ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


驚くべし女たち・・・ - 2011.09.06 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

みなさんのところは台風被害なかったですか?

あちこちで河川の氾濫や土砂崩れによる家屋の倒壊などで

たくさんの行方不明者が・・・

神戸は直撃か!と久々に覚悟してたんですが

いつもの風の方がきついくらいでした。



そういえばここ数年、時速が遅い台風が多いですよね。

こういう台風は雨や風も長時間のため

災害がより大きくなるんですね。


地震にしても台風にしても

天災はやはり何が起きるか予想できないので怖いです。

特に年配の方が良く言われてるのが

80年生きてきてこんな被害がだる台風は初めてだ・・・と

こんな話を最近はよく聞きますね。

これも温暖化の影響で被害が大きくなっているのでしょうね。



グリーン



今日はまだベランダがぬれてるので片付けるのをやめて

久々に掃除機かけまくってスッキリ・・・

でも、すぐにゴミだらけにしてくれるヤツたち

最近はとにかく動きが激しい。

それも・・・女2匹(◎∇◎;)

そらちゃんと同じ事をしたがるめいちゃん!

どうしてこんなにおてんばなの~~~と Σ(|||▽||| )



とにかく私が寝ると全員寝てくれるので

今はそれが幸せのひとときかぁ~~~~

頭隠して.jpg



複雑.jpg





ねこ


今日、キッチンで洗物してたら・・・

冷蔵庫の上からモモンガが私の背中に~~~~

ってちゃうちゃう。。。

激痛とともに振り返ると

そらちゃんが空飛んだ~~~~

もうありえないほどの傷があちこちに・・・

同じように冷蔵庫の上で待機してるめいちゃん!

またやられたらたまったもんじゃないと

無理矢理下ろしたわ~~~(◎∇◎;)

即効で爪きりよ!!!

もうありえないっちゅうの!この2匹!



ペロペロ.jpg

きれいきれい.jpg

お返し.jpg

大好き.jpg




そして・・・

なさけない男?は日々成長中・・・・

どこまでデカクなるのか?

いったいあんたは何者なの???と

どんどん大きくなっていくヤツ。


でっかくなりました.jpg

頭隠して.jpg

モフモフ.jpg

爆睡してます.jpg


ほんとに抱っこしてると気持いいんよ~~

お顔なんてうずめるとたまらんです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




そして・・・

なんでも興味深々なのか????

きっとそういうお年頃なのか???

ただただいやしいだけなのか????

んんんん・・・・・

大きな声では言えませんが

ただただいやしいに1000点!



近いって.jpg


興味深々.jpg


最初から最後までず~~~~~~~っとこの調子

そうとういやしいです。。。




モモンガ女にいやしい女???

くせものだ・・・・ (゚_゚i)
 




とりかご




今日、来られたお客さん・・・

私、ここに越してきてはじめてまともに言われたことが・・・

いつもは玄関開けると・・・

『カントりーがお好きなんですね~』と

これカントりーとちゃいますねん・・・と心の中で何度叫んできたことか!

今日はなんと、はじめて言われましたよ~~~~~

『凄いアンティークのコレクションですね~~!』と

おおおおおおぉ~~~~

よくおわかりで・・・(^▽^喜)

スポングのメーカーはご存知なかったけれど

だいたいどういうものかをちゃんとわかってらっしゃる!!!

はじめてやん~♡

ガーデニングも可愛いって言ってくれた~~~~~~~

こんな単純な事で喜ぶ私も私やけど

ほんとに知らない方がまだいるのだ!というほうが不思議やったけど

よく考えると、こういうコレクションしてるほうが

とっても珍しいんやってね~~!

知らなかった~~~~~!!


だってさ~

そんなにいろんなお家に行くわけでもないしさ~

興味ある人は何故かこうしてブログで集まってくるし~

みんなが好きなわけではないことくらいはわかっているけど

アンティーク好きの人口って意外に少ないかも???と

1億4千万人・・・

そうよね~

ブログでも何百とかのレベルですもんね・・・

とっても低レベルな再確認(⌒▽⌒;;;A




で、ちょっとお伺いしたい事が・・・・

みなさん、お肌(身体)の保湿ってしてます????

なんか今年になってえらく痩せた影響もあるけど

皮膚が変なんよね~?

これを乾燥ってよぶのか???

粉ふいて白っぽくなるのが乾燥だと思ってたけど

なんか張りがない・・・

いやいや。。。。年齢のせいでもあるんやけどね~

どうしたん?とよく言われるねん。

私は気にしてなかったんやけど

他人さんがどうしたん?って聞くくらいひどいのかと・・・

で、保湿って何つけてますか~~~?

私、お顔は別として

お風呂上りに体中にベタベタつけるのが苦手で・・・

どちらかというとさっぱりしながらしっとりという保湿!

何かいい物ないかな~~~???

何使って、どんな感じか教えてくださいな~~~!

