ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆休みまでに頑張らなきゃ! - 2011.08.07 Sun


こんばんは。roco*です.:*☆

昨日はつぶくん何度も何度も吐き、

ほんとに苦しかったと思う。



今朝も病院へ・・・

今日は血液検査をして

ちゃんとした原因を調べよっか~って!

すい臓が気になるからって・・・

もうぐったりのつぶくん・・・

なのに凄い抵抗。

もう病院は嫌なんやろね~

とりあえずちゃんと調べてもらわないと治療しようもないしね~

待つこと30分

結果・・・

前回調べた数値より

何故かすべてが良い結果でした・・・ (゚_゚i)

前回悪いと言われてた腎臓も正常値内でした。

なんで???

もちろんすい臓も今のところ大丈夫でした。

抗生物質はいろんなところに効いてるんだけど

風邪には効果がないようです。

確かに、ネットで調べても

先生に聞いても

治療薬は無いと・・・



今日はいつもの点滴と

かなり強めの抗生剤と

他2本の注射・・・

合計3本の注射・・・・


そして、食事は今日は与えないようにという事で

水分補給のみで・・・

その水分でさえなかなか飲んでくれないんやけど

脱水だけは気をつけないといけないので

せっせと2時間おきに頑張ってるよ~!



つぶくん、今のところ吐いてません。

これで効いてくれるといいんやけどな~~~

とにかくつぶくんも私もくたくたなんよね~(-"-)

お盆休みに入ると違う病院に行かなきゃいけないし

車の運転できないからタクシーになると

また出費もかさむし・・・・

そろそろ10万の出費になろうとしてる・・・

生活に余裕のない我家なので

はっきりいってきついです。

ペットを飼うってこういうことを含めて

すべて覚悟がいるってことなんよね!



今現在4匹のニャンズ・・・

今後の事を考えるとちょっと恐ろしいけど

頑張らないとね~

もちろん保険も考えたんやけどね

年齢が上がると値段も上がるのね。

病院に聞いても、そういう子に限って元気だったりするんですよね!って

もこ、そら、めいちゃん

この3匹だけでもっと思ったけど

掛け捨てやし~

お守りとして入れるほどの裕福な家庭でもないので

保険かけてるつもりちょこっと貯金をしないとあかんかな~と

とにかく人間さまの保険だけで我家は精一杯やし~(×_×;)





なんでこんな事まで書いてるかっていうと

動物って可愛いよね~

特に小さいと可愛くて飼いたくなるもんね。

でもね、病気になったからという理由だけで保健所に持ち込んだりする

無責任な飼い主がたくさんいてるって事!

病院は高いと思うけど

先生と相談しながらできる範囲でも治療ができるって事

手に負えなくなったから捨てるとか保健所っていう事だけは

絶対にやめてくださいね。

動物も人間と同じ命をもって生まれてきたんやからね!

飼うという事は責任を負うという事。

マジ大変やけど、その覚悟がなければ

最初から飼うことはやめた方がいいと思う。

お金がかかるのは当たり前!

ほんとに大変やけど

その分、人間にはない癒しをくれます。

精神的にまいっても

そんな姿を見てるだけで癒されるの

そして頑張らないとって思うんよね!

どんなに大好きなアンティークを買うよりも

ペットには負けるかな~~~+。:.゚(人〃∇〃)*+

ほんと、可愛いんよね~♡





明日も病院へ行きます。。。

とにかく頑張って欲しい・・・

いつものつぶくんに戻って欲しい・・・

だって私の相棒だからさ~~♡




リーフライン


『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、こんばんは。
つぶ君のことが心配で、毎日訪ねて来ていたのですけれど、
何て言葉をかけたらいいのかわからなくて。。。涙
でも私もずっと、つぶ君のためにお祈りしていました。
どうかどうか元気になってくれますように、って。
病気がつぶ君の体から、一刻も早く出て行ってくれますように、って。

もう。。。本当に言葉が見つかりません。
元気になって、つぶ君。ダイスキよ。。。

roco*さんのお話しを聞いていたら
私もいろいろなことを思い出してしまいました。
ティンを失って。。。どうしても後悔や寂しさから抜け出せずに
もうかれこれ1年4ヶ月も経っちゃった!
つぶ君の姿と重なって、久しぶりに天国のティンへ
いろいろと言葉をかけながら過ごしています。
つぶ君のことを守ってねってお願いもしました。

roco*さんの体調のこと心配。
本当によく頑張ってますね。

でもでも。。。
roco*さんの深い愛情や頑張り、
つぶ君と共にあるこの今という瞬間、時間。
とても羨ましく思っています。
そんな風にめちゃちゃ愛情をかけられるって。。。
やっぱり羨ましい!!
うちでは次の子を迎えるのはまだ早いって
感じていたのでしたが。。。
roco*さんの大変そうでもお幸せそうな姿をみていて
とうとう私達もまた新しい一歩が踏み出せるかも?

