ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


オトコマエな家具に惚れる~♡ - 2011.06.22 Wed


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっぱ梅雨ってスッキリしないお天気ですね~(×_×;)

晴れるって天気予報で言っててもどんよりお空・・・

気がめいるよね~

東北も6日遅れで梅雨入りしたようですね

3ヶ月たった今もまだまだ復興に至らずって感じに見えます。

やはりダメージが大きすぎたんでしょうね。

今ぼ政治家さんたちは菅さんを引き下ろすことしか考えてませんよね~!

菅さんが自然エネルギーの事をおっしゃってたすぐ後に

そんな事は後の後でいいと・・・

そうじゃないでしょ~

まずは原発をすべて止めること!

でないとこのままずるずるの日本になりますよね~

ほんと幼稚な政治家が多いです。

子供の喧嘩のようですよね。

バシッと言える方はいらっしゃらないのでしょうかね?

はっきり言って総理なんて今時点誰がやっても変わらない気がするのは私だけ~?

ほんと、こまった国です。。。


てるてるぼうず



ちょっと前置き長くなってしまたね~(^^;;


ではでは本題へ・・・

ずっと欲しいな~って思ってた家具をネットで見てて

どうしても自分の目で見たくて行って来たの~


FERUM TV ボード.jpg

『FERUM TV ボード』

FERUM.jpg

『FERUM 3段引き出しシェルフ』

手前が ¥105.000 引き出しだけのが ¥90.300

高っ!!!!

FERUM 裏.jpg

これが裏側のデザイン・・・

40年から50年前のボートから取り出したチークの古材を利用したデザイン家具で

オランダのデザイナーさんのものだったと思う・・・

個性的でインダストリアルな感じがいいでしょ~~

これが欲しくて・・・

値段見て諦めたお品!

でもね、ネットの画面で見るよりも

絶対に本物を見ておこうと思って

まぁ、見たらめっちゃカッコイイねん!

裏のデザインも全部違うわけやし

さわり心地や色の配色使い・・・

すべて1点ものですよね~

引き出しも軽くてスムーズに開くしね~

行った時にはリビングテーブルが『売約済み』になってたよ~~~

まぁお金持ちもいるもんやね~と


そしてこれはイギリスの小ぶりな革ソファー

クッション部分は裏返すとキリムになってるのよ~

イギリスの革ソファ.jpg


そしてもう1つのシリーズで

『 Tubeline シリーズ』

Tubeline.jpg

Tubeline シリーズ.jpg

これも40年から50年前のベンチから取り出されたチークの古材と

アルミカラーの鉱物フレームのコンビネーション

これもナチュラルな感じがあってなんでも合いそうやしね~


ほんと、アンティークとも馴染みがいいだろうし~

憧れるわ~~~欲しいわ~~~高いわ~~~~(◎∇◎;)


でも見に行ってよかったかな~

あ!ショップの方に了解済みで写真撮ってますので・・・・



イームズチェア


ここは『TRUSS』


TRUSS.jpg

こんなのがすき.jpg


インダストリアルな家具やイームズなど

めっちゃおしゃれな家具がいっぱいあって

ディスプレイに使ってる什器もお取寄せで販売可能とか・・・

フランスのジェルデのフロアランプもあったけど・・・

¥84.000也~~~~

TRUSS. 1.jpg

TRUSS. 3.jpg

TRUSS. 2.jpg

欲しい~.jpg


↑これこれ!!

めっちゃいいやろ~~~

これがいいな~~~

何を見てもため息ばっかしよ~~~


で、お買い物してきなのは

小さな小さなステーショナリーだけ!

ステーショナリー.jpg

おおおおお~!私にしたら

可愛い買い物でしょ~~!

でもこんなの大好きなんよね~★


椅子


しかし・・・

最近の子はいいね~~~~

いろんなおしゃれな物がそこらへんにいっぱいあって

色んな物を見て育つわけやから

センスもよくなるよね~~~

私もこの年齢になっても若い子と一緒になって

『かっこええな~』と見つめてるけど

ショップの方いわく、やっぱり若い方が好むアイテムで

この雰囲気がわかるって興味があるんですね~~~って

はいはい!!

興味ありまくりですわ~~~

でもこの年齢やから子供にお金かかるし~

欲しいものが買えませんねん(|||▽ ) ハハハ・・。

と言いたいのをぐっと我慢して

帰ってきたのよ~~~

もちろんこの他にも大きなものを持って帰るはめになってしまったんやけど・・・

それはまた・・・・



椅子


先週動きに動きまわって

今週はえらくしんどくて・・・

今日もなんで身体が筋肉痛になるか?というくらい

体中がコチコチで起き上がれなかったんよ~

でも、ベランダの様子も気になるし~~~

ミューバーさんに借りた本の中に

『うどんこ病』はイソジンのうがい薬を2倍に薄めて葉っぱに塗るといいって~

早速買って来てあっちこっちに塗り塗り

今日見たら、どうやら効果ありの気配v(*^ー^*)

たすかった~~~~(^▽^喜)

それとは別にバラのシュートが伸びて

やわらかいから風で折れないようにと触ったら・・・

2本も折れた~~~~(◎∇◎;)

