ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花の少ないベランダだけど・・・好き! - 2011.09.19 Mon



こんんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノroco*です。



また台風が近づいてますね・・・

大きな被害が出なければと心配です。


今日の神戸はすごく涼しい秋の風~です。

このひんやり感が大好きなのよ~~~♡


数日前ですが・・・

綺麗な夕焼けを・・・


夕焼け.jpg


空気が澄んでくると夕焼けも綺麗に見えるね~

この時間は一瞬・・・

また1日が終わるな~と反省する時間でもある。

毎日大切に生きなきゃあかんね~!

今日って日は二度とないんやもんね。。。





グリーン





さて、久々の狭い狭いベランダを~

このところ猫37dd9a8d.pngブログ化してたから・・・

たまには窮屈なベランダでも見てやってください。。。

お花も少ない、相変わらずのベランダですが

あるのと無いのでは大違い。

どんなに狭くったって・・・

この空間が大好きな私よ~


こっちはバラの方・・・

相変わらず鉢ばっかりでごちゃついてるね~

これ以上増やす事もできない状態になってるんよね~

バラのお庭.jpg


狭いです.jpg


一度には咲いてくれないけど

ぽつんぽつんと1輪、また1輪と咲いてくれるのがテンディベス

テンディベス.jpg


せめてもうちょっと見栄えよくしたいんやけど

移動もできない狭さやから諦め~~~



そして・・・

いつものきちゃないJUNK GARDEN

ジャンクなもの.jpg

ジャンクガーデン.jpg


茂ってます.jpg


ハンギングをプレートに変えた.jpg


ヴィンテージのプレート.jpg


変わったのはフェンス側のラティスに目隠しでハンギングをたくさん取り付けてたけど

水切れが早くてすぐ枯れちゃうのが悩みだったし

風で土が飛んでくるので

全部とっぱらっちゃいました~!



その代わりにヴィンテージのアメリカのプレートを・・・

こっちの方がJUNK感が増した感じでいい感じです。。。



ほんと、歩くどころかどうなってんの~?ってくらい狭い!

なんでシンプルにできないんやろね~~(◎∇◎;)

これは性格の問題やね~



数少ないベランダの花

また咲き出したクレマチス・・・

暑いのにありがと~♡って言いたくなるね~


クレマチス.jpg

少ない花.jpg




0509f187.png



そして・・・

ついに買った大きなケージ

キャットタワーがまだないので

昼間はオープンで自由に・・・

そして夜はキルトで被って就寝用に・・・


これで夜中に襲われる心配がなくなったよ~~


ケージを買いました.jpg


そして・・・

1匹に1段しかなかったので

一番上の空間にハンモックを作ってあがたの~

なかなかお気に入りのようですv(*^ー^*)


簡単ハンモック.jpg


これ・・・

無印のロング用の枕カバーと突っ張り棒2本だけです。

なんと簡単というか~~手抜き~~~(⌒▽⌒;;;A

レースでもつけてあげようか~とも思ったけど・・・

見えないし~~~と思ってやめた。


居心地抜群.jpg

一番上はいいにゃ~.jpg

なかなかいいにゃ.jpg

お外が見える.jpg




21635dc4.png



久々の登場・・・

我家のおうじ・・・!いやおじいさま!


のんびり.jpg

おだやかな午後.jpg

クビが疲れるにゃ.jpg


なんか急に年とった感じ・・・

まだまだ頑張って生きるんだよ~~♡



相変わらず仲良しな2匹・・・


相変わらず仲良し.jpg


めいちゃんが寝てる間はこうして2匹で過ごしたりしてるの~

たいてい邪魔をするのはめいちゃん!

そらママが大好きなのか

よくじゃれてます。


大きくなったね~.jpg


で、

一段と大きくなってモフモフなのが・・・・


もふもふ.jpg


まるでモップです。。。


こんな所で寝られたら

思いっきり邪魔なんですけど・・・ (゚_゚i)


邪魔です.jpg



そして・・・


いやしい女!


