ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒ねことアンティーク - 2011.07.27 Wed


こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

またまたお久しぶりになっていたブログです。

ごめんなさいね!



神戸は日中の日向こそ暑いものの

朝夕はまるで秋のように涼しいです。

でもでも・・・

時期的に、


暑中お見舞い.jpg


気がつけばもう7月も終わりなんですね~

今年ほど7月がこんなに早いと思った事は今までではじめてかも・・・

毎年子供の懇談だの夏休みだのでバタバタしてるはずなのに

ほんとあっという間だったな~~


とりかご


このところベランダは悲しいほどお花がない。

ずっと頑張って育ててきた10数年もののラベンダーも

この前の台風で枯れ、

大好きなミモザもやっと私の背丈を抜いたと思ったのに

これも台風のたった一晩で枯れた。。。。

そしてユーカリも夕方まで元気だったのに・・・

翌日見たらこれも枯れてた。。。。

それほど被害はなかった台風なのに

我家ではこの3本の大きな木が枯れたのよ~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

きっと風が強かったせいで壁に叩きつけられてたのかな?と・・・


でも・・・

バラは大丈夫でした。

ここんとこ毎日のように1輪、また1輪と花をつけてくれる

『フランスアンフォ』

フランスアンフォ.jpg


優しくてとてもきれいですよ~~♡


フランスのシューモールド.jpg


アメリカンJUNK.jpg


我家はどこもかしこもこんな感じで

アンティークを並べてるんやけど

猫ってすごいね~~~

何一つ落とさないで歩くんやね~!

とっても優雅に歩くのよ~~

そらちゃんだけ!


黒い美しさ.jpg


そらちゃんの美.jpg


似合うよね~

アンティークと黒ねこって!!

なんか神秘的な感じ~



でもね・・・

鳴き声は『ナァ~~~』とまぁ雑な鳴き声・・・

もちろん女の子なんやけどね~(^^;;



そのてんもこは・・・

『ンニャ~~♡』と可愛い声で鳴く男の子~♡

甘えん坊丸出しの一見セレブ猫!

でも・・・・

こんな格好で昼寝しとります。。。

でも最近は反抗期なのか、抱っこを嫌がるように・・・

いじけてるのかな~?


もこ.jpg



もこの昼寝.jpg


そんな二匹に負けず劣らずのおてんば娘が・・・

生後2ヶ月のめいちゃん!

おてんば娘.jpg

お目目はなんとか綺麗になってきた。

でもまだお鼻はぐじゅぐじゅいってます。

元気になった.jpg


ごはんいっぱい食べるので元気いっぱいの

お腹ポンポコリンさん!

ほっておいても一人で遊んでる手がかからない子


でも気がつけばキッチンの足元で寝てるか、

猫の特等席と呼ばれるこの場所で私を監視中!


なんでちゅか.jpg

何見てるの.jpg

近い場所.jpg

おりこうさん.jpg


もこちゃんもそらちゃんも何度となくふんずけてきたけど

そろそろめいちゃんも~と思ってたら

今日しっぽをふんずけちゃいました(|||▽ ) ハハハ・・。

身体でなくてまだよかったわ~~~と。。。



ねこ




そして我家の『おうじさま!』

いや・・・『おじいさま!』でした(^^;;


つぶちゃん.jpg


つぶちゃん2.jpg

つぶちゃん3.jpg


まだ元気の時の写真です。


めいちゃんの病気をもらってからというもの

食欲がなくなり寝たっきり・・・

お水だけでもと無理矢理飲ませて介護状態。


痛い痛い.jpg


ずっとこうやって寝てます。。。

最近はようやくペースト状の餌を食べれるようになってきたの

アイシアの15歳用のペースト缶

これは舐めるだけで栄養が取れるので見つけられて良かったの~

固形物は痛いのかうまく喉を通らないのか?

ちょっとむせかえってるので食べれません。

お水もなんとか自力で飲めるようにはなったけど

飲みたいだけ飲めないのか様子が変なの~

そして・・・

意味もない徘徊・・・

やたら外に出たがる。

今までした事ない行動をとる・・・


とにかく変です。

15歳と3ヶ月

もうしっかりおじいちゃん!

お腹もげっそり痩せちゃって凹んでしまったよ~

急に年をとった感じに見えるね~


でも・・・

もこちゃんを追いかけるだけの気力だけはまだ残ってます。

前ほどじゃないけどね~


なんとか早く快復して欲しいんやけど

今日の夕方から

もこちゃん、そらちゃんが同時に目を痛がり目やにがダラダラ・・・

今度はこっちに感染したもようです。。。。

また病院かな???


