ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと秋だね~~* - 2011.09.24 Sat


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)


今回の台風も各地で色んな災害がありましたが

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

丁度台風真っただ中って時に出かけてて

傘なんてさしてられない状態だし

このからだも飛ばされそうで一歩進むのが大変でした。

気を抜けば飛ばされて転んでしまうほどの強風を体験したよ~

やっぱ怖いですね。



そして台風一過の青空で

昨日から神戸はすっかりとを感じます。

ひゃっこい風~気持いいわ~~!

青いお空がみたいから

ベランダのオーニング、やっととりました。



気温はまだ28度とかなんやけど

湿度がないからか過ごしやすくなったよね!

こうなると、ガーデニングがしたくなる。。。

といってもいっぱいいっぱいでどないするねん(◎∇◎;)って感じやけど

まだまだ少ないけど、

秋のお花が店頭に並び出したもんね~

横目で見ながら我慢、我慢っと・・・



そして、玄関はちょこっとハロウィンモードに・・・

夏に枯れた花を引っこ抜いて淋しいから

かぼちゃでごまかしてます。。。(^^;;



リビングはインドアグリーンでいっぱいです。

でも・・・・

やんちゃ娘にひっくりかえされるのよ~~!

さっきもドバ~~~っと土が部屋中に散乱。

最近何度『こら~~~~』って怒鳴ってるやろ???

ほんと、女2匹はおてんばで困り果ててます。。。



そんな女2匹を静かにさせるために

今日も作りました・・・


ハンギングベッド.jpg

↑はMUJIの枕カバーと突っ張り棒2本


めいちゃん用.jpg

↑はダイソーのランチョンマット2枚と紐だけ・・・

枕カバーの半分のサイズなので

めいちゃんにピッタリよ~~!


こうなったらもうひとつ作らないと可愛そうな子が~~~


まったり.jpg


そもそも夜中につぶくんに襲われないように

もこちゃんのために飼ったケージなのに~~~

ここでも女2匹に占領されてるし~~~~(◎∇◎;)




もこちゃん!もうちょっと待っててね~~~♡

特大ハンモック作ってあげるからね~~(^^*)


ef10bc86.gif


女2匹が部屋中を走り回っている間も

優雅に椅子に座ってるもこ!

そんなもこちゃんの肉球・・・・



そう!よく見ないと見えません。。。。

肉球の間からはみでた毛が長すぎ~~~

のびすぎ~.jpg


この毛を引っ張るとこそばいのか?

手を隠すの・・・

しつこくやると噛んでくるんよ~~

面白くて寝てるのにやってしまう私。。。

この毛切ったらどうなるんやろ???



55896df4.gif



さてさて・・・

衣替えも少しづつしなきゃいけないしね~

お部屋もそろそろ秋モードに変えなきゃ♪



その前にまず大掃除だ~~

ちょっと片付けないと倉庫化してる寝室。

グラグラグラ~~~っと地震でも来たら

絶対に圧迫死しそうな雰囲気・・・



今までは押入れ開けたら猫が入るし~

ゴミ袋出そうもんなら中に入って遊んでくれるしで

なにかと進まなかった事も

ケージのおかげでなんとかやれそうな気配・・・(^^;;



涼しくなったから

調子のいい時をみて頑張らないとね~!


最近また増えました。.jpg


これだけ飲んでなんとか維持できるからだ・・・

だけど、また不安定になってきてる。。。

今日も買い物で息がしにくくなって慌てて外へ・・・

一人でゆっくり買い物したいのに

どうしてもできないみたい。

今日も中途半端な買い物で帰ってきたんよね~

お店の人に『急いでますか?』って聞かれるんよ~

ダダダダダ~~~~って買い物するからだろうね~

急いではないけど息ができひんと言ってもわからないでしょうしね~

あぶら汗タラ~~って流しながら

レジ待ってるのが一番辛いんよね~!



明日は夏布団の洗濯もしなきゃ~~

もう寒くて羽毛布団だしてきたわ~~

さっさと片付けないと落ち着かないわ~

扇風機・・・・

これはまだいるかな???

みなさん家はどうしてますか~~?

もう秋モードに入ってる???



