ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと2日・・・不安で壊れそう。 - 2011.08.08 Mon



こんばんは、roco*です。

今日は夕方病院へ連れて行ってきた。

なんとか昨日1日吐かなかったから

順調に快復か?と思ってた。

今日も同じように点滴と注射3本・・・・

2日で2万超えました・・・

はっきり言ってきついです。

でも、命には変えれないし~

吐いてないなら好きな物を少しづつ食べさせてあげて!と

帰ってすぐに大好きな物を並べたけど・・・

全く興味なしでいつものように丸まって寝てる。

あまり食べないから、水分だけでもと思って

飲ませたとたん全部吐かれてしまった。。。

結局食欲どころじゃないようやね~

水も飲めないなんて・・・

大丈夫なんかな?

後2日しかないのに・・・

これでまた別の病院へ行ってあれこれ検査は可愛そうやし

体力がもつのかもわからない。

お盆休みの1週間の間に何かあったら・・・って

ちょっとプチパニックになってる私。

ここ1ヶ月で恐ろしいほどのお金も飛んでいってるし~

なんか風船がパンパンになってる感じで・・・

いつBOM!って割れてしまうんやろ~って・・・

何やっても落ち着かないし

自分が何をしてるかもわからなくなる時がある。

ただただ時間だけが過ぎていってるだけで

私は何やってるんやろ?って・・・

どこに心をもっていったらいいのかわからない。

こうして書いてても、頭の中は全くまとまってないの。。。

ただただ心配で・・・

でもお目目に少し勢いは出てきたきはするんよ~

でも動かない。。。

そう、朝からよだれが凄いの・・・

こんなにだらだら垂れてるのは今日はじめて・・・

悪化してるの?

もうわからない・・・

辛いな~



明日、また病院。

大丈夫かな???


誰かに絶対い大丈夫だよって言ってもらいたいくらい不安で

でも、誰もこの先の事がわかるわけでもなく

神様が教えてくれるわけでもなく・・・

不安だけがどんどんつのるばかり。


ごめん、今日は何も元気な事が書けなくて・・・



リーフライン


『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お辛い気持ち、とてもよくわかります。
うちの先代りかは、夏の暑い3ヶ月ほどのあいだ、
飲まず食わず病院の点滴だけで生かし続けました。
じいさま猫みかんも、夏に弱くここのところ毎年これまでか。
と覚悟もしました。
代わりに私の壽命をあげて!と何度も祈りました。
生命あるものと暮らすことは、その愛しさと共に重さも
引き受けることなのだと思います。

治療は、獣医さんにおまかせするしかないのでしょうが、
rocoさんにしか、できないことがあります。
つぶくんに、いっぱい話しかけてあげてください。
いっぱい撫でなでしてあげてください。
私もお祈りしています。

大変なときに、みかんにお祝いありがとうございました。
みかんと共に、元気パワー送りますからね。
ぜったい。大丈夫。

おはよう~
こんな状態の時に病院がお盆休みに入るのは不安だよねぇ。

毎日のつぶくんの状態がどんな風になるか解らないようですね。

rocoさんは、目の当たりにしながら不安でいっぱいになりながら毎日を過ごしている。。。

こんな時、力になってあげられる事もなく。。。

つぶくんが、水や好きな物が少しずつでも口に出来るとと当たり前の事ぐらしか思えなくて・・・

病院に行ける間に少しでもいい状態の兆しが見えるように祈ってるねぇ~

厳しいかもしれないけど。。。元気な声でつぶくんに話しかけてあげて下さい。

信じよう~それしかないねぇ~。

つぶ君可愛そうに。。。。辛いだろうね。。
しんどいんだろうね。。。言葉を発してくれたらどんなにわかってあげれる事か。。。
一番理解しているrocoママが表情見て判断するしかないものね。。。。

お盆でもやってる病院あるし、病院は今までお世話になっているところが一番いいんだろうけど、変えてみるのも一つの選択肢だと思うよ!

それを早く判断するのも大事なときだと思う!つぶ君も高齢だし体力もないし、早い判断大切やで!!rocoママも長引くと身体が心配やし。。。つぶ君と共倒れになったらどうしようもないで!!できることは手伝うから連絡してね。。

おはよう。つぶくんの様子が気になって、更新されてるかなあって思って訪問したけど、・・・・
rokoさんきついけどつぶくんのためにがんばってしか言えない。
がんばっているあなたにはホントきつい言葉だけど、今私には他には何も言えません。
どうしても悪い方にばかり考えちゃうんだよね。
目に力が出てきているんだったらきっと少しづつだけど回復に向かっているんじゃないかなあ。
rokoさんがあまり神経質になるとつぶくんに移ってしまうよ。しんどいけど焦らずにね。
ごめんね。何も励ましの言葉が見つからずに・・・・・。

hwanさんへお返事です♪

hwanさん!こんにちは♪

そうですよね、猫って比較的夏に弱い動物かも・・・
お外の野良ちゃんたちはゲッソリ痩せちゃってますよね。。。

何も食べないで点滴だけでもつんですね・・・
大好物を目の前にしても食べようとしないつぶくん。
ほんとに食欲ないんやな~って!
こんな事ははじめてでほんとに見てて可愛そうで・・・

頑張れ~って言ってる私が酷なのか?と思ってみたり・・・
でも、どこも悪いところはないって血液検査の結果では出てるのに
一向に元気になってくれないのはなぜ?って

お口の中が痛くて血だらけになってるときでも
ご飯を食べようとしてたのに
今は全く口をひらこうとしないの・・・
鳴かないし・・・
ずっと丸くなって頭を沈めてて寝る。。。

そうよね!私も自分の命をあげてもいいって思う。
このままだと私がダメになってしまいそう。。。
ほんの少しづつでいい、元気になって欲しいと願うなかり・・・

今日と明日、あと2日間は点滴かな???

