ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと一息・・・ - 2011.08.20 Sat


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

たくさんの応援、ほんとにありがとうございます。

なんとか、落ち着きはじめました。

みなさんの応援なしでは

きっと心が折れてしまってたかと・・・

たくさんのパワーでみごと復活しつつあるつぶくんです。




ねこ



今日のニャンズたちです・・・


ほんと、元気になりましたよ~!

目力バッチリです!


この写真の後、思いっきり噛まれた私・・・(◎∇◎;)


元気になった証拠かな???


ピンボケ.jpg


完璧.jpg



そして、いつものように

盗み食いです。。。



こっちが美味しい.jpg


盗み食い.jpg


同じものを入れてあげてるのに

何故かこうやって盗み食い・・・

自分が一番だってことがいいたいのかな?

これじゃ体重もすぐに戻るかもね~~




そして、そらちゃんとめいちゃんは・・・

出てないはずのおっぱいを

吸わせてるそらちゃん・・・

これって本物の母性よね~~

そらちゃん、ありがとね~♡


義理ママ.jpg

育ててます.jpg

おかあたんごっこ.jpg

可愛いあんよ.jpg


最近そらちゃんが女の子らしくなってきたの~

なんで?どこが?って言われるとわからないんやけどね~

なんとなくそんな風に感じるんよね~

こうやってめいちゃんに

おっぱいあげたりしてるからかな~?



最初はもこちゃんのおっぱいも探してためいちゃん。

今はそんな事もなくなりましたよ~





そして・・・

のんきなもこちゃん・・・


無防備にもつぶくんのテリトリーで・・・


いつもの場所で.jpg


寝顔もオトコマエ.jpg


ほんと、のんびりしてて甘えん坊で・・・

見たまんまのもこちゃん~♡

『んにゃ~』の鳴き声でみんなメロメロですよ~


こうして久しぶりに病院へ行かない1日が終わろうとしてます。

なんか

やっとのんびりと過ごせた1日やったよ~~




グリーン



で、やっと落ち着いた私やけど

一昨日くらいから治療中の歯が痛くて

昨日は動物病院の帰りに歯医者に寄って詰め物を取ってもらったの。

でも痛くて痛くて6時間おきの痛み止め・・・



それと数日前からの舌の痛み。

舌に大きな溝がいっぱいできて

それがしみて痛くて・・・

食べるのも痛い。喋るのも痛い。

味覚もあまり感じないような気がする・・・

それまではあちこちに口内炎があって

やっと治ったと思ったら今度はこれよ~~!



もうクラクタで~

貧血もひどいし~



落ち着いたらやりたい事いっぱいあったのに

今日も1日寝てた。。。

ベランダの花もほったらかしやし~

なんとかしないと枯れ枯れで~~

家の中もぐちゃぐちゃやし~

頭ん中もぐっちゃぐちゃや~~~~!

この1ヶ月半、

記憶がない空白の日々・・・

ちょっとでも取り戻したいな~~



あともうちょっと・・・

頑張らないとね。





リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

驚いた!盗み食いできるまでになったのね。食べなさい食べなさい。もう誰のエサでもいいからw嬉しいね。

後はroco*さんの身体だ~!

こんばんわ~
昨日は コメントできずに ごめんね…

つぶ君 元気そうになって ホント良かった…
元気になるなら 盗み食い いくらでもしてちょうだい…だね

でも 本当に 本当に 生命力のある凄い子で
偉い子ちゃんだわ…
こんなに ハラハラドキドキしたの久しぶりだった…
だから とっても 嬉しくて 神様ありがとうって叫びたい気持ちでいっぱい…

そらちゃん いい子だね…
どうして rocoさんとこの ニャンコ達はこんなに おりこうで 
すぐ受け入れる事ができるのだろう?
それだけでも 幸せだね…

ココアは とってもやんちゃで すぐかじるので ハナもお手上げです
かじらなければハナは くっつきたいはずなのに…
痛くてギャッと言って 逃げてしまいます…
人間の手も足もかじってきて 半端ない痛さです…
めいちゃんも走り回っているみたいだけれど
ココアも 凄い勢いで走り回っています
ハナの後 超スピードで 着いていきます
顔もね こんな 子猫らしくない顔の子猫見た事ないってくらい ブス夫君です(笑)
ホントに お猿さんみたいです…
でも 私の後くっついてくるし 名前呼ぶと すぐ振り向いて 嬉しそうな仕草するし
可愛いんですけれどね… 
早く 大きくなってくれないと ハナもストレスがたまる一方で…
ハナのために子猫と思ったのが 裏目に…
せめて 3ヶ月位の子にすれば良かったって思うのですが
ひとつの命が助かったと思えば ちょっとの間 ハナに我慢してもらうしか…

