ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風直撃ってかぁ~? - 2011.09.01 Thu



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

とうとう9月に入りましたね~~

今年はあっという間に夏が終わった感じです。




朝から凄い風が吹いてる神戸・・・

台風がそれると思ってたら~

動き変わってるし~~~((((_ _|||))))

えらいこっちゃ~!

このままやったら直撃やん・・・と

せっせとベランダのオーニングのお片づけよ~~

バラのシュートもくくって固定

下ろせるものは下ろして・・・

固定できるものはくくりつけたし~~!



夕方の雨が一瞬やんだすきに買出し3日分!

車の免許がないと、こういうときに忙しいんよね~!

オレ様くんは『警報出るか???』と祈ってるし~~

まぁ、下手に学校に行かれるよりお休みの方が安心やけど

ねえちゃんは仕事やし~~~~とぼやいてる!


どっち向いてくるのかな~?


台風.jpg





ねこ



最近つぶくんのためにおやつタイムを作ったよ~!

なんでもとにかく食べて欲しいという事で・・・

パウチに入ったお魚の燻製っぽい切り身・・・

どうやら美味しいのか?

パウチを見せるととんでくるように・・・


つぶ.jpg


この二匹は永遠と食べる食べる・・・


いやしい.jpg


そして・・・

おやつに意識が行ってるのか・・・

犬猿の仲のつぶともこも・・・・


近い.jpg


でもね・・・

もこちゃんが途中で気づいてさりげなく後ずさり・・・

やっぱ怖いのね~~~



昨日の夜、久々にもこがつぶくんに追い詰められ

降参ポーズなど無視のつぶくん!

あまりの怖さにまたびびりション・・・・

情けない・・・・


そんなつぶくんにもお構いなしなのが

新入りのめいちゃん!

つぶくんのおやつであろうと

横取りしちゃいます。

まぁ叱られてるけどね・・・


ごんた.jpg


めい.jpg


そらちゃんもあちこちのシェルフにあがり

最近はお構いなしに色んな物を落としてくれるの・・・

末恐ろしい女二匹・・・・

やっぱ女の方が強いのか???





つぶくんの体調ですが

1日に1~2回はやっぱ吐くんです。

でも少しだけ・・・


で、淋しいのか、毎日家族全員とお風呂に入ります。

夜中も時々鳴いてる。。。。

でも抱っこしてあげると怒るの・・・

でも、甘えで怒ってる感じに見えるね~

きっと淋しいんやろね~

元気になったらお散歩にいけるけどね・・・

まだまだ予防接種が終わってからやね~





グリーン



昨日、美味しいおうどんが食べたいな~って事で

近くの製麺所のあるおうどんやさんへ・・・

めったに外食なんてしないんやけどね~

全員揃ってる日ってなかなかないから・・・

で、釜揚げうどんと天ぷらぶっかけうどんを注文!!

でも、最後のひとつがなかなか出てこなくて(私のよ~)

みんな食べ終わった頃にやっときたの・・

申し訳ないという事で温泉タマゴ付きでした(^▽^喜)

無料でおうどんも大盛りできるの~~~

で、食べ終わった頃にアイスクリームも全員に出してくれたの~~

それも濃厚で美味しいくてびっくりよ~.:*☆

なんてラッキーDAY~v(*^ー^*)

美味しかったしお腹もいっぱいで大満足・・・・

関西人はやっぱ『うどん』でしょ~~!

やっぱ猫も人間も女は食べ物に弱いのかぁ~(⌒▽⌒;;;A



とりかご



そうそう・・・

ここ2~3日朝から息苦しくて

お薬のんで寝る!という日課・・・

効くまでの30分が苦しくてね~

寝るのが一番なんよね~

原因は台風の気圧やと思うけど・・・

今日は起きるなり過呼吸になりかけた・・・

慌ててお薬飲んで~~~

お弁当作って~~~

朝ごはん作って~~~~~~~~~~~

寝た!


そうそう・・

私が寝ると猫も寝る!

びろ~~~んって伸びて寝てるのよ・・・

もちろん

起きると何故だか全員起きる?!なんでやねん・・・

明日も苦しいやろな~~

台風きらいや~~~




みなさん!もうあちこちで被害が出てるようですが。

気をつけてくださいね。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風・・・関東に来ると思っていたのに
向きを変えて、そっちに行ってしまいましたね。
雨も困るけど風がキツイと
植物はダメージ受けるから大変だよね。

つぶ君ともこちゃんの距離が
ウケました。
気がついてなかったのかな~?