三種混合の予防接種してるのにな~

やっぱり接触すると予防接種には勝てないのか?

感染力があまりに強いのか???


とにかく猫貧乏月間です。。。。




リーフライン




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
台風前の猛暑が凄かったせいか。。。その後が、それほど暑く感じなくなってる~(動けばそれなりに暑いんだけどねぇ~

体調の方は、少し良くなったのかなぁ~
そらちゃんとアンティーク合うよねぇ~♪

それぞれの様子を見てると楽しいですねぇ~(^^)
つぶくんは、心配ねぇ~つぶくんの瞳にはかなわない可愛さがあるねぇ~びっくりの年齢だけど。。。前のように少しずつでも元気になって欲しいと思うわぁ~

ベランダの木やラベンダーが、台風の被害にあってしまったのねぇ~
風も雨も続いた台風だったからねぇ~

バラは、案外強いものなのねぇ~お花を咲かせてくれると嬉しいねぇ~

前の様な暑さが戻って来るのか解らないけど。。。暑い夏は、まったりと過ごして疲れがでないようにしてねぇ~(^^V

少しご無沙汰です。
rocoさん、体調はぼちぼちですか?
ニャンコちゃん達も不調のようですね・・・。
それにラベンダーちゃん達・・・
とっても残念(><)
ラベンダーやユーカリって強風や乾燥に
弱いから・・・。

そちらは台風は直接やってくる事は
めったにないけど
なんせ風が・・・エライ風だからね(^^;)
でもバラが無事でなによりです♪

しかし、この何日かの湿気・・・
湿度高いとすごく体力が落ちる気がする。

これからが夏本番!
無理のないようにして下さいね☆

こんにちは ヽ(^0^)ノ rocoさん!

おおおお ブログ更新出来てる!

そらちゃーん 久しぶりだね♪
あなたは 本当に ママさんがゆうように
アンティークが良く似合うね♪
馴染んでるよ(^^)v

もこちゃん 暑いから そんな感じで
伏せってるの?伸びてる???
可愛いしぐさだけど ふまれるよぉ~(^^:)
素晴らしい毛並みだはぁ~♪オシャレだぁ~!

めいちゃ~ん お家に馴染みましたか?
そんな感じがするよ!
おめめ パッチリやね!良かったよかった!
ううう・・・・しかし なんだか画像でも
柄が見える(^^?)シマシマ柄 前よりハッキリ
してきたのかなぁ?

心配なのは つぶちゃん!
可愛い 元気なお姿を見ていたから
なんだか悲しくなっちゃう 今の
辛そうな姿・・・・(><)
随分 少し前て様子が違ってる!
お食事 ママさんが 頑張って食べさせて
くれてるんだね!
つぶちゃん 体力つくように 頑張って
食べてね。がんばれぇ~つぶちゃん!!

rocoさん ベランダのお花 随分 枯れてしまった様子だね。<(ToT)>
台風も思っていたよりはましだったけど
お花被害は大きかったんだぁ~。

私のところも 100%大丈夫とは やっぱり
いかないよぉ~(><)
育ってきすぎてるお花は さっき 枝折れそうなので固定した!
しかし シュートが 結構伸びた スイートココ
高い位置すぎて せが届かない!
今日 朝から風がきついから じゃっかん
心配だぁ~!

こんにちは。いつも素敵なアンティーク。かぶり付きで見てますよ。色んなアンティーク
これからも紹介してね。楽しみにしてるよ。
猫ちゃんたちも元気そうだけど、つぶくんが心配だね。早く元気になるといいけどね。
めいちゃん、rokoさんちの家族になったみたいね。よかったよかった。
我が家は今猫の毛だらけで隅っこに毛が溜まるのよね。空気中には舞っているし。
掃除機が欠かせない毎日です。rokoさんちはいかが?