少し涼しくなってから病院へ行ってきます。。。

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~♪

うん、いつも話しかけてるけど
いつもだったら耳をピクピク動かすのに
それすらもしないのよ~
よっぽどしんどいんやろね~
ちょこっとだけでも喋れたらな~って
何して欲しい?って聞けるのに・・・
でもきっと病院は嫌だ~~~なんて言うに決まってる・・・
病院に行く時はすごく抵抗するからさぁ~

ずっと寝てたいのかな?
私もただ寝てるだけでいいからそっとしといて~って思うときもあるけど
病原菌が入ってるのには違いないからさ~
治療しなくちゃいけないし~

今朝くらいから過呼吸症状がでてきてる私。
そろそろ私も限界に来てるのかな?
でも頑張らないと・・・
とにかくご飯食べてくれるまではね!

家でもできそうな治療があるなら聞いてこないとね~
もう少し日がかげってから病院へ連れていこうかと・・・
暑いと可愛そうで・・・・

とにかく今日の状態がどうかで決まるかな?

頑張って欲しいよ~~~

たぶんコメントしづらいんだろうけど
毎回ありがとね~♡
(^人^)感謝♪

marimoママ へお返事です♪

marimoママさ~~~~ん!元気にしてるんかな?

その後marimoくんはどぉ?
プードル見かけるたびに思い出すよ~

うん!休みはね~仕方ないけど・・・
それで紹介されて行った病院はハズレばっかで・・・
それもめちゃ高くて・・・
もうこりごりやねん。
でも点滴だけくらいなら大丈夫かな?
なんとか乗り切らないと・・・

ちょこっと心配というか・・・
オシッコは昨日ちゃんといっぱい出たんやけど
う○ちがでなくて・・・
まぁ食べてないからやけど・・・
腸閉塞とかになってないのかな~って
昨日の吐き方見てたらそっぽくって・・・
今日見てもらおうとは思ってるねんけど
今まで人間さまの病気とかでも直感で当ててきただけに
今回の直感はあたりまませんように・・・と祈るばかりよ~!

とりあえず今日と明日、頑張ってもらわないとね~

コメントありがとね~♡
嬉しかったよ~~
つぶくん元気になったらまた会いたいな~~~
(^人^)感謝♪



つぶ君・・・ 心配ですね>_<
回復に向かっているのかと思いきや!!ですよね・・・
お水は無理してでも飲ませないと この季節ですし
どんどん体力が奪われてしまいますもんね

そちらの病院は お盆は緊急でも診てもらえないのですか?
だったら 緊急病院は調べておいた方がいいかもしれませんね!!
rocoさんの安心の為にも☆
つぶ君がこれから少しずつでも回復に向かうよう
心から祈ってます・・・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~♪

うん!ちょこっと目力は出てきたきがするの~
毛艶もまだマシになってる感じはするんよね~
点滴と注射の効果はでてるとは思う。
ただつぶくんの体力に問題があるのかも・・・
あとは別の病気が隠れてるとかね~

予感があたらないよう今日はしっかりと診てもらわないとって・・・

あとはもこちゃんとそらちゃんの目がまだまだ赤いし目やにもすごいの!
目薬ももらっとかないとって!
3匹ボロボロだよ~~~
めいちゃんだけ飛び回ってる!
ほんと飛ぶの~
おてんばぶりにビックリ仰天よ~~~~(◎∇◎;)

いつも心配してくれてありがとね~♡
四季咲きのバラは咲いてますか???
またアップしてね!

(^人^)感謝♪

m+yさんへお返事です♪

m+yさん!こんにちは~♪

あるくんは相変わらず元気そうだね~.:*☆
いつも美男子だ~~~と見てます。。。

つぶくんも一時血まみれのお口でもご飯をペロっと食べてたときもあるのに
急に具合が悪くなってきて・・・
いつもよりきつい抗生物質と吐き気止めをうってもらってるんやけど
お水さえも噴水のように吐くから・・・
どうなってんの?状態よ~

今日と明日、ちゃんと診てもらいます。
お盆休みの間は別の病院を紹介してくれてるの・・・
いつもそのハガキをもっていけばそのこの症状がわかるように書かれてるの~
でも、今回は先生何も言わないから
もしかしたらつぶくんだけは診てくれる可能性はあるかも・・・
いつも休みでも夜中でも電話すると診てくれるの!
今日ちゃんと聞かないとね~

早く元気になって欲しいな~~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/461-f1466969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう限界かな・・・ «  | BLOG TOP |  » お盆休みまでに頑張らなきゃ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

