ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


つぶ~♡ 夏がこせたね! - 2011.08.28 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

今朝起きて、何かが違う・・・と目を覚ましたroco*です。

そう!セミが鳴いてない~~~!!

毎朝毎朝暑苦しいセミの鳴き声が聞こえてたのに・・・

何故か今日は鳴いてない。。。

雨が降ってるわけでもないのにな~~~

耳を澄ましてみると

遠くでミンミンゼミが1匹・・・・

もう秋が近づいてるのかな~



ねこ




昨日、つぶくんの病院から電話をいただきました。

最後に検査した甲状腺機能亢進症、異常なしでした。

なんとか身体はパーフェクトですが

体重がどんどん落ちていくんです。

もちろん腎臓も大丈夫!

少し様子を見るという事で栄養価の高い食べ物を・・・

老体にはきつかった病気。

今の状態までの復活も奇跡です。



つぶくん元気です.jpg


痩せたにゃ.jpg


2キロ以上落ちると軽い軽い・・・

つぶくんの骨格からだと

もう少し体重が必要だと・・・



おかあたん、いっぱい美味しいの作るからね~

いっぱい食べて復活してね~♡




そして・・・

いつも穏やかなもこちゃん。

男の子やのに

『んにゃ~』の鳴き声にメロメロ・・・・

どんな時も癒されますよ~



癒される.jpg

優しいもこ.jpg

凛々しい.jpg


抱っこ嫌い.jpg



そして・・・

赤い首輪を買ったの~~

よく似合ってるでしょ??

最近、ちょっとお尻がむっちりして

女の子らしくなってくたのよ~ん


赤い首輪.jpg


あっぷで.jpg





大きさ2倍になっためいちゃん

ごはんもいっぱい食べますよ~

てか、食いじはってます(^^;;


何見てる.jpg

大きくなりました.jpg

袋の中.jpg

袋がすき.jpg



相変わらずじっとしてないめいちゃん!

今では部屋の中を全速力で走り回ってるのよ~~



たっちはとくい.jpg

たっちできゃっち.jpg

イナバウア~.jpg

とりあいっこ.jpg


こんな感じでなんとか穏やかに過ごしてます。



私は・・・・

やっぱちょっとお疲れさんのようで

パニック発作がでてます。

頑張ろうと思うと余計息苦しくて

ミントタブレットを口の中にいっぱいほりこんで

気分だけでもス~~ス~~してるの!

プチ鬱にもなるかけてるのか・・・

本が読めない。

ガーデニングもしたいのに

できない・・・・

ちょっと精神的に不安定かも~((((_ _|||))))ドヨーン



心の中にもの

全部出してしまいたいのに・・・

わかってるのに

出せない・・・・

泣いても泣いても出てこない・・・・

どうしたら今までの自分に戻れるのかな?




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
つぶくんの検査、異常なかったんですね!
良かった~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もうすぐ涼しくなってくるし、
たくさん食べて体重戻るといいですね♪
つぶくん、ホントよく頑張りましたよね(^ー^)b
roco*さん、疲れがだいぶたまってると思いますが、
無理なさらないでくださいね!
今日は元気なニャンズのフォトをたくさん見れて
私も嬉しいです♪
メイちゃんのイナバウワー、最高ですね o(≧∇≦)人(≧∇≦)o

にゃんず達!元気そうで安心!!
つぶ君も検査結果良くて良かった。。。
一安心。。。。

rocoママ!ゆっくりゆっくりやで!!長い人生の中の一こま一こま。。辛いことは長く感じて、楽しい事はあっという間に過ぎてゆくけど、どっちも同じ時間ながれてるんだから、ゆっくりゆっくり急がず行こうね。
時間い-----------------っぱいあるから!って考えようね!

rocoママペースで!!

