おばちゃんの成長期ほど見苦しいものはない。。。

いつもありがとね~♡
くれぐれも期待はしないように・・・です(^^;;

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんばんは~
風邪ひいちゃって ひさしぶりに寝込んだよ…
で… 今朝 良くなってるので
整形に行って 帰ってきたら
また 熱上がってきたの…
まったく もう すっきり早く 治れないのね…
年々 年を取っていくのが 身に沁みてわかるわ(笑)

ベランダ 綺麗でいいわ…
ウチはもう 寒くなってきて 少しづつ片付けてるんだけど 
なかなか思うように片付かなくて
そうしたら また 今日 カラスが ベランダの死角に入ってきて
身を乗り出してみたら
まだ 枯れないでいる いちごを 突っついているから
窓 ドンドンって叩いたんだけど
飛んでいって 向かいの アンテナに止まって
見ていたから
顔 見られたかな~? 恐いわ…
さっさと片付けなくちゃ~ でも 風邪が治らなくて困ったわ…

ボーダーテープ 昔 憧れたわ…
でも 高くて できなかったけれど…(笑)
アイデアの神様… 楽しみだな~

もこちゃん ふわふわで 可愛いな~
寝てる姿がとっても 癒されるわ…
めいちゃんが ちょっかい出して うっとおしんだね…
もこちゃんも すっかり おとなになったんだね…

南瓜は 食べられるのは 真ん中のかな?

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん。ブログにいったら風邪ひいた~って書いてあったから・・・
大丈夫???
疲れないようにしないと風邪は万病の元やで~!

私も年々なんでも治るの遅くなるような気がする・・・
私なんて蚊にさされた跡がメラニンで黒くなってきて
その傷すら全然治らなくてずっとかさぶたばっかりで
皮膚の病気かと思って皮膚科に行ったら
外側と体に中からも治療しないと治らないって言われて薬飲んでるけど
まったく治らないねん。
もう年々いろんな事が出てきてイヤになってくるよ~
年をとるってこういう事なんよね~!
お互い気をつけないとね~!

で、ボーダーテープ。
ほんと流行ったよね~
ほら、うちは団地やし壁はコンクリートにペンキだけで
なんか古臭さが思いっきりでてるから
せめてボーダーテープだけでも貼ったら可愛くなるかと
引越し前に暇みては貼りに来てたんよ~!
あの頃はこれが良かったのよね~~

カントりーチックで可愛い系のお部屋ならまだこれでもいいのかもしれないけど
どう見ても可愛いとはほど遠い感じになってきてるから気になってて~
でも剥がすのってほんと時間も体力も精神力もいるんよ~
リビングの方6畳やけど、よく剥がしたな~って感心するもん。。。
今はもうそんな根気もないしね~(◎∇◎;)
だから隠す事しか考えなくなってたんよね~
でも、どうなるかまだ未知よ~~~
やってみないとこれまたわからないしね~
準備段階から手間がかかるから・・・・
上手くできるかどうかわからないけど
楽しみにしてて~~~

そうそう、
昨日娘とネkの本見てて
ラグドールの子見て、あ~~~ミルクちゃんや~って思った!
色もミルクちゃんやね~
そう考えるとミルクちゃんはラグドールが混じってたんやね~
色んな種類があって本見てこれだけ盛り上がる親子も珍しいよね~って言いながら
ず~~~っと本屋さんで見ててん。
欲しかったけど素カンが出てたからそっちを買ってしまってん。
家にもうろうろ猫だらけやのに
本見て喜んで~ってどんだけ猫好きやねん!ってつっこみながら見てたわ~

それと!

かぼちゃ!
真ん中って緑っぽい小さいやつかな?
ブ~~~!!です。

私も初めて見て買ってみてん。
まだ食べてないねんけど食べたらまた紹介するわ~
それまでお楽しみに!!

調子悪いのにコメントありがとね!!
お返事でこんなに書いて読むのもしんどいっちゅうの!よね~((^へ^)vへへ

ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です



こんばんは~

まだ更新してないやろな~?って遊びにきたら
、数日経ってましたぁ(^^)
失礼しましたm(_ _)m

それにしても海外のお友達の家って素敵過ぎやね。
釘付けになって何処?何処?って思ってたら、日本じゃなかった。
やっぱりね(^o^)
私もこんな広々とした所に住んでみたいです。

モコちゃんとメイちゃんのツーショットって珍しいね。
こんな写真が大好き(^^)/
私はもうよう飼わないのでいいなぁって思いながら見せてもらっています。
ゴージャスモコはすっかり大人やね。

ベランダ、すごいね。
こりゃ大変だわ。
塗り替えします!って言われたらどうする?(爆)
でも、いい感じよ。rocoさんらしいベランダ。

ダイニング、リフォーム?
楽しみだわ~~(^^)/

かぼちゃの答えもう言ったかな?
milkさん、ブ~~~!やったね。
一番下のつぶれそうなのかなぁ?





