ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


心ひかれるもの・・・ - 2009.05.28 Thu

今日のニュースで
麻生さんと鳩山さんの党首討論の映像・・・
あれって『党首討論?』っていうのね~!
難しい政治の事はわからないけれど
息子とね『大人気ない喧嘩に見えるなぁ~』って(^^;;

以前のスペシャルGW(前回の休校中)に息子がクレープを・・・って話し
はい!また再開しました。。。
外出禁止で家に居てるオレ様(次男)は
ほとんど動かないのに『お腹減った~~~』といい続けてる。。。
動かなければ消費カロリーは少ないはずやのに ・・・
代謝が違うんだろね~!

息子が作ってくれたクレープを食べ続けると
私はとんでもない事になる。。。
今日はアイスクリームなんぞが入っていた。。。
毎回ボリュームもカロリーもUPしてるような・・・(◎∇◎;)
あ・ぶ・な・い・・・・

今日のご紹介アイテムは

なぜだろ?すごく好きなモノクロの写真・・・

フランスのある家族のアルバムをご紹介。

 
アルバム 1 

トップにBabyちゃんの写真~♡

全てモノクロ写真なのに このBabyちゃんだけカラーっぽいの!

この写真ではセピアっぽく見えるけどね・・・


アルバム 2
アルバム 3 

リゾート地での水着の写真やお友達との写真

ご近所の何気ない写真などなど・・・

みんな笑顔で写ってる写真ばかりです。。。

今日の神戸はお天気いまいちでした。
夕方ベランダに出たときにラベンダーの小さな花がさいてたので・・・

イングリッシュラベンダー

急に成長したミント。。。
ベランダでここまで茂ったのは初めてかも・・・・

ミント

伸びる伸びる・・・
一枚の葉も大きくとっても元気に成長してくれてるから嬉しい~~~ (人´3`*)♪
ホントはお庭に地植えしたミントやラベンダーの小道を作りたい私・・・
ほら!横を歩くと香るでしょ~♪
シアワセ気分になれるよね~~~♡
現実は団地・・・

相変わらずよく寝る・・・
お目目を隠して寝てんの・・・
可愛いでしょ~~♡

寝てる・・・

写真撮ってたら、目だけが開いてる~~~~

起きてたの?

寝てるふり?なのかな?
とにかく爆睡してる時って少々触ってもビクともしないのよ~

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking
こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

んっ!確かにっ!
あの党首討論ってのは、いつ見ても
ただのセコイ小競り合いにしか見えませんね。
職場の昼休みに冷めた目でチラリと見ただけですが・・・。

ミント、すごい立派ですねー!!
何か普通に"木”に見えるくらいですけどっ。
きっと日当たりのいいベランダなんでしょうね。
羨ますぃ~(*´ε` *)
うちは南のベランダ側にある団地の方が上り坂になってるので、日が入る時間が結構限られてるんですよね~。

愛猫ちゃんも可愛いe-266

Re: タイトルなし

*chieko* さん♪

ミントね~初めてかも・・あれだけ育ってくれたの・・・
うちは日当たりすっごく悪いの。
南南東あたり向いてるのかな?夏はベランダにも日が入らないのよ・・・
おまけに目隠しのためにラティス立ててるから暗くて・・・
ミントがある場所は洗濯を干す方のベランダで
ラティスが低いからまだ日が差し込むのかな~?
ガーデニングしてる方はひょろひょろ~ってまぬけ~なミントになってるのよ(^^;;

体調はどうですか?
バセドーって疲れやすくない?
私はパニックもあるのでどれがどの症状なのかわからなくなってるけど・・・
しっかり快復に向かってるので体重も増えなくていいのに・・・増えてる。。。
去年は体調悪くて7キロくらいおちたんだけど・・・若干もどってる(◎∇◎;)
がんばろ~ね~♡


モノクロだからか?!

写真いいなぁ☆
とってもいい感じ^^私、写真のポストカード集めだしたらね・・
家族が口そろえていうねん
『こっこわい-------!!』
なんでなんやろ? このなんとも言えない感じ♪
物語が作れそうな感じをわかってくれっとは言わないが。。。
怖いだなんて・・・ 。。
結局6枚で終わった。

カラーよりもモノクロがいいなぁ^^
雰囲気違うし、なんだろ、景色になっちゃうんかも。

rocoさん、復活したらアンティークみにいこうね^^♪
み・る・だ・け・よぉぉ^^☆
手に取った瞬間、即効お会計^^;は阻止するで!
じっくり考えてからねぇ^^
いっぱい、いっぱいみたい気分やねん^^;;

Re: モノクロだからか?!

