ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悪戦苦闘。 - 2011.09.26 Mon



こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

いや~~涼しいです。

よく寝れます。。。

昨日は17時間寝ましたよ~!

それでも眠いヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

なんでや~!




涼しくなったから

部屋の片付けに衣替え・・・

ベランダのお掃除も頑張ろう!!


なのに17時間も無駄に過ごしてしまった~~~

起きたら暗かった(|||▽ ) ハハハ・・。



で、今日こそがんばるそ~~~と

掃除に片付けに衣替えね~~~!

張り切って起きたものの

ちょっと気になる事を昨日からかかえてて・・・

そう!どうでもいい事といえばどうでもいい事!

でも気になったらどうにもこうにも探さなきゃ気がすまない。。。

何をって???

瓶の蓋!



アイビーをいっぱいカットしたもんやから

それに入れて花瓶がわりにしてたのよ~

で、蓋をどこかに置いた!

確かに『ここなら忘れない』と確信して置いたはず。

なのに何処を探してもない!

『なんでや~~~~~~((((_ _|||))))』と

また今日1日瓶の蓋で1日が終わった。。。。


そろそろ諦めかけてた頃に

何気にワゴンの下をのぞいたら

出てきた~~~~~~!!!

こんな所に転がってたのね~~!と

また何もできずに1日が終わろうとしてたそのとき

俺ちゃまが『お母さん~~~~』って叫ぶから

部屋に行ったら『ドデカイゴキブリ~~』って(◎∇◎;)

私、殺虫剤3本( ・_・)r鹵~<巛巛巛 もって

二人とも椅子の上に上って掃除機と殺虫剤もって

家具を退けながら見るんやけどおらへん。。。。

4センチくらいあるめっちゃ大きなゴキブリや~~っていうもんやから

怖くて怖くて・・・

人類がいなくなってもゴキブリだけは死なないというくらいの生命力!

そして、相手は意外に頭脳派ときた!

部屋中の荷物どけてみても居ない・・・

で、俺ちゃまがカーテンレールの上を掃除機かけてたら

『お母さん出てきた~~~~』って・・・

でもカーテンゆらしても居ないんよね~

もちろん二人とも椅子の上に掃除機もって殺虫剤よ!

おかしいな~~って下向いたら

目を一瞬疑ったけど

何やら茶色い物体が・・・

良く見ると小さな2cmほどの

これゴキかぁ~???って言いそうなくらい小さなヤツ!

一瞬で掃除機で吸い込んで終わりよ~~~!

もう~それくらいならティッシュでつぶせるし~~

何がデカイゴキブリや~~!

ほんま人騒がせな・・・・

俺ちゃまも大事な1時間を返せ~~~と

ゴキブリに言ってたわ~



人間嫌いなものはなんでも巨大化して見えるんやろか?

これで今日は安心して寝れるわ~~~(^^;;



まぁ、私もゴキブリがいると知ってて

寝る事などできない性格なもんで・・・

1時間で退治できたなら優秀なわけで・・・(⌒▽⌒;;;A

ほっとしたわ~



しかし、今日やった事は

瓶の蓋を探し出せた事と

ゴキちゃんを無事捕獲できた事!


いったい部屋の片付けと衣替えと

ベランダの掃除はいつになるの~~~~~~


この前8月も終わりだ~~といってたのに

9月も終わりやん・・・・

えらいこっちゃ~

俺ちゃまのお尻たたいて勉強させないと

刻々と受験日が近づいていることには違いない!!!



今日、ホームページで納入額見てひっくりかえってたところですわ!!

とりあえずすべり止めはキープできたものの

この流れだと嫌な予感が~~~(|||▽ ) ハハハ・・。



すべては自分にかえってくる!

一生懸命やってほしいけどね~

男の子は難しい。。。



母が逃げ出したくなるのよ~~~~~!!!



そんなこんなで今日も1日終わりました。。。


今日も見てくれてありがとね~
最後にポチっとお願いします。

ef10bc86.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg












スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、こんばんは~。
わぁ~~い、初の1番のり~~♥です。

少しづつこの夏の間にはできなかったこととが
できるようになってきたみたい?
夕焼けの写真もガーデンの様子も
お部屋にランプの明かりが灯されている様子も。。。

とてもroco*さんらしくてホッコリさせてもらえました。

新しい大きなケージ!
milk☆さんのところでお話が出ていたのを聞いて
タワーになってるって一体どんななのだろう~
って思っていたのですが
なるほど~、こんなにスゴイ立派なものがあるのですね~♪
ぜひぜひもこちゃんにもハンモックを~!

