ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


充電できません。。。 - 2011.07.07 Thu


こんばんは~!roco*です。

たくさんのコメントありがとうございます。

お返事できてないままでごめんなさいね。

なかなか充電ができないみたいで

寝ても寝てもなかなか復活ならずです。



持病の脚も究極に痛く

歩くと涙が出そうになります。

その脚をかばうためか

腰も痛くて・・・(◎∇◎;)

なんか悪循環。。。



雨降りも鬱気があると気分が凹む私なので

梅雨はどっちかっていうと調子が悪い。

出かけても節電でエアコンの設定温度が高いのか

もわ~っとした空気の中、一気に息ができなくなり

パニック状態になるんよね~

お年よりが『涼』を求めてショッピングセンターを憩いの場にしてるけど

これじゃ熱中症の患者さんも増えそうやね~

でも、企業が15%の節電をしてるので

家庭ではそんなにエアコンをつけないほどの節電はしなくても

十分電力は足りるとか・・・

我慢して熱中症になるより軽めのエアコンを・・・


アジサイ


東京銀座も今日からLED電球でビル全体を点灯し

久々に銀座に灯りが戻ってきたとか・・・

暑さを我慢するよりLEDで電力を下げる方向の方がいいんじゃないかな~!

熱を放電しないので部屋の温度も上がらないんですよ~!

是非お試しくださいね~★



我家では白熱球からLEDに一部変えただけで

1ヶ月の電気代が4千円下がりました。

これすごい事かも・・・

ちゃんと節電してますよね~!



頑張ってブログアップできるよう快復に努めます。。。

今しばらくお待ちくださいね。。。



ねこ




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん。焦らないで。大丈夫よ。こんな暑い時に動かなくても、少し涼しくなったら動けるようになるから。
自分とニャンコたちが熱中症にならないようにだけ気をつけていればいいの。そのうちちゃんと秋がやってくるわ。実りの秋よ。

私も少し前はフラフラ状態でした。
貧血と忙しさに加えこのムシ暑さ!
それに・・・歳のせいでもあるのか(笑)
節電の為にとエアコンも出来るだけ我慢して
頑張っていましたが
主人に調子が悪いんだから過ごしやすい環境にして
身体を治せと言われ
最近になり やっと少し体調が戻りつつあります。
roco*さんも 無理しないでね。
早く体調戻りますように☆

rocoさん、無理しないで
ゆっくりして下さいね☆

そうなんですよ!
ショッピングセンターに行けば
涼しいかと思いきや
冷房ゆるめているから人の熱気で
暑いですよね。
スーパーのアイスまたは冷食売り場で
物色してる真似をして涼んでます(^^;)セコイ。。。

LEDに変えるだけで
そんなに差が出るんですね!!
長~い目で見れば、やっぱりお得だね。
政府の人が各家庭にLED電球を
配ってみたらどうかい!?

我が家では一台のエアコンを
設定温度28度(自動運転)にして
戸(襖)は全部、開けて
扇風機で風を循環させてます。
娘の振り分けタイプの部屋も
戸(襖)も開けてるけど
こちらは、ちと暑いらしいけど
学校の方がもっと暑いらしく
今の所、扇風機だけで
生活しています。

節電も大切だけど
無理して、熱中症で亡くなっている
お年寄りが多くなっていると
ニュースでやってるけど
死んでしまったら、おしまいだから
ほどほどに節電したらいいと思います。

まずは、無理のないようにして下さいね(^^)

※返信コメは不要ですよ♪



rocoさん
焦らず ゆっくり ゆっくり 充電したらいいよ…
無理は禁物だよ…

LED電球にしょうかと我が家も考え中…
でも 電気代がそんなに 安くなるなら いいね…

絶対に無理しちゃダメだよ~
また来るね~
お大事に…

ホント、ご無理なさらないでくださいね(>_<)
papaの会社。(超零細企業)でもビル側から
節電に協力出来ないようならば罰則といった
感じの通達が来ました。。。
モチロン、節電には十分協力しているんですけどね。下の階のエステサロンは大変そうだと言ってました。。。
LEDの件、驚きました!
この記事をpapaに見せたら、我が家も導入しようという話になりました☆
良い情報ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/453-0260beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子の迷子の子猫ちゃん・・・ «  | BLOG TOP |  » 体力消耗中につき、今しばらくお待ち下さい!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