つぶ君も日に日に元気になってるようで
本当に良かったです(T^T)

台風の被害ないといいですね!

rocoさん、おはよう(^^)/

今朝は忙しかったぁ
雨が降っていなかったので、あわてて鉢を移動したり、くくったり・・・
いつも、空振りに終わるけど、今回はアカン!!
絶対に来る!
もう、逸れようがないね
直撃や!
ベランダ、大丈夫?
被害が無いように祈るわ。
すごい風吹いてきたよ。
でも、雨がまだあまり降らないね。

つぶくんとモコちゃんの距離すごい(^o^)
そうそう、この前電話してたらビビリ・・・したって言ってたね(*^_^*)
あかんたれのモコやね。
身体はゴージャスで大富豪に飼われているような容姿なのに(笑)
まぁ、つぶくんも威嚇出来るくらい元気になったと言うことで良かった良かった(^^)/

さぁ、今日は瞬間消滅しないように慎重に送信するぞ~~!

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんにちは~~(^^*)

そうよ~~~
まさかまさかの直撃よ~!
ずっとガーデニングしだしてからは
台風のむきでどう風が吹くかって全部知り尽くしたけど
今回は一番嫌なタイプよ~~~!
南のベランダぐちゃぐちゃになるわ~~!

昨日もだいぶ片付けたけど・・・
きっと植木ボロボロになるわ~~
ここ数年台風免れてきたからね~
仕方ないね~これだけは。。。

でも関東方面が大雨で凄い事になってるね~
台風の東側は雨もすごくなるんやけど
年々なんか雨も異常な感じよね~~

そっちも雨、凄いんじゃないの~?
気をつけてね~~v(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今回は消えなかったようやね~~(^^*)

あらあら???朝から大忙しやったんやね~~
あれだけあれば大変やったでしょ~!
うちもくくるだけくくったけど
もうどうにでもなれ状態やわ~
とにかく下の階に迷惑かけないようにと
ぶっとびそうなのだけ下ろしたけど・・・
なんかめちゃくちゃになりそうな予感やわ~~~((((_ _|||))))ドヨーン
アンティークだけは飛んでいかないように家に避難かな???

ちょっと入れてくるわ~~~!!
ほんと、団地って上階ほど風がはんぱないからね~
大変なんよ。。。

もこちゃん!
びびりんちょやけど、いい子なのよね~
おだやかで優しくて、癒されて・・・
たまらんよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
また抱っこしに来てね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今晩は。よかったね、つぶくんがモコちゃんを攻撃するまでに元気になって・・・・。やっぱ、我が家のトビとムックの関係だなあ。気づかないときは隣同士で食べているんだけど、気づいたらムックが後ずさりして逃げるのよね。今家の大将はトラちゃんね。トビに猫パンチを出すからね。でも猫に囲まれているときが一番幸せだなあ・・・。またですね。

lifecatさんへお返事です!

lifecatさん!こんばんは~★

やっぱりどこのお家でもボス的存在の子はいるのね~^^;
うちはつぶくんともこちゃんだね~~
今なんてつぶくんのベッドにそらちゃんが寝てるのに
つぶくんそれ見て何も言わずに違うソファーで寝てるねん。
昨日もめいちゃんがいなくて探し回ってたら、つぶくんのベッドの横で
ほんと同じポーズで寝てるし~~~~(@_@;)
メスやからかな~?って思うけど、オス同士でも仲良しな子もいてるしね~

猫が居て幸せやな~~って思うときは、なにげに回りに居てくれる時かな~
寝てる時に集まってくると「シアワセ~」ってマジで思うもんね。
私なんてテーブルの上にそらちゃんがよく寝てるんやけど
その横で平気で食事するからね・・・
でも一人の時だけね!
家族が居てる時はちゃんとおろすよ~!
私はたぶん何匹いても苦にならないタイプやと思う。
ただ、経済的なことや家族も居てるから好きかってはできないけどね~
裕福だったら猫屋敷になってるかもね~^^;
今もすぐ横にめいちゃんが居てるよ。
いつものPCじゃなくチッコイPCで寝転んでやってるから不思議で
ただ今観察中・・・って感じよ~~
いつも平気でキーボードの上歩くからね~^^;

そっちは台風の影響ないですか??
神戸はもろ直撃よ~~~
もう窓がガタガタいってるよ~~
なにぶん古い団地やからね~

いつもありがとね
感謝です(^人^)~★

気圧は影響あるよね~こちらはまだ・・・寝込んでいられないという緊張からか?それでいいならずっと緊張しているぞい(ウソ)