3ee8964f-s.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さんこんばんは~♪
すっかり涼しくなりましたね(*^^*)
わたしは今日、第一回衣替えしました~
真冬の服も出すとかさばるから、いつも二回するんです(^^;)
扇風機もなおしましたよ~♪
ぷちも寒がりで、めっちゃまとわりついてきます~
でもそれがまたかわいいんですけどね^^
ハンモックかわいいですね~
もこちゃん用のは、かなりの強度が必要ですね(笑)

わたくしごとですが、来月おフランスに旅行に行くんです~(*^^*)
何が楽しみって蚤の市~♪
荷物の重量オーバーにならない程度にお買い物してきます(笑)
でもおフランス語、ぜ~んぜん分からないけど大丈夫かなぁ~(^^;)

おはよう~
台風の後、寒いぐらい涼しくなったのよぉ~
衣替えが面倒で。。。やたらとブランケットがその辺に出てるわぁ~(^^;;

今日こそ、和室を片づけようと思いつつ何も連休中でなくてもとか。。。さぼってるわぁ~

腰痛などで諦めたイベント参加の荷物をどうにかしなきゃと。。。rocoさんの寝室に負けないぐらいの状態なのよぉ~

そんな所でもミシン掛けしたりするから~好きな手作りになるとねぇ~(笑)

手作りのハンモックで気持ち良さそうな女子達ねぇ~♪

おてんばさん可愛いわぁ~と被害の及ばない私は、のんきに思っています。

ベランダ。。。台風の後見える所だけはき掃除したり水を流したり~

あまり頑張ると腰に来るからねぇ~(まったく気にしないパパ殿に腹立つわぁ~~~)

昨日から10日ぐらい留守のパパ殿。。。娘と2人の生活は、O型コンビで悲惨になるかも~~~(--;

いい季節なので歩きたいと思うけど。。。用事(楽しみ)がついて来て欲しいと欲張っています。

rocoさん。。。沢山のお薬毎月病院に行くと1カ月の早さを実感するよねぇ~(^^;

今年は、更に行動範囲が狭くなりつまらないです。

変な汗でるよねぇ~ホントに悔しいわぁ~
腰が悪く無ければ今からのイベント参加とかしたかったなぁ~

rocoさんも気候がいいからと動き過ぎて体調を壊さないでねぇ~
無理は、禁物よぉ~(*^_^*)

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~v(*^ー^*)

ほんと涼しくなったね~!
第一弾の衣替え終了なの~???
凄い~~~

うちなんてクローゼットの前と後をチェンジするだけなのにね~
そもそも夏の衣替えしないまま夏が終わってるし~~(^^;;
そのへんの年中着れるものだけで過ごしてしまったわ~~
なんてこと~~って自分でも思う。
春夏のストールも結局出さないままで
出先で1枚買ったし~~
ぐ~たらしてて出費ってありえないよね~
まぁストールもほぼ年中OKやしね~

扇風機ね~昨日もお風呂上りは使ったし~
リビングのはかたづけようかな~!

で~~~
おフランスに行くの~~~~♡
いいな~~~
蚤の市ね~楽しんできてよ~
結構高いって聞いたから
オークションとかでフランスもののお値段チェックしていったほうが
高い買い物しなくてすむかもよ~!

しかし、いいな~~
田舎お方がフランスらしくっていいって聞いたよ~~
プロバンスの方も行くの???
モンサンミッシェルは~?
いっぱい写真とって来てね~~
今年はフランス何年だっけな~
なんかお祭りというかお祝いっていうの?
そういう年だからいいよ~!
うちの息子の高校もいつもはイギリスだけなんやけど
今年だけはイギリスとフランスに行くって行ってた~~!

お洋服とかも高いと思いきや、案外お安いって~!
楽しんでおいでね~!!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~.:*☆

うん、台風後から一気に秋やね~
ほんとに秋って好きやわ~~~
でも、今日は完璧にダウンしてた。
起きれなくて・・・
貧血もすごくってしんどかった~
18時間寝続けたよ~

片付けるどころじゃないわ~(◎∇◎;)
こういう時間ってもったいないな~って思うけど
寝なきゃ身体が復活しないしね~
なかなか普通の生活ができない状況よ~

元気って宝物なんやね!
お金では買えないものやから
元気な人が羨ましいけど
自分を知ってマイペースで頑張るしかないんよね~

お薬取りに行く1ヶ月ね~~
めちゃくちゃ早いよ~
半年分欲しい気分よ~
この年齢で病院の常連ってどうなん?って感じよ~

今ね、3.11の映像見てて・・・
阪神大震災の事が重なって
なんともいえない恐怖が戻ってきた。。。
東京の映像って言ってたけど
すごかったんやね~!

