ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと・・・・・かな?! - 2011.08.24 Wed


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

昨日と違って今日はムシムシとした1日。

朝はちょっとフラフラしてたけど

お昼まで寝たらちょっと楽になれた~

私が寝ると右横にはそらちゃん。

足元にはもこちゃん。

左横か足元にはめいちゃん。。。。

私がお布団に横になると

みんな自然に集まってくるの・・・

残念なのはつぶくんはひとり好き!

一緒に寝てくれる事はないの~

ただ・・・

調子の悪いときとか

泣いてるときは

つかず離れず状態で傍にいてくれる。

ほんと、やさしい子・・・

なんとか元気になってくれてよかった。

まだまだ本調子じゃないけど

好きなものを出すと

まん丸お目目をキラキラさせて

食べに来るようになったよ~

今までは傍まで持って行ってお口に入れてあげないと

食べてくれなかったからね~

自分から食べたいという意欲が出るという事は

生きるという事やもんね!



明日、もう一度病院。

つぶくんはこれで最後にしたいな~~



めいちゃんのわけのわからない発作みたいなのと

もこ、そらの結膜炎と目やにとくしゃみ・・・

これが全員なくなるまで

予防接種ができないんよね~

いつになったら病院と切れるんだろ?

先生と相談しながら頑張ります。



ほんと、たくさんの応援コメント

またお叱りのコメント・・・

暖かく受け止めます。



それと、

言い訳じゃないけど

私は危機を感じる子しか連れて帰ってきてないんよ!

あ!もこちゃんは違うけどね。

ただ小さくて可愛いから連れて帰ってきてるんじゃないの

人間の手が必要だからつれて帰ってくるの。

それは私が小さい時からずっとそうなの。

お外でも元気に暮らせる子には手は出しません。

でも、今回それが家計を圧迫するこういう事になったのは事実


預かっただけが勝手に放棄されてしまったので

みてあげるしかない状態になったからね・・・




幼い頃からずっと猫と暮らしてきたけど

今回のような病気は初めてで

老猫が居る事を考えず預かってきたのは私の勉強不足でした。

そしてたかが猫風邪がこんなにひどい病気なんだとわかりました。

ほんと、色んな意味でいい勉強になったかな!

もうこういう事はこりごり・・・これが本音!



もとの穏やかな生活にもどるまで

あともう少し頑張るしかないからさ~


今は家族みんながめいちゃんをあたたかく迎えてくれてること

この子から始まった事やけど

めいちゃんに罪はないからさ~

元気いっぱいに走り回ってる姿、可愛いですよ。

そらちゃんはお母さんきどりで

ちゃんと躾けてくれてるの。

えらいね~~

私より猫の方がえらいわ~~(|||▽ )



本当にたくさんの方々の応援で頑張ってこれました。

ありがとうございました。





リーフライン




bnr2.jpg


詳しくは『ふう庵 Hwan』さんのブログへ・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

少し体も楽になりましたか?
それは、良かったわぁ~(^^)
そこのところもかなり心配だったわぁ~

つぶくんのキラキラお目目は、本当に可愛いよねぇ~♪
好物を食べに来れるようになり良かったぁ~
今回の事では色々と考えたでしょうねぇ~
でも、rocoさんよく頑張ったよぉ~

まだまだかもしれなけど。。。秋に向かっていい調子になる事を願ってるねぇ(*^_^*)

今晩は。よかったね。何よりうれしいのはめいちゃんがご家族に受け入れてもらったこと。
つぶ君は大変だったけど、メイちゃんには罪はないもんね。rokoさんは2つの命を助けたんだよね。
えらいよ。ほんとえらいよ。まだまだ大変と思うけど、猫ちゃんたちとがんばってね。
でもゆっくりでいいんですよ。焦らずにマイペースでね。またですね。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!ほんとによく寝たからね~
ちょっと楽になったかな~!

ほら・・・学生の時に夜寝ててビクビクってなるときってなかった?
身長が伸びてるとかなんとかって・・・
あれがここんとこ毎日のようにあったのよ~~
疲れてけいれんしたんだろうけど
寝ながらも『あ!身長伸びてる~』って夢の中で思う自分が居てるんよね~
久々でめっちゃびっくりしたけどね~
なんか夢見てるのにこれは夢なんだってわかるときって変よね~

つぶくん、本調子ではないけど
やっぱ年とったんやな~って感じたわ~!
お顔は全然若いって病院の先生にも言われたけどね~

今回程色々と考え、辛い想いをしたことないかも~
自分が大好きな子の命を決めてしまうかもしれないって・・・
ありえないくらい重くて苦しい事
辛かったな~~。

でもつぶくんは頑張ってくれたからね~!
ほんと、私を助けてくれたのはつぶくんやね~!

ちょっとだけゆっくりのんびりしたいな~♪

ほんと、毎日ありがとね~♡
(^人^)感謝♪


lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!一番難関のオレ様くんも受け入れてくれたんよね~!
ほんと最初は絶対に許さないって凄く言ってたからさ~~
私も諦めてたんよね~

そしたら病気がわかって・・・
それをわかってて里子には出せないって言ったんよね~
でも、許してはくれなかった。
なぜなら、私が連れて帰ってきたわけじゃないから・・・
元の持ち主に戻せと凄く言ってたんよね!
確かに間違った事ではないけど
放棄されてたからみてあげるしかないって
病気さえなければ里親探しするんやけどね~
みすみすお金のかかる子より元気な子の方がいいに決まってる。
だから預かった私の責任で面倒みるしかないよ~と

色々なみんなとのやりとりで悟ったのか
快く?かな・・まぁ可愛がってくれるようになったの~

でも大変だった~
ほんと、これほど辛かった子tはなかったけど
おかげで元気になってくれた(^▽^喜)
それが一番嬉しいね~

めいちゃんもたぶん我家で一番元気!
そして一番のやんちゃ!
未だに絶対に目をあわさない子

でも人懐っこくって憎めない子

思いっきり末っ子性格よ~

今はみんなに愛されてるよ!

私の願いは今ちょこっとだけのんびり過ごしたいかな~
全力で走ってきたからね~

いつも心配してくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/474-4c6702d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の思いやりで・・・ «  | BLOG TOP |  » またか?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