今回の手の傷の記事も見せてもらいました。(辿り着いた♪)
その後どうですか。腫れも完全にひいたかな。
つぶ君も辛かったね。
でも痩せたけれど、本当にハンサムでいいお顔です。
roco*ママが本当にいつでもつぶ君の味方で
いっぱい愛してくれているからね。
もこちゃんとは仲良くしてもらいたいけれど
つぶ君あってのroco*家ニャンズです。
少しづつの病後の復活をお祈りしてますね。

おはよう(^^)/
いいお天気よ~
起きたかなぁ(^^)/

朝晩はめっきり涼しくなって、週末からは日中も気温下がりそうな予報。
何かと動きやすくなりそうね。

見つからなかった物が見つかった時は嬉しいよね。
案外探している時は無いもので、関係無いときに見つかる事がよくあるわ(^o^)

見つけたくないものは、そう、「ごきOO」ね。
昨日も家族でその話題になって、家の中で見つけたら絶対寝れないし、通った所を必死で拭きまわるわ。
だから1匹見つけたらrocoさんちと一緒で3人で見張り役、スプレイ役、はえたたき役としとめるまでは何もかもストップ!笑
あ~ よくあんな気持ち悪い動きの生き物がいたもんだわ。
結構、秋口の方が多いのよね。
気を付けよ~っと。

アーチは今作ってもらってるから又通る時に見てね。
でも、立てる場所も決まっていないからちょっと先になりそうです。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!台風あと急に涼しくなってきた神戸!
快適だよ~
でも体調はイマイチなんやけど涼しいからまだなんとか頑張れる!
精神的にカメラをもってお出かけ~って事がなくなっちゃったもんやから
なかなかアップする写真もなくって・・・ (゚_゚i
お部屋も全然変わってないのよ~
模様替えもしたいけどね~

そうそう・・・
大きなケージね~買ったのよ~~
もうデカイ!!
寝室しか置く場所がなくて置いたのはいいけど
なんか倉庫の片隅に寝てるみたいよ~~
もこが動くとケージが揺れるの~~~
倒れないようにしなきゃ~~と見るたびに思う。。。
でも、3匹なかよく朝まで寝てくれるの~
もうこれで夜中に襲われる事がなくなったからね~
私も安心して寝れるのよ~

あ!
手は大丈夫ですよ~!
病院へ行くと治りも早い早い!
でも相変わらず手はかさぶたと傷だらけだけどね~~(^^;;
なんかね~どうも傷とか治りにくい体質みたい
アレルギーなのかな?

つぶくんはご馳走目の前にすると
超~~お目目クリクリで可愛くなるのよ~~
また写真撮っとくね~v(*^ー^*)

もこちゃんやみんなと仲良くして欲しいけど
どうなんだろね~
もこちゃんとは絶対に無理だろな~
でもそらちゃんとかめいちゃんが自分のベッドで寝てても
何も言わずに違う場所で寝るのよ~~
威嚇すればいいのにね~
女には弱いつぶくんです(⌒▽⌒;;;A

でも、つぶくんはつぶくん!
私がつぶくんの気持も考えずにもこちゃんを入れたわけやから
気に入らないのも仕方ないんよね~
ずっと1匹で飼ってあげたほうがよかったのかもしれないけど
たぶん自分は猫って思ってないと思うから
同じ猫っていう動物を意識してほしいな~ってのもあったんやけどね~
ちょっと遅かったのかな~?!
それからはあれよあれよというまに4匹になっちゃしね~~
でも、猫って4匹いてても居てる感じはしないんよね~
狭い団地なのに、みんな『どこに居てるの~?』って言うくらいやからね~

子供たちが帰ってきたらみんな一通り抱っこしてるわ~
特にオレ様くんがめいちゃんを可愛がってくれるのが嬉しいの~
複雑なまま飼う事になった子だからね~
私に気を使ってるのかな?って思うけど・・・
あの子の優しさでもあるよね!

今はみんな平和になんとかやってるよ~~
やっぱ猫って可愛いよね~~

そろそろどぉ???
可愛いよ~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!ちゃんと朝は起きてたよ~
ここんとこいいお天気やね~
朝起きて窓を開けると、冷たい空気がさわやかよ~~~
でもみんな出かけたらまた寝てる!!
貧血がね~

ほんと、この物忘れどうにかならないのかな~ってくらいよ~!
過去の事はイヤってくらい覚えてるのにね~(⌒▽⌒;;;A
ほんと広い部屋には住めないわ~~
どこに何を置いたかそれこそわからなくなるもんね~

それと、ほんと久々のゴキよ~~
ここはムカデはいててもゴキはいないんよね~
でもどこからか入ってきちゃったんよ~
でも大げさじゃない???
4センチのあのテカテカしたゴキだと思って
椅子の上に二人とも乗っかって
攻撃態勢とってたのにね~~
でてきたら小さい小さい・・・
まぁどっちにしても退治しないと寝れなかったわけやからよかったけどね!