ミューバー さんへお返事です♪

ミューバー さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

あれ~~~?!
早く更新して~ってミューバーさんが言ったから慌てて更新したのにな~~~~~(◎∇◎;)

そうよ~~~
海外のお家ってほんと夢ののようよね~~
土地も広けりゃお庭も広くて・・・
落ち葉がお庭に落ちてるとお隣に『手伝いましょうか?』って言われるんだって・・・ (゚_゚i)
早くお掃除してくださいって事よね~~
私意外にお外のお掃除大好きなので~
でも今は部屋の掃除しろよ!と言われそうな状態になってるし~~

ベランダ凄い事になってるよ~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
って何が増えたわけでもないんやけど
茂ってる茂ってる・・・・
夏より茂ってるかもね~~
だってやっとお日様があたるようになったんよ~!
今のうちに光合成してちょ!って思うわ~~

でも塗り替えします。。。って言われたら・・・
うちはいいです。って断るか?1週間まってください。っていうしかないよ~
でも、どこに置いとくんよね~
1階なら全部下に下ろせるけどね~(-"-)
だってエアコン買い替えも大変よ~
室外機隠れてるし~~~

そうやね~~
もこちゃんとめいちゃんは珍しいよ!
もこは1匹が好きやからさ~
あれだけそらちゃんとじゃれてたのにね~
めいちゃんにとられちゃった感じですねてるのかも・・・

ダイニングのリフォームって~~~
そんな大げさなもんじゃないんよ~
ただただあのボーダーテープを隠したいだけ!!!!
マジ悩んでてね~気になるところがあるとず~~~~っといやな気持になるやん?
見上げるたびにため息がでてたんよ~!
15年前は憧れて貼ったのにね~~
でも、どうなるか?かなり大変かも・・・
とりあえずやるっきゃないのよ~~!

今日も息苦しくて起きれなかった。。。

あ!みなさ~~~~ん!
私はずっと寝てますが、ちゃんと朝ごはんのおかずもお弁当もちゃんと作って
お洗濯もちゃんとしてますよ~~~!
ミューバーさんがずっと寝てるんだと思ってた~って言うから~~~
こりゃ誤解を解いておかねば・・・と!

ただ、たしかにいっぱい寝てます。
寝ても寝ても眠くて・・・
昼もあれだけ寝てると夜寝れないでしょ~って思うだろうけど
即効で寝ちゃいます。はい!
どないなってるんやろね~
たぶんお薬の睡眠薬が効いてるんやろうと思うけどね~
だから1日が短いの・・・
起きていたいのに起きれないの!

できればもう寝たい気分なのよ~~

あ!あの赤い実・・・
プラス1リビングに出ててん。
びっくりした~~~


かぼちゃの答・・・
一番下????
ブ~~~~~!

答は次回に・・・・

いっつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・








Rroco*さん、こんばんは~。
こっちに先に遊びに来ました~。
カボチャはあれだ、白いやつ!!(だめ?)

roco*さんのベランダは
いつこのことながら癒される素敵空間♡
可愛いバラがまた咲いてますね。
緑も夏頃と比べると多くなって
雑貨とお似合いだわ~。

つぶサマもお元気?
ニャンズの可愛い姿を見るとホッとしますね。

先日のパワースポット、廣田神社も素敵でしたぁ~~~。
あの参道の白い石畳を見ただけで癒された♡
清らかで美しい場所ですね。
神社はどこもそうだけれど
緑に覆われたところ、鬱蒼とした所からも
いいエネルギーが湧いていて。
私もパワーにあやかりたいわ。

うふ。私のパワースポット、あった。
roco*さんのブログ~~。ここです~~。

模様替え、私も楽しみにしてます☆

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!おっはよ~~v(*^ー^*)

かぼちゃ、白???
ブブ~~~!!
答は次回・・・

え~~??
なんでこの狭い狭い置いてるだけのベランダなのに~
素敵だなんて・・・実際のベランダ見たらひっくり返ると思うよ~!
よくぞここまで置いたな!って思うやろね~((^へ^)vへへ
私はこのごちゃごちゃ感が好きなんやけどね~

