ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


心の空白・・・ - 2011.08.21 Sun



こんばんは~!roco*です(^^*)

なんとかいつもの我家が戻ってきつつあります。

そして、オレ様くんの学校も明日からスタート!

またお弁当作りが~~~~~(◎∇◎;)

この夏ほど短かったと思った事は

私の人生で初めてだと・・・




ぽっかりあいた空白の時間

7月8月の記憶がほとんどないの~

あっと言う間の7月・・・

つぶくんが風邪に感染してからというもの

ずっとずっと頭の中がつぶくんの事だけで

他の記憶が思い出せない。



やっと、ほんと、やっといつもの生活に戻りつつあるけど

ホッとしたから・・・

ついに私にやってきたかも・・・

身体ももうガタガタで きっと疲れきってるやろね

寝ても寝てもずっと寝れる。

なのに寝ても寝てもしんどい。

全身のけだるさ・・・息もしにくくて・・・

まだニャンズたちが完治したわけじゃないのに・・・

私がバテてしまってる。

早く元気になろうって思えば思うほど焦る・・・

何かはじめれたら元気になれるから

そういう方向に自分をもって行こうとしても

身体が動かない。気力も出ない。。。

なんかヌケガラみたい。。。


どうしたら元気になれるかと思って

無理矢理でも動いたら元気になれるかとも思って

ガーデニングしようと思ったけど

窓開けて・・・すぐに閉めた。。。。

もうなんか自分をなくしそうなくらい

心はからっぽやけど

頭の中がいっぱいいっぱいやねん。

何を考えてるわけでもないのに・・・

なんか焦ってる自分がいてて

やらなきゃ~

がんばらなきゃ~って

自分を追い込んでる。

でもそえとは反対に

身体がついてこない。。。

まだ・・・

もこちゃんも、そらちゃんも

お目目がばっちいのに・・・

めいちゃんのお鼻をブブブブブブってならして硬直するのもきになる。

なにかの病気が隠れてると困るから

ちゃんと一度調べた方がいいような気がする。。。

どうしても発作のように見える。

せっかく助かった命なんやから

大切にしてあげたい。

まだバテている場合じゃないのにな~

もう一人自分が欲しいな~~



あとちょっと、

パワーを下さい。

宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ






リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

スローテンポで過ごそうよ。

今晩は。一山超えたら今まで張りつめていた心と体が風船みたいに壊れちゃったのかな?
でも何も焦らないでいいと思いますよ。自分のペースで暮らしていけば良いと、自分自身を
肯定しないとしんどいと思うよ。
落ち込んだ時こそ自分自身の今までのがんばりを褒めてあげようよ。
一日一日を猫ちゃんたちと感謝しながらくらしてみたら?って書きながら自分自身に私も言
い聞かせているんですよ。人間焦っても良いことは何もありませんよ。元気出そうね。

それくらい大変な日々だったんですよ。
体も心も 疲れちゃうのも仕方ありません。
私なんて な~んにも無くてもこの夏は疲れて
よく寝込んでましたから(笑)
私は疲れるとひたすら眠るんです。
クマの冬眠のようにね。
roco*さんも眠れるなら
考えないで寝ちゃえば?
家が散らかってるのも見ないで済むし
私は目をつぶってよく見えないふりしてますよ。
ううっ~ハンドパワ~!!
roco*さんに元気パワー届け~♪

あせらないで

rocoさん、おはよう!

私の思ったような結果になりました(^^)
お盆があって病院を変わった事で、いろんな先生に診てもらえたり、原因がハッキリわかった事、本当に良かったです。

これはつぶくんやrocoさんに運があったのよ。
そうそう、marimoママの愛やみなさんの応援パワーもね。
写真を見てますます安心しました。
私は悪い時のつぶくんを何回か見てきたけど、絶対にこのままじゃないと思っていましたからね。
もう一息、自分の身体も大切に頑張ってね。
なんにもお役に立てなかったけど、又、お花いっぱいの癒しの場所に連れて行ってあげるからね。
楽しみに今は又充電、充電!
お水やりだけでもしてね(^^)
一歩踏み出せるかも(^^)/

すごいね~自分の状態を見ることができるほどの気持ちになったんだよ。余裕というほどではないけれど、フルパワーで駆けていたんだから息切れして当たり前!

なにやら焦る気持ちはわかる。私もなのよ。どうして焦るのか解らないけれど、気持ちは解るよw

ブログの画面があるっていいね。画面を通して「いけぇ~!」ってパワー(やっぱヘロヘロw)送っているよ!

