ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またか? - 2011.08.23 Tue


おはようございま~す! roco*です。

昨日はさすがにヘロヘロで~~~~~

お返事書くのが精一杯でした。。。



昨日は朝からお弁当2つ作って

そのまま2度寝・・・

変な夢とやたら忙しい夢と怖い夢と・・・・

ずっと夢を見ては起き、また寝ては起きの繰り返し。

最終的には自分の叫び声『やめて~』の声で目が覚めた時には

汗だくでした。。。。((((_ _|||))))



そうとう疲れてるんだと思う。。。



夜、つぶくんがまた吐きました。

その前にも玄関で誰かが吐いてたので・・・

犯人はつぶくんかと・・・

毛玉も出てたから、そう心配はないと思うけど・・・



そんな心配してたら今度はそらちゃんが・・・・

もうあっち向いてゲホ・・・こっち向いてゲホ・・・

ほんと、次から次へ大変・・・

ちょっと変な吐き方やから様子を見てるんやけど

つぶくんのが感染した?かも・・・

そらちゃんのご飯を盗み食いしてたからね~~(◎∇◎;)

また病院かな~~?????



はっきり言って私の体力もお財布も限界・・・・

私、何か悪い事したのかな???

何のバチあたりでこうなったのかな?

ぐ~たら病?

寝すぎ病?




でも今回勉強になったのは

人を簡単に信じるな!!!という事。

結局振り回されてえらい目にあっただけ・・・

なんでこうなんやろ???

自分が情けないわ((((_ _|||))))ドヨーン



でも、迷惑かける方にはなりたくないけど・・・

どっちにしても人生のお勉強不足って事よね~~~


でもさ~

なんでニャンズなん?

私でいいやん・・・

神様は意地悪やね~

大切なものにこんな仕打ちするなんて・・・



ほんと。もうなにもかも限界・・・・

早く終わって~~~



昨日夢の中で叫んでたのはこの気持だったんやろね~~



もう、

疲れちゃった。。。



でも、

投げ出せない・・・

大切な命ばかりやからさ~




a0148356_2034099.gif





bnr2.jpg


詳しくは『ふう庵 Hwan』さんのブログへ・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの猫も、やたら吐いてると思ったら腸(?)が炎症を起こしていたことがあるので
気をつけてくださいね

こんにちは~
少しほっとしたばかりだったけど。。。まだまだ油断できない状態なのねぇ~

他の子もいるから尚更つぶくんだけじゃ済まないよねぇ~(^^;

でも、それにしてもキツイ状態。。。みんなが前の様に戻るまでどのぐらいかなぁ~と思うとrocoさんの体も心配だし。。。出て行くお金もあるからねぇ~現実厳しいよねぇ~

命としっかり向き合うと言う事の大事さと厳しさを間接ながらも学んでる私です。

rocoさんの心、体とも心配。。。大事にして!無理しないで!とか書くだけでごめんねぇ~。

おはよう!!また??つぶ君のは、何もないことを祈ります。。。
そらちゃんもか~。。。もう簡単に子猫ちゃん可愛そうとか、可愛いとかで、引き取ってはいけません!!
厳しい事言うけど、自分ができる範囲を超えてまで、自分を追い込むことが、猫ちゃんたちにもダメなことやと思うよ!!モコチャン、そらちゃんも野良ちゃんで幸せにいたかもしれないし。。動物を飼うと必ずお金がかかること十分わかってるはずでしょ!??体力的にも無理があるのに!できる人、出来ない人あるんやから!!終息つかない状態になるのは本当に厳しいよ!rocoママの身体が元気じゃないと何も始められないし!うまくいかないよ!
家族一丸となって今乗り越えてほしい!!早く落ち着いて身体元気になって!!今こうなってるのはすべて自分自身が招いたことやで!誰かいらん人関わってるけど。。それは関わった自分にも責任があるんやから!!
厳しいこと。。ごめんね。。