ふたたび・・・・・・。
懇談会 お疲れ様でした。

rocosさんに質問です!?
例のにゃんこに 餌あげてる????
たまにはあげたほうがいいかなぁ???
そんな経験あまりなくて・・・・。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさ~~ん!こんばんは~.:*☆

いつも夜のお返事になってごめんね~<(_ _)>

そうよ~昼はそれなりに普通に暑いんだけどまだ夏真っ盛りって感じでもないね~
ジリジリとする暑さはないよ~
とにかく朝晩は涼しくてエアコン要らずが助かるわ~~
寝てて寒いくらいだからね~
変な夏よね~

台風ね~
ガーデニングをず~っとしてるから台風の進路で植木をどう動かすか?!が決まるのよ~
で、今回は四国あたりから急に南に降りたから
神戸はほとんど被害はないんやけど
今年はなんか普通でも風が強くて
壁面に置いてる植物は揺れると壁にあたって葉っぱが傷むんよね~
でも・・・
ほんとたった1日でミモザなんて緑から灰色になったんよ~
悲しいわ~~私の背丈までつっかえ棒してずっと育てたのに~

ラベンダーは去年の猛暑でほとんどやられてて
その残りがとうとうダメになったんよね~
これも木になって私の肩あたりまで大きくなってたのにね~~
塩害のときよりはマシだけどね~
潮風はボロボロになるんよ~

つぶくんね~
良くなってきたかな~と思ってたけど
今日口の中みたら腫れて血まみれ。。。
あれじゃ食べれないわ~~
もう弱るのが目に見えてわかるのが辛いよ~
もこ、そらも目が目やにで片目になってるよ~
もういちばん元気なのが菌をばら撒きまくっためいちゃんよ~!
でもお腹の調子は若干悪いし~
もう大変よ~~~
猫貧乏です。。。

このまま暑くならなきゃ過ごしやすいんやけどね~
お互い気をつけようね~~~

あ~~
貧血がひどくて再検査と便の検査と~って言われた。。。
どこから出血してるかわからないからやって~~
もうどこから出てようがいいんやけどな~~~(×_×;)
またあれこれ検査が続くわ~

お互い気をつけようね~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

fujicoさんへお返事です。

fujicoさ~ん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつも見てくれてありがとね~♡
私は読み逃げばっかりしてるのにね~(^^;;
ごめんね・・・

私はね~なんとか大丈夫になってきたよ~!
心配ありがとね~♡

でも今度は猫ちゃんたちです。
つぶくんがね~とにかく可愛そうで可愛そうで・・・
食事もあまり食べれないし~
日に日にやつれてる感じが辛いね~
もう年だし。。。ちょっと心配!
腎臓の方より感染症の方がひどくて
口の中が腫れて血まみれになってる。
良くなってる気配がないんやけどな~
ペースト状のどろどろの餌を見つけたので
飲む感じで与えてるの~
ちょっとしか入ってないからあんなのでお腹いっぱいにはならないだろうし
お腹がぺちゃんこになってきてるのが可愛そうで~

それに変な行動をとるの・・・
ボケたかな?って

私の一番だからね~辛いよ!

ベランダの植物は風でダメになるね~
一度さ~雨が降らない風台風があったの覚えてる???
あの時はベランダじゅう塩だらけで植物全滅やったよ~
あの塩害よりはマシやけど
ここは風が吹き上げるからね~ぶっとびよ~~

ここんとこ朝晩涼しい神戸!
このまま夏が終わって~~~~ってお願いしたいくらいよ~
そうはいかないよね。。。

お互い体調に気をつけようね~

あ!神奈川から引っ越してきたご近所さんがいるの~
ちっちゃな子供さんが居てるんやけど
子供が地震以降怖がってテレビつけてても地震速報?みたいなので
もう泣き出すんだって~
放射能の事もあるので思い切って引越ししてきたって言ってた。
横浜でもお外では遊べないって言ってたけど
そんなに大変な状況なの???
大丈夫?

今も毎日のように牛肉の事言ってるね~
農家や畜産、漁業までが影響してるもんね~
どうなるのかな~日本!

ほんと心配だね・・・

いつもほんとありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もう寝てる時間かな~??
お返事遅くなってごめんね~!

ええっとさっき貰ったコメントとダブル返事という事で・・・
あの道路の妊婦にゃんは昼間私は見かけないねん。
娘が帰ってくる時間も居ないって~
昼間は団地の中にいてるのかな?