早く寝室片付けないとあかんわ~(×_×;)
猫を3匹+つぶくんを持ち出せるものは用意したけどね~
お薬が切れたらどうなるんやろ~って変な心配するよね~

変な汗と戦いながら毎日の買い物も大変よね~
どうにかならないかな~?と
いつもミンティアの一番辛いのを10粒ほど口の中に入れて
呼吸をちょっとでもらくにしようとしてるけど
これ100円のミンティア5回ほどで無くなるんよね~
出かけると30分ほどしか持たないんよね~
だから一度に6個とか10個とか買うねん。
後はただの炭酸水!も持ち歩いてる。
でも完璧じゃないんよね~

ほんと表に出に病気だけに辛いね~

マイペースにぼちぼち頑張ろうね~!
いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



すごい量のお薬だね。「こんなに飲まなきゃ私ダメなのか~」なんて思わないで。「たったこれだけで維持できるなんてラッキー」というとこで!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~.:*☆

北海道もだいぶ涼しくなってきたでしょうね~
去年とは違い神戸も秋が早いような・・・

お薬ね~
これだけじゃないんよね!漢方も飲んでる。
朝はまた別のお薬を・・・
何を忘れても2時間後には体調の変化が現れるの・・・
夜はもう寝れなくなるし過呼吸になるし
なんでかな?って思い出すとお薬忘れてたって・・・
外食すると忘れがちよ~~

何か災害があったときにお薬がなかったら私どうなるんやろ?って
すごく心配になるときがある。
『健康』っていう宝は買えないから・・・
自分で頑張るしかないよね。

でもやっぱお花やグリーンに囲まれてる時が
一番リラックスできるんよ~!
植物のエネルギーってすごいね!
うちの子(お花)たちは私にエネルギーを吸い取られて
すぐに枯れるんだわ~~~
江原さんがそんな事前に言ってたな~~
ほんとありがたいわ~
山の中に住んだら元気になるかもね~(^^*)
でもその山の木々もどんどん枯れてはげ山になったりして~~~(◎∇◎;)
自然破壊だ~~~!!!!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




おはよう。猫ちゃんたちのゲージ大活躍みたいね。我が家も家の中にお花とか飾りたいけど、
花瓶ごと倒されて部屋中水びたしが何度あったことか・・・。寒くなって家の中に入れなければいけない植物もきっと入れたとたんに丸裸よ・・・。8匹もいると毛がすごいよ。掃除機はフル回転。最近はちょっと寒くなったから私のベットの上は猫毛布よ。温かいけど寝返りが出来ない。神経質の人なら絶対寝れないよね。有難いことに私はどこでもすぐ寝れるタイプだから気にならないけど、重くて重くてね。
rokoさん体調が大変みたいだけど、あまり無理せずゆっくりマイペースで過ごしてくださいね。お互いガーデニング楽しみましょうね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

猫の毛ね~~~
ほんと大変よ!!!
几帳面というか神経質な人はだめだろね~
これは動物全般に言えるけど・・・
抜け毛の季節なんて走ると毛玉が空中に浮いてるよ~~
空気清浄機してるとフローリングのお部屋は吸い込んでくれるけど
絨毯だと落ちた毛はせっせとコロコロよ~~
でもやってもやっても永遠よ~~~
で、コロコロよりもいい物見つけたの・・・・
またブログで紹介するね!

で、寝るときはみんなベッドの上なの~~
いいな~~
つぶくん攻撃さえなければケージはいらないんやけど
まぁ何かと役にたってるからよしとせねば・・・
ベランダに出られたらどこにいるやらわからなくなるし~
人間様も入れないところに入るからさ~
もう出せないのよ~
だから洗濯物を干すときや水遣りの時はケージに閉じ込めてるの!
ややこしくなくて楽になったけどね~
かわいそうかな?