Junkoちゃん♪

うちも言われてるで~!
怖いって・・・・
うちは飾ってるやん!やめてくれ~って!
怖いらしい。。。。
『目が合うからあっち向けて~』とか・・・・
まあ、わからんでもないけど。。。

うちのネコがたま~にアンティークの集合写真見て固まってる時がある・・・
いつもは上らないテーブルの上に上がってお行儀よく座って写真見つめてるねん。。。
ちょっと怖いときが・・・・(^^;;

子供のポストカードかわいいから集めてしまうねん。。。
なんか、ちょこっと飾ってるだけで絵になるやん~♡
我子の写真は飾ってないのにな~(^^;;

アンティーク見に行く見に行く!!
見に行くだけね(;^◇^;)ゝ わかったわかった!
あ~だこ~だ言ってるだけでも楽しいもんね~~~v(*^ー^*)
いつでもOKやで!
誘ってや~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ~うちのベランダは南東くらいかなぁ
最近は日が高くなってきたから
団地の真上を太陽が登っていくんで
午後からは反対側の北向きのベランダに
何故か日が入ってる。。。
っまあ、その分暑くなくていいけどね~

バセドって疲れやすいんですよね。
でもね、確かに疲れやすいけど
歳のせいなのか、運動不足のせいなのか、
病気のせいなのかわかんないですe-330
子供達を公園で遊ばせてると
すぐに疲れてしまってお昼寝をしてしまう自分も
単なる怠けもの???みたいな・・・

あと、薬で数値が逆に低くなってるとか、寒い時期に
鬱気味になるようで、その時期は
安定剤や睡眠導入剤を服用します。
鬱症状の時は思うように体が動かずに、寝転んだまま
寝返りも打てなくなることが時々あります。
私の場合、体力よりも心が弱くなっているのを
強く感じるかな。

パニック障害を併発されてるんですね。
実は、前の旦那が離婚してから
パニック障害と、鬱病になって
酷い時期はホントに酷いみたい。
これはなった本人にしかわからないと
言ってました(←過去形e-263

自分の体や心が自分のものじゃなくなっているような
恐怖感。たまんないですよね。

rocoさんの過去のブログ見せていただいて
すごく正直に発作が出た時の自分と向き合ってて
すごいなって思いました。

私は考えることをビビってる自分がいます。
不安でおかしくなっちゃいそうな。。。
だからそういうたぐいのTVも見れないんです。
2児の母がこんなこと言ってたら
駄目ですよね☆
今はベランダに居てる時間が安らぎます。
そういう場所を見つけれたことも
一歩前進ですけどねe-348

バセドに関しては
『絢香』のおかげでかなり知名度あがりましたねe-330e-257

うはっ
めっちゃ長いコメント・・すみませ~ん(汗)



Re: タイトルなし

*chieko*さん♪

あ~~うちも夕方になると北側のベランダに日があたってる~~~
朝6時頃も北側に朝日が~~~
そうね!夏は部屋に直接日が入らないからいいといえばいいし・・・
でも、ベランダにはお日様ほしいな~って思う!

疲れね~実は私も年のせいなんだかバセドーのせいか半信半疑なんだけど
私も鬱を経験済み・・・
何もできないよね?気力がないのよ・・・
あれしなきゃ~とかまったく思わなくなる!
いくら興味あることでもできなくなるよね!

去年の夏はパニックの症状だと思うんだけど
外に出れなくて・・・
買い物行っても5分とスーパーにいれないの・・・
レジのあたりで呼吸が苦しくなって、あぶら汗が出てきて・・・
ドキドキ動悸も激しくなってくるの・・・
1キロ走ったような感じみたいよ~
大変だった・・・
誰もいない道を通って帰るんだけど
家に着くまではおさまらないの・・・
ドンドン痩せていくし・・・(それはありがたい事)
病院でも倒れたことあるの。
死ぬ事は絶対ないんだけど
死ぬ!って思うよ!

とにかくお薬飲み忘れちゃうとだめやね!
パニックのお薬と安定剤2種類と頓服的なお薬も飲んでる。。。

ストレスなんてわかんないから病気になって気づくの・・・
でも、どんな病気になっても命にかかわる病気じゃなければ頑張れるかな!
しかたないもんね~!

ただ、怠け病みたいな事を人から言われると辛い・・・
何度も言われたよ・・・。
自分のコントロールで治せるわけじゃないから辛いね~
元気な人にはわかんないだろうね・・・

『絢香』のおかげで大変な病気なんだって理解してくれた人もいるのはたしかよね!
本人はそんなに深刻じゃないんだけどね(^^;;

ほんと、心安らぐ事を見つける事が一番よね!
実は私も鬱はガーデニングで良くなったのよ~!
だからベランダでぼ~~~ってする事は多いかな~
これからの季節は『蚊』との戦いよ~~(◎∇◎;)

コメントありがとね~♡
励みになります。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/48-0cccc64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりランプが好き~♡ «  | BLOG TOP |  » こんなにあった・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

