ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごめんね~ - 2011.09.14 Wed



こんばんは~.:*☆roco*です。

夜になると秋の虫の声・・・・

あの透き通るような音が好き。

でも・・・

朝は出遅れたセミが数匹鳴いてる。

お空は羊雲。。。

モコモコっつふわふわっとわたあめみたい。

そんなお空を見上げながら

毎日あちこちの病院通いでございます。。。

帰ってきたらもうクタクタで・・・

明日も隈さんです。

時間つぶし~やだな・・・



2e78a30a.gif


最近つぶくんの攻撃がひどくなってきたので

とうとう大きな大きなケージを買わざるをえなくなりました。。。

夜だけでも安心して眠れるように・・と



もちろんつぶくんはつぶくんで

夜だけはどこのお部屋も移動可能・・・


というようになればいいのに・・・

馴れるまでは大変かな?

めいちゃんはケージで寝てたから大丈夫やけど

今、そらちゃんが鳴きはじめた・・・・


きっと甘えん坊のそらちゃんだから

私の横でないとダメかもね。。。



さてさてどうなる事やら・・・


私の噛まれたお手手は

抗生物質の点滴と破傷風の注射と・・・

そして抗生物質のお薬で

なんと腫れが1日でひいたよ~!

すごいね~~~

なんで今破傷風ってか???

いや~~

何度も噛まれてるって言ったもんやから・・・

てか、いつもそこの病院なんやけど・・・

カルテ残ってますやん。。。



それで、猫に噛まれるのはあまり良くないので

破傷風のなんか???って言ってたなぁ~~~

おしりに注射されたよ~~(◎∇◎;)

何年ぶりだ~~~???



そんなこんなで、ちょいバタバタしておりました。



ちょっと落ち着くまでちょいとお待ちくださいね~(^人^)



またあした



6297204f.gif いつも見てくれてありがとね 6297204f.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おしり注射・・・
かなり小さい頃にされた記憶はありますが
大人になってからはないなぁ~。
大人になってからのお尻出しは
キツイよね・・・よく頑張りました~♪
ぐっすり眠れる夜となります様に☆

yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~.:*☆

そうでしょ~~!
今どきおしりって・・・(゚_゚i)
まぁ女性の看護士さんやからよかったけど・・・
これ先生がっていうのは・・・・拒否してるか・・・な

これ何回噛まれても大丈夫やわ(⌒▽⌒;;;A
って、ちゃうちゃう!!

これで私の病院周りは1週間後までなし~
後はまた猫だ~~~~~~~(◎∇◎;)
もう、どんだけ~~~~~~~~(; ̄□ ̄;)b”

とにかく寝ればどうにか復活するのでがんばりま~~すv(*^ー^*)


いつもほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝♪



うん。おしりの注射は痛いよね~って、言うところそこ?!

寝ましょう~ひとまず今出来る自分を休ませる方法をしましょう~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

ええ???
私って変ですかぁ~???

でも肩にインフルエンザとかするでしょ?
脂肪がないから痛いんだって~~~
だからお尻が一番なんだって~~~
って、またそこかよ~~~(⌒▽⌒;;;A

おしりにきびできてなくてよかった~(^^;;

やっぱ変かぁ・・

寝るよ~~~
死んだように寝るのは最高なんだけどな~~
買い物行かなきゃ~~~とか、ご飯作らないと~って
って何時間寝るつもり~~~?よね・・・
24時間平気で寝れます。。。
はい!翌日もしっかり寝れます。
眠りは最高の幸せやね~~とぐ~~たら女は言う!!!


いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おはよう(^^)/

ニャンズの写真無いの?
たくさんでなくていいからアップお願いね。
もう飼えないので、よそ様のニャンズで癒されようとしています(^o^)

おしりの注射、効いたねぇ(爆)
即効性あり!
覚えておくね(^o^)

おはよう~(^^)
色々とご心配ありがとうねぇ~。

つぶくんの事など色々rocoさんもあるようですねぇ~

傷もお薬が効いて早く治るといいですねぇ。
ネコちゃん達がそれぞれが好きにのんびり~と過ごせるのが一番だけど。。。色々あるもんだねぇ~

rocoさんも病院通いなど忙しく大変~疲れがたまらないように気を付けてねぇ(^^)

私は、体調に合わせてかなり~のんびりしてますよ(^^;;
こちらは、残暑が厳しくきついです。
早く涼しくならないかと願っています。

rocoさんも本当に大事にしてねぇ☆

なかなかコメントできずスマヌ!
自分の病気もにゃんこ大変だよね。
ありきたりに、ガンバレしか言えないけど、いつもちゃんと陰ながら見てるから!
苦があれば、きっと楽が来る!

少しご無沙汰して、すみません。

久々に遊びに来たら
お尻に注射した・・・と、またその話題か(^^;)?

つぶくん、元気になったのはいいけど・・・
みんなと仲良くしたいけど
どうして接したらいいのか分からないのかも?
rocoさんの悩みも解決しませんね。

まだまだ暑いので
気をつけて過ごして下さいね!

rocoさん 大変だったね~
包帯でグルグル巻きだって ミューバーさんから聞いて
コメント 早くしなくちゃと思いながら
私も 疲れきってて遅くなりました~

私は 寝不足で… もうフラフラ状態…
でも 昨日は 少し寝て 今日パークゴルフ行ってきたの…
でも やっぱり なんだか 体調いまいち…

お尻に注射と お薬で 良くなったみたいで 良かった…
どうなるかと 思ったわ…
rocoさん 我慢強すぎだわ… 

つぶ君 きっとストレスで いっぱいなのね…
ケージ どう?
上手くいってる…
そらちゃん鳴いてるみたいだけど どうしてる?
鳴いても出さないでおいてるの?
もこちゃんはどう? ちゃんとケージで寝てる?
つぶ君のストレス取るためにも そうした方がいいよね…

我が家は ココアがやんちゃ過ぎて 
夜中に ハナに飛び掛って やめなくて
ハナがギャッとか言うので
ゆめが ワンワン吠えて 大変なの…
隣近所に迷惑かかったら困るので
ねこじゃらしで 私が相手してあげてるの…
でも 寝なくて 毎日 夜中2時3時まで
遊んであげて 睡眠時間3時間4時間なの…

ケージに入れれば ヒーヒー鳴くので
負けてしまう…早く 大きくなって欲しいわ~

rocoさん お大事にね~

rocoさん、おしりの注射、大変でしたね。
猫に噛まれると、細菌で腫れることがよくあるらしいですから、
お大事になさってください。
つぶくん、よくなってきて少し安心していたんですけど、
獰猛化しちゃいましたか。
なにか訴えたいことあるのかな?
落ち着いてくれるといいですね。

うちのみかんじいさまも、おかげさまで食欲も戻ってきました。
温かい励まし、ありがとうございます。
お年寄りですから、完全に元気になることは無いですが、
ぼちぼちゆっくり暮らしてくれたらと思います。

roco*さん、つぶ君また大変でしたね。
その後どう?猫ちゃん達、落ち着いていますか。

確かに。病院とはいえ、人前でお尻出すのって
恥ずかしいですね~。あは♡
それにとっても痛かったでしょ?よく頑張ってきたね~~。

そろそろ本格的にこの夏の疲れが出る頃かも。
という時にこういう展開はさぞかし辛いことと。
でも少しづつでも季節が変わっていているようで
roco*さんの大好きな秋はすぐそこですね♪
もう一踏ん張り頑張ってくださいね~。

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

お返事遅くなってごめんね~
昨日は息苦しくてお薬も全く効かなくて
イライラしててん
病院の翌日は動けないしね~
用事をどんどん言いつけるやっかいなヤツがいてるし~~
もう頭パニックで久々にキレタ・・・・
『たのむから自分でできる事はしてくれ~~~』と・・・・
身体がいくつあっても足りん。。。