じゃがりこあさり.jpg


コンビニの袋に顔を突っ込んで食べてる女・・・

何を食べてるって???

『じゃがりこ』です。


いくらお湯を注げばサラダになるとはいえ・・・

塩分が高すぎじゃ~ございませんこと~??

もういやしいのはおやめになって~~~!!




dec4db40.gif



捨てられないもの~~~(|||▽ ) 



捨てれない理由.jpg

団地の狭いリビングという名ばかりの部屋に

大きなダンボール・・・

邪魔だにゃ!

邪魔だにゃ.jpg


って~~

あんたたちが入って遊ぶから

捨てれないのよ~~~

使ってあげるにゃ.jpg

入ってます.jpg

この長さがたまらなくいいのか?

入ったり乗っかったりで

走りながら入って遊んでるんよ~(^^;;




ほんとめいちゃんが来てからというもの

おやつをあげて~お昼寝させて~~と

まるで保育園化してる我家です。




夜はケージに入れて

静かになったら

部屋のランプをひとつだけ灯して

秋の夜長を楽しんでます。。。

こんな調子だから

夜しか落ち着けないんよ~~~


夜はランプひとつで・・・.jpg


読書の秋.jpg


この灯り・・・

LEDの電球色です。

まるで白熱球と変わらない色でしょ~

メーカーによって色が全然違うのよ~~

明るさはルーメンの数字が大きいほど明るいんです。

少しづつお手頃価格になってきてるLED電球。

でも・・・・

丸いサークラインのLED照明は目が飛び出るほどお高いです(×_×;)



いつも見てくれてありがとね~♪

c99a55f5.png



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg





前回のお尻に注射という内容で

コメントが集まるとは考えもしない出来事でした~(^^;;

でも、ほんと毎回の事ですが

噛まれた傷はこんな感じです。

猫にかまれると.jpg

前の脚よりはマシですが

ほっとけばどんどん固く腫れるんよね~

おかげで私の手は噛み跡だらけの傷だらけ~

何十箇所あるかわからないくらいなのよ~


まぁ破傷風の注射をしてもらったし

当分は大丈夫かもね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うおっ@@
手がすごい事になってるやん!!!

私も昨日、あんまり掻いてるから、耳掃除しようとして咬まれたけど、
ガッ!!って歯を当てる感じだから、血も出ず、後も残らず・・・。
猫ちゃんの歯って痛いもんね~^^;

なっちゃんもハンモック大好きよ!
ハンモックで寝てる時に吐いちゃうから、替えが必要で、
今3枚あります^^

久々のアンティーク、素敵だね~❤
静かになった時間を、ゆっくり過ごしてね^^

夕日、綺麗だね!!

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~.:*☆

手の画像まで行き着いたのね~~
今回のなんてまだプ~よ!
一番ひどいレベルが10とすると2くらい!
10はね~動脈穴あきでした。。。
私の右手が一気に像の脚のように腫れた腫れた・・・

つぶくんが生きている限りこれは避けれない状況かと・・・

お薬も寿命縮めるだけやしね~
このままで・・・そっと

最近激金欠でアンティークどころじゃないから
アップするものも無くてさ~
同じような画像ばっかよ~

進化し続けているのはニャンズだけ・・・

アジサイダイブにシェルフ歩き・・・
そらちゃんも重くなった体重で上がるもんやから
歩いてるときは大丈夫!
ただ・・・そこから飛び降りるときに足でけるもんやから・・・(◎∇◎;)

もこはゴージャスな襟巻きのようになっていくし~~
めいちゃんはただただいやしい・・・・
この子だけが平気でつぶくんのおやつを横取りするねん。
見てておそろしや~~~
あまりのすばやい出来事でつぶくんも手を出すことすらできないんよ~
ひぇ~~~~って感じ!
末恐ろしいめいちゃん。
やっぱメスは強いわ!生きていくすべを知ってるのよ・・・

私も見習わねばと・・・

いつもありがとね~♡
あ~~水曜予約とれたからがんばって行って来る!
報告はメールで~~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おはよう~。
素敵なガーデニンググッズのあるベランダです☆
花の咲く植物はいいですねぇ~(^^)