今はとにかくつぶ君の回復をただただお祈りしてますね。
そしてroco*さんのお体もどうぞくれぐれもお大事に。

本当にその通りです。一緒に生きる覚悟をして飼ってほしいですね。勢いは大事だけれど、継続も大事。

でも、roco*さんの体調も気になるわ。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~.:*☆

ご心配頂ありがとうございます。
そうでしょうね~!コメント悩むと思う・・・
私がこうしてあえて書いてるのは
自分のために書いてるんよね!

後悔したくない。
あの時どうしたらよかったとかこうしたらよかったとか・・・
でも人間ってだんだんと忘れていくでしょ
事実がこうして残ってると
もしかすると死にたいくらい後悔するかもしれないし
もしかしたら間違いはなかったって思うかもしれない。
結果はわからないけど、そのときそのときの考え方が残るから
こうやって残してるの。

で、こうやってつぶくんが風邪もらっちゃって
もともとの抵抗力不足なのか
悪化して・・・
初めて気づいた事は
やっぱつぶくんはつぶくんで、代わりは居ないって事で
去年からもこちゃん、そらちゃんって初めて家に入れようって考えたのは
つぶくんが年をとってきたから・・・
なんか予防的な子として入れたのよね。
だって、つぶくんが居なくなると自分をなくしそうな予感があるから・・・
他の子が少し紛らわしてくれるかな?って・・・
甘かったね!
やっぱつぶくんの代わりは居ないことに気づいた!
どんなにたくさんのニャンズにかこまれても
つぶくんはつぶくんなんやって!

特につぶくんは賢い子やから
私の事を守ってくれてたからね~
できるだけの事はしてあげたい。
というか、まだまだバテてもらっちゃ困る存在で
今日も書いたけど私の相棒なの・・・
どんなに噛み付かれて痛いおもいをしても
全部全部許せるの・・・
つぶくんの気持がわかってるからね!
ちょっと間違ってるけどひとつの表現方法なんよね!
病気だからこういう表現しかできないんやろうし
もしかしたら私が間違ってる考え方をしてるかもしれないけど
それだけの絆がつぶくんと私にはあるんよね!

もちろん他の3匹もめちゃくちゃかわいいよ!
この子たちはこれからだからね!
なにやっても許せる甘さがほんとはいけないんやけどね~
もうメロメロよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
大人しいけど頑固なもこちゃん!
天然丸出しやけど甘えん坊のそらちゃん!
まだまだこれからやけど
とにかく活発でなんにでも興味津々!
でも言ってる事はちゃんとわかってる賢いめいちゃん!
それぞれみんな個性は違うから
居てて楽しいし癒されるのね~

頼られるとメロメロになるね~~

ほんと毎日大変よ~!
大忙しだし、私は愛情の製造機かって思うくらい大変!

昔ね子供3人も産んでみんなに愛情がいきわたらないような事を言われて
かなり腹が立ったことを・・・
それは間違ってるって大声で言った記憶がある!
3人だろうが10人だろうがお母さんはそのこそのこに100%の愛情をそそいでるよ!って
だからうちは3人だから33%の愛じゃなく300%の愛で子供を愛してるよ!って
動物も一緒やね!
何匹いてもそれぞれ100%の愛情をあげてるよね!
ただ・・・子供と違うのは
動物って100%の愛情をかければ100%の愛を与えてくれること!
これが幸せだよね!

だからどんな事があっても支えてくれたり
癒してくれたり・・・

言葉がわからないからみんなどう思ってるかわからないけど
私はみんながいてくれるから幸せ!
私が幸せだったらみんなも幸せでいてくれるんじゃないかな~~~と
いいの、勝手な思い込みで・・・
だって本当に幸せをくれるんやもん。

ティンちゃんへの想いは永遠で忘れる事は一生ないと思うよ!
ティンちゃんはティンちゃん!
いつも幸せを与えてくれてたことを感謝しなくっちゃね!
ティンちゃんの肉体はないけど魂はすぐ傍にいると思うよ!
ずっとずっと一緒だと思う。
肉体と魂は別のものだからね!
肉体がなくなっちゃっただけ!
でも麦子さんの心の中にはたくさんのティンちゃんが居てるもんね~

思い出してあげることが一番いいのよ!
きっと喜んでるよ~~
私はそう信じてる!

つぶくんはね、今回の風邪なんかでくたばらせるわけにはいけないの!
どうしても元気になってもらわないといけないの!
でないと友達が苦しむから・・・
めいちゃんを預かったばかりに感染したもんだからさ~
預けた子が立ち直れなくなるやん!
だから絶対に元気になってもらわないと困るの!
だって知ってやったわけでもないしね!
きっと心傷めてると思うんよね!