もこちゃんも とっても 大きくなって もうすっかり 大人ですね…
毛がフサフサで貫禄十分ですね…

rocoさん ひさしぶりに ゆっくりできて良かった…
何処にも 出かけなくてもいい日があるのは 大事です…
歯の痛みや口内炎は 辛いね… 食べるのも喋るのも 痛いしね…
今度は rocoさんが 治す番ですね…

たくさん休んで 体力回復してね…

みんな みんな いい方向に向って行く様に
祈ってますね…

じゃ また…

おはよう~
つぶくん、本当に良かったぁ~~~(^^)
他の子のご飯まで食べたくなるほどになってくれてぇ~

rocoさんの方の体調が心配な状態ねぇ~
歯の痛みから口の中、体もと。。。

一番辛い症状から取れて行くといいけどねぇ~

今回の出来事は、長くきつい事でrocoさんの体にこたえるのは、仕方がないぐらいの事だったけど。。。少し暑さも峠を越したところで元気を取り戻して欲しいと願っているわぁ~

まだまだ、色々あるんだろうけどホント!もう~一息という感じだね。

体調に合わせた生活で乗り切って欲しいと思ってます(*^_^*)

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おはようございます(^^*)

つぶくんはもう大丈夫っぽいです。
ほんとどうなるか心配で
心が張り裂けそうな時もあったから・・・
今の状態からみて奇跡としか思えないのよ~.:*☆

きっといや絶対にみなさんのパワーのおかげやと思う。
いっぱいいっぱい辛い思いをしたから
残りの余生は穏やかにすごさせてあげたい・・・けど
ヤンチャーズがいるからね~~(⌒▽⌒;;;A
つぶくんも大変だわ・・・

ほんと、いつもいつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おはよ~~(^^*)

うん!ほんとに運の強い子というか
生命力の強さに驚かされたかな~
きっと動物はみんな持ってるんやと思うけど
今回はみんなのパワーが効いたんやと思うねん。

お盆休みが幸とでたからよかったけどね~~
きっとあのままだと息絶えてたかも・・・

ほんと、つぶくんも毎日の点滴と注射、よく頑張ったと思う。
辛いだろうにね~
腎臓も大丈夫って言われたから
必ずしも腎臓用の食事をしなきゃいけないってほどじゃないって・・・
臓器はみんな健康みたいやから、毎日の食事だけ気遣ってあげれば
なんとか長生きしてくれるかな?
これだけの年齢になると定期的に血液検査も必要ってわかったわ~~
なんでも人間と一緒よね~(^^;;

で、めいちゃんもめちゃくちゃやんちゃさんよ~~
で、頭がいいのか?やる事がすごいわ~~
でも一人で何時間でも遊んでくれるから
すっごい楽よ~

夜はね、うちの子たちみんなそうやったけど
10時か11時にはケージに入れて布をかけて光が入らないようにしちゃうの!
もう寝る時間よ~って感じでね!
忘れててもその辺で寝てるけどね~~
だから夜中に起きることもないし
起きても一人で中に入れてるおもちゃで遊んでるよ~
そのかわり朝出したとたんに伸びをしてからダッシュよ~~~~
昨日はふんずけてしまったのよ~
みんな必ず何度かはやられる災難なんやけど
足元を走るもんやからさ~つい・・・(⌒▽⌒;;;A

私も年齢的にめいちゃんで最後だからね~
この子たちとずっと穏やかに過ごしていきたいわ~~

で、うちはまだ3匹とも受け入れてない『ヤツ』が約一匹いるで~~(◎∇◎;)
主やからしゃ~ないねんけどね~~
いい加減諦めたらいいのに・・・って思うけど
主は強しよ~~~~!!

まぁ、追い回すことをしなくなっただけでも良しとしなきゃね~~

ご本人さん、元気になりはったもんやから
もこちゃん避難さす用事が増えたし~~~(^^;;

なんかさ~今回色々あったけど
ほんと世の中色んな人がいてるんやね~~
わかってはしてたよ!
ママ友関係で幼稚園の時から色々とあったから・・・
でも今までのママ友関係はみんなひがみや妬みからくる嫉妬が原因やったから
ほっとけばいいかぁ~なんて思ったけど
人間的にどうなん?って思うほどの災難は初めてやったからさ~
なんか私にネガティブな何かがあって、それにくっついてきたんかな~~
もうどんどんと前向いて進まないとね~

とにかく今は私の体調をなんとかしないと・・・・
秋が怖いわ~~~~
ちゃっちゃと治すことやね!!