11時半ごろに帰ってくるおばちゃんがいるのね~
そのおばちゃんが夜の間に野良ちゃんにいつもご飯をあげてるみたいで
この前も貰ってたよ~!
団地の中の子たちも10匹以上集まってくるから
みんなにあげてるよ~~~
ほら、嫌いな人も居てるから夜中しかあげれないって~
朝の3時には食べ残しがないようにお掃除しに起きるんやって~~
わかるわ~~
私も必死で掃除するもん。。。
例のおばちゃん!
個人的に嫌いっていうだけで保健所とか連絡されたら困るしね~
まあいけない事をしてるのはこっちなんやけど
見て見ぬふりはできひんのよな~

それと、ベランダね~~
春のお花はどんどん枯れていったしね~
華やかさがないよ~

バラも育ちが良くなってきたのと、反対に悪くなってきたのがある~
ちょっと場所を変えてみたりしたけど・・・どうやろね~?

それからニャンズたち
そらちゃん、もこちゃんもお目目が目やにだらけになりだした。
特にもこがひどい!
めいちゃんの風邪はまだ治らないよ~
油断してたらお花ジュルジュルになるし~
目やにどろどろになる。。。

つぶくんがいちばん重症かな。
明日はもこちゃんとつぶくんを病院連れていくかも・・・
日に日に痩せていくのがわかるし
弱ってるのがわかる。
くちの中は腫れて血まみれになってたりする。
痛くてどろどろの餌がやっと・・・

脱水おこして死んじゃわないかと心配で・・・
徘徊もしてるし変な行動もしだして・・・
可愛そうで・・・
こんな病気初めてで・・・見ててどうしてあげる事もできないのが辛くて・・・
おじいちゃんやからね~元気に見えて体力はないんやろね~
とにかく早く治ってほしい。ただそれだけ・・・

息子は熱出すし~~
私も風邪っぽいし~~
みんなダウンだ~~~~!!

ベランダもさわりたいけど・・・
今はそれどころじゃない気分。

みんな元気にな~~れ(-人-)

ということで~~す。
コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

アンティークはlifecatさんのコレクションとはまた違うのでは???
うちのはほんとガラクタで・・・(^^;;
なんだかんだと集めてるうちに細々としたものがあふれかえってるよ~~!
はっきり言って雑貨屋できます。。。
そんないいものはないけどね~数だけはわからんくらいあるよ~!
今まではどこに何が置いてあったかすべて把握してたけど
ここ数年無理になって覚えきれない様態。
でもふと思い出して探し回ったりするのよ~
私の頭も老化しつつあるもんで
なかなか思いだせないのよね~これが・・・(^^;;

lifecatのコレクションはどんなのが多いのかな~???
私はアメリカのアンティークから入ってイギリスやフランスの雑貨ばかりで
お金がないので大きな家具は持ってないのよ~!
家具は欲しいねどね~せいぜい建具程度かな~?
今は置くところもないから子供が全員巣立ってからの楽しみかな~
まぁ宝くじでも当たらなきゃ買えないけどね~~
またlifecatさんのコレクションも見せてね~~
いろんなのを見ると刺激になるよね~~.:*☆
だから骨董祭とか色々見れるから楽しいのよね~~
見てるだけでも笑顔になるよね~~♡
お宝見つけたらもう大変大変・・・・
お目目ギラギラ.:*☆になるのよ~~(✪ฺД✪ฺ)
こうして色々みるのがパワーのもとだね~~

猫の毛ね~
ちょっと前にもこちゃんの毛が凄くって
娘の部屋の絨毯がもこ毛だらけになったわ~~~
コロコロと掃除機でお掃除してるよ~
で、最近はつぶくん。
束で抜けるの~
この前ブラッシングしながら毛玉をいっぱい集めたよ~~~
もうキリがないくらい抜けてるね~~

そらちゃんは抜けてるのかどうかもわからない短毛なんよ~
空気清浄機を365日つけっぱなしなんやけど
毎日結構な量吸ってるよ~~~
夜の間に空気中に舞ってる毛が落ちるでしょ~
それを上手くキャッチしてくれてるみたいよ~

とにかくコロコロは必需品.:*☆
たまにそのまま背中を転がすと1列に束で抜けてるし~~~(×_×;)

我家は毛も舞うけどほこりも舞ってるよ~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

いつもコメントありがとね~♡
アンティーク紹介してね~~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さん、おはようございまぁす。
またまたご挨拶をするのは久しぶりの事となりましたが
いつも楽しみさせていただいています。
無理が続いて体調が辛そうでしたけれど
もうすっかり大丈夫?
あの頃ブログのアップがなかなかなくて心配で。。。
その間にmilkさんのところへ寄せてもらったら
roco*さんを発見☆
女の子の猫ちゃんを預かっていらっしゃるということも
milkさんのところで知りました~♥
そのままroco*さんのお家の子になったのですね。
めいちゃん、初めまして。麦子です、どうぞよろしく‼ね~~。
偽装家族の写真、すっごい気に入ってしまいましたぁ。