宜しくお願いします<(_ _)>





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったぁ~~\(^O^)/
何時ものrocoちゃんやぁ~~(^^)v

ニャンズも元気そうで何よりです。

この夏は色々あって大変だったから自分の事後回しだったからお肌も荒れたんやね~~

保湿ローションは、昔からの定番品、肌に優しいBabyローションを使ってるよ~
赤ちゃんにも優しいお手頃価格一石二鳥(^^)v

近頃は色々な香りの種類があるので季節によって使い分けてますヾ(=^▽^=)ノ

ずいぶん涼しくなったね~これからどんどん体調治していってね(o^o^o)

いつか、凄いアンティークの世界と優しさ溢れるガーデニングを覗いてみたい
  \(^O^)/

かわいいなぁ(^^)

こんにちは~

そらちゃんとメイちゃん、可愛いにゃ~!
って、うつってしまったやん(^o^)

前はモコちゃんとそらちゃんがこんな感じだったのにね。
モコちゃん、寂しがってない?
それにしても本当にモコちゃんは野良ちゃんだったのかと思うね。
立派過ぎ(*^_^*)
つぶくんが登場してないけど、元気なのかな?

保湿かぁ・・・
私も聞きたいよ。
夏は綺麗かったけど(自分で言うか!)涼しくなってきたらカサカサする感じがするわ。
私も色々塗るの嫌いなので、安~~い化粧水だけ。
前のヨガの先生は化粧水一滴付けなかった。
身体の中からツヤツヤにするのがヨガの考え?
ごめん、何の役にも立たないねm(_ _)m

TOKOちゃんへお返事です♪

Tokoちゃん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

なんかね~体質が変わってきてアレルギー体質になってきたのか
傷もなかなか治らなかったり、傷跡が真っ黒に残ったり・・・
足なんてひどくって出せないんよ~
蚊にかまれたわけでもないのに真っ赤になってかさぶたができたり・・・
皮膚科にも行ってるけど治らないねん。
内科受診したときも先生が色んなところに発疹があるから不思議がってて
だから乾燥だけじゃないかもしれないけど
原因があるわけでも病気とかでもないみたいやし~
まぁたまにヘルペスやったりするくらいで
病気の分野と美容の分野では皮膚のメンテナンスの仕方も違うんやろうね~
自分では全然気にならなかったのに何人もの人に言われると気になるでしょ~

ベビーローションね~
色んな香りも出てるのね~~
ちょっと色々見に行ってみなきゃね~
この夏は出かけることもなくずっと毎日病院だったからね~

またゆっくりできそうな時に合いたいね~
最近は先生に会ってないねん。
もう1年以上会ってないな~
でも相変わらずもってるらしいよ~(⌒▽⌒;;;A

コメントありがとね~♡
嬉しかったよ~
(^人^)感謝♪


ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はお庭のお片づけだったのかな~?
私はまだほったらかし~~~

あ~~
最近はもこちゃんとそらちゃんのからみより
めいちゃんとそらちゃん、もこちゃんとそらちゃんかな?
でももこちゃんはうざがってるよ~
めいちゃんはほんと落ち着きなくてずっと動き回ってるからね~
ほんとにやんちゃさんよ~
こんなの初めてよ~!
で、怖いもの知らず・・・
恐ろしいわ~

つぶくんは相変わらずちょっと変な行動してるけど
少しづつ食べれるようになってきてるから・・・
っていっても今までの半分ほどかな~?
全然体重も増えないね~
ダメージは大きかったかもね~
これが原因でだんだん弱っていくのかな~って
あんなに元気やったのに・・・病気するとダメやね~
人間も一緒やから仕方ないけど・・・
ちょっとね~

もこちゃんはなんか急に大きくなってきたね~でも体重はそうでもないんよ~
4,6キロくらい。
あのモコモコやからね~大きく見えるのかな~
でもほんとに穏やかな子よ~
ちょっとおっとりしすぎてバカじゃないの~~?って言うくらい
だから可愛いんやけどね~

そらちゃんは女の子って感じですごい甘えん坊になってきて
ほんと性格もそれぞれで子供が増えた感じやね~

でも・・・
めいちゃんはうちの子になないものばっかりで
驚きの連発よ~(◎∇◎;)
でもそれはそれで可愛いのよね~
気にならなくなってきてるから・・・
馴れって恐ろしいわ~

今日ね~ミューバー宅にお花を見に寄ろうかな~って思ってたけど
帰ってきたら日が暮れてたわ~(⌒▽⌒;;;A

歯医者ついでに出かけるとつい他の用事まですまそうと動くからね~

また寄るね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


あら~モコちゃんデカ!wいつの間に~?

確かにアンティーク人口は少ないかも。話をしても解ってくれる人っていないのよ~寂しい。

長女の妊娠の時からお化粧品の匂いがダメになって、それからオルビスを使っているわ。劇的に良くなるわけではないけれど、安心して長く使えるの。いろんなシリーズがあるからHP見てみて。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうでしょ~たぶんメインクーンみたいな品種が入ってるのかな???
ゴージャスな雑種よ~!
冬はマフラーになりそうよ~~(⌒▽⌒;;;A

おるビスは無添加やもんね~
HP見てみるね~~
やっぱアレルギーとかあると無添加がいいよね~
安心を買うって感じかな?


P.S.
長女の妊娠って事はもうおばあちゃんなの~~~??
あら~~?早いなぁ~
私も孫が欲しいよ~~
今日も赤ちゃん抱かせてもらったの!
いいよね~赤ちゃんって~♡

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/478-66bda096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほったらかしすぎたベランダ掃除~(^^;; «  | BLOG TOP |  » 台風直撃ってかぁ~?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

