ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


動きはじめたつぶくん。 - 2011.08.18 Thu


こんばんは~.:*☆ roco*です。

久しぶりに上を向いてみた。

空が青かったな~~~

ここ2ヶ月ずっと下しか向いてなかったかも・・・


青空.jpg


で、なんか・・・今年はセミ多くない???

めちゃくちゃ煩いほど鳴いてるけど・・・

公園を通り抜けると

もう話し声も聞き取れないくらい煩いし~~

同じ枝に5匹6匹と並んで鳴いてるし~~~


せみ.jpg


でも、もうなんだかんだといいながらも

夏休みも終わりに近づいてますね・・・

なんかぽっかりと空いた2ヶ月やったな~



a0148356_2034099.gif




今日も朝から病院へ・・・

今日からは点滴なしです。

そして・・・注射もそんなに長くできないので

お薬を飲んでみて様子をみましょう・・・と

これが一番怖いんよね。

また胃が荒れて吐くんじゃないかと・・・

それに自らお水を飲んでもらわないと脱水になっちゃうので

とにかくたっぷりのお水をあちこちに用意!

そしてスープ状の餌から普通の総合栄養食へ切り替えたの。。。

これで吐かなければラッキー~♡ やけど・・・

まだまだ心配・・・


生きるにゃ.jpg


つらい.jpg


やせた.jpg


痩せて背骨がゴツゴツです。

2キロ痩せてやっと標準体重に・・・

どこも悪くなく、標準体重なんて~

15歳にしてなんとパーフェクトバディなんでしょ~(⌒▽⌒;;;A

でも、つぶくんはオデブの方が可愛いかも・・・



とにかくなんとか頑張ってくれてありがとね~♡

おかあたんはめちゃくちゃ嬉しいです。

ずっとずっと一緒にいようね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

大好きだよ・・・つぶくん~♡






そして・・・

厄介なヤツは今日もめちゃくちゃ元気ですよ~~

テレビ好き.jpg


特等席.jpg


一人で遊ぶの大好き・・・

なんだっておもちゃになるの!

マイブームはスーパーの袋!

部屋中のあちこちにくるっとくくった袋が落ちてます(^^;;

どんなものでも咥えてもっていっちゃうから

危険なものは落とせないのよね~

特にお薬!

一番のヤンチャーズなのでとにかく大変です。

こんなに走りまわる子はじめてで・・・

先がおそろしや~~~(◎∇◎;)


人のお顔をカミカミしながらおもいっきりくしゃみするし~~

ありえない事ししてくれるの。

寝てても脚(ふともも)噛んでくるし~~

猫ってこうでしたっけ?と問いかけたくなるわ~!



ほんと、風邪はばらまくし~罪深き乙女ちゃんよ~~♪



もう、コリゴリです。。。





たくさんの方にご心配いただき、

本当にありがとうございました。

快復の兆しが見えてきましたので

もう大丈夫だとは思います。

まだ、体力が快復していないので

今が一番大切な期間のようですが

慎重に看病していきたいと思います。




ほんと、たくさんのパワーありがと~♡


リーフライン


『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は。ホントよかったね。つぶ君のお顔が見れてうれしいなあ。
もこちゃん、そらちゃんのお顔も見てみたいなあ。
もう一息。rokoさんも体を労わってあまり無理しないでね。

こんばんは♪
つぶくんだいぶ良くなってきてるみたいで嬉しいです(*^^*)
ご飯も食べれるようになって良かった~♪
毛のつやがよくなってきてますよね!
つぶくんもずっとずっとroco*さんと一緒にいたいから
頑張ってるんですよね♪
もうすぐ猛暑はマシになるみたいですが、
roco*さんもお体大切になさってくださいね(*^^*)

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~.:*☆

やっとお返事が書けそうです。
この1週間とにかく頑張ってくれたつぶくん。
お盆休みが『幸』とでたようで
ほんとホッとしてます。

つい先ほども先生からお電話いただきました。
休み中も気がかりで仕方なかったようです。
とりあえず重症患者という事になってたそうです。

そうですよね・・・
衰弱死って言葉が出始めてからは
ほんと目の前が真っ暗でした。
守りたくても守りきれない現実もあるんだと
こんなに苦しく悔しい思いをしたのは初めてでした。
でも安心はまだまだなようですが
あきらかに毛艶もよくなってきました。

苦しい思いをさせてしまって
ほんと可愛そうでした。。。
まだ若ければと何度思ったことか・・・

でもどこも悪いところもなく
うんがいいのか悪いのか
体重も標準体重に・・・

このまま長生きして欲しいです。

ほんと、心配してくれてありがとね~♡
みんなが元気玉をおくってくれたから・・・・

後は私だけですね。
気力だけで過ごしてるので
ほんと毎日に意識も記憶もなく・・・
ただただ過ごしてるだけで
とおに限界は超えてる感じです。
守るべきものがある時はパワーが出るんですね!

