ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほったらかしすぎたベランダ掃除~(^^;; - 2011.09.08 Thu


こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


朝晩はめっきり秋めいてきた神戸・・・

大好きな秋、はやくやってこないかな~~




今日も朝から秋晴れ~?というのか・・・

青空がめっちゃ綺麗でした~。

風もそよそよ~~~

台風前に色々片付けまくたままでほったらかしやったもんやから

さっさと元通りにしながら

枯れた夏のお花を抜く・・・抜く・・・

あきませんね~~やっぱベランダは・・・

室外機の熱風がベランダの外に出にくい構造で

枯れる枯れる(|||▽ ) ハハハ・・。

この夏はラティスにぶら下げてたハンギング類は

全部なくしたのにな~

風通しも悪くなるし~とやったにもかかわらず

あまり変わらなかったような・・・

こりゃ、しゃ~ないのかな?

ベランダの向きと構造の問題やね・・・



グリーン



お花屋さんにもまだ秋のお花らしきものはないしね~

とりあえず片付けて・・・

ポット苗でほったらかしににてたのを

ちょこっと植えて・・・

水やりして~~~




でも、なかなかスッキリとはならないベランダ・・・

使ってない植木鉢が邪魔で~スリッパはくと歩けない。

なので・・・

やっぱ裸足が一番!



明日は植木鉢を何処かに移動????

寝ながら考える事に・・・

そして・・・

病院3件はしご・・・



このところ貧血がひどくて

食欲もなくて・・・

ちょっとしんどいです。

家と買い物が精一杯やから

明日は久々のウルトラハード

大丈夫かな~~?




ねこ



つぶくんですが

なんとなく元気になってきたかな?

でも・・・まだ元気とはいいにくい感じで

病気前に比べてちょっと変な感じ・・・

意味不明な徘徊・・・

外に出たがるのはなくなったけど

まだ本調子じゃないです。

相変わらず体重は軽いままかな~~~



そして最近、そらちゃんが甘えん坊に・・・

寝るときは私の手の平の上に座って寝るの~

でないと寝ない。

私が反対向くと『ニャ~~』って起きて

『こっち向いて~~』とはかりにすぐに起きる。

なので手のひらにそらちゃんのお腹を乗せ

お尻あたりに私の頬をくっつけて寝るというのが日課で

超~~~癒されながら寝てるのよ~~~~♡

あまり接近して寝ないほうがいいとかって

前にテレビで言ってたけどね~~

これが夢だったんよね~~~

なので今は癒しをとる私~~~



これがもこやったら

鼻がこそばいというか、

気持はいいやろうけど

まだ暑いやろね~~(^^;;


今日も癒されながら寝る事に・・・



*** 追記 ***


癒されながら寝ようとしてたら・・・・

また悲劇が~~~~~

何を思ったのかつぶくんがもこちゃんにまたまた攻撃!!!

真っ暗の部屋の中、猫たちは見えてるかもしれないけど

半分寝てた私には暗闇の出来事で・・・

フンギャ~~~~!!ウ~~~~!!ギャ~~~オ!

何も考えずつぶくんらしきものに布団をかけて防御するも

スルリとぬけて私反撃!

今度は左手に大きな犬歯の穴が~~~~~(@_@;)

ティッシュで押さえながら洗濯ネット中に確保。

中に入っても気が済まないのか、もがいてもがいて・・・

その中からでも私に猛反撃・・・しっかりとかみつかれました。

落ち着くまでそのまましようと思ったけど

いつもなら「悪いことしたな~」って感じでスタスタと何処かへいくんやけど

今回はどうも気持ちがおさまらないようで、

ず~~~~~っとうなりっぱなしで手が付けれない状態。

大きなキャリーに閉じ込めてほおっておいても

近づけば猛獣のようなうなりで・・・

これはいつもと違うな~~と

これは癲癇の症状に近い気がする。

どこからみてもトラかライオンかっってくらい

猛獣化するので手がつけれへん・・・・

そ~っとキャリーのまま移動させて時間をおくことに・・・



また再発なら犬歯を抜くか、安定剤の投与!