それと植木ね~
つぶくんは何ひとつ悪い事しなかったもんやから
なにを置いてても困ったって事なかったけど
後の3匹はちと違う・・・
てか、これが猫なんだろうけどね~
順番に倒してくれるよ~~
ありえないもん・・・ (゚_゚i)

子供も大きくなったからさ~
怒鳴る事なんてここ数年なかったけど
今は猫に怒鳴ってるよ~~(^^;;
まったく効き目なし~の完璧に無視されてる状態!
躾けに時間かかりそうよ~

でも癒されるから仕方ないね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんばんは~

今日は元気だったかな?
ベランダやお部屋の掃除はかどってますかぁ?
って私も、でかけてばかりで思うようにはかどりません。
でも、昨日はお寺さんが来られる日だったので、和室(仏間)は綺麗にスッキリ(^o^)
月参りしてもらうと毎月スッキリなるんだけど、お盆とお彼岸だけなので・・・(笑)
人が来る!って日だけ綺麗な我が家です(爆)

ニャンズ、ケージの中、居心地よさそうね。
つぶくんは少し痩せて男前になったような(^^)
モコちゃんは相変わらずゴージャスで!
あっという間に大所帯になって色々大変だけど、癒される事も多くなったみたいね。

薬はありがたいね。
飲まないにこしたことは無いけど、これで命がつながるんだもの。
私、感謝して飲んでます(^o^)
今日、風雅舎に行ってきました(寄ってきました)
又、一緒に行こうね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~

そうよ~~涼しくなったからお片付けて思ったのに・・・
ブログ読んだらわかる1日やったのよ~

ガーデニングで癒されるどころか
痴呆なのかほんと置いた場所すら思い出せないんだから
どうしようもないわ~
脳みそ使ってないから乾燥ぎみでひからびてきてるんやわ~~

ほんまに広い御殿でもないのにね~~
鍛える方法ってないのかな~
ほら、昨日食べたものを思い出すようにするといいって聞くけど
食いじはってるからしっかり覚えてるし~
あてにならないわ~

ほんの10年前まではどんなものもどこにあるか全部把握してたのに
今じゃ1分前のことすらあやしい状態よ~
や~ね!老化・・・
本人はドあつかましく、まだ若いと思ってるのにね~
ミューバーさんのメガネじゃないけど
1分前のこと、なんでわからないんやろね~?不思議やわ~~!


アーチ持って帰ってきたの?
また見に行くね~!
どこに取り付けるのかな~~?

ケージね~
なんとか入る習慣をつけとかないとね~
けっこう高さがあるから
地震対策しとかないと倒れるわ~

猫のケージによる圧迫死ってニュースで言われるのもね~^^;

ミューバーさん家はいつも綺麗に片付いてるよ~
うちなんて歩くところすらあやういのに・・・

ほんと断捨離ブームじゃないけど
いいかげん着ない服は捨てないとね~
↑毎年言ってるような・・・

最近は本屋に行くと生前整理っていうか
死んでから子供たちに迷惑かからないように
物を減らして整理する本が売れてるみたいよ~~
私も綺麗にお化粧してもらって
お葬式用の写真撮らないとって思ったことあるもん。
私写真きらいでないねん。だから・・・

うちはちょっとやそっとじゃ片付かないよ~
1dayshopでもして売りさばかなきゃね~~
遺言いるかあ~?

なんでこんな話なるねん!

お薬ね!
無いと困るし
飲まなきゃすぐに発作おきるしね~
絶対にきらすことができないお薬やから
数か月分余分に欲しいって思ったことあるもん。
災害で病院がなくなったらどうしたらいいの???って
めっちゃ心配になる。
バセドウのお薬は少しくらいだったら忘れても変化ないけどね
お薬がないとダメって思ってることが病気だね!

また雨が降るみたいやから
それまでに夏布団洗わないとね~~

さてさて、明日はお片付けできるかな???


いつもありがとね★
感謝感謝です<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/482-e77f5ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪戦苦闘。 «  | BLOG TOP |  » お花の少ないベランダだけど・・・好き!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