我が家とは、大違いです。

ニャンズの事も色々と考えて工夫してるんだねぇ~
可愛い~洋服姿もいいですねぇ(^^V

お部屋の中の素敵な写真も久しぶりに拝見できたわぁ~♪

体風過ぎたら秋らしく涼しくなるかもしれないですねぇ~

待ち遠しいです。
無理なく過ごして下さいねぇ~(*^_^*)

いっぱい見れた(^^)/

おはよう(^^)/

今朝はすごい雨で目が覚めたよ。
和歌山の方大丈夫かしら?

頑張っていっぱい撮ってくれたね。
見たかった物いっぱい見れて満足満足(^^)
アッ! えらいものも見てしまった!
すごい事になってるね。
ここまでとは思わなかった。
注射してよかったね。

ベランダ、rocoさんらしくていいよ。
ジャンクの方なんか特にね。
厳しい夏だったからバラなんかは可哀想だったけど、クレマチスは咲いていて優秀!
ほんとに歩く所ないね(笑)
好きな人はこうなるのわかりますよ。

買ったケージ、こんなになっているんですか!
それにハンモックすごい。
よく考えたね。
そして、ちゃんとそこに上がってる(笑)
上がってくれないとガッカリだもんね。

ダンボールは猫も子供も好きやね。
チビちゃんが小さい頃もよく大きなダンボールに入って遊んでたよ。
お雛様出した後の箱とか(^^)
つぶさないかヒヤヒヤした(笑)
これからダンボールあったら届けよか?って(爆)

秋の夜長、ゆっくり読書でもしますか?
って言いたいけど節電呼びかけられてるにもかかわらず電気もテレビもカッカ付けたままで宵寝してますぅ・・・(-_-)
いかんねぇ
台風が又来そうです。
明日、大丈夫かしら?

おはよう。久しぶりのベランダ。やっぱ素敵よね~。家も真似したいけど何かうまくいかないのよね。
ジャンクな小道具は色々揃ってきたんだけど、何故か今いちなんです。
rokoさんいっぱいベランダの写真を記事にして。お願いします。(*^_^*)
すごく大きなゲージ。場所をすごく取るでしょう?我が家は行くところ行くところ猫ちゃんたちが
ゴロゴロしていて歩きにくいんですよね。でも猫ちゃんたちが悪いわけではなく、家の大きさのわりには
猫が多すぎるだけかなあ・・・・。でも猫ちゃんたちが元気なだけで私たちって幸せよね。
色々心配事や悩みはあるけど、猫ちゃんたちの元気な姿を見てると妙に気持ちが落ち着くんですよね
rokoさんもそう?
それにしてもフレームどれも素敵よね。是非是非一枚ずつアップで記事にして欲しいわ。お願いします。
痛々しい足と手・・・早く治るといいですね。
またですね。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

もう歩くところがないんよ~
でもこんなごちゃごちゃな感じが好きでさ~
あと、ほんのちょっとでいいから広ければな~って
でも広ければまた置くだろうしね~(⌒▽⌒;;;A

涼しくなったら少しかたづけないと~って

いろんな事がありすぎて
ちょっと落ち着いて体調も戻ったら
ガーデニングで癒されたい~~
色んなところへも行って見たい・・・って

部屋も全く模様替えどころじゃなくて
なんにも変化なし~
今年は受験生がいてるからね~(◎∇◎;)
しばらく大人しくそっと・・・我慢!

クローゼットの着ない服とか処分してすっきりさせたいし~
やりたい事はいっぱいあるんだけどね~
結局捨てれないまま片付けてしまうから
今度こそ~~と思ってるんやけどな~~
みんなどのタイミングで捨てるんかな?
置いてても絶対に着ないのにね~(^^;;
こまった性格だ~~~(゚_゚i)

そっちは台風の影響でてる?
明日は警報か?と喜んでるヤツがひとり・・・
太平洋進んでるからどうなんかな~?
大丈夫だと思うけど・・・

体調はどぉ?
お互いゆっくりね!

