ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスのレースのサンプル~* - 2011.10.24 Mon


05c3538c.gif

05c3538c.gif


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

なんか、あっという間に10月も終わりですね~

ほんと時間って大切に使わないといけないな~って

ほんと実感するこのごろ・・・



数日前の夕日ですが・・・

ベランダで水遣りしてたら

あまりに綺麗だったので・・・


秋の夕日.jpg


夕日.jpg


空気が澄んでるので。ほんと綺麗ですね~

秋の夕暮れも大好きな時間・・・

時の流れがこのまま止まればいいのにな~って感じる瞬間です。


14c4d1ed.gif


さて、お題でもあります

フランスのレースのサンプルシート~♡

これを頂いたのが、いつも仲良くさせていただいてるmichiyoさんのブログ

『宮千代の手作り雑貨&アンティーク』

プレ企画があって、初めて応募してみました(^^;;

そしたらなんと当選しちゃいました~~(^▽^喜)


michiyoさんから.jpg

ここに写ってるものすべてですよ~~~!!

めっちゃ太っ腹なプレ企画でしょ~~!

いつもなんです。。。

なので・・・なんか悪いかな???なんて思って応募できなかったんだけど

今回は私のツボの塊だらけだったので(^^;;

まさかまさか当たるなんて思いもしなかったの~

なんせ小さい頃からくじ運悪いんです。。。

あ~~~でも、Marieさんのプレ企画も当たったかぁ~~~

じゃあ、ちょっとは運がつきだしたのかな~~~♡



それで、そのレースのサンプルシートを額装してみたの~!


レースのサンプル.jpg


額装.jpg


額はアンティークじゃないんだけど

中にはフランスの公文書をバックにレースシートを置いて

そして上下にこれまたフランスのアンティークレースでポイントを!



繊細で甘いイメージのレースシートも

こうやって公文書とか入れることによって

ちょこっと雰囲気が変わるかな~~って!!

これなら我家でもOKでしょ~~v(*^ー^*)

michiyoさ~~ん!変身しちゃったよ~~!!



img_502271_2666385_16.jpg


先週は大学についての説明会で学校へ~

ついこの前、高校受験のために説明会にこうしてきたのにな~~

もう卒業だって・・・

3年間ってほんと早いわ~

自分が通ってるときは3年もずいぶん長く感じたけどな~

なんか末っ子だし、もう学校へ来る事ってあまりないのかな~って

そんな事考えるとちょっとさみしく感じたな~

もう指定校推薦などで大学が決定してる子もたくさん!

なんで指定校選ばなかったんよ~~と文句言いたくなるわ~(-"-)

うちの高校は附属なので大学のキープはあるんだけどね~

やっぱ行きたいところがね~~

ほんと、親はお金を出すだけやけど

受験料に入学金といくらお金捨てなきゃいけないのか????????

貧乏な我家には頭の痛いことのひとつ!

なんとか受かってくれればいいんやけどね~~

保険があるもんやから、つい手を抜くのよ( -.-) =з フ・・。

困ったもんよ。。。



img_280045_12647767_17.jpg


今日は・・・

めいちゃんだけです(^^*)


めいちゃん.jpg


あんまり大きくなってないけど

とにかく元気過ぎるくらい元気で、

もこちゃんのおやつも

そらちゃんのおやつも横取りしてしまうくらい

めちゃめちゃ食いじはってるお嬢さんですわ~~(⌒▽⌒;;;A

鳴き声、可愛いのよ・・・

小さな声で『アン』って鳴くの・・・

見かけは『ハイエナ』と呼ばれておちょくられてるけどね~~!



9a4d5f05.gif




猫がリラックスしてるときに喉をグルグル鳴らすでしょ~

あれって何処でならしてるのか解明されてないんやって~~

で、あのグルグルは人間にも癒しの効果があって

抱っこしてグルグルは猫も人間もリラックスできるって事なんだって!



私はそこに居てくれるだけで十分癒されてるけどね~~~♡



36f4685f.gif


美味しいシュークリームを頂きました。。。

シュークリーム.jpg


美味しい.jpg


これはシュークリーム?

シュー皮じゃなくて

ちょっとサクっとしたクッキーのような感触の外側

その中はシュー皮かな???

そして、た~~ぷりのカスタードクリーム・・・・


あ~~~

せっかく痩せたのに・・・

またゆっくりもどりつつある私。。。

美味しい誘惑が多い秋やもんね~~~



9a4d5f05.gif


少しづつ少しづつお家のお片づけしてます。

疲れないように少しづつやけど・・・・

今年は頑張って大晦日までには捨てるぞ~~~~!!

頑張れ『断捨離』生活

もったいない!

まだ使える!

これは思い出・・・!

こんな事ばっかり言ってる私に断捨離はできるんやろか???



