ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


悪化・・・ - 2011.08.05 Fri


こんばんは~!roco*です♪

毎日暑いね~(:.;゜;▽;゜;.:)

毎日猫のお世話におわれ~の

そしてお盆休み前の病院通い=3=3

今日もせっせと

歯医者⇒皮膚科⇒耳鼻科⇒内科と・・・

まさにホスピタルデイ~★

もうへとへとです。。。



でも・・・

どうやら明日も病院になりそうです。。。。

つぶくんの容態悪化です。。。

おとといまでは少しご飯を食べてくれたんやけど

昨日から寝たっきり・・・

今朝から胆汁を吐き

ぐったりしてるの~

また検査かな???((((_ _|||))))



痛くて動けない.jpg


やせた.jpg


ちょっとでも食べれるよう

退院療養食のペースト缶とMarieさんに紹介してもらったニュートリスタット


,つぶくんの食事.jpg


どちらも口にはしてくれますが

多くは無理で・・・

ニュートリスタットは指に2cmほど出して

口をなかなか開けてはくれないので

なめてくれるように口の周りに塗るの・・・

なんとかなめてはくれる。

お水もなんとか注射器では飲んでくれる。

でもケ毛づやはない。

なんかボソボソしてる感じ。

こんなに悪化したのは生まれて初めて。

可愛そうで・・・・

見てても辛いね~

でもね、

猫は人の心をよむからね~

『元気になるんやで~!』って寄り添うしかないんよね!

やっぱ年齢には勝てないんかな???




ねこ



そして・・・

お目目が大変なもこちゃんとそらちゃん・・・

最初は片目だけだった目やにと結膜炎も

今は両目になっちゃって

朝からニャンズのご飯を入れて

つぶくんのお薬飲ませて・・・

そらともこにお薬飲ませて・・・

目やにが出るたびに目薬さして・・・




それでも元気に遊んでくれてるとホッとしたけど

やっぱつぶくんの元気がないのが辛い。

洗面所で寝てるか

いつものねこちゃんクッションの中で丸くなって寝てるか・・・

歩くこともなく・・・

たまに歩いたかな?と思ったら

今日も吐いた。。。

何も吐くものがないから

最初は胃液・・・

そして胆汁・・・

どうしてあげる事もできず

お薬飲ませて

お水飲ませて・・・・


辛いね・・・

つぶくんはつぶくん・・・

『他の誰にも代わりができないことがやっとわかった。』

頼むからもう少し頑張って生きてね!

ただただそれだけを願うだけ・・・



そんな私の気持ちも知らずか


ばくすい.jpg


こんな格好で獏睡してるもこちゃん・・・



そらちゃんは毎日私のお顔の横で寝てくれるの~

それもべったりお尻を顔にすりすりしながら寝るんよね~~(◎∇◎;)



めいちゃんは夜寝るときはケージの中・・・

とってもおりこうさんに朝まで寝てくれますよ~~♡

でも・・・

今の我家で一番活発なのが

めいちゃんかな~

一番ちっこい身体で思いっきり走りまわってる=3=3

もこちゃんはつぶくんに襲われる心配がないので

堂々とひっくり返って寝てるんよね~~~

でも、男の子やね・・・

たま~に私の椅子の横に座りにくるんよね~

そんなもこが大好き・・・

甘えん坊なんやけど

どこか遠慮しながら甘えてくるのが可愛いの~


そして・・・

やんちゃ全開のめいちゃん・・・


遊び3.jpg


遊び1.jpg


遊び2.jpg


あそび4.jpg


こんな感じの毎日です。

つぶくんが少し落ち着いたら

またガーデニングや

お部屋も模様替えもしたいんやけど

我家の財政はお猫さまに全部いっておりますので

何もできない7月8月・・・

ちょいストレスもたまり気味で

アレルギーも出てきてる。

今日も夕方、ヒグラシが鳴いてた・・・・

なんか私の夏は気がつけば終わってるきがするな~って・・・

ヒグラシの鳴き声が妙に淋しく感じた今日でした。。。



つぶくん!

とにかく早く元気になってね~♡

大好きだよ・・・





リーフライン


『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

つぶくん~私だって、つぶくんのビー玉のようなキラキラおメメが大好きだよ!年だなんて、まだまだじゃない!遠くで祈ることしかできないよ。

あー。つぶくん。
まだ痛いのね。
頑張るんだよ。
元気玉いっぱい送るからね。

言葉を話さないこが不調だと、ほんとうに不憫でなりませんね。
つぶくんは、まだまだ若いです。
きっと良くなります。
看病されるroco*さんも、お辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。
お祈りしてます。