こんにちは(^^)

8月も終わってしまうねぇ~
ホント!暑かったぁ~
今日は、午前中はとても晴れているの~でも歩いて郵便局に行くと言う気になる。。。
日陰は、気持ちいいぐらいだしねぇ~

部屋の中も風が通るから大丈夫にな感じよぉ~秋だねぇ~

つぶくんの夏rocoさんも。。。大変だったけど検査で異常なし良かったねぇ(^^V

顔周りが小さくなった感じねぇ~
これから、過ごしやすくなるので沢山食べてもらってもっと元気になってもらわなきゃねぇ~

rocoさんの方は、イマイチの様子。。。無理も無いと思うけど辛い症状は、嫌だよねぇ~大事にしてねぇ(^^)

自分の病院もしっかり行ってねぇ~。

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら??
一番忙しい期間じゃないの~~??
今年は行けそうにないわ~~

いつもありがとね~♡
良くなったとはいえ・・・
まだたまに吐くんよね。
完治ではないみたい・・・

お年よりは一度体調崩すとね~大変よ!
お顔はとっても元気顔でしょ~~
夜中中ず~~~っと鳴いてるんよ~
何が言いたいのか?
何をして欲しいのか?わからなくてね~
可愛そうで辛いよ。。。

他3匹は元気かな?
そらちゃんが食欲ないくらいで・・・

ほんと喋ってほしいな~とこれほど思った事はないわ~
もうちょっとで夏も終わるかな???
涼しくなれば元気になってくれるかな?

いつも気にしてくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・だよ~~~ん~♡

marimoママ へお返事です♪

marimoママ!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日、めっちゃ暑いやん・・・
ベランダ・・・頑張って出たけど
一瞬で汗だくになってやめた。
こりゃサウナより暑いやん。
秋はどこ行った????

ベランダの葉っぱさんが焼けてる~~~焦げてる~~~しおれてる~~~
部屋の中から眺めることしかできひんわ・・・・
無理は禁物やな~

さっきのんつぶくんがまた吐いた。。。。
れんちゃんで吐いてるな~

いい事な~
別にいい事なくってもいい・・・
普通でいいねん。
ただ・・・
もう辛いことはいやや・・・

いっぱい泣いてきたから
もう笑うって決めたけど
また泣いてもた。

ぎりぎりのところを歩いてきたから
ちょっとした事でもこわれてしまう。
でも笑ってないと幸せになられへんから
むりやり笑ってきたのに・・・

やっと本当に笑えるようになってきたと思った。
そしたら突き落とされる。。。
ほんと、神様って意地悪やね~

顔いテープ貼ってでも笑ってやる~~~~!!
ちょっとおかめっぽくなるかぁ?

想像したやろ???
笑うな~~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はね~サウナのようにムシ暑いのなんの・・・
窓開けて出たとたんに汗がジュワ~~~って
即効で部屋に避難・・・
こりゃ熱中症日よ~

せっかくガーデニングしようかな?という気になったのに~
断念したわ・・・(◎∇◎;)

でも夕方はやっぱちょっと涼しいかな~
日が沈む頃にしか買い物行けないわ~
帰ってきたらもう真っ暗よ!
日が暮れるのも早くなったよね~

つぶくんね~
おかげでどこも悪くはないんだけどね~
ほんと大変なのに感染したわ~~
もうこりごり・・・

早く予防接種したいけど
まだちょこちょこ吐くのよ~
ちゃんと完治しないとあかんとか・・・
ほんと災難ってこういうことよね~~

もうね~体重がかつてないくらいの軽さよ~!
めいちゃんの次に軽いと思う。
そうとうでしょ~

私はね、寝る!ひたすら寝る!
これしかできないんよね~
捨てレス発散に大声出しなさいって言われるけど
もう大声で子供を叱る年齢でもないしね~
叱ったところで余計にストレスたまるしね~~( -.-) =з フ・・。
人それぞれストレス発散方ってあるけど
自分のストレス発散方がわからないんよね~(^^;;

9月はバセドウも検査あるしね~
歯医者に皮膚科に内科に甲状腺と病院のはしごよ~~~
おばあちゃんみたいね~(◎∇◎;)

頑張るしかないもんね~
だれもお母さんしてくれないもんね・・・

いつもありがとね~♡
michiyoさんも気をつけてよ~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

面長のお顔も男前なつぶ君♪
涼しくなると元気になるよ!
きっとなる!!

イナバウアー、笑った~^^
可愛いねぇ、猫ちゃんも!

blogにアーリーさんディレクションのショールームの
写真をUPしたよ!
すごい内装やった@@

写真みたら元気にならん!?