この年齢ではどちらも危険がともなう処置になるし~

とうぶん様子をみてみるしかないな~~~



私の手の痛みもだんだんとひどくなって

今は腕のリンパ腺を通過して脚のリンパが痛い。

病院のはしごついでに抗生剤でももらってこないと・・・・


結局眠りについたのは4時すぎてから・・・



朝、みんなを送り出してから二度寝・・・

そらちゃんバージョンでなく、今朝はめいちゃんバージョンで・・・

頬に背中をくっつけて癒しの睡眠。。。



気が付けば・・・・

めいちゃんごめんよ~~~~

よだれが~~~~~~(-_-;)


かなり爆睡してたもよう・・・(@_@;)


左手でよかった~(ーー;)





クローバー  いつも見てくれてありがとね~  クローバー



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
なかなかコメントできなくて…ごめんね~
我が家も色々と大変だった~

体…大丈夫?
貧血で食欲ないの? そりゃあ しんどいね~
動くの辛いでしょ…
それなのに ベランダの掃除したのね…
ぐったりじゃないの…
私も 昨日 ベランダ掃除して 今日は 凄い疲れて 何もできなかったの…

つぶ君ともこちゃん 大変そうね…
でも ウチも同じ…
昨夜 同じ事がおきたの… 
(最近 あまりにもハナがモカを追いつめるので
娘の部屋のウォークインクローゼットの中でモカが過ごしているんだけど
ご飯もそこであげてるの)
昨夜 ちょっと目を離した隙に ハナが その部屋に入っていって 何をやったのか
ウ~ フンギャ~ ギャオ~…と すさまじい声が聞こえて
あわてて ハナを捕まえたけれど 唸って ひっかかれそうになったの…
モカは怯えて 部屋から出てこれなくなって ハナがチラッと見えただけでも すぐ隠れるの…
しかたがないので 昨夜は クローゼットにトイレも用意したの…

どうしてこうなったのか…
ミルクがいなくなってから 酷くなったんだけれど
ココアが来てから もっと酷くなったような気がする…
ハナも ココアのヤンチャにストレスがたまって
モカにこんな事するのか
もう 頭…痛いわ…

ココアはやんちゃ盛りだから 誰にでも 飛び掛るし
モカは受け付けなかったけれど 最近 ウ~とは言うけれど 
かなり近くに寄っても 大丈夫になってきた…

そらちゃんとめいちゃんは、とっても仲良しで羨ましいわ…
やはり 歳が離れてない方がいいのね…
お互いに ペロペロして…
とっても 微笑ましくて いい感じ…
モカはかじる事しかできなくて 舐めるという事ができないの…
だから ハナにも ゆめにも かじって ハナはギャーと逃げていくし…
たった1週間で親から離されたから 舐めてもらった事もなく 
そういう事わからないで 人間の手で育てられたからなのかしらね…
鳴く事もあまりしないし
ハ~ッとかフ~ッもしないし…
だから同じ位の子がいた方がいいかなと思うけれど…
これ以上は 無理だしな~

rocoさん 噛みつかれたところ 大丈夫?
リンパが痛いなんて恐いわ…
病院へ行って お薬貰って 早く治してね…
rocoさんの体が 心配です…


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

え~~~~
ハナちゃんとモカちゃんもそうなの~????
なんでやろね~?
うちは小さい頃は一緒の椅子で寝てたりしてたのにね~
でもつぶくんがかまうとかって行動は一切ないけどね~
この子も早い時期から母親と離れてしまって
私が育てたからね~
子猫がお母さんにしてもらうような事を知らないというか
同じような時期にもう1匹居たらお互い本能でちゃんと舐めあったりしてたのかも知れないけど
やっぱ一人で人間が育ててるからね~
あまがみも程度がわからないままで・・・
でも、ほんとそういう行動をとった記憶がないのよ~
大人しくってね~
だから猫の喧嘩も遊びもその度合いも知らないし~
おまけに癲癇って病気で猛獣のように襲ってくるしね~!
だから、可愛そうな子やと思う。
でも、そらちゃんももう大きいのに
ご機嫌が相当悪い時意外は知らん顔やしね~
なんでもこちゃんなん?って・・・
ほんと、昨日は娘の部屋に隔離したわ~

いつもはこういう事があっても病気のせいやからって
つぶくんをそんなに叱ったりはしなかったんやけど
昨日は選択ネットに入れたもんやから
言い聞かせながら初めてたたいたの。
いけなかったかな?って思ったけど
襲っちゃいけない事と
噛んで手が血まみれを見せて痛いの!って
だからかどうか・・・
今日はめちゃ反省してるのか
ずっと部屋から出てこないし
大人しくすごしてる。
でも、抱っこすると『ウ~~~』ってうなるんよね。
でもね、甘えのうなりやと私は感じるねん。