今はとってもつぶサマのことが心配。。。
どうかどうか一日も早く病状が落ち着きますように。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご心配おかけしました。。。
なんとかというか、動かざるを得ない状態で頑張ってます。。。
神戸は昼間こそ暑いですが、朝夕涼しいので過ごしやすいのが助かってます。

またいつかドカ~ンときそうですが、今はつぶちゃんがとにかく心配で・・・
猫って夏はダメやもんね。。。だから年齢の事もあるけど
まさかまさかの病気に・・・
痛いって言うのが見てて可愛そうで・・・
食べることが大好きな子なのでなんとか色々工夫して食べさせてるんやけど
食べてからも痛い痛いってお口を触るの~
お水を飲んでも痛いって・・・
また点滴してもらったほうがいいかもと思ってるの~

もこ、そらも目に感染!
二匹とも片目が開けてられない感じで・・・
先生にうつるかもって言われてたけど
こんなに感染力が強いとはびっくりです。
めいちゃん自身がまだ完治してない状態やから
まだ菌をばらまいてるんやろね~~
もこもそらも仲良しさんで舐めまわってるから感染も仕方ないね~!

オレ様くんはめいちゃんを受け入れてないので
どんどん感染していくニャンズたちを見て私に攻撃してくるし~
私は病気のめいちゃんを里子に出すなんて考えられないし~
精神的にも辛い状態かな~

オレ様くんは大学受験もあるからイライラストレスもあるんやけど
これからたしかにお金がどんどん出ていくわけで
うちはあまり裕福な家庭ではないので、それを心配してるんやと思う。
私が悪いんやけどね~
私はいつもどうにかなる!でやってきたから・・・
それが息子にダメって言われたし~~~(×_×;)
はい。そのとおり。
でも、私は悪い事をしてるんじゃないから
真面目にやってればきっとどうにかなるって。。。
とにかくつぶくんが元気になってくれることだけが私の願い!

まだまだ頑張らないとね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん
こんばんわ~
私も 今 子育てで コニャンコに振り回されて
なかなか 訪問できなくて…ごめんね~

とっても 心配だったの つぶ君
なんだか 泣きそうになる…
辛くて 辛くて どうしょうもないと思うよ
たぶん 外にでたがるのは ボケでもなんでもないと思う
体が辛いから 隠れたいって事もあって 外に行きたがると思う
ミルクも 辛いときは 玄関でニャーニャー言ってた事があった…
かなり 体力消耗してると思うの…
点滴とかには 行ってるの?
つぶ君が 可哀想でたまらない… 頑張って早く良くなって欲しい

辛そうなつぶ君見ると 涙が出てきちゃうよ…
頑張ってよ つぶ君 札幌から祈ってるからね

ニャンズ達にも 感染したみたいで 大変だね
子育てって 本当に大変だよね…

rocoさん 頑張ってね…

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~~ん!こんばんは~.:*☆

つぶくんの心配してくれてありがとね~
人間も動物も年をとってからの病気は大変やね~
もって生まれた病気こそあるいけど
からだに異変があるような見てわかる病気にはなったことがないつぶくん。
だから辛くてね~(´ヘ`;)
つぶくんは私にとってやっぱ一番の子!
ずっと一緒に居てね~っていつもお話してる子だけに
可愛そうで可愛そうで・・・
抗生物質の注射は2週間効果があります。ってうってもらったの!
点滴もね!それとサプリも・・・
でもなんかどんどん悪化してる気がするの~
やっぱどうしても食べれなかった期間があったかなね~
今はとにかく食べれるものはできるだけ食べさせて、飲ませて・・・
明日もう一度病院へ行こうと思ってる。
もことそらちゃんの事もあるからさ~
こんなに感染力が強い病気を持ってたなんてわからないしね~
つぶくんなんてほとんど接触ないのに年齢的に一番に感染したもんね~!
白血病とエイズとノミと耳ダニはちゃんと処置してもらったの~
他の子に感染しないように他3匹の分もお薬もらって・・・・
そこまでしたのに・・・
でもね、つぶくんはひどくなったけど
めいちゃんは生き延びれたからね!
きっとほってたら死んでた子だと思うねん。
元気になってよかったね~って思うけど
オレ様くんはつぶくんが病気になったことで激怒してる。
ずっとつぶくんを部屋で見てくれてるよ~
でもめいちゃんが悪いわけじゃないからって言ってるんやけど
あの子の中ではわかってても許せないみたい。

だから、どうしても治って欲しい!
ただただそれだけ・・・
まぁ食べれてるから時間はかかると思うけど
大丈夫やと思う。。。
そんな重症な病気じゃないからいつかは治るもんね!

