ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスアンティーク ミニトルソー - 2011.10.17 Mon




ba78245c.gif
img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いつもいつも夜中のUP

昼間何やってるかって???

それがね~朝飲むお薬が眠気をさそい

夢の中へとどんどん・・・どんどん・・・・

気がついたらお昼よ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

えらいこっちゃとそこからドタバタ・・・

でもね、また1~2時間するとだるくて起きてられなくなるのよね~

身体がぐ~たら眠い症候群になってて

横になるとすぐに寝れるのよね~

なんで????


img_570629_13742021_0.jpg


今日・・・

いやもうすでに昨日かぁ~

お天気は秋晴れですっごく気持ちよかったよ~

その前は3日ほど雨・・・・

台風か!ってくらいヒュ~ヒュ~いってたわ~

気圧のせいで息苦しいのもあったんだろうけど

ちょっとぐ~たらしすぎて

お片づけはじめたのに、またそのまんま・・・

なかなか先い進まへんのよ~

納戸化してる寝室を本来の部屋にせんとあかん!

押入れやクローゼット開けるたびに

邪魔なやつが3匹・・・・

すぐに肩に乗って入り込むそらちゃん・・・・

そのすきに下からめいちゃんが入り込む・・・

そして最後にもこが入ろうとすると見つかって叱られる!

ほんと、おっとりおばかさんです。



img_280045_12647767_17.jpg



おっとりもこ.jpg

いつも一緒.jpg

ひとりで遊ぶ.jpg

元気.jpg

隣に・・・.jpg


つぶくんは最近ずっとオレ様くんの部屋・・・

そして3匹はリビングで大運動会!

たまにのそっとやってくるつぶくんの鈴の音で

最初に感づくもこは逃げる逃げる=3=3

慌ててケージに掘り込んでから

ほか2匹をとっ捕まえてホイホイとケージの中へ~~




そしたらつぶくんは私の横に来て座ってみんなの様子を伺ってるの~!

たまにケージの前までわざわざ行って『ハ~~』って威嚇!

いつまでも認めてもらえない3匹なのです・・・



img_502271_2666385_16.jpg


最近というかここ数ヶ月私はどのカテゴリーに属してるの???と

なんかおかしな現象になってた猫ブログ・・・

いやいや、ちゃいますやん~~

ほんとはアンティーク雑貨ですからね~~

みなさん、いつもいっぱいポチして励ましてくださるおかげで

アンティーク雑貨部門から追い出されず、

ちゃんとキープさせていただいております。

本当にありがとうございます。。。。

これもみなさまのご支援のたまもので・・・

今日こそアンティークをUPするぞ~~~と

大げさに言ってますが・・・

ほんの小さなコーナーでして・・・(^^;;



模様替えをするわけでもなく

ただ置いたら置きっぱなしのアンティークたち・・・

ちょいと増えれば隙間を開けておく程度なんですよね~~



もう数年前からアンティークのトルソーが欲しいな~~と

考えはしてたけど、いったい何処に置くのよ~!と

反対に問いかける自分もいて・・・

今回それをものの見事クリアしてくれた

『おフランスのミニトルソー』

これなら我家でもおむかえできるんじゃないかと・・・


はい!やっとお迎えできました。

アンティークのメダイをぶらさげたりなんかして~~~



なにげに横には十字架が~~

そう!私はクリスチャンでもアグネスチャンでもありませんよ!

置いて絵になるなら神様も仏さまもキリストさまもどないでもええかと。

フランスのトルソー.jpg

トルソーとメダイ.jpg


そしてその横になにげに置かれた四角いサビ缶

そう!これもおフランスのティン缶

しかも鍵アナつきですぞ~~!

でも、鍵はない。。。

渋いわ~~~♡

かっこいいわ~~♡


フランスのサビた缶.jpg


こういう物見てときめく私は変でしょうか???

おフランスといえば

ゴージャスで繊細でお花がいっぱいかかれた女性的なイメージが・・・

いえいえ・・・

私はサビサビのボロボロのハゲハゲのおフランスものが大好きで

今までどうして出会わなかったの~~~と思うくらい

最近ときめいております。。。。

え~でしょ~~サビサビ~♡

そうです!私はサビに煩い女です。。。。

微妙な色加減・・・そしてサビ加減にハゲ加減・・・

大丈夫です。人間様のハゲもなれておりますので・・・・

やめられませんね~~~ハゲとサビ



img_502271_2666385_9.jpg



最近のベランダですが~~~

どうもごったがえして何がなんだか・・・・

バラの種類も少しづつ増え始めたけど

枯れていくのもあるんよね~~

まだ春に新芽を期待して引っこ抜いておりませんが~~

相変わらずのジャングルです。



ごちゃごちゃ.jpg

そして・・・

お花さんたちは・・・


小さな小さなバラ『リトルウッズ』

リトルウッズ.jpg

小さいです.jpg

老眼ではよく見えません。。。はい!


