ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私に託された時間・・・・ - 2011.08.11 Thu


こんばんは、roco*です。

今朝、お休みにもかかわらず診ていただけました。

とりあえず効き目はゆるいけど2週間効く抗生剤の注射。

たぶん、風邪ひいてすぐに連れてった時にうってくれた注射と同じ物やと。

そして、水分補給の点滴。

今日は点滴の準備から私が教えてもらいながらやりました。

明日から一人でするために・・・・

吐き気止めを止めてからはよだれも少なくなった気がする。

でもまだ1日に2~3度は胆汁か胃液を吐きます。。。

もちろん胃の中は空っぽですからね。。。


このまま食べないと肝臓に負担がかかり悪くなるそうです。

もちろん腎臓も少し悪いのでこれも悪化するでしょうという事。

このまま1週間はずっと点滴だけだと体力的に命が危ないと言われました。

点滴と言っても水分補給だけのもので

栄養は何も入ってないんです。

入ってればいいんやけど、病名も何故吐くかもわからないつぶくんに

処方はできないのか?

とにかく疑いのかかってるすい臓と大腸(ポリープ)のバリウムの検査を急いでして欲しいと。

私も原因不明で死んじゃうのは納得いかないので

検査はつぶくんにそんなにダメージはない簡単な物のようなので

ちゃんと聞いて確認してから受けてみようと思ってます。



でも腸にポリープがあっても手術は耐えれないと思うので

きっとこのまま静かに支えてあげるしかできません。

これ以上辛い検査をさせたくはないんやけど

先生は、この子の生命力はこんなもんじゃないって・・・

原因さえわかれば治療してまた復活する可能性は高いと。。。。

この言葉を信じてみたいですね。

ただ・・・

治療すれば・・・ですけどね。



毎日身体にパワーを送ってるんです。

手のひらからはパワーが出てるから・・・

少しでも私の頼りないパワーでもないよりはマシかと・・・・

子供が熱を出したときもパワー作戦!

ずっとこれで3人育ててきたからね~



そしてたくさんのかたからのメッセージ・・・

ほんとありがとうございます。

どれだけ心救われたか・・・




昨日は病院から帰ってからというもの

ずっと泣きっぱなしでした。

そんな私の横にお顔をすり寄せてきたのが

そらちゃんです。

ずっと私の横に居てくれました。。。

やさしいんやね・・・

今まではずっとつぶくんでしたから・・・



昨日はいっぱいいっぱい泣いて泣いて・・・

おかげで朝からはれぼったい目・・・


涙枯れるまで泣いたから

ちょこっと元気です。





ほんと、たかが風邪の感染なのに

体力がない老体にはこたえるんですね。

人間も同じですよね。



風邪をまだ保持してるめいちゃん、

どうやら二種類の風邪を持ってる気配・・・

めいちゃんもはっきりいって命拾いしたのよね!

きっとあのままだと死んでしまってるかと。



今は誰よりも元気で家の中を走り回って

とんでもないおてんば娘です。

最近は名前を呼べばお返事できたりもします。

でも弱々しい声ですけどね~

ほんとに可愛いめいちゃんに罪はないんですが

風邪を媒介にためいちゃんに

今回はほんと大変な思いをしました。

早くみんながなんとか予防接種ができるくらいまで

快復してくれないとず~~~っとこのままだからね~(×_×;)



猫の病気ってほんと怖いです。

重症化するのはエイズと白血病だけかと思ってたんですけど

ちょっと無知でしたね~

ほんと恐ろしいです。

空気感染ですからお外に出さない猫ちゃんでも

人間が持ち帰ってうつしてしまうこともあるんですね~!


みなさん!三種混合、毎年きちんと接種してくださいね。


とりあえず、明日は検査に行ってきます。

また報告します。。。。


リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日も心配でずっと覗きに来てました。
とりあえずブログを見てちょっとだけホッとしました。
つぶちゃん頑張ってくれてありがとう
先生もいい人そうで安心
ほんと二桁まで生きてほしい!!切なる願い
ブログのつぶちゃんの顔見ると癒されます。
早く良くなっておくれ
rocoさんもちゃんとご飯食べてますか?
体力つけて下さいね そちらはかなり熱いみたいなので
遠くからですが応援してます。


おはよう~
前回の記事の時は、本当にrocoさん辛い決断。。。とコメントの言葉も見つからなかったの~

経験も無い私の言葉なんてと。。。ブログを呼んでコメント欄をずーーーーと見つめているだけで終わってしまったぁ~

rocoさんのやれる事を精一杯やってるそれでつぶくんもがんばってる。。。お互いきつい体でねぇ~つぶくんと一緒に~
つぶくんも解ってるよねぇ~

こんな事しか言えないわぁ~rocoさんは、全部解っていて頑張ってるのにねぇ~

暑さも続くようです~食事もちゃんとしてバテないように大事にしてねぇ~。

ずっとブログは読ませて頂いていたのですが・・・
つぶくん 心配ですね。
ここのところ ただハラハラしながら
読ませてもらうだけで
猫ちゃん飼ったこともない私には
何のアドバイスも そして
気の利いた言葉もでなくて・・・

ただ少しでも良くなるよう祈ってます!
roco*さんも看病疲れで倒れないで下さいね☆


毎日「元気」パワー送ってます。
今日はroco*ちゃんの手に私の手を重ねるイメージで送りました。

roco*ちゃんは「愛」を送り続けてください。
きっと気持ちは通じます❤

頑張れとしか言えないけど・・
毎日祈ってるから。
パワー送るから!
rokoさん大丈夫ですか?
こっちからも応援してます!

少し元気づいたrokoさんのコメントでちょこっと
安心しました。先生の言葉を信じて精一杯つぶくんと病気に向かってください。
つぶらな大きなお目めと年に似つかわしくなくつやつやした毛並み・・・絶対また見たいから
早く元気になってね。rokoさんも自分の体と相談しながらがんばってね。
九州から8匹の猫ちゃんたちと祈っているよ。

では。遠く北海道からもパワーを送ります。あ。もう考えただけで手が熱くなってきましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/464-608de50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄足・・・ «  | BLOG TOP |  » 命の期限・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