ゴミに家賃は払わない生活を・・・・


んんんんんんんんんん・・・・・


目指すつもり。



20100509_1809766.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~

夕方の写真奇麗~いつも奇麗な写真が写せるからいいなぁ~と思う。。。
カメラ欲しいなぁ~と土曜日行ったリサイクルショップでも眺めていたんだけど~

やっぱり家電店で買いたいとやめたのよ。

プレ企画の品物の紹介ありがとう(^^)
実物(本人)も太っ腹。。。くびれがないよぉ~~~(笑)

レースサンプルを早速、額に入れたのねぇ~♪
アンティークじゃなくてもいい色目の額があるといいわねぇ~(^^♪

めいちゃん、元気娘なのねぇ~可愛い服を着て大事にされている事。。。ネコちゃんの一生も色々だけどめいちゃんは、rocoさんの元で幸せねぇ~

この時期になると温かい物でも何でも美味しくいただけるようになるわぁ~(怖い~)

スィーツも色々季節の物も出てるしねぇ~
我が家もお友達からのお裾わけのおやつに手が出る出る~~~

カロリー消費が出来てないと思うわぁ~(^^;

天気がいまいちなののよぉ~
朝から日が差さないと主婦意欲が更に下がるわぁ~

昨日は、端切れをひっぱり出してごそごそやって終わりだったのよぉ~

何も進まない~(^^;

捨てる物が沢山ある我が家もボチボチながらがんばります☆

rocoさんも無理なくねぇ~(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

夕方の写真ね~~
これってちょっとのタイミングで夕日ってどんどん沈んじゃうから
バタバタデジカメ探してる間に撮りたい瞬間を逃すって事しょっちゅうよ~!

夏は北側の窓からしか夕日が見えなくて~
秋冬だけは南側のベランダから見えるの~~
西日って夏は厄介やけど
あのオレンジ色の日差しが大好きよ~~

それと、レースのサンプル!
こういうの欲しかったの~~
でもついJUNK物に手がでて、なかなか手にできなかったアイテムよ~!
なのですっごく嬉しくて~♡

額はね~マジで枠だけ売ってるやつで
サイズが一番ピッタリやったからこれを使って~
家にあったパズルの額を解体してとっておいたフィルムと厚紙で作ったの~!
ガラスじゃないから軽くていいわ~~!

何でもやけど、やろう!って思ったときを逃すとなかなかできないから~
これ作ったのも夜中よ~~!

ちょい自己満足v(*^ー^*)

めいちゃんね~!
今も私の隣に居て、タイピングしてる文字を一生懸命見てるよ~~!
何が楽しいんだかわからないけど、どんどん文字が打たれていくのが不思議なのかな」???

うちのスクリーンセーバーは猫が出てくるのね。。。
その猫が歩いてどんどん足あとつけていくんやけど
ず~~~~~~っと見てるよ~~!
それもキーボードの上でね・・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
ほんと、しぐさは可愛いよ~~

ただ、その辺に野良でいてても柄がサビ柄で可愛くないから
絶対に拾われないタイプの子やったと思う。
これも出会いやね~~
今ではしっかりお家の子になってるもんね!
ラッキーガールやと思う。。。
てか、病気できっと生きてはいけてないと思う。

東京も曇ってるの~
神戸も雲に覆われて、薄日がさす程度かな~
すっきり青空やと洗濯して~~って張り切れるけどね~

お掃除も何をやっても私の行くところ行くところ
3匹の猫がぞろぞろとついて来るのよ~~~
ほんと、邪魔ばっかりするのよね~(^^;;
可愛いけど何やっても時間かかるよ~~~

お互いぼちぼちだね~~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




いいですね~♪
大当たりじゃありませんか!
素敵なレースが額装されるとなお素敵♪
可愛いサンキャッチャーもあって
roco*サンのお家にどちらも似合いそう!
想像だけですけど(笑)

うちにも受験生がいて
ホント、お金のことも考えるとズシンと
重い気持ちに(泣)
キープあるっていいな・・・
親にとっても安心感があるって羨ましいです(汗)
受験終わって進路決定するまで
親子でドッキンドッキンです。

yoko さんへお返事です♪

yokoさん!こんにちは~v(*^ー^*)

あら?大学???
同い年の子がいるのかな~???
お兄ちゃんは芸術系だったから夏にはもう決まってて楽だったわ~!
でも、受験生??がいる感じはしないのはなぜ???と言いたくなるよ~~(◎∇◎;)
勉強もしないで、大学に入ったらどうするこうすると夢の話ばかりよ~~!
合格してから言ってよね~(-"-)って思うわ~

で、大当たりでしょ~~♡
ほんと、最近とんとアンティークに触れ合ってなかったから
ちょっと新鮮で嬉しいの~!
夜中にごそごそ額装してニタニタ笑ってました~( ´艸`)ムププ

yokoさんもきっとご近所?って呼べる程度の距離にお住まいなのかな~?
コストコさ~~オープン来年になりそうやね~!
秋にオープンって言ってたけどまだできてないもんね・・・
かなり工事も遅れてるって~
オープンしたらあの辺大渋滞やね~
と子供が受験やというのに、親もコストコ~ってのんきに言ってるし~
なかば諦めの親子なのです。。。。

天神さんにおまいりに行ってこなあかんかぁ~~
まだ早いか???

それより『やる気スイッチ』はどこに売ってるんやろね~???