ミニバラ.jpg

ミニバラつぼみ.jpg

かわいすぎ.jpg


『クロチルド スーペール』

つぼみもついてます。

クロチルド スーペール.jpg

クロチルド スーペールつぼみ.jpg

『つる ゴールドマリー』

つるゴールドマリー.jpg



また蕾がつきだしました。

つぼみ.jpg


好きな色.jpg

チョコレートコスモス.jpg

ウインターコスモス.jpg


セージ.jpg


相変わらず通り道すらないベランダです。

今、何が欲しいって

『ベランダに水道』

これがあるとどんだけ水遣りが楽になることやら・・・・

ほんの1日の怠慢で水切れをおこして

葉っぱが枯れっ枯れになってしまう心配もないだろうし・・・

いい考えはないものか、夜な夜な考えながら寝てます。。。。



よいアイデアありましたら宜しくね!!!



20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~(^^)
ニャンズの写真と花とアンティーク~沢山素敵な写真の記事が更新されてる事に嬉しく思ったわぁ~♪

バラをはじめとして色々な花が見事に咲いてるねぇ~写真もいいしぃ~

ミニトルソー素敵ですね☆
本当のサイズは、我が家も無理だわぁ~(^^;

フランスのティン缶いいですねぇ~~~
フランスのデザインは、いいよねぇ~❤
rocoさんらしいチョイスでお部屋にもなじんでる~

私も、毎日眠気に負けて。。。まだ、取りかかっていないタンスや押入れの片づけ~今年終わってしまうわぁ~と自分で思うぐらいよぉ~

土曜日に不要の服をリサイクルに持って行ったら。。。時期外れ物が多く4月にまた、持って行く事になる~大した金額でもないのにと迷うところよぉ~

今度は、コートやダウンなども持って行かなきゃ~と思っているけどねぇ~(^^;
数千円。。。帰りにスーパー寄って消えるけどねぇ~(笑)

まぁ~、ボチボチやるわぁ~

rocoさんも無理しないでねぇ(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして、ありがと~♡
うんうん、応募は初めてかも~
なんかいつもmichiyoさんのは太っ腹な品物ばっかでさ~
こんなにいっぱいいいの~~???って品ばっかでさ~
変に気を使っちゃうんよ~
でも、応募したからって当たるわけないし~~なんて思って
ボトルも素敵やし~思い切って応募したら
当たったよ~~♡゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
マジびっくりで嬉しすぎ~~~★
もう、いつでもいいからね~~~
着払いでお願いします。

そうそう、リサイクルの服さ~
1枚1枚チェックして金額決めてくれるところならいいけど
1キロ20円ってどおよ~って思って私ももっていけてないんよ~!
だったら近所の小さなフリマでどれでも1枚100円の方がよっぽどいいかと思ってさ~
今度あるからちょっと様子みてこようかな~と
プライスついたままのもいっぱいあるし~
でもコートとか捨てたのもあるわ~
数千円になるならまだいいよ~~
キロ20円やったらボランティアで何処かの国へ~って思うわ~
それやったら捨てなくてもまだまだ着れるのあったんやけど~
でもこれからまだまだいっぱい出てくると思うわ~~
年末までに片付けしないとな~~

いつも寝るときに『納戸だ~~~』って寝るのはね~(◎∇◎;)
片付いても納戸っぽいけどね~
飾りっけがないからかな~
びっくでしょ~うちの部屋にシンプルな部屋があるんや~~って!
でも今やニャンズのケージもあるしやっぱ納戸よ~!

疲れないようにぼちぼち年末にむけて頑張らないとね~
お互いぼちぼちね~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

あ~~~~住所わかるかな???


あーーーいつものroco*さんだぁ~!やっぱりアンティーク雑貨のお話しよう~良いわ~トルソーもハゲサビものも~グリーンのお話もしよう~秋のバラの色はさえるね~ひと安心!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうで~す!
ちょいとおばかないつものroco*でやんす!