ミューバーさんもそのままにはできないのね~
ゴキとクモは後ろ向いててもわかるよね。。。

で、アーチの設置はまだなのね~~
楽しみだわ~~
どんどん進化していくね~
また来春が楽しみやわ~~♡

うちも来春はちゃんと咲いてくれないかな~!
たぶんね~土の配合やわ~
うちの土は固いと思う。
ちゃんと配合したほうがいいわ~
水やっててわかったもん。
でもいちいち引っこ抜いてって作業ができるスペースがね~~~
どうにかせんとあかんわ~

この冬の間に考えないとね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんんばんわ~
時間を無駄にしちゃったのね~
わかるわ~
私も 今そうなの…
やろうと思っても出来ないで終わる事が しょっちゅう…

体調も いまいち いったいどうなってるの~
普通に テキパキと色々やりたいのに
全然できない…
ブログ回りも なかなかできなくて…
なんとか しなくちゃね…
最近は 出掛けるのも 億劫になって 
どうした事か… まいっちゃうわ…

ゴキブリ 聞いただけでゾ~ッ…(笑)
先日 洗濯物にまぎれてカメ虫が入ってきただけで大騒ぎなのに(笑)
ゴキブリなんか見たら きっと 卒倒するわ(笑)
北海道はゴキブリいなくて 助かるわ…

rocoさんも 色々な事で大変でしょうが 体に気をつけてね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~.:*☆

私ってほんと時間の使い方が下手で~
さっさとすればいいのに
集中すると結構時間かけて色々するから
またやろうとしてた事ができなかったり~
寝てしまったり~~~~
ほんと、24時間で足りないわ~~
だって~たっぷり寝たいし
色々やらなきゃいけない事だらけやし~
ほんと、確実にひとつずつこなさなきゃ
やった気がしないっていうのかなぁ~
なんか消化不良状態のような感じで・・・
あかんね~ほんと、

そうそう、めいちゃんの腰のあたり触るとすごく痛がるんよ~
病院つれていこうと思ってるんやけど
昨日注射したからかな~???
体重も1.67くらい・・・
もっとあるかな~って思ってたけど
もうすぐ5ヶ月やけど小さいのかな?
活発すぎてあちこちから飛び降りるから・・・
いや・・・落ちてるって表現の方が正しいかも~
またレントゲンとかって撮ったら万飛ぶかな~~
もう病院はコリゴリよ~~

北海道にはゴキちゃん居ないんよね~
本州は青森まで居てるのかな~???
だってこれだけ流通が発達してる中、
本州のゴキが北海道に進出してもおかしくないよね~
なのにいないって・・・
寒さで冬が越せないのか?
だったら東北も雪が降るもんね~

札幌の繁華街の厨房とかにもいないんかな~???

ミューバーさんがね、ハワイのゴキは10センチくらいあるんやって~~
そんなん出てきたら寝れないわ~~
アジアとか暑い国はなんでも大きいもんね~(◎∇◎;)
田舎と暑い国には住めないわ~~
これだけゴキが嫌いやのに
ゴキの作り物はもってるねん。
わざわざ買って来てんよ!
それも単純に驚かすためにだけにね・・・
いたずら大好きv(*^ー^*)
こそっと筆箱とかに入れるねん。
楽しいよ~~
うちはどっちが親だか?って感じやからね~(⌒▽⌒;;;A

北海道はもうだいぶ涼しくなった~?
今年はほんと秋が来るのが早いわ~
っていうか20数年前はこんな感じやったよね~
子供の誕生日(9月末)の写真見たら長袖着てるねん。
でもいつの頃からか半袖になってるんよ~
運動会も寒くてジャージ着せてた写真もあるのに
後半はずっと半袖オンリーやもんね~
それだけ温暖化で気温が上がってるんやね~
神戸も涼しくて過ごしやすいよ~!

ほんと、扇風機かたして冬支度の準備しなきゃね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




またまた こんばんわ~

めいちゃん 大丈夫?
落ちたとき 打ったのかもしれないね
ハナもよくやるわ…
ココも先日 食卓テーブルからローテーブルにジャンプして
失敗して手を打ったみたいで
その時触ったら 嫌がっていたから 痛かったんだと思う…
でも すぐ治ったわ…子猫と老猫は ちょっとした事でも心配だよね…
めいちゃん なんともなかったらいね

5ヶ月で1・65kgは小さいね…
ココアは2ヶ月で1・6kgあったの…
これは大きいのよ… 普通 3ヶ月で1・6kg位みたい
ココア…やっと3ヶ月になったけれど見た目4ヶ月の大きさあるわ…
体重は来週病院にワクチンに行った時でないとわからないけれど
2kgは越えてると思う ずっしり 重たいもの…
男の子だから 大きいの
めいちゃんは 女の子だから小さいのね…
モカ3・6kg ハナ3・8kgだから 女の子は小さいのよ…きっと…

ごきぶりね 転勤してくる人の荷物に混じってくる事もあるって 聞いた事あるけれど

身近では ごきぶり出たっての聞いた事ないから
北海道寒くて冬越せないのかもね??