今晩は。今日は猫ちゃん4匹の元気な姿が見れてとてもうれしいです。やっぱ猫って好きよね~。
どこの猫でも我が家の猫と一緒で可愛いよね。
私のブログにも書いたけど、今の自分を認めてあげよううよ。
きっとrokoさんてすごく真面目な人ではないですか?だから今のだらしない?って自分で思い込ん
でいて、そんな自分が許せないと思っていませんか?ごめんね。私の見当違いかもしれないけど・・・。
つぶ君も何とか元気になったから、rokoさんも焦らずマイペースで元気になってください。
またアンティークやガーデニングで情報交換できる日を待っていますよ。

「出せない」ってわかるのよ。私も出せない。怖いのね、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!おっはよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!思いっきり元気になって
コメントいっぱい書いたら
『後198文字減らしてください』とかって・・・・
どこ削除しよ~~~って悩みながらコメントしたよ~~

アーリーさんはほんと、色んな事やてるんやね!
あのどこにもない個性が輝いてるわ~
やったもん勝ちやね!!
これこそ勝利!
同じようにお店してても商品で客層も変わるし
商売って難しいけど・・・
一度やりそびれてるから、どうしてもしたいねん。
私の人生でチャンスはあったはずやのに・・・
出産と重なって仕事はずされた。。。
自分の店やのに好きなようにできひんもどかしさって
なんともいえんわ~
旦那に任せ。無知なスタッフに任せ・・・
これが失敗の原因やってわかってるねん。
何回も注意したのに聞かないB型!
めっちゃ雑貨ブームのはしりやったから
絶対にチャンスに変えれてたはずやと思ったのにな~
震災で結局あかんようになったんよな~~
悔しかったけど、もうそれどころじゃなく
神戸全部があかんようになってもたし
取引企業も全部神戸でアウトや~
運がなかったって事なんよな~

でも・・・諦めてないねん。
どうしてもやりたいって気持はあるけど
今は身体を治さんとさ~何にもできひん。
お金も貯めないとな~
結果、夢で終わってもいいねん
夢を追い続ける事で生きがいもでてくるからさ~

これからどう生きるか!やもんな~
CHIKAちゃんは資格いっぱいあるから絶対に何かして欲しいわ~

まぁ、今の日本経済じゃほんまに難しいのが現実やけど
いつかチャンスは来るよ~~!

『宝くじ・・・当たりますように・・・(^人^)』って毎日言い続けよ~~~

元気情報ありがとやで~~~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!おっはよ~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!
猫好きって不思議よね~~
どこの猫もみんな好きというか、自分家の猫と同じように可愛いって
マジで思うんよね~
たとえそれが野良であろうが、『猫』っていう動物に惹かれるんやろね~!
ここが犬好きとは違うところなんよね~
なんでやろね~猫魔術にでもかかったかのように
猫に囲まれて暮らしたいって思うねん。
不思議といっぱいいても気にならへんのはなんでやろね~???

それと、私は息子にいつも叱られてるぐーたらかあちゃんなんやけどな~
なんか気持が焦るんよね~
なるようにしかならないのは百も承知やのにね~
老い先短いのか・・・なんでか焦る。
だから毎日反省やねん。
時間の無駄使いしてるな~って!
でも寝る事も私には重要で・・・
もったいない人生やな~~って思うわ~~
1日48時間あればいいのに・・・・

きっと、あれもやりたい!これもやりたい!
でも寝たい!って贅沢もんなんやね~

ちょっと涼しくなったら動けるかと思う。
そしてニャンズも元気になってくれると思う。
今はそれを願うだけよ~~~

いつも心配してくれてほんと、ありがとね~♡
早くガーデニングの季節にならないかな~~
今は一番お花が少ないからね~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おっはよ~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もお庭で頑張ってるのかな~~???

誰にも聞こえないマジックボックスがあれば
心の中のいらないものを全部はきだすのにな~って

きっとすっきりして前に進めるような気がするのに
何かひっかかりがあるから、心がいつも重い。。。。
捨ててしまいたいのに捨てれない。
忘れたいのに忘れられない。
でも、これが試練なんやね!
これを乗り越えてはじめて忘れられるんやろね~
でもできひんから困ってるのにな~~

人間まだまだやね!!!
滝にでも打たれに行くか~~???????
いや・・・家のシャワーにしとこっと・・・

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/476-8ed9998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風直撃ってかぁ~? «  | BLOG TOP |  » 娘の思いやりで・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