嫌なこともちょっと嬉しいこともあるけど。でも、なんだか少し光が見えてきた感じを受けるわ。

roco*さん、こんにちは~。
そちらに台風が近づいてきているようですが
今はどんな様子でしょうか。
猫ちゃん達、強い雨や風の音に
怖がっていませんか。
roco*家にいつもの幸せな風景が戻って
本当によかったです。というか。。。
前よりも猫ちゃん達、近づきあっているかしら??
あ、もこちゃん、ビビリやっちゃったのね♡
でもそれさえ、今はほっとさせられる風景だわ~。
つぶさま、復活!!ですね。

実はこちらも小さいけれどストームが通過中なの。
時々雨風がつよいです。
変な週末スタートとなりましたが
お互いにこんなお天気の間は
お家でゆっくりと過ごしましょうね♪

それにしても、こうして一緒のところの写真をみせてもらうと
もこちゃんはフサフサのせいもあってか
つぶサマよりもずっと大きく見える~。あはは♫
めいちゃんも美人さん!
なんとなくそらちゃんと雰囲気が似ていて
本当に親子。。。というか姉妹みたい♥デス。

前の日のブログで、オレちゃまの姉さまが登場~~。
可愛い~~~。もこちゃん抱いてくれてた~~~。感動~。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと頑張り屋さんのミリわんさん!
何事にも一生懸命っていうのがすごく伝わってくるんよね~
そういうところを見習わないとな~っていつもブログ見て反省ばかりです。
そして時間の使い方が激的に上手よね~!
私は時間の無駄使いばっかり・・・・

猫たちはなんとか普通の日々に戻りつつありますよ~!
バタバタしてる間に何故か1匹増えてるめいちゃんも
ちゃんと馴染んで???いや馴染みすぎでウルトラやんちゃくれで困ってます!!
まぁ末っ子はこれくらいでないとね~
でも増えたっていう意識があまり感じないのはなぜなんやろね?
10匹くらい来るとわかるかぁ~???(⌒▽⌒;;;A

少しづつでいい、つぶくんが元に戻ってくれることがなによりの幸せかな。

ほんと、いつも楽しいコメント???違うか??ありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんへお返事です♪

麦子さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!やっとこちらも普通の日々が戻りつつあります。
で、ストームとは・・・・ハリケーンとはどう違うの???
少し前はNYが大きなハリケーンで大変な事になってたニュースを見て
規模が違うのかな~?って
南半球でももちろんそういう台風のようなのは来るんですよね~?
自分で聞きながら、なんと幼稚な質問なんだと・・・
日本だと赤道付近で台風が発生して北に進んでくるという常識なもんだから
どうも頭がぐちゃぐちゃになって・・・・

台風は着々と近づいているはずなんだけど
なぜか静かなのよ~~~
嵐の前の静けさってこの事かぁ~???
思いっきり大きなお目目の台風なんやけどな~~

で、写真だけではなく
もこちゃんはめちゃくちゃ大きいのよ~
つぶくんが最大体重8キロだった頃くらいの大きさかな?
毛がフサフサだからね~身体は・・・って思ったら
なんと、立派な体格をしてるのよ~
しっぽだけがひょろ~んって感じ!
きっとメインクーンか何かそれらしきものが入ってるんじゃないかな~?
でもね~猫って劣性遺伝だから親のDNAだけなんよね~
確かに柄はみ~やママそのまんまで、お顔立ちもそのまんま!
でもね~3匹生まれてなんでもこちゃんだけが毛長種なんやろ???と
他は茶トラと白と茶の子もう2匹とも居ないから比較はできないけど
同じように生まれたママさんの子供のシマちゃんと比べても
だんとつ大きいよ~~!
骨格も手足の大きさも違うからね~~
メインクーンってオスは10キロ超える超巨大猫って聞いたことがあるから・・・
Mixにしても大きくなるかもね~~

そらちゃんはめいちゃんがあんまりやんちゃだから
最近近づいてきたら逃げてるよ~~
めいちゃんは絶対に目を合わせない子やしね~
声もね小さいの・・・
出てないことも多くて・・・
猫伝染性鼻気管炎(ネコ風邪・FVR)で声が出なくなるんだって!
ほんと、色々勉強したよ~

でもどんな子でも可愛さはなんにも変わりないって事!
なんでだろね~?
ただ・・・・めいちゃんの柄が複雑すぎて(^^;;
お洋服でイメチェンしなきゃね~(⌒▽⌒;;;A
変わらないか~????

いつもほんとにありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/477-96efaa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚くべし女たち・・・ «  | BLOG TOP |  » つぶ~♡ 夏がこせたね!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