つぶ君
頑張って…
早く ご飯が食べれるようになるといいんだけれど
辛いね…つぶ君 
rocoさんも辛いね
でも つぶ君頑張ってるよ…
お目目に 力もあるし…

そうだよ つぶ君の代わりなんていないんだからね…
絶対に 頑張って貰わないと…

ただ 祈る事しかできないけれど…
札幌から 見守ってるからね
rocoさん 頑張ってね…
rocoさんの 気持ちが つぶ君に伝わるからね 

こんばんは!
少し食べ出したって聞いたから、安心してたけど、うつろなお目目やねぇ。
調子の悪い日もあると思うけど、頑張って欲しいね。
rocoさんも心配だわ。

ひぐらしはね、夏の初めから鳴いてたよ。
おかしいね。
まだまだ夏は終わらないから、夏ならではの事もして楽しんでよ。

今日見たよ、オーニング。
今日は風が強かったから、風をはらんでバタバタしていたよ。
でも、お花のためにはグッド!
目隠しにもグッド!
上手に付けてたね。

鳥さんはクリスタルだけどスワロフスキーじゃないから遊ばせてあげて(^^)/
壊れたら、又買いに行ってくるわ。
それを口実にね(^o^)

もこちゃんみたいに、しっかり寝て体力維持に努めてね!

roco*さん


こんにちは。


つぶくん心配ですね。


知り合いの猫ちゃんが家で点滴をしていましたが
点滴はどうなんでしょう?

栄養補給と水分補給、お薬も入れられたら
吸収も良い気がするのですが、、、。

素人考えです。すみません。


何とかつぶくんに元気になってもらいたいです。
roco*さんも体に気を付けて下さいね。

遠くからお祈りしています。



ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~♪

ご心配ありがとうございます。
ほんと、ここまでひどくなるなんて年にはかてませんね・・・
あれからも何度も吐くけど胆汁ばかり・・・
水を飲ませても吐いちゃうから・・・・
今朝病院へ行ってきました。
また点滴と注射2本・・・・
とにかくつぶくんの免疫力がかなり低下してるためか
なかなか快復しないようです。
でも体重は100gだけ増えてたんですけどね・・・
とにかく食べさせて栄養つけて免疫力も高めるしか快復できないんですよね・・・・
たいてい2週間で治るってかいてあるのに・・・1ヶ月だ~~~
可愛そうに・・・
でも、まだ治る病気やから・・・頑張らないとね・・・!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

hwanさんへお返事です♪

hwanさん!こんにちは~♪

ご心配ありがとうございます。
今日も病院へ連れて行ってきました。。。
点滴と注射2本・・・・
これで吐き気は浅間らないようならまた明日連れてきてって言われました。
日曜もあけてくれてる病院なので助かります。

動物の言葉がわからないからこそ
愛おしさも何倍にもなるのかな~って思います。
これで『痛い』だの文句言われたら困りますけどね(^^;;
長く飼ってればなんとなく意思疎通ができてるように思えますが
本当のところはわからないですよね・・・

子供も小さい頃は愛おしいという言葉で表現してきましたが
つぶくんと同じ年齢というと15歳は思春期というか反抗期真っただ中でしょうね!
憎たらしくても愛おしいなんて思いもしない年齢かもね~
でも動物は何年たってもずっと『愛おしい』と思えるんですよね~
それが可愛いところですよね・・・

とにかく元気になってもらわないと私も元気になれません。。。

いつも見てくれて、そして心配してくれてありがと~♡
(^人^)感謝♪


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~~ん!こんにちは♪

今朝病院へ行ってきたよ~!
詳しく調べようと思えばまた血液検査なんやけど
病気的には風邪をこじらせてるだけなので
つぶくんの免疫力が高まれば徐々に治るみたいやけど
ほんと、可愛そうで辛いね・・・
milkさんもミルクちゃんのときにどれだけがんばったのかがすごくわかるわ~
とにかく今は頑張ってたべさせて・・・飲ませて・・・
でも口を噤んでしまって・・・
お水すらダラダラこぼすの・・・
あまり無理矢理やるとうなるしね~(^^;;
食べたくない。飲みたくないってわかるんやけど
飲ませなきゃ・・・食べさせなきゃって思うし・・・
先生が腎臓にあまり負担がかからないように脱水はさけてって言われたけど
お口からお水ダラダラ~~~~~~~~~って(◎∇◎;)
少しでいいからしょっちゅうあげるしかないね~

お口の中のビロンビロンは赤みもなくなってきたけど
ビロンビロンはビロンビロン・・・
これが痛いから食べないのではなさそうなんよね~
また別の原因がありそうで・・・
先生もそんな事言ってた。。。
とにかく二次感染の肺炎にならないようにしなくっちゃと!

お金も精神力も底尽きた感じやけど・・・
頑張るしかないよね~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~♪

そうなんよ~
あの日だけやったみたい。。。
さっき病院行って点滴と注射2本してもらった・・・
これでも吐くのが続くようならあま明日だって~~~
つぶくんも辛いだろね・・・
毛もボサボサで艶もないし・・・
ほんと病人だ~~って感じになっちゃったよ~!
栄養不良なんやろね~
食べさせてあげてるんやけど拒否するの~
とにかくゆっくり寝たいみたい。
しんどいんやろね~

もこちゃんもそらちゃんも気になるのか
見に行くんよ~
不思議よね・・・
うつした超本人は相手がつぶくんだろうがお構いなしにやんちゃぶり発揮してるし~(◎∇◎;)