人間色んなものを吹っ切るときもちいいね~~!

アンティーク見てニンマリ( ´艸`)
お外に出てバラでニンマリ~♡

やんちゃなめいちゃん見て『こら~~~~!』

そう!これがいつものroco*なのよね~~!
忘れかけてたわ~!

ミリわんさん家のヘンリーヅタ!いい色になってたね~!
我家ではなんでか育たへんのよ~!
北海道はもうすっかり紅葉なんかな~!

高い高いお空を見上げて新たな出発よ~!!

いつも楽し~~いコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す!

rocoさん、こんにちは!

コメントもらって遊びに来たら、見たい物がみんなアップされていて嬉しい(^^)/

相変わらず仲のいいニャンズ、つぶくんもすっかり元気そうだし、ベランダの様子も・・・

お花綺麗に撮れてるね。
どうしたらそんなに綺麗に撮れるのかなぁ。
バラもたくさん咲いて上出来(^^)/
セージもいい色合い。
これぞrocoさんのブログだぁ(^^)/

寝れないのもつらいけど、眠くて起きてられないのも困るね。
なんとかならないかなぁ~

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!と~~ってもいいお天気やねv(*^ー^*)
空気が澄んでて気持いいね~!
ほんとガーデニングには最高なんやけどね~

あ!ハウステンボスのはちょこっとやってただけで
有名なガーデニングデザイナーさんのをやってたんよ~
それがアニキさんが大学の時に学校建築のデザインしたんやけど
それとあまりにも似ててビックリやってん。
大学でもこんなデザイン見たことないって
建築の先生に絶賛された建物たったんたけど
上から見た感じがあまりにそっくりでびっくりしててん。
ハウステンボスのは本格的な物が多いのかな?
国バラとかとは違う感じやね~
でも私は興味津々やけど・・・
写真撮ってきて見せてね!

ニャンズの冬支度って聞いてたよね~??
あったかグッズを出してあげるの~
モコモコした屋根付きのお家とか
ベッドもフワフワがいっぱい付いたバージョンとか
その上に寝るだけであったかくなるマットとかね~~

今日なんてもこちゃんが屋根つきもおうちの中で寝てるのに
その屋根の上に乗っかってるそらちゃん!
もちろんしっかりなんてしてないお家やから
ぺちゃんこになるんよね~
これっていじめ???ってくらいもこちゃん埋まってたよ~(◎∇◎;)
ニャンズの数が増えると色々いるものも増やさなきゃいけなくて~
去年捨てたりしたものもあるから、
また今年は今年で買い足ししなきゃいけないんよね~
うちは基本冬でも暖房入れないからね~
こうしたグッズが必要なんよ・・・

黄色いミニバラを買ったの!
それがいい香りで・・・
名前もわからないけど花もちもよくって
色がどんどん変わっていくんよ~
なんか得した気分で嬉しいね~(^^*)

やっぱお花をいじってる時が幸せ感じるわ~
幼い頃から好きな事って本当に好きなんだろね~!
実家の花壇も私が水遣りしたりお世話してたな~って
まだ子供で苗を買うとかはできかなったけど
あの頃は種を色々蒔いてたよ~!

中学生なのに夕方花壇の水遣りして
家の周りのお掃除して・・・
打ち水までして・・・
犬の散歩に行って・・・
ご飯炊いて、お風呂洗って~~
まるで主婦のようやね~~
なんちゅう中学生や!!!
今より優秀やん(⌒▽⌒;;;A

体調はね~変よ!
なんの病気が悪化してるのかわからへんけど
おかしいのはおかしい!
アレルギーもひどくってね~ボロボロよ。

たぶん夏の心身の疲れからきてるのは間違いないんやけど
一度血液検査してもらわないとね~!