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~.:*☆

とっても素的な言葉ありがとう~♡

そうよね、ゆっくりとニャンズたちと過ごしながら
体調快復しなきゃね~

寝ててもね~苦しい夢ばかり見るの・・・
起きたら汗だくで・・・
身体は寝てるけど頭が寝てない感じで
なかなか自分でコントロールするのって難しいね~

私が横になるとつぶくん以外全員集まってくるんよ~
で、みんな一緒に獏睡してるの~~

おもしろいね~

ニャンズに癒されながらぼちぼちがんばります。

いつも心配してくれてありがと~♡
(^人^)感謝♪

yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~~.:*☆

そうよね~
朝も弱いのに毎日毎日病院通い頑張ったもん。
ほんと、気持が張ってたから疲れすらわからないほどやったんやけど
急に力も入らなくなってしまった感じで
ほんと、気がゆるむって一瞬やね~

もうちょっと頑張らないとあかんのにな~

私もよく寝るよ~~
寝る子は育つで育ちすぎて(⌒▽⌒;;;A
でもね、寝てても追い詰められる夢ばかりやったり
すごく悲しい夢や悔しい夢、怖い夢・・・
何時間寝ようが疲れが取れないんよね~
今日なんて自分の叫び声で起きたのに・・・
今なら何時間でも寝れるよ~~

とにかく疲れとらなきゃね~~
今週も病院行かないといけないし~

まだまだ疲れてる場合じゃないんよね~

とにかく目を瞑れることは瞑って・・・
見ない不利も時には必要よね~って365日いつもやけどね~(^^;;

パワー頼むね~~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~.:*☆

ほんと、お盆休みが『吉』とでたからよかった~~
これもmarimoママのおかげなんやけどね~
私を引っ張ってくれてなければダメやったかもね~
そして、みんなのパワーもね~~!

ありがたいよね!
たかが猫1匹にこんなにみんな一生懸命応援してくれて・・・
つぶくんは幸せもんだね!もちろん私も幸せ~♡
さっき吐いたからビックリしたけど
毛玉みたい・・・
まだ元気100%ではないからもうちょっとかな~

涼しくなったらまたお花いっぱいのところ楽しみにしてるね~♡

明日は頑張って水やりしないと・・・・
シマトネリコが枯れかけてるねん。。。
相当ヤバイよね。。。

今週は雨が降る日が多いみたいやけど
ベランダは関係ないからさ~~
がんばろ~~っと!

いつもいつも心配してくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~.:*☆

そう、完璧な息切れです。
でさ~、なんで焦るんやろね?
体調悪いときにかぎって焦るのよね~~
元気なときにしとけばいいのに・・・
頭ん中だけが忙しいの~
でも何が忙しいのかもわからない・・・
変な焦りだけ・・・

ミリわんさんの強烈なパワー待ってるよ~~ん!
届いたらきっとガーデニングできるかと・・・v(*^ー^*)

とにかく復活しなきゃ~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

助かったから。。。

rocoさん。あんまりコメント書かないけれど いつも読んでいますよ。
少し前の日本?世界だったら 多分つぶ君も私も逝っていたと思います。
こんなに医療が発達して 薬が使ってもらえる 感謝感謝です。
だから安心してゆっくり寝てください。

色々あると思います。お互いのんびりマイペースで行きましょうねぇ。

yokoさんへお返事です♪

Yokoさん!こんにちは~v(*^ー^*)

いつも読んでくださってるんですね~
ありがと~♡

そうですね~
最近の医療の進歩は凄いですもんね~
でも獣医さんが困っているのは、人間ほど動物は進歩してないってことなんですって!
まだまだわからない病気が山のようにあり
治療方法もわからない病気も多いそうです。
そしてなにより人間と違って種類が多いって事ですよね!
犬と猫だけならいいですけど。
今は色んな動物をペットとして飼われてる方が多いので
なかなかすべてに対応できないようです。
なので研究も進まないとかっておっしゃってました。

ペットと一緒に暮らすという社会が当たり前のようになってきてるにもかかわらず
ペットの保険もまだまだ高いですもんね~
所詮動物は動物っていう考えは変わらないんでしょうかね~?

あちこちで人間の役にたってる動物もたくさんいるのにね~


今回の風邪もどの風邪に感染したかわかりますか?って聞いてみたら
すごく細かい事まで調べないとわからないらしく
先生もたぶん、これかな?というようなイメージで治療をしてるようです。
ほんと、大変な目にあいましたが
猫の風邪はバカにはできないことがすごく良くわかりました。
そして一度風邪をひくとキャリアになるって事!
エイズと一緒です。発症するかしないかは予防が大切ですが
いくら予防してても体調次第では発症することもあるという事。

ほんと、ずっと幼い頃から猫と生活してますが、
今回初めてこの事実をしりました。
風邪なんていうすぐに治りそうな病名じゃなく、
なんちゃら感染症とかってつけて欲しいくらいよ!

人間も猫も子猫と老体にはやはり病気は大変ダメージが大きいってことですよね!

私も自分の身体にムチ打って頑張ってるけど
気力はあっても体力がね~~~~(^^;;

ストレスなく、ゆっくり、のんびりが一番ですね!

yokoさんもお体ご自愛くださいね~。

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/472-2ac0f5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またか? «  | BLOG TOP |  » あと一息・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