ヤキモチってやつやろね~
3匹なかよくてお母さんと一緒っていうのが気に入らないんやろね~

病気してからずっと息子の部屋にひっこんじゃってさ~
それからはリビングも寝室も残りの3匹が思う存分使ってるからね~
ちょっと元気になってきたからさ~
意識はこっちに向いてるんやと思う。

毎日毎日つぶくんを抱っこして
大好きやで~~っていいこいいこしてあげてるのにね~
もうひがんでるんやろね~

同じように接してるのにね~~
どうしてひがんだりするんやろ???

今日ね病院がやっぱギリギリになって
診察間に合わなくていつものお薬だけもらってきた。
ほんとは抗生剤も欲しかったけど
今回はそんなに腫れてないかな~?
しこりができて赤くなって固くなって・・・
手首にガングリオンがあるけど、それが目立たないくらいは腫れてるかな?
でも軽い方やから大丈夫よ!
貧血もひどくて検査してるねんけど
その結果も聞けないままで・・・

今度は甲状腺の検診もあるから先生に聞いてみる。

ベランダはね~片付けるって言っても、歩くところなんてないベランダで・・・
古い掃除機でゴミも掃除するし~(^^;;
枯れたのを袋もって抜いていくだけやし~
とにかく今は何にもないしね~ちょっと可愛くしたいけど
お金もなくなっちゃったしね~~(◎∇◎;)
バラをとにかく枯らさないようにしなきゃね~~と思って
とにかく狭いからなんにもたいした事はできひんのよ~~

あれもこれもって買ったのがわるかったね~(^^;;
でも一度に咲いて欲しくてさ~~
夢のまた夢かな???

部屋も片付けようと思っても邪魔ばっかりするしね~
私が歩けば3匹ついてくるんよ~~
幼稚園の先生みたいよ~~(^^;;

で、私は寝ると元気になるから
とにかく寝ることかな~
この夏は色々ありすぎたからね~~
もうこりごり・・・

正直子供の大学受験にまで影響してしまって
もうどうしたらいいやら・・・
色々資料読んでて大変な事を忘れててね~~~
ちょっと焦りまくりよ~~~

親やってくのも大変だわ。。。

いつも色々心配してくれてありがとね~♡
milkさんもあまり疲れないようにしないとあかんよ~
これはお互いかぁ~~~

じゃあね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぅ~・・・次から次へとやってくるね~なかなかこの波は終わらない・・・私がガックリきてもいけないんだけど。
roco*さん、自分を責めないでよ。この状態になったのは自分のせいだなんて考えないで。さらにみんなが悪い方へ回ってしまう。自分を甘やかしていないでしょう~?それじゃ可哀そうよ。いいのよ。休むことは悪じゃないんだから。じゃんじゃん気持ちよいことを考えて、ニヤニヤしながら寝て~!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!どんどんやってくるね~~
また噛まれたしね~
包帯グルグルで帰ってきたよ~!
こうなるだろうと必死で洗物とガス台みがいてから病院行ったわ~~~(⌒▽⌒;;;A
今日なんてお尻に(幼稚園以来か!)破傷風の注射されたわ~
抗生物質の点滴もスペシャルでね~~(⌒▽⌒;;;A

寝て寝て寝まくる~~~といいたいけど
次から次に病院が待ってるのよ~~~

もうこの悪い連鎖をストップさせないとね~!
色々大変だけど頑張るかな~と!

今日さ~ご近所のおばあちゃんと話ししてて
『あんたどうしてたの~~?』って
80がきそうなおばあちゃんに心配されてたのにはビックリよ~~~
心配する人逆やんって笑ったわ~~
お掃除のおばちゃんにも『こんなに奇特な人しらんわ~』って
みんな嬉しいこと言ってくれるな~ってさぁ~
元気出さないとね~!

な~~んにも知らない無知な私やけど
ちょっと色々勉強して頑張ってます。
この連鎖を止めるたねに。。。。

いつも応援ありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・しきれないよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/479-b9b3eb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね~ «  | BLOG TOP |  » 驚くべし女たち・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