いつもありがとね~♡
milkさん、あんまり子猫ちゃんに振り回されないでね~~~
可愛そうやけど、ちょこっと閉じ込めてゆっくりできる時間も大切かもよ!!

(^人^)感謝で~~す♪


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~って!こんにちは時間かぁ???

いつも読み逃げばっかしててごめんね・・・
相変わらすチクチクやってるんやな~~って(^^*)

で、いつも心配してくれてほんとにありがとね~♡
やっと落ち着いた日常が戻ってきた感じよ~
でも、もこちゃんとめいちゃんを一度診察に行こうかな~って
もちろんつぶくんを助けてもらった方にね・・・・

めいちゃんが鼻をブブブブブッってならしながらけいれんみたいに動かなくなるねん。
これが気になって・・・
もこはお目目が真っ赤で目やにもぐじゅぐじゅ・・・

気になりながらほってて悪化してもいややしね~
一件落着まではまだまだかな~~

それと私自身や~~~
頑張らないとね~~~

私を想いっきり癒してくれるものってなんやろね~~???
アンティークに囲まれた空間へ行く???
でも欲しくてストレスたまりそうやしね~~
お花いっぱいのところへ行く???
それもいいかも・・・
なんかまったりゆっくりしたいな~~~

まだできそうもないけどね・・・(⌒▽⌒;;;A


ほんといつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

↑の癒しのはなしなぁ・・・

もういらんやん☆
アンティークにかかるお金を、ギャングとつぶさんに置いとかんと☆

でも、お互い、アンティークからは、離れられんのよなぁ。。。。

ほんまに、危機からは脱出☆できてまずは良かった♪

ほんまに、しっかりと考えて行動すべきやで☆

私のほうが年下なのに、えらそうに怒ってごめんやで。。。
心配してた通りになったから
自分でも、後悔したわ。。。

付き合う人を選ばなあかんってことやで☆

・・・・早く夏休み終わってくれ――――
心の叫びで終わらんよ
本日も昼から叫んでいますf--:::::::::::

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~.:*☆

アンティークは欲しいからじゃないねん!
ただ・・・ショップとかに行って気晴らしとか
自分の知らないものを見たりとか・・・
そんなものに囲まれて色んな話ししたり・・・
そういう心の余裕が欲しいねんよな~~


ほんま、Junkoちゃんが言うように
付き合う人は選ばないと偉い目にあう。
わかってはいるけど・・・
いいところ探しをしてしまう癖。

性格が悪いとかならわかるけど
人間的にどうかなんて、なかなか見抜けないっていうか
疑って付き合った事なんてないからさ~~
いつも裏切られてわかるんよな~~

その裏切られ方がはんぱじゃないくらい
すごいことになってるよね~

私はいつも利用されて裏切られるばっかり・・・

これだけ裏切られてまだわからんか~と思うかもしれんけど
人を疑わないからこうなってる。

でもやっぱ人を最初から疑って付き合う事ができひんねん。

あほやからみんな言い人やと思ってしまう。

裏切られたときのダメージは大きいのに
いっこも成長しいひんねんよな~

今回もまたそうやね・・・

今回は振り回されてバカを見たって感じやね。

でも、私はめいちゃんの命が助かった事実だけでも嬉しいから
腹が立つし悔しいけど
人は憎んだらあかん。憎んだら同じように憎まれる。
同じ事が全部自分に降りかかってくる。
だから今回は勉強させてもらいました。と思うしかない。

でも、つぶくんが生きててこそ言える事やけど
もし死んでたらこんな私でも許せないほど憎むと思う。

相手に罪悪感がまったくないからね~
人間ってほんといろんな人がいてるんやね~

苦しくて大変な思いしたけど
きっとそれ以上の災難が相手にもふりかかる事は確かやしね~!
人の気持ちになって考えられない人は可愛そうやね。
自分が一番って考え方なんやろうから・・・
もうかかわらない事が終止符かもね。

今回の事はわかってくれる人にはわかってもらえるし~
私はこうしていっぱい心配してくれる人がいてるって事が
すごく幸せもんやと思う。

いつも心配ばっかりかけてごめんやで・・・
感謝してるねん。
ありがと~♡

(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/471-e3bb0716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の空白・・・ «  | BLOG TOP |  » 動きはじめたつぶくん。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