あ!オールドベルさんとこ行ってきたんやね~
また雨だったのね???
たしか前も雨だったよね。。。

明日は久々の学校!
推薦で決まった子の大学の説明とかって~~
うちはまだ受験残ってるけどね~
いよいよだわ~~(◎∇◎;)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


roco*さん、こんにちは~♪
笑っちゃった!
「やめられませんね~、ハゲはとサビ」って。
可笑しすぎ~~♪
でも本当にこのサビサビのアンティーク缶
素敵ですね!ミニトルソーも可愛い!!
あの置いてある場所も。。。
回りに素敵な古物が沢山あって尚更のこと
トルソーとカンカンが引き立ってるのね。
あぁ、素敵。。。ハアト

おっとりもこちゃん、大好きです。
強い女達もハンサムつぶサマも~。
みんな元気でroco*ママを囲み
賑やか&幸せそうで何よりです。

ベランダのお花がまたまた咲き出しましたね。
夏の間に枯れちゃったって聞いていたけれど
とっても綺麗にいろいろなお花が咲き出して(特にバラ)
まだちょっとお疲れぎみのroco*さんを
癒してくれているようでよかったです。
そろそろ秋もののお花が出てきたり
早くも春のお花の準備があったりと
ガーデニングも楽しみがいっぱい。
これからもお花の写真のアップも
楽しみにしているね~~~♪

麦子さんにお返事です♪

麦さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~ハゲとサビがポイントでしょ~
これでどれだけ値段が変わるか・・・
なんでサビサビのゴミみたいなのがが高いねん!と・・・
そんじゃそこらへんのインスタントサビとはわけが違いますやん!
何十年と時間を経たからこその渋さが味となって
その持ち味が何十倍にもなるのよね~~
アンティークは同じコンディションのが無いから
出会いは大切にしなきゃ二度と手にすることができない可能性が高いのよね!

ミニトルソーもなかなかお高くってハードルが高かったお品!
でも最近現行品もちらほら見かけるけど
家には浮いちゃうんよね~
もっとボロボロでもよかったくらいなんやけどね~
次、いつ出会えるかわからないものは早めに手をうつことも大切やしね~
コレクターが悩むのは買い時よね・・・

最近アンティークから遠のいてたから~
ちょっと嬉しかったアイテム。

で、ティンちゃんの写真りがとね~♡
めちゃくちゃ可愛い子やね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
そんなん言ったら思い出しちゃうかぁ~
ほんと可愛いから忘れられないのがわかるわ~
あのお顔で甘えられたらたまらないよね~
で、猫の幽霊くんはやっぱ出てこないの???
お○っこ臭いのはどうなった???
あれからほんと色々調べるんやけど
情報ってないもんやね~~~
飼ってた猫の霊が布団の上を歩くとか
鈴の音が聞こえるっていうのは結構あるんやけど
やっぱなんで四十九日と日本風なのかそれが過ぎると出なくなるって~
それで気がついたんやけど、誰も怖がらないってこと!
普通は霊って『ゲッ!』ってビックリしそうやけど
みんな心癒されるみたいよ~
きっと猫好きの麦さんに甘えたかったのかな~?
存在を主張したかったとしか思えないよね~
ほんと不思議な話しよね。。。

昨日からもこちゃんが調子悪いのか
ご飯食べなくて・・・
目やにがまた出だしたの~
そういえばめいちゃんがくしゃみしてる・・・
めいちゃんの予防接種5種にしとけばよかったかと・・・・
もこちゃんとそらちゃんは5種受けようかな?
つぶくんと同じような症状が出ると困るしね~
ほんと、今年は動物病院にどれだけ貢献してるやら(◎∇◎;)
金額がわかると恐ろしいから計算できないわ~~~

ベランダのバラさんね~
枯れ木になってるのもあるねん。
春まで待ってみようと思ってそのまま置いてるけど
結構枯れてしまったよ~
全く花を付けずに枯れていくって悲しいわ~!

で、色々置き過ぎてベランダ狭いのに
ハーブも好きやからつい買ってしまって歩くのも困難な状態になってきてるし~
でもお花いじってるときがやっぱ一番幸せかも・・・
なにもかも忘れる事ができるねん。
でもベランダに出てると3匹が窓にへばりついてるねん。
すき見て出ようと必死の3匹!
一度出ると探せないくらいどこかに入ってしまうからね~
危なくて・・・・(◎∇◎;)
最近は3匹ともケージに入れてから出るの~
出してにゃ~出してにゃ~って煩いけどね~!!

これからはお空も綺麗し~
空気も澄んでるし~
風も冷たいし~
大好きな秋やから、なんとか元気でいたいな~って!

また霊の猫ちゃんの話し教えてね~~!

いつもほんとにありがとね~♡
日本語ペラペ~ラのご主人にも宜しくです。。。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/487-30ea6498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスのレースのサンプル~* «  | BLOG TOP |  » 久々にアニキ帰宅です・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