パブリックコメント募集のバナー張ってくださって、
ありがとうございます。

汗だくの夢...
お疲れですね。
大変だと思います。
でも、乗り切ったら、
後から、「あの時は、大変だったのよ。」
と思える日が来ますからね。
頑張ってください。
みんにゃが元気になることを
お祈りしてます。

marimoママさんへ

なんにも、厳しい事とちゃうよ☆
私も同じようなこと言ってん。。。けっこう、私なりに厳しく言ってんけど。。。
でも、招きはるねん。。次々増えてったよ^^;
で。。オレ様くんにも怒られて、当たられて、
roco*さん体調崩すねん。。。
そうやねん。。marimoママさんの言う通りや。

ほんまに、なんで、招くんやろ。。
お金すっごく出ていってるやん☆
・・・・でも、好きなんやろな。。。ネコが。

またかよって思ってさ

こういう展開、うっすらと見えたのに。。。
心配し過ぎて、こっちもバテバテなる。

・・・・・っとroco*さん、場所かりました^^;
あまりにもmarimoママさんとぴったりの意見やったもんやから☆

自分の範囲をしっかり見極めんと
こうなっちゃうんやで。
で、なってしもたから。。しんどいんやけど

フラフラしとったらあかんでっ気合い入れなおして、乗り切らんと☆
がんばれっ
なっがんばるしかないんやもん。。

こんばんわ~
落ち着いたと思ってたら
今度は そらちゃんか…
ホントに動物飼ってると大変だよね…
それで 1匹が病気になると 神経質になって
少しの事でも いつもと違う様子だと 気になり始めるしね…
ただ そらちゃんが一緒のご飯を食べてたとなると、ちょっと危ないかもね…

rocoさん きっと 身も心も 疲れきってるんじゃないかな? 
とっても心配です…

確かに 可愛い 可哀想だけで 引き取ったら
大変な事になるけれど
もう一緒に暮らしてるし情もわいて投げ出す事なんかできないよね…

rocoさんは優しすぎて情が深すぎるんだわ…

とにかく 何事もありませんように…
これ以上 お金がかかりませんように…

体だけは気をつけて… ここまできたら 頑張るしかないもの…

滝沢さんにお返事です♪

滝沢さん!こんばんは~(^^*)

腸が炎症ってやっぱカメラで調べるんですか?
つぶくんの時にも胃と腸のポリープを見つけるには
麻酔して胃カメラって言われたんです。
でも麻酔はちょっと危険なのでやめたんです。

もうおじいちゃんだから・・・
詳しく検査するだけでも負担になるので
とりあえず思い当たる事から消去法で治療してもらってるんです。
でも、どうやら胃が炎症をおこしてたみたいです。

言葉さえ話せれば、胃が痛いとか腸が痛いとかって話せるので
めぼしもつけやすいですが、動物はわからない分全部疑って検査するしかないんですよね。

ほんと、可愛そうな事してしまいました。
もっと早く薬の事に気がついてればもっと早く治療できたのに。
どんな事が原因になるかわからないので
気をつけないといけませんね~

ほんと、やっと落ち着いたって感じです。

お知恵、ありがとうございました。

(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと、毎日大変です。
おかげで昨日の嘔吐は毛玉のせいだったみたいです。

そらちゃんがめいちゃんを子供のように可愛がってるので
身体をなめてあげるんよね~
それで毛玉吐いちゃったみたい。

そらちゃんはついこの前までは自分が末っ子だったのに
急にママさんみたいになっちゃって・・・
ほんと落ち着きや女の子らしさがでてきたのよ~
まぁめいちゃんと取っ組み合いやってるけどね~(^^;;
これも子猫の躾けみたいなものだから・・・

私がめいちゃんに手をとられることはなく
ニャンズ社会で育ててもらってるので
私は楽だったんやけどね~
その分、つぶくんに治療費かかっちゃったね~~(◎∇◎;)