めいちゃんは一生涯キャリアとして生きていかなきゃいけないけど
予防接種さえかかさなければもこ、そらもきっと大丈夫やと思うしね!
病気もってるから里子にもだせないしね~
めいちゃんの命が助かっただけでも私は嬉しいし・・・
その分大切にしてあげないとね~♡

きっと野良であのままやと数日で死んでた子やと思うから・・・

生まれてくるって事は軌跡に近いこと
まして、生き抜く事もまた奇跡に近いことやと思う。

どんな命も大切にしたいね!

話しそれちゃってごめん。

コメントしづらいのにありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~.:*☆

うん!ほんとにペットを飼うって大変よね!
命を共にするんだから・・・
ペットだからとか人間だからとかって家族になると一緒なんよね!
そりゃ常識的に人間が生きててこそのペットやけど
命という見方では同じよね!

日本各地で毎日のように捨てられてる子、保健所に連れて行かれる子
ほんと、可愛そうやもんね!
生まれてくる事すら軌跡的なことやのに
その後の結末がこれってあまりにもむごすぎる。
どのこにも同じように生きる権利はあるはずやのにね~
どうしてなくならないんかな~?

そして無責任な大人も多いってこと。
可愛いから・・・
可愛そうやから・・・
そんな子供みたいな理由で簡単に飼って野放しのような飼いかたをして
子供ができたから保健所へ・・・
ありえないよね!
飼うならちゃんと虚勢して守ってあげないとと・・・・
ペットはおもちゃじゃないよね!
使い捨てでもない!

人間と同じ命やもん
大切にして欲しいね~♡

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

おはようございます。rokoさんあなたの体は大丈夫ですか?検査結果がそんな悪くなくて安心しました。
私も今のところ全員元気そうなので心配なく暮らしていますが、ちょうど10年前
シロという猫ちゃんが突然具合が悪くなり、入院させたり、毎日通院で大変な1か月でした。
あのころは運転免許を持っていなかったので、毎日仕事が終わってから30分歩いて連れて行ってました。
今もその道を通るとシロとお話ししながら通ったことを思い出します。まだ4歳だったんですよね。
命日には毎年写真とお骨箱を並べて手を合わせてます。たくさんの思い出をありがとうって。
あれから10年の間に3匹の猫ちゃんを送り出しました。それぞれにたくさんの思い出を残してくれました。
私は色んな出会いと別れを経験しましたが、どれも私の宝物です。
今元気でいる猫ちゃんたちともいずれ別れがきます。でも出会ってくれてありがとうって言いたいです。
救えなかった野良ちゃんたちがたくさんいる中で奇跡的に出会った命、私にとっては何にも代えがたい宝物です。きっとroko さんも同じだと思います。
毎日玄関を開けると迎えに出てくれる猫ちゃんたちです。この時間をホント有難いと思います。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~♪

色々心配してくれてありがとね~♡

やっぱりペットを飼ってるとこんな時期もありますよね!
私も幼い頃からずっと犬や猫が居たお家でそだったので
何度も何度も見送ってきて、そのたびに辛い思いをしてきたのに
なんでまた飼っちゃうんやろね~

つぶくんを抱っこして歩いて動物病院に通ってるから
子供をあやすように色んな話をしながら連れてってるわ~
ほんと、我子と一緒やわ~

昨日の注射3本が効いたのか
一度も吐かずに落ち着いてる状態です。
でも、なかなか水を飲んでくれなくて・・・
騙し騙しお話しながら飲ませてます(^^;;
でもほんとに飲みたくないときはお顔を隠してしまうのよ~
面白いね~
とっても無駄な抵抗やと思うけど・・・
結局飲まされて『ひぇ~』って横目でこっちを見てるよ~!

今日も夕方日がかげってから連れて行こうかと・・・
なんとか復活してもらわないと
恐怖のお盆になっちゃうよ~~~~

私はなんとか気力だけで持ちこたえてる感じです。
つぶくんが元気にさえなってくれれば私も元気になれるので・・・
穏やかな日が早く戻ってきて欲しい・・・
ただただそう願うだけ・・・

何も贅沢なんてしなくていい・・・
ただみんな元気で普通に穏やかに過ごせるという事が
どんなにシアワセな事なのかって事を再確認したかな~
人間さ~すぐに忘れるから・・・・

で、ベビーバス・・・
早くお花入れて~~~~~
それ見てシアワセのおすそ分けしてもらうからさ~v(*^ー^*)

ほんと、ありがとね~♡
(^人^)感謝♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/460-baa37945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと2日・・・不安で壊れそう。 «  | BLOG TOP |  » 辛いです。。。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