ほんといつも応援ありがと~♡
(^人^)感謝♪

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~.:*☆

いつもこっそり見てくれてたのは知ってました。
きっとコメントに困ってるんだろうな~って・・・
私も困るもん。。。
でもつぶくんはシアワセ者だね~~
みんなに心配してもらって
たくさんの元気玉ももらって・・・

ほんと、一時は死を覚悟しましたが
私の想いは届きました。
ほんと辛かったし悔しかった・・・
守りきれないのが辛くて壊れそうでした。

でもほんと、風邪といってもこれは怖い病気ですよ!
三種混合は毎年必ずしたほうがいいですよ!
軽くすむようなので・・・
ほんとインフルエンザみたいやね~

もうヘトヘトだけどあとちょっと、頑張ります。

今残ってるのは病院の多額の支払い・・・
これが恐ろしい・・・((((_ _|||))))ドヨーン
きっと明日でお財布からっぽになるわ~~(×_×;)

金のなる木はえてないかな~~

ほんと心配してくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪

おはよう~
ほんと!散々な夏も終わるよぉ~~~
つぶくん~危機を乗り越えた感じですねぇ~良かったぁ~(^^)

後は、ちゃんと水分とごはん食べれるようなるとどんどん元気になるねぇ~
つぶくんも疲れただろうなぁ~(それ以上よねぇ~)良く頑張ったrocoさんとつぶくんだねぇ~

優しい気持ちが仇になってしまった今回の事は、かなり心身ともにも金銭的にもダメージを受けてしまった出来事だったようですねぇ~

でも、自分を責めたりはしないでねぇ~(^^)
精一杯頑張ってるしぃ~

夏の疲れは、秋に。。。これが、心配よぉ~
ホント!気を付けて大事にしてねぇ(*^_^*)

つぶ君、もう大丈夫だと思う~!
すっきりしたお顔してる!

よかった、よかったね、roco*ちゃん!
まだまだ気は抜けないけど、一安心や~!

これからも「元気」送るからね~^^

まだまだカメラ目線じゃない所が
なんだか笑えました(^^;)

まずは、山場を越えたと思うけど
高齢なので油断は禁物・・・。
無理のないようにして下さいね☆

青い空・・・いつのまにか秋の空ですね。

良かった♪

rocoさんも、つぶくんも元気になってきて
本当に良かったです♪
rocoさんの気持ちが、つぶくんにも
通じたのですね、きっと。
チビちゃんもおてんばさんですが、元気そうで
何よりです。他のニャンズも大丈夫ですか?
まだまだ、大変だと思いますが、rocoさんも、
お体ご自愛下さいね・・・・・・。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~.:*☆

今日でなんとか飲み薬だけになったよ~!
みうみる元気になってきたから・・・
ほんと心配してくれてありがとね~♡
みんなにいっぱい支えてもらえてシアワセ者やわ~

めいちゃんの事はくやしいけどね~
めいちゃんはめいちゃん。
可愛いんよ~♡
ただ私も色々と勉強になったわ~
世の中えらく無責任な人も居てるんやな~って
もうなかったことにするのが今は一番かもって思う。

つぶちゃんも元気やしね(^^*)

ほんと、もとどおりの穏やかな生活がそろそろできそうな感じ~

今はまだ気力で頑張ってるけど
これ、気が抜けるとこわいわ~~~

まだもこちゃんのお目目もあるし~
病院とは縁が切れないけど
もうちょっと頑張って
夏とともに忘れる事にするかな~?!
そうするしか前に進めないしね~~

ほんと、いつも心配してくれてありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~.:*☆

なんかね~急に元気になったよ~!
パワーも出てきたし・・・
みんなに威嚇しまくってるしね~(^^;;

先週までのつぶくんが嘘のようになってきた。
ほんと、心配してくれてありがとね~♡

なんか、今回の事は色々と勉強になったわ~~
無責任な人に巻き込まれるより
自らきったほうがいいかな~って思った!

めいちゃんはめいちゃんやしね~
この子には何の罪もないしさ~~

私は私でまたいつもと同じ穏やかに生活していくのが
いちばんいいのよね~~

これだけ多くの人に応援もらって・・・
ほんとつぶくんも幸せもんよ~
みんなに助けられたんやな~って思う。

ほんと、色々ありがとね~♡
(^人^)感謝♪

大きな山を越えたようね。良かった!それにつぶくんのお顔を見られて良かった!写真があると私のヘロヘロのパワーをw送りやすくて良かった!痛いの痛いの飛んでゆけぇ~!