ほんと、いくらお預かりでも
安易に連れて帰っちゃいけませんね。。。
結局、お預かりじゃなくなっちゃったけどね。。。

ほんと頭ぶつけたって感じです。
ほんと、以後気をつけねば・・・。

つぶちゃんはいったいどこをなめてたんだろ????
結構な毛玉出てたんやけどな~~
まぁこれは病気ではないから安心やけど
食欲もあるし、水も飲んでるし、トイレも行ってるようで・・・
心配はないかと・・・

もうドキドキです。。。

今週で病院と切れるといいんやけどな~~

いつもありがとね~♡
もうちょい頑張ります。
(^人^)感謝♪

marimoママ へお返事です♪

marimoママ!こんばんは~~~(^^*)

はい!!
今回のお叱り、しかと心得ました。。。
ほんと、増えると大変やって見に染みるほどわかっていたはずやのに
可愛さにまけてつい・・・
でも可愛いだけじゃ。。。ってのはわかってるよ!

もこちゃんの場合は娘と相談して絶対に連れて帰ろうって決めてた子!
そらちゃんは夜中やのに必死で『たすけて~』ってくっついてきた子
だって真っ黒やし翌日が台風か雨かで
このまま放置してたら車にひかれて絶対に死ぬって思ったから・・・

めいちゃんはただの預かりっこ!やった(過去形)
最終的にうちの子にならざるを得なかった子になってしまったけど
病気もっててもOKっていう方がいらっしゃるなら~って
だれもいないやろ~そんな奇特な人・・・

バカは私だけで十分やね・・・
今回の事で反省だらけ。。。

なにより可愛そうやったのはつぶくんやから・・・
ほんま、迷惑かけてしまったね。
marimoママはつぶくんの命の恩人やね.:*☆
何も反抗できません。

今回の事は私が人を見る目がなかったって事もやね!
すぐに人を信じるのもいい加減にせんとあかんね。
何度も人を信じて裏切られてきてるのに
あほやからまた信じてしまってんよな~

今回はほんと、marimoママに迷惑かけてしまったけど
でも人を裏切る側の人間にはなりたくないねん。

いつも裏切られてボロボロになって悔しい想いするのは私やねんけど
人の悪口言って表裏をうまく使い分けて付き合っていけるような人より
私はボロボロの人生をとる。

でも。今回の事はまた別!
やっぱ人に押し付けといて知らん顔は許せないねん。
だからどうしても誤ってほしい。
それが伝わらない人みたいやからまた馬鹿みたんやけどね~((((_ _|||))))ドヨーン

でも、もうこりごりです。
自分の年齢を考えてもギリギリやね!
あと20年、最後までみてやらんとね~!

でも・・・
私から猫は奪わないで・・・
ほんまに好きで好きで仕方ないねん。。。
猫100匹に囲まれてみたいくらいすきやねん。

あほやね、私。
ほんま、ありがと~♡
(^人^)感謝♪


hwanさんへお返事です♪

hwanさん!こんばんは~.:*☆

いつもありがとうございます。
動物愛護法の改正、これは絶対にいい方向に変えて欲しいです。
こんな事しかお役に立てませんが、動物を愛するからこそ
私のブログをみて頂いてる方も多いかと・・・
今貼らなきゃ~~~と焦って貼りました~~~(^^;;

どうやら昨日の嘔吐は毛玉だけのようです。
あれから食欲もありますし、もちろん目力も迫力ありです。
洗面所から移動してくれなくって
抱っこしようとしたら噛まれました(◎∇◎;)
まだ本調子ではないけど
徐々に快復してる感じです。

後はもこちゃん、そらちゃんの結膜炎と目やにです。

あと少し頑張ります。

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

すごいなぁ~marimoママさんの言葉。こんな事言ってくれる人ってそうそういないよ。感動しちゃったよ。大事な友人だね。

「なんで?」って思うよね。「なんで私に?」って。
その答えは「あなたには出来るから」だと思う。出来る人にだけ与えられるらしいよ。だから「なんで」じゃなく「な~んだ」なんだよ。「な~んだ。私出来るんだぁ~」って!