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ベランダもお部屋もごちゃごちゃと言っているけど、なんて計算されているインテリア!見る人が見ればわかるわよ~(オマエが見る人なのか?って話だけどw)

つぶくん、痩せたね・・・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

台風ね~結構大きいね。
太平洋進んでるからそう影響はないと思うけど
しっかり警報でてるもんね・・・

うちなんにもしてないわ~~
風の吹き具合で片付けるわ~~

手までたどりついた???
ハハハ~~
あんまり見たくない人もいるだろうし~と思って
隠して載せたけど見ちゃったのね~(^^;;
こんなん全然プ~よ!
噛まれてもなんで猫を怖い思わへんの?ってよく聞かれるけど
なんでやろね~
たぶん犬に噛まれても猫に噛まれても
トラウマになって嫌いになる事は絶対にないと思う。
トラに噛まれてもそう思うかもね~
まぁその前に命があるかどうか???やね~

ベランダね~
私もごちゃごちゃって色んな物が乱雑に置かれてるようなお庭が
めっちゃ大好きでさ~
でも地植えできないからさ~
下草がいっぱいの小道みたいなのに憧れるけど
できひんからさ~~
実物みたらひっくりかえるかもよ~
置きたいものは置きたいし~
育ててみたいものは育ててみたいし~
だからこんなにぐっちゃぐちゃになるんやろね~
せめてマンションくらいの奥行きのベランダだったらな~~って思う。

大きなケージのハンモック。。。
ハンモックはやってるみたいで
丁度いいくらいのスペースがあったから
簡単に直線縫いだけでできるのよ~~~
ほら、駅前に手芸屋さん無くなったから
無印の枕カバー買って作ってん!
冬はあったかそうな生地で作ってあげれば寒くないやろうしね~
ケージがあまりに大きくて
寝室が倉庫みたいになってるよ~~
まぁどこも倉庫みたいやけど・・・・(◎∇◎;)

明日朝から頑張って行ってくるね~
なんで台風やねん。。。。(|||▽ )

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんわ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ええ~~~
真似したい??????????????
じゃぁ団地へ・・・(笑)

どれだけ狭くったってお庭があるお家が一番よ~!
お部屋だって好き勝手できるもん。。。
団地はね~それができひんのよね~
もう建て壊しが決まってる団地なら何やってもOKみたいやけどね~
古いわりにここ頑張ってはるわ~~
リノベーションした部屋なんて新築マンションかっ?ってくらい綺麗なんよ~
まぁ古くて汚いからどうにかしようって思うんやけどね~

最近はなかなかいいアイデアが出てこなくて
部屋もそのまんまよ~
しいていえば、部屋のフロアカーペットを変えたいんやけど・・・
ピアノもあるし・・・家具を退けて貼る元気もないしね~
かなりの根性と体力がいるわ~~

ちょっと刺激されたらやりかねん私やけど・・・
その刺激がね~無いのよ!
お金も無いしね~(◎∇◎;)

私もlifecatさんのお庭が気になってるねん。
またアップしてね~~~
サビ友やもんね~♡

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

へ~~~
こんなごちゃごちゃでも素的って・・・
いや素敵とは言ってないか?(⌒▽⌒;;;A
計算されたインテリアかぁ~~
計算するのは額の真ん中に三角かんを取り付けるときだけやけどな~?って
こういう意味じゃないっちゅうのっ!!

結局住人が居心地よければごちゃごちゃしてても良しって事よね~!
まぁ、家族の中で私だけやけど・・・・・(⌒▽⌒;;;A
だからみんな寝静まってからが唯一の癒しの時間よ~~~
だから寝るのが遅くなるんよね~
悪循環だわ!!!

いつも楽しいコメントありがと!
この短い文面でなにもかもがわかるっていう文章力!
ミリわんはすごいね~~~!!