そして母親を靴職人かぁ~とばかりに平気でバッシュを直してくれ~~~と
悪戦苦闘しながら直したわ~~(◎∇◎;)
革用の手縫い用の針を持ってなかったから
力ずくであて革して縫ったで~~~!!
おかげで指先の感覚がないし~~~( -.-) =з
こういう時のために買っとかなあかんな~~
買ってくれ~~と言われるともっと困るからこっちも必死よ~~!
貧乏人は色んな技術が必須やわ~~


ニャンズ写真な~~
ここんとこ全く写真撮ってなくて・・・

今度は載せるね~

ミューバーさんもお尻の注射どぉ???


いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~.:*☆

大丈夫なんかな~~~
目眩は辛いからね~
アレは見た目で他人には理解してもらえない病気やから
精神的にも辛いのよね・・・

辛いときは辛いって言わないとあかんねんて~~
口に出す事も大切らしい。

東京もまだ暑いのね~~
神戸も昼間はまだ暑いよ~
風があればエアコン我慢しよ~って思うけど
無風だと息苦しさからつけてしまうねん。
全然節電じゃないしてないわ~~

早くヒヤ~~っとした空気の中でお散歩したいわ~
そうなればまたガーデニングもできるかな???と
今はお水やるだけが精一杯なんよ~

お互い気をつけようね~
ゆっくりゆっくりよ~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

タフィー104さんへお返事です♪

タフィー104さん!こんばんは~~.:*☆

こちらこそいつも読み逃げばっかりですみません。。。

自分の病気は自分でどうにかなるけど
猫だけは大変です。。。
ほんと、ドラえもんの『翻訳こんにゃく』だっけ?
ほしいわ~~~と。
でも長年飼ってるとなんとなく何を考えてるのか
わかるようなきがするんですけどね~
痛いよ~辛いよ~~って言ってくれた方がまだいいかな・・・と思った。
だって黙って我慢して・・・
それを見てるほうが辛いよね・・・
文句タラタラ言ってくれるほうがまだいいわ~って思った。

一言でペットと言うけど、ペットは人に飼われてる動物っていうの?
そうじゃなくて同士っていうか『家族』なのよね。
話す言葉も容姿も違うけど家族なんだよね~
子供となんら変わりないもん。

だから今回の事はすごく辛かったかな。。。
おじいちゃんだからね!
でも生きてくれてる。
それに感謝してがんばらなくっちゃね~!

いつもありがとね~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~.:*☆

ヘヘヘ・・・
お尻に注射の話題でえらくコメントが~~~(◎∇◎;)
今どき珍しいのかな?って私も子供の頃からしてないけどね~(^^;;

でも即効で効くよ~~!
いつも病院行かずに痛みに耐え頑張ってたのがなんだったのか?と思うくらい。
噛まれても噛まれても愛おしい存在。
なんで猫嫌いにならないん?って言われるけどね~
噛まれたくらいでは嫌いにはならないね~
たぶん手がなくなっても。。。

たぶんね、つぶくんが私に抵抗する唯一の事なんよね!
これはメッセージでもあるわけで一生懸命うったえてるんやと思う。
だから噛まれても平気なんよね。
生まれてはじめて叱ったけどね~!
つぶくんの気持が痛いほどわかるからさ~
ほんと、不器用なじいちゃんなのよ~~!
きっと死ぬまで頑固で甘えん坊のじいさんなんやと思うよ~
      ↑
人間で想像したらちょっとキモかった・・・・ (゚_゚i)

人間悩みがあるから生きていけるのよ~
何にもなくなったら何を考えたらいいのかわからなくなるやん!
面白くない人生になるで~~~

だから頑張るのよ~!!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

へへ~((^へ^)
お尻に注射・・・久々でした(^^;;
おかげでこれから何度も噛まれても大丈夫だ~~~!