もう空気感染やから部屋のどこに隔離しても一緒って言われたしね~
家に入れた瞬間から感染がはじまったってことよ~
やっぱ先生も感染力はノロウイルスなみって言ってた。
めいちゃんが治らずに一生病気をもってるキャリアになるそうやから
他の子をどれだけ感染から守るか!が勝負なんやって~
もちろん他の猫との接触もダメって・・・
強烈~~~~!
こんなに可愛いのに悪玉菌みたいなもんやね~
ほんと、病気の怖さが15年目にしてやっとわかったって感じ。

早く穏やかな日々に戻りたい・・・・

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

クロッシェさんへお返事です♪

クロッシェさん!こんにちは~♪

ご心配頂ありがとうございます。

今朝も病院へ行って点滴と注射2本うって来ました。

家では注射器でひたすら水を飲ませることしかできないんです。
それもただの水がいいんだって~

腎臓も悪いので脱水症状が一番いけなくて・・・・

お薬も飲んでるんですよ~
そのお薬で胃があれたかもしれないので
今日は注射にしてもらったんです。

日曜もあいてる病院なので何かあればまた明日も行きます。
ただ・・・お盆休みが一番怖いですよね・・・(◎∇◎;)
それまでに少しでも元気を取り戻してほしいけど
なにぶん年齢は年齢なので快復も遅いのかと・・・

心配していただきありがとうございます。
そしてコメントもありがと~♡
(^人^)感謝♪

猫は家族の一員ですね。

今晩は。つぶくんの具合が悪いとわかって、なんと書いていいかわからず、今日になって
しまいました。ごめんなさいね。どの猫もそれぞれに可愛くて代わりにはなりませんよね。
昨年私も闘病生活をするチビを傍で見守るしかなかったけど、他の猫に救われたことも
たくさんありました。つぶくんは今病気と一生懸命戦っているんですね。
つぶくんは、我が家のトビに被さってしまうのでrokoさんの気持ちが手に取るようにわかります。
早く元気になってくれるといいですね。毎日猫ちゃんたちに振り回されていますが、そんな毎日も猫たちが
元気にしているからですよね。そんな平凡な毎日がいつまでも続くように祈るだけです。
rokoさんのブログを読みながらそんなことを考えています。
つぶくんにがんばれって伝えてください。九州から祈っています。

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~.:*☆

ご心配ありがとうございます。
そうですよね・・・わかります。
なんてコメントしていいやら考えちゃいますよね。。。
私も絶句してしまって・・・
伝えたい気持はあるのに言葉を考えてしまうんですよね

でもおなじようにペットを飼ってたなら誰にだってわかっていただけるし
コメントしにくいこともわかります。
つぶくんはもう15年も一緒に大切に大切に過ごしてきた子なんよね~
去年からバタバタっと家族は増えちゃいましたが
やっぱつぶくんが私には一番で・・・
可愛くて可愛くて愛おしい存在なんですよね~
こんな病気かかった事もなく持病はあるものの
ずっと元気で今までいてくれたので
今回はすごくショックでたまりません。
ほんと若く見えても年齢にはかてないのかと
たかが風邪・・・2週間で治るって書いてあるのに・・・
もう1ヶ月たとうとしてる。

今日も点滴と注射2本してもらったけど
効果はどうやらなかったようです。

帰って来てもう3度も吐いてます。
無理にでも流動食にして食べさせて下さいって言われたけど
全部吐いちゃいました。。。
まったく受け付けれないようで・・・
お水さえも飲んでくれないの・・・
口の中が真っ赤だってこと・・・さっき気づきました。
なんだか喉の方まで腫れてる様子。
そりゃ食べれないよね・・・
可愛そうな事したかな?
つぶくんは脳に持病があるので
麻酔とかもあまりかけれないし
できる事に限界があるんですよね・・・
口の中も麻酔をかけて治療できるみたいだけど
つぶくんには難しいかと・・・
たぶん死を覚悟しての治療になるかと・・・

辛いです。ほんとに辛いんです。
でもつぶくんの前では気丈でいなければいけないの・・・
で、お布団に入ってからそらちゃんやもこちゃんに癒されながら泣きます。
明日も朝から病院です。
次はどんな治療になるのか?
もうはっきりいってお金も底をつき始めてるんですよね・・・
先月から数万円単位ででていってますからね~
なんせ4匹の治療分なんで・・・大変です。

多頭飼いってこういう伝染性の病気が困るんですね。
ちゃんと予防接種してても感染しちゃってますから・・・
相当きついんでしょうね~

コメントしづらいのにありがとね・・・
同じようにたくさんの猫ちゃんに囲まれてるlifecatさんだからこそ
わかっていただけることもありますしね!

早く穏やかな生活を送りたいですね~
なんとかつぶくんに頑張ってもらわないといけませんね。
私の愛だけじゃたりないのかな?
本当は抱きしめて寝たいです。
でも気持が全部伝わっちゃいますからね・・・

ほんと心配してくれてありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/458-3a6bedf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛いです。。。 «  | BLOG TOP |  » たかが風邪、されど風邪?恐るべし猫風邪!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