ニャンズはほんと日々活発になっていってる感じで
めいちゃんがとにかくすごいの~!
やんちゃ姫よ・・・

私が行くところ行くところに3匹がついてくるのよね
私が寝ればその周りで寝てるし~
キッチンへ行けばついてくるし~
ほんと邪魔・・・
必ず足元にうろうろ・・・
踏むからあっち行って~~って言ってもきかないしね~

そらちゃんは私を見るたびにひっくりかえってお腹みせて
甘えた声だすんよね~

ねこでもこんなに個性があるんやな~って
ほんとそれぞれで面白いね~

でもね~用事をしようとしたら3匹集まってきて邪魔するんよ~
ほんとなんにもできひんねん。
洗濯なんてたたんだその場からくずれていくからね~(◎∇◎;)
ほんと小さい子どもと一緒かも。。。

それと
廣田神社ね~
神様におつかえしてる猫ちゃんには出会えなかったけど
ほんと、ここは空気が違うのよ~!
道路からちょっとはいった参道ですでに感じるから不思議なんよね~
ちょっと遠いけどいい場所見つけたな~って思う。

神社とかお寺とかじゃなくても
自分がこの場所が尿に好きで親されるっていう場所でもいいのよね~
私なんて全国のアンティークショップ全部やん・・・・(⌒▽⌒;;;A
アンティークの匂いっていうの?
雑貨独特の香りってあるでしょ?
あれが好き~~~
オレ様くんが後輩からのイギリスのお土産の袋に顔つっこんで
『あ~~~イギリスの匂いや~~』って言ってたわ~~
私にはなんとなく甘い香りにしか思わなかったんやけど
これがイギリスの匂いやねんって言うんよ~
行った事ないからわからへんのよ~

家じゅうそんな匂いにつつまれたいわ~~
いまや獣集がするって・・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
空気清浄機3台フルに動かしてるよ~
おかげで電気代上がったし~~~(-"-)

そろそろダイニングの模様替えに取り掛からないと・・・
夢の中でまたお告げが~~~
買いに行ってこなきゃ・・・・

なんか日に日にプレッシャーになってる私よ~~

とにかく頑張りま~~す。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

コメントありがとうございました~!!
さっそくお邪魔します…って、こっそり何度もお邪魔してたのですけど(^^;

グリーンと花とジャンクが一杯のベランダ、いいですねぇ♪♪
ごちゃごちゃとモノをたくさん並べても全体的なバランスが良いのは
やっぱりセンスだ思います!!Arky さんと同じ匂いがしますわ(笑)
私はこんなふうに上手に飾れないので、とにかくモノを少なめに…
を意識していますが(+ +;

何年かたつにつれてインテリアの好みは変わっていきますよね!!
小物だったら気軽に入れ替えて楽しめるけど、壁紙や大物だと大変。
どんなアイデアで変身するのかしら~??楽しみにしています♪♪

あっこさんへお返事です♪

あっこさん!こんにちは~~(^▽^喜)

あれれ??
見てくださってたんですかぁ~~
嬉しいです。。。
といいながら私もこっそり読み逃げでしたけど・・・(⌒▽⌒;;;A
ネットショップもあるのでいつもチェックはしてるんですよ~!

お互いこっそりでしたね・・・

Arky さんとお友達なんですね~
アメリカなんてすっごい広いのに
出会うもんなんですね。。。
私は20年以上日本を脱出してません。。。
ず~~~っとおうちの周りばっかりです。。。

インテリアね~
ほんと好みって徐々に変わっていくものね~
少しづつどうにかするしかないですよね。

少しづつ準備中です。
今は手がマメだらけで潰れてしまったので
ちょっと中断してます。って聞いたらどんな事してるの~~?って思いますよね?
ほんの下準備でこんな状態なんです。
ごそごそしだすとニャンズがテーブルの上にそろって注目です。
思いっきり邪魔です(^^;;

さて、自分でもちょっとイメージがわからないんです。
なので失敗になるかもしれないし、どうなるか不安で・・・
でもとにかく隠したいんですよね~~~

アメリカではほとんどの方がリノベーションとか自力でやっちゃうって聞いたけど
やっぱそうなんですか?

とにかくお部屋もきっと広いだろうし空間があるって言うのがほんといいですね~!

これからも仲良くしてくださいね!

コメントありがとうございました。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/490-4a262813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイニングの模様替え!どないやろ? «  | BLOG TOP |  » パワースポット?におでかけ~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