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~(^^;;

そうなんよ!marimoママと全く同じ事言われてます(×_×;)

なんで招くのか???
んんんんんんん・・・・・・
何でやろ?

でもね、野良でも生きていける子と
この子は助けてあげないと死んでしまうって子がいてるねん。

小さい頃からやけど
いくら子猫でも元気で生きていけそうな子は連れては帰ってこなかったよ!
お目目がグジュグジュでガリガリで・・・
雨に打たれてビショビショになってるような子しか救ってないねん!

下で生まれた子たちも元気に成長してる。
もこちゃんは連れて帰ってきたけど(この子は特別)
ちゃんとママさんが面倒見てる子は連れてかえらへんよ~

だから、ちいちゃい命をひとつでも助けれたら・・・と
そんな時だけやで~
つぶくんもそうやった!死にそうやった。
可愛いだけで連れて帰ってきてるんじゃないって事だけはわかって欲しいな~

でも。今回はほんとに大変な事になってしまったけど
これは災難と考えるしか自分で処理できひん。
悔しさしかでてこ~へんからさ~

でもこれが本当に最後!
私の年齢的にもあと20年しっかりと面倒見てやれる限界やしね。

私は動物みんな好きやねんな~。
トラやパンダも抱っこできるもんならしたいくらい。
野生で一番好きな動物はベンガルトラ・・・
ね!猫系やねん。。。。

だれがどない言っても
やっぱり猫が好きやねん~♡
小さい時からずっと猫と犬がいてたけど
傍にいて欲しいのは猫やねん。。。。

今回はほんと、反省してる。
自分が軽く受け入れすぎたんやと、反省してる。
大事なつぶくんがこんなになって・・・
マジこりごり。

私はいい友達もって幸せやね!
こんなに大人になって真剣に叱ってくれる友達なんていないよな~
ただ、私がバカなだけで・・・
心配かけまくってるよね。。。
ごめんやで・・・

ほんま、いつも感謝してます。
ありがとうやで~♡
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~~(^^*)

昨日のそらちゃんの嘔吐は毛玉だけやったみたい。。。
めいちゃんをずっとペロペロしてるからね~(^^;;

つぶくんがそらちゃんのご飯を食べてるけど
嘔吐は病気の症状ではなく悪化して薬を飲んで胃をあらした結果だから
たぶん大丈夫やと思う。ってか
すでにみんなに感染して、免疫が残ってるから目の結膜炎だけですんでるって感じで~
つぶくんも食欲はあるし~少々体重が軽くなったから
腎臓が心配やけど、お水も飲んでるみたいやし~
今度言って最後にしたいけどね~

もこ、そらはまだあかんね!
一回抗生物質でも注射してもらったら早いかな~
ちょっと相談してみる。
今は目薬2種類だけやねん。

めいちゃんは心配ないよ~
ちゃんとそらちゃんが監視してるねん。
えらいよな~!おかげで私は楽してます。
といってもそんなに悪い事するわけでもないし
テーブルの上とかガスレンジに上がることだけは躾けないと~と
でも、もこもそらもテーブルの上でのんびりくつろいでるから
もう躾けは難しいかもね~
ほら・・・つぶくんから逃れるにはテーブルが一番なんよね~(^^;;
だから安心して寝れる場所なんよ~
なので我家はアルコール除菌が欠かせないんよ~~~(⌒▽⌒;;;A

私はいっぱい寝たので少しマシになったかな?
でもまだなんとも状態やけど・・・
寝れるときに寝るようにしてるから・・・

いつも心配かけてごめんね。
milkさんこそ久々のおちびちゃんで疲れてるでしょ~
疲れ出さないようにね~~

いつもほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(^^*)

ミリわんさんが感動してどうすんのよ~~~
いい友達なんよね~~てか友達超えてるね~
なんかあったら絶対にいてくれたからね!