心配してくれてありがとね!
ほんと(^人^)感謝です

めいちゃんのお目目が本当にキレイになって良かった~と思ったら、つぶくんが重症だね・・・ミリィの闘病の時を思い出しちゃったわ。「辛い」という感情を閉じ込めて必死で看病しているところよね。その感情がジワジワ染み出てくると怖いのよ。押しつぶされないでね。みんな元気になぁ~れ!

こんばんは~
今、お返事してきたところ(^^)

ニャンズ、大変やねぇ。
めいちゃんのお目目は綺麗になってよかった!
ほんとに感染ってこわいね。
お薬が効いて早くよくなるように祈ってるよ。

つぶくんが心配だわ。
そう、顔が小さくなったね。
年のせいもあるのかもしれないけど・・・
rocoさんも疲れないように気をつけてね。
又、気温も湿度も上がってきたから。

それから、milkさん宅家族が増えてるね(^^)
旅行から帰ってブログ見てビックリ!
で、コメント入れたんだけど、前に送信失敗して、過去の・・・が残っていますとか言ってコメントが入らないのよ。

どうしたらいいんやろ?
一応コピーはしてるんだけど・・・
前に全部消えてしまったから。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~v(*^ー^*)

お返事遅くなってごめんなさいね。

そうなんです。
めいちゃんはなんとか綺麗にはなったけど
まだ完治はしてないというか、ずっとこういう感じでぐずぐずしてる感じの病気のようです。

まさかつぶくんに感染するとはって考えもしてなかったのが
ちょっと考えが足りなかった私です。
やっぱり年齢が年齢なのでつらそうです。
痛いからかなかなか抱っこもさせてくれなくて・・・
ひとりでじ~っとしてるんです。
ちょっと治りかけたと思うとまた次の場所と言う感じで
見ててどうしてあげる事もできないのが辛くてしかたないですね。
そらちゃん、もこちゃんも今は片目のジャック状態・・・・
ずっと目を瞑ってます。
昨日は目薬も貰ってきたので少しづつ良くなってくれることだけを祈るばかり。

猫の病気がこんなに感染力が強くまた悪化するものだと改めて
病気の恐ろしさに思い知らされた感じです。

今はとにかくつぶくんの体力を戻すように病院の食事に変えました。
栄養たっぷりの流動食です。

ご心配ありがとうございます。
私もちょい疲れちゃいました。。。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~v(*^ー^*)

いいところに行ってきてたのね~♪
私、軽井沢に行った事ないねん。
でもいい写真見せてもらって伝わってきたよ~

そう!その間に我家のニャンズは重症になってました。。。
もう疲れきってる私。。。
つぶくんがね・・・こんなになったこと一度もないから
まさかこんな年齢になって重症化しりとは思いもしなくて
可愛そうで可愛そうで・・・見てても辛くて・・・
歩いてる姿を見るとお腹がくぼんでるねん。
絶対にありえん姿やったから・・・
で、市販の食事じゃ無理やと思って病院の療養食(流動食)高いけど買ってきた。
喜んで食べてくれてるのでちょっとでも体力をもどす事が先決。

口も機能少し良くなってたのに今日になってまた血が出てきた。
手で口を触り出すとかなり痛いって聞いてたから大丈夫やと思ってたら
今日手で口をかくようなしぐさを・・・
ひどくなると手術って・・・
もう耐えれない精神状態になってきてるねん。
もう私もつかれちゃって・・・

もこちゃんもそらちゃんも片目が痛くて腫れて充血してる。
抗生剤の目薬と2つもらってきた。
口にこないかと毎日チェックしてるけど不安で仕方ない。。。
つぶれてしまいそう。。。っていうのが本音かも・・・
でもめいちゃん見てると可愛くて~(^^*)
おしりふりふり歩いてる姿がかわいいねんよ~!
また見に来てね.:*☆

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/456-345b1f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たかが風邪、されど風邪?恐るべし猫風邪! «  | BLOG TOP |  » 魅惑のガラスのアクセサリーボックス

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