うんうん ハワイのごきぶり 大きいんだってね
2年前娘がハワイに語学留学してた時
大きくて 恐くて恐くて どうしようって
電話してきた事があったの…
どうしょうたって 日本にいる私にどうすれって言うのさね(笑)
部屋に大きなカメがあって 
その中に入ったから蓋をしたら 中でガタガタ音がするんだって…
一晩中眠れなかったって…
朝になってホストファザーに言って 始末して貰ったって言ってたわ…
小さな虫でも だいっ嫌いで触れないのに
そうとう恐かったみたい 今でも たまに言うから…
まあ ひとりで いい経験になったでしょう…(笑)

知ってる知ってる rocoさん…ごきぶりのおもちゃで いたずらしたの…
あの時…ブログ読んで 大笑いしたの 覚えてる…
かりんとうのいたずらもね…
私も あのあと かりんとうで やってみたもの(笑)
懐かしいね~

札幌 昨日迄 暑かったけれど 今日 急激に気温下ったわ
でも 家の中は 湿度があって 寒くはないわ…
しばらく気温低いみたいだから そろそろ 暖房が必要になってくるかな~
ココは初めての冬だから 暖かくしてあげないとね…
札幌は これからが恐怖…暖房費がね…

じゃ またね~ 

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めいちゃんね~今朝も血便で・・・
夕方病院へつれてったら、ちょっと腫れて赤くなってるって~
やっぱ注射でたまにこういう子が居てるって~
で、血便は調べてもらったけど異常なしで
その前の日に寝床に白ゴマみたいな虫が落ちてたから
条虫やった~~
つぶくんの時もつらなったのが出てきて~
めいちゃんはノミだらけやったからまだお腹の中に残ってたんやな~って
最初もお薬飲ませたんやけど、まだ潜んでたみたいで、
ワクチンうって出てきたのかも~って~
血便もその腸の中の虫が腸をかじって血がでて血便って事も
たまにあるとか~ってネットに書いてあった。

まぁお薬飲ませたから100%死ぬから大丈夫やろ~って・・・
もしまた出てきたら連れてきて~って・・・
いや~~今100%死ぬって言ったやん・・・と心の中でつっこんでしまったわ~

めいちゃんは女の子やから小さいんかな?
そらちゃんも小さかったよ~
でも、虚勢してからぐんぐん大きくなって重い重い・・・
だから虚勢したらちょこっと大きくなるかもね~
でも小さいから予定通り虚勢はできないかもや~

今日も歯医者に行って皮膚科に行って、最後は動物病院よ~~
雨が降ってたから大変やった~~
こんな時車の免許あればな~って思うね~

一時どしゃ降りでブーツもぐちゅぐちゅ・・・
最悪~~~長靴にしとけばよかったわ~と後悔よ~

明日はゆっくりできるかな~??
衣替えも部屋の片付けもしないと
いいかげんヤバイのに~(◎∇◎;)

とにかくの~~~んびりしたいよ~~

風邪、気をつけてね~!
お大事にね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




rocoさん、ご無沙汰して
ごめんなさい(><)
でも、毎回読ませてもらってるよん♪

爆睡出来る事は疲れてる証拠だけど
寝れる事は幸せだと思います!
世の中、眠れない人もいるし・・・。

眠い時は、たくさん寝て下さい☆
それから片づけ等すればいいと思うよ。

無理のないようにして下さいね(^^)/


fujicoさんへお返事です♪

fujicoさん!こんばんんは~~.:*☆

いえいえ・・・
こちらもなかなかお伺いできなくてごめんなさいね!

そうなの~とにかく眠くって眠くって~~
江原さんが眠い時は新たな始まりが待ってるから
眠たければいっぱい寝た方がいいって言ってた~~
準備段階なのか?
ただ単なる疲れなのか???
まぁ夏の病院疲れもあるしね~~

昨日はめいちゃん、また病院でした。。。
5月のはじめくらいに生まれたみたいなので
そろそろ5ヶ月なんやけど
昨日計ったら1.8とちょう小さめ・・・
3ヶ月くらいの体重かな???
女の子やからかな~?
良く食べるのよ~
もちろん出るものもすごい量~(|||▽ )

まだまだ手がかかる月例なのかな?
もともと病気もってるからね~

なんだかんだとまだまだ大変なroco*家です(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/483-19726c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が落ち着くまでお休みします。 «  | BLOG TOP |  » やっと秋だね~~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