お互い大変やね~~~!

頑張って乗り切ろう!!!うん。

いつもあるがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です♪

鍵コメさんへ

今、そっちへお返事したからね~~v(*^ー^*)
あくまでも私の考えだよ~!
ちゃんと自分で決めてね!!

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんにお返事です♪

鍵コメさんへ~

見たよ!!
そっちにお返事したからね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です♪

鍵コメさんへ~~!

ひぇ~~~そうだったの???
そっちへ行きます。。。

忙しかったぁ~

こんにちは!

いいお天気やねぇv-278
朝晩は寒いくらいだけど日中は快適(^^)/

自分のブログで必死でやっと遊びに来れたよ(^^)
あんな綺麗な空がベランダから見えるのね。
写真も綺麗!
アンティークの事になるとrocoさん生き生きしていいねぇ(^o^)
出会った時アンティーク好き!なんて言った自分が恥ずかしいわ。
な~んにもわかっていないのにね。
確か「もどき・・・」とは言ったけど(笑)

rocoさん、マリーさんのお仲間のyosimiさんって知ってるよね。
こんな素敵なレースをいっぱいイギリスからお持ち帰りしています。
ブログもあって「ヨシミンコテージ」?で開かないかなぁ。
知ってたらヤボな話でしたぁ(*^_^*)

メイちゃん、食べても太らないのね。
滅茶苦茶羨ましいやん(笑)

アンティークレースの額装 素敵やね~~~
こんなんあこがれるわぁ~~うちほどとおいv-356

めいちゃん、すっかりここんちの子になってる様で微笑ましい~~♪

あっそうそう、忘れんうちに 言うとくね
11/3(土)須磨パティオに出店しますv-411 お散歩がてら顔見せて~~ねv-343

ここんところ、お天気もよくって、気持ちいい日が続いてるね。。。なのにあたしは毎日朝から
頭が痛くて。。。痛み止め毎日飲んでますv-406
頭痛よされ!!! て感じです。

roco*ちゃんは、にゃんこのゴロゴロ♪で癒され
あたしは。手乗りハムちゃんで癒されてます。

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(*^▽^)ノ

いっぱいアップしてくれてありがと~♡
ほんとヨーロッパみたいやね~
新幹線も乗れない私は長崎にすら行けないけど・・・
いつか行ってみたいな~~

でも静岡のフランスかイギリスの田舎を再現したとこ~~~
そこも行きたいし~~~
マリーさんの亀岡も行きたいし~~

日本やけど動けない私にはどこも遠い場所!

こうやって写真見てるだけでも空気感が伝わってくるから
行ったような気分いなるね~~

下通ったんや~~~
夏より日が差し込んでるやろ~~?
最近ちょっと寝てばっかでちゃんとお手入れしてないから
明日こそしないとな~って思ってるねん。

なんか何もかも中途半端なままで。
やっぱ動くとダウンするからね~
どうしようもないわ~
色々やりたいのに思うように行かないって
ほんとイライラするよ~!
といっても全然イラついてないようにしか見えへんで~~~って言われてるけど(◎∇◎;)
気持の中では順番がくるうと焦るんよね~
態度には出てないみたいやね((^へ^)vへへ

あ!yosimiさんね~
お会いしたことないけど
去年はじめて淡路に行った時にアンティークのトランクを譲ってもらったんよ~!
レースまたいっぱい仕入れてきてるのね~!

最近はとんとアンティーク買ってないからさ~
てか、猫の諸費用研鑽しなかったらよかった~~~!
ひと月ものすごいかかってる。。。。
どうりで大変やと思ったらニャンズのせいやった~~~(◎∇◎;)
あまりにショックで、これから対策練らねばと・・・・

本でも書くか???
フリーター家を買うの第2弾『貧乏人猫を飼う!』
いや~『猫で破産!』かぁ~???

全部私がやらかした事なので
せっせと頑張りたいと思います。。。。。。。。

いっつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ナチュルンさんへお返事です♪

ナチュルンさん!こんばんは~~(*^▽^)ノ

お知らせしてくれてありがと~~~
また忘れるところやったよ~~!
会いに行くね~~v(*^ー^*)

めいちゃんね~
うんうん!我子のように可愛いよ~ん!
もう手放せない。
てか、よかったね~生きれて!って思ってる。
きっと放置されてたら死んでると思う。
もこちゃん意外の子はみんな連れて帰ってなかったら
間違いなく死んでた子やと思うよ~

もこちゃんは野良のモフモフで早いもの勝ち~~~!
だって大好きなみ~やの子供やからね~
ママとそっくりなんよ!

で、ハムちゃん飼ってるんや~~
これから大変やね~~
冬眠させるの???
それとも温度管理でそのまま~?
ハムちゃんはそれが難しいって聞いて~~~

とりあえず3日やね!!!
来週ってことね!
カレンダーに書いとくわ~~((^へ^)vへへ

いつも見てくれてありがとね~♡
足あと残ってるから・・・
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/488-9c7a0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワースポット?におでかけ~♪ «  | BLOG TOP |  » フランスアンティーク ミニトルソー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