なんで~~~??
そうなの~~???
でもできてないから大変な想いしてるのにな~~
でもそうなんだ~と思うしかない。
これで頑張るしかないんよね!
きっと意地悪な神様にためされてるんやわ!
なにくそ~~って頑張るしかないねんもん。

頑張るよ!絶対に!・・・

いつもありがとね~♡
天使のメッセージに見えたな~~

(^人^)感謝♪

roco*さん、本当にいいお友達がいっぱいね~♥
ここに集まる方達は、魅力的な人がたっくさんっ!
roco*さんのこと、roco*さんの状況についてを
それぞれが真剣に心配してくれて思いやってくれて
そのやりとりを聞いているだけで気持ちが暖かくなります。
roco*さんが魅力的だからよ~。
こういう方達が集まっているのです!
つぶサマ、毎日少しづつよくなっていくね。
もこそらちゃんは、やっぱりお注射かな~~。がんばれ~。
roco*さんの体も心配しているよ。お大事にね。

「もこは特別」というroco*さんの言葉、納得!!!

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんにちは~(^^*)

ほんと、お恥ずかしい・・・
みんな私が頼りないばかりに心配ばかりかけてしまってるんです。
感謝してもしてもしきれないぐらいですね(^^;;

つぶくんは盗み食いができるようになってます。
いつものまん丸お目目で見てくれると胸キュンです~♡
生きててくれて本当によかった~って
つぶくんを見るたびに思うの・・・

もこちゃん、そらちゃんはお目目だけなんやけどね~
良くなってる感じがないので
明日、つぶくんの病院の先生に相談してみようかと・・・
いきなり連れていくとまた莫大なお金がぶっ飛ぶような気がして~
それとなくお伺いしてから・・・
めいちゃんのブブブブブブブブって鼻を鳴らすけいれんみたいなのも気になるし~
少しづつ小出しに・・・・(^^;;

ほんと、大変な夏でした。
でも、なんとかみんな落ち着いてる感じなので
ぼちぼち治療で頑張ります。

みんなに迷惑や心配かけといてなんなんだけど
みんな可愛い子たちばかりですから・・・
猫好きにしかわからない部分も多々ありますし・・・
でもこれ以上増えないよう・・・・
いや増やさないでみてあげないとね~

いや~
もこちゃんは・・・
絶対に特別ですよね!
早いもの勝ちの奪いやい。。。
こんな野良このあたりじゃいないもん。。。
早く連れて帰らないと~~って思ったもん。
大人しくてほんといい子よ~!

めいちゃんはね~~~
ウルトラやんちゃくれ!
でも、これが本来の猫の姿だと・・・
うちの子がみんな大人しいからそう思うのかも!
でも人懐っこくってほんと可愛いのよ~♡
色はサビでばっちいけどね~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


roco*さん、こんばんは☆
ちょっとご無沙汰の間に ネコちゃんたちが大変だったようですね・・というかまだ進行形なのでしょうか?
なんだか可哀想ですね。。。
そして、roco*さんのお身体も 心配です。
自分の身体がしんどい時に 他の面倒も・・ホントに辛いと思います。少しでも休みながら 無理しないようにしてくださいね。
お大事に・・・。

ポチ!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(^^*)

そうなんです。めちゃくちゃ大変だったんです。。。
それもとばっちりってやつです。。。
もう悲しいやら悔しいやらで、つぶくんの命も危なかったときは
さすがに落ちました。。。
飼い主が助けてあげれないって情けないよね。
つぶくんもほんと、頑張ってくれたので
体重こそ落ちちゃいましたがなんとか復活してくれました。

でもまだ病院通いは残ってるの~
もこちゃん、そらちゃんそしてめいちゃんもね!
はやくみんなみんな元気になって欲しいです。
そして、また穏やかな時間が戻ってきて欲しいです。

私はいっぱ~~い寝たので
なんとか大丈夫です。

心配してくれてありがとね~♡
こうやってみんなに励まされ、頑張ってますv(*^ー^*)
ありがたいよね~ほんと。。。

これから夏の疲れがでるので
oliveさんもお身体ご自愛くださいね~~♡

(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/473-ef64edd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと・・・・・かな?! «  | BLOG TOP |  » 心の空白・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