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんわ~
rocoさんのベランダ やっぱり素敵…
雑誌に出てくるようだものね…

ヒャ~
手 凄い事になってる~
私だったら 大騒ぎだわ…
ココのちょっとしたひっかき傷でも 騒いでるのに…(笑)
穴あいてるし… こんなに凄いと思わなかった…
家事するの大変ね…大丈夫?

でも つぶ君 痩せたけれど いいお顔してる…
元気になってホント良かったわ

ケージ なる程ね…
大きいね… でも みんな 仲良く入って えらい えらい…
寝る時に入れるんでしょ?
トイレはどうするの?
寝るだけだから入れておかないの?
昨日 モカを病院に連れて行ったら(オシッコとウンチ2日もしなかったので)
先生が猫は2日や3日我慢できるって言ってたので
トイレは入れなくても大丈夫なのかな?

もこちゃんとそらちゃんは ホント仲良しで 羨ましい
やっぱり ココアに
同じ位の仔いた方がいいのかなって最近考えちゃうの…
年寄りのハナじゃ 対応できないしね 
遊ぶけれど わずらわしい時もあって ゆっくり寝れなかったりしてるしね
モカは 全然受け入れないしね
それでも モカにも 後ろからまとわりついてるし…
でも 4匹きついしね…ゆめも入れたら5匹になっちゃうし…
難しいところなの… 飼うのなら ココが小さいうちの今だしね…
もこちゃんとそらちゃん 何ヶ月違いなのかな?

とにかく 体 大事にしてね~
手の方も早く 治りますように!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おっはよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ベランダね~狭すぎ・・・
あ!置き過ぎ~(^^;;やねん。
ほんとは植木鉢じゃないお庭みたいにしたいけど
補修工事とかになると大変やからさ~~
てか、これでも動かすとなると相当大変やと思う(◎∇◎;)
ベランダ落ちそうやもん。。。

手は全然プ~なレベルよ!
こんな程度は普通・・・
限度知らないからね~困ったもんよ・・・
もこがやられると大変になるからさ~

ケージの中にトイレ置いてるよ~
もちろんお水もご飯も・・・ちょこっとね。

昨日の夜、ドアがちゃんと閉まってなかったのか?
もこちゃん脱走よ~~(◎∇◎;)

もうひとつハンモック作ってあげないと
いつもそらちゃんとめいちゃんにとられてるから
もこは淋しいのかな???

夜だけ大きなキルトでケージを覆ってるから
私の姿が見えないから寝てるよ~

あと、忙しくてバタバタしてるときとかは入れてると邪魔にならないから~
だってみんなつきまとうからさ~~

ココちゃんだけなら1段のでも十分よね~
馴れるとは思うけど・・・
うちはみんな小さい頃だけケージで寝かせてたから・・・
夜の間にどこで何やられるか心配でこっちが寝れないからさ~~

たしかに年齢が離れれば難しいのかな~
うまくいってる猫ちゃんたちも居てるみたいやけどね~
これって相性なんかな~
もことそらは2ヶ月しかあいてないんよ~
めいちゃんとは丁度1年あきやね~

ほんと、まさか私が4匹も飼うなんて信じられへんよ~
でも、猫って増えてもさほど気にならないっていうか・・・
もちろん出費は多くなるけど
邪魔にはならないって思った。
だからみんな8匹とか飼えるんやと思う。
でも点呼が大変やね・・・
誰々が居ない~~~とかね(^^;;
昨日も娘が出かけるときに
めいちゃんが居ない~~って電話かかってきて・・・
外には出ることはないから玄関出るときにだけ気をつけてくれれば
絶対に家の中やから大丈夫よ~って・・・
たまにマキシスカート中にかくれて一緒に出ようとするからさ~~
急いでるとわからない場合もあるしね~

このケージを置いたがために寝室は倉庫化してる。。。
使わなくなればコンパクトになるからいいけどね~
わりと便利よ!

あ~~
手は大丈夫よ!
もう治った!
お尻の注射したから~~~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/481-f01c15d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと秋だね~~* «  | BLOG TOP |  » ごめんね~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