で、手ね~
外科に行くといつもたいそな包帯になるから
絶対にゴム手袋もはいらないかも~と思って
台所だけ完璧にしていって正解やったわ~~

すぐに腫れもおさまるし・・・
今回は痛い思いしなくてすんだわ~

大きなケージね~
便利よ~!
ベランダで洗濯干すときもガーデニングするときも
すぐに集合するからさ~
出ないようにするのが大変やったけど
今は全員掘り込んで・・・
その中から見てるよ~~

今日はつぶくんが寝室まで入ってきて見てたけど
なにも言わなかったよ~

これは買って正解だったかも・・・
昨日は3匹入って寝てたよ~
夜はキルトで目隠ししてあげるとゆっくりできるだろうしね~

高い場所にいけるから自分から入ってお外見てるよ~
うちキャットタワーなからね~
もこが移動すると揺れるからちょっと転倒防止機具つけなきゃとは思ってる。
昼間からお昼ねの時に入れるとかして馴らしてみるとか・・・?

でもココアちゃまるで赤ちゃんだね~~
夜泣きして甘えん坊してるんや~
昼間に入れて怖くないよ~って馴らしてみたら???
根気がいるかもしれないけどね~
milkさんが寝る横に置いて相手しながら寝るとか?
なんかいい方法ないかな~
今『ねこのきおち』を購読しだしたから
そういう事が掲載されたら教えるね~

ほんと、猫によって全然違うもんね・・・

昼間寝れるときに寝てよ~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

hwanさんへお返事です♪

hwanさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~
いつもパンパンに腫れあがって
リンパも腫れて大変なんよ~
噛み跡には必ずしこりみたいのができるしね~
私の手足は傷だらけなのよ~~
だからみんなに『どうしたの?』って。。。
いや~~~これ普通なんやけどな~と・・・
なので全然女性らしい綺麗な手じゃないのが恥ずかしいの。

つぶくんはね~自分の感情をコントロールできない病気をもってるから
ついこういやってひどくなってしまうの。
でもわざとじゃないんよ。だから叱れなかったんよね~

でも年々頑固で甘えん坊になって・・・
ほんと猫も年をとると赤ちゃんがえりするんやね~
よしよししてあげるとご機嫌さんです。。。

もう少し涼しくなると猫たちも過ごしやすくなるから
みかんちゃんももりもり食べ出してくれるかもね~

お互いじいちゃん介護頑張りましょう・・・

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お久しぶりだ~~!!

病気もなんとか一段落でちょっと落ち着いてきました。
たまにつぶくんが吐く程度かな?
でもおじいちゃんなので仕方ないかな~

あとの3匹はこの狭い家の中をぶつかる事もなく
追いかけっこして遊んでるよ~~
もうすさまじいです・・・
夜にこれをされると階下に迷惑かかるので
ケージで寝かす訓練を・・・

めいちゃんはずっと今まで寝てきたから大丈夫やけど
もこちゃん、そらちゃんが途中で出たがるの~
まぁ出してもこの2匹は大人しいんやけど
夜な夜なのつぶくんの徘徊ともこちゃんが出会うと大変やからね~
できるだけもこちゃんは入れたいね~
なので只今訓練中です。

中は楽しいよ~と思わせるためにハンモックもつくってあげたよ~!
一番眺めのいい場所だから取り合いになってるよ~!

この夏の疲れね~
これからだろね~~
ほんと肉体的にも精神的にも大変やったわ~~
7月8月の記憶が無いもん・・・
ぼちぼち自分の時間を作ってゆっくりしたいけど
先立つものがないのでひたすら我慢我慢なのよ~~(◎∇◎;)

もう少し涼しくなったら
またガーデニングやらなきゃ~と・・・
麦子さんはガーデニングやってますか?
バラはそろそろ咲きはじめてますか??
またそちらの生活の事も教えてくださいね~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/480-61431a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の少ないベランダだけど・・・好き! «  | BLOG TOP |  » ほったらかしすぎたベランダ掃除~(^^;;

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