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~~.:*☆

なんか、やっと落ち着いたよ~!
とりあえず毎日の病院通いがなくなっただけでも
体力的に助かるしね~~

でもみるみる元気になってきて
ちょっかりまた盗み食いがはじまったよ~~(^^;;
今はつぶくんも栄養をつけなきゃいけないから
パピーちゃん用の栄養たっぷりご飯をやってるの~
ちょっとでも栄養つけないとね~

毎日猫袋に入れて病院に行ってたもんやから
どうもお外が好きになったのか?
玄関から出たことなかったつぶくんが出そうになるのよ~

気をつけないとね~老猫の徘徊よね~(⌒▽⌒;;;A


今年はほんと夏が短そう・・・
そんな気配がするね~

長いんだか短いんだか
あまりにばたばたやったから
記憶がとんだ夏になったわ~~~

でも検査でどこも悪くないって言われて
まだまだ頑張ってくれそうなつぶくんに感謝だわ~~~
他に15歳の猫と比べても元気なお顔してるって言ってくれたよ~

ほんと、よかった~~

心配してくれてほんとありがとね~♡
みなさんの応援のおかげです!
(^人^)感謝♪




Marie さんにお返事です♪

Marieさん!こんにちは~♪

ご心配いただきありがとうございました。
ほんと、大変だったな~~って。
もう諦めた時期は絶望感で心が破裂しそうでした。
毎日色んな方からのパワーで
元気出さなきゃって思うんやけど
つぶくんの姿見ると悲しくて苦しくて
でも、ほんと良かったです。
みごと復活で、またみんな威嚇されてます(^^;;
つぶくんはここの主なんだから
それくらいの元気がないとね~~~!

ご飯も今までどおりに食べてくれるようになったよ~
盗み食いもね・・・・(⌒▽⌒;;;A

今回の色んな検査で
臓器が全部元気って事がわかっただけでも
私にとっては嬉しいことだし
このまま長生きしてくれる事を願うだけ!

そしてこれ以上猫ちゃんが増えないよう
みんなに監視されてるからさ~(⌒▽⌒;;;A
この4匹と一緒に私の余生を楽しみ事だね・・・

ほんと、色々ありがとね~♡
(^人^)感謝♪


ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~.:*☆

ほんといつも心配してくれてありがと~♡
ミリわんさんのパワーがヘロヘロ??????
それはありえないわ~~~~
誰よりも強いパワーが北からドドドドド~~~ンと届いてたよ!!
今度は私に強烈なパワーを送って~~~~~v(*^ー^*)
もうクタクタのボロボロです。

まだ気は抜けないけど
山は越えたからさ~~
完全復活も近いかと・・・

ほんと毎日ありがとね~♡
(^人^)感謝♪

roco*さ~ん。よかった~~。
roco*さんもつぶサマも、本当によく頑張ったね。
一時はこちらまで胸が張り裂けそうな毎日が続き。。。
私も泣きながらパワーを送っていたよ。
あぁ、よかった。。。

ここでもたくさんの方々が心配していましたね。
marimoママさんをはじめとして
素敵なお友達がいっぱいいるroco*さん。
こういう時には尚更のこと
普段からどんなに皆さんに愛されている
お人柄であるかということがわかりますね♥

メイちゃんを引き取られたことは
結果としてはアクシデントがついて来ちゃったけれど
あの時はあの時で、大変roco*さんらしい決断力のある
立派な行動だったと今でも誰もが思っています。
何よりメイちゃんを救えたのだものね。

つぶサマがこんなに辛い思いをして可哀想だったけれど
本当におかあたん思いな子ですよね。
もしもつぶサマに何かあったら。。。
roco*さんはどうなっちゃうんだろうって本当に心配だった。。。
でもつぶサマが結局はroco*さんのことも
メイちゃんを連れて来たお友達のことも救ってくれたね。
凄い子だ。エライ子です!

これからのみんながキャリアとしての生活は
本当に大変なこと。
もこちゃんとそらちゃんの現在の病状も気になるし
まだまだしばらくは大変ですね。涙
でも皆揃っていてくれるだけで嬉しいよね。
幸せなroco*さん。本当だよ!

引き続きroco*さんへパワーをお送りしますね♫
お体も大切に。


love 麦


麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんにちは~♪

ほんと、ご心配いただきありがとうございました。
なんとか、ほんとに今はまだなんとかと言う感じですが
快復してることは間違いないわけで・・・
ほんと一安心しました。
まだもこちゃん、そらちゃんもお目目がグジュグジュなんやけど
早く治してみんなで予防接種が打てるようになる事!
ここまでできて本当の完治!ですね~

今度は私にパワーを頂戴~♡
もうヘロヘロのクタクタです。

安心したせいか、一気に疲れが出た感じ・・・
来週は今のところ一番目の症状がひどいもこの病院です。
いつまで出費がつづくんだろ????と不安だらけ・・・
でもみんなが元気でいてくれることが私にとって一番の幸せ!

これ以上心が引き裂かれるような想いはしてくないから
とにかく頑張ります。。。

ほんと、色々心配してくれてありがと~♡
ほんと、(^人^)感謝感謝です♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/470-ad3a0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと一息・・・ «  | BLOG TOP |  » ちょっとづつちょっとづつ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