それも蕾つきやし~~~(´ヘ`;)

もうショックでショックで・・・

やっと伸びてきたのに~~~

これからはそっとそっと・・・やね。



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
やっぱり梅雨が明けないとすっきり晴れないですよね~
今日なんてめちゃくちゃ暑いし湿気がすごくて、
息苦しいくらいでしたよね(><)

なんてかっちょいい家具たちなんですかぁ~!!!
これは神戸のshopですか~?
こんなshop、一日中いれます~(≧▽≦)
TVボードかっこいい~!!!高い~!!!
自分の部屋にソファが無いから、こんなかっこいい革のソファーも欲しいです~
でも手が出ない~(^^;)
安いソファ買ってジャンクな革貼ってみようかしら(笑)
連れて帰ってこられた大きなもの、気になります~♪
ポチ☆

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

相変わらずお互い夜型人間よね~(^^;;

さいきんぷちちゃんの写真がすっごく可愛く撮れてるね~
いつも和ませてもらいつつ読み逃げしてるroco*です(⌒▽⌒;;;A
いや~猫好きはどこの猫も大好きなのよ~~♡
どの子見ても胸キュンなんよね~~

で、家具めちゃくちゃカッコイイでしょ~
ここは神戸のSOLの中にあるショップ!

最近日本でも木とアイアンの組み合わせた家具を見かけるようになったけど
ヨーロッパでは流行ってるんやって~~
その木がまた古い木使ってるなんてツボもツボでさ~
そういうのって絶対に世界に1つやん!
JUNK好きの私にはたまらない家具やけどね~
お値段高すぎで・・・・
でもね~実物見ると、なるほど・・・って思うよ!
ぼったくりではない事はたしか!
だって手触りもいいしね~お金さえあれば買う価値はあるお品やね~!って思った。

やっぱこういうのって見なきゃあかんよね!

で、私が買ってきた大きい物って・・・
もって帰れる程度の大きなものやからね!
ここで買ったわけじゃなく
いつも行くショップで・・・ちと目にとまってしまったのよ~~~
お値段も安いときたから
こりゃ持って帰るしかないわ~と

まだ部屋の片隅に袋に入ったまま放置やけどね~~
こんなのがあちこちに・・・
いい加減に片付けろ~~~とキレられてるし~
どうにかしないとね(◎∇◎;)
たいしたもんじゃないよ~
私が買うものやからね~想像はつくでしょ~~(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
ジメジメに節電でぶっ倒れないようにね~~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんにちは rocoさん(^^)/

今回のブログの家具は この間 お話ししてくれた家具だね!?
うん やっぱりすてきだよね!
味があるはぁ~(^^)v
おしゃれな家具に 囲まれた生活したいなぁ~?
今日 また 雑貨の本などを購入しちゃったよ♪

やっぱ 癒しを追い求めている間ありの私!!

そうそう パソコン ますます状況悪化で
駄目な上に 仕事家でされてて パソコン使わせて 中々貰えなくって 
今 外に出ている隙に拝借してる!

しばらく 更新難しいかも・・・(--)とほほほほ・・・・・。

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~.:*☆

そうそう!その家具よ~ん。
写真より触ったほうがもっといい感じやねん。
やっぱそれなりのお値段するんやってわかるよ~!
アンティークの家具もこれとはまた違ったお高さがあるけど
どんな物にせよ自分が好きって思うものに囲まれて暮らしたいね~(^^;;
これがね~簡単なようで難しいときた!
世の中上手くはいかないもんよ~
『妥協』これだけはさけたいね~
物でも人生でも・・・・
何度失敗した事か・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
だから妥協して違う物にするなら買わないほうがいいのよね~!

で、パソコンさん重症なんや~~~
こりゃ困ったね~~
最終手段は・・・・アレかな?!

ストレスたまらんうちにどうにかせなあかんね~!
その気持痛いほどわかるだけに早く手を打ちましょう。。。。

だって~~~更新して欲しいもん~♡

そんな悪条件のなかのコメントありがたや~~~(^人^)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~

お気に入りの家具ってこれね。
このお店、今日行ってきたよ(^^)
5枚目の写真でそうかなぁって・・・

最近このお店覗くのが楽しみでね、前はデポー39だったけど。
そうそう、時間待ちに寄ったのでかなりあわただしかったです。

夕方、メールありがとうm(_ _)m
ここでお返事させてもらいますね。
キューピーコーワゴールドαはお高いけどよく効くのかな?
次男も疲れたら飲んでますよ。
そう、疲れたら寝るに限るよ。
寝れなくなったらおしまいだぁ~(^o^)
確かにこのうっとうしいお天気のせいもあると思いますよ。
来週も予定有りなので頑張ってね(^_^)v

壊れたのは洗濯機でなくて、浴室乾燥・暖房機なのよ。
外の室外機? 恐ろしく複雑でプロにお願いしないことにはお手上げ状態です。
「これだけかかりますけど、いいですか?」って言われたけど、直さないと使われないやんね(>_<)
思わぬ出費で情けないですぅ(泣)
直ってもともとだもんね。

お持ち帰り品、とっても気に入ってます(^^)/

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

え~~~~待ち時間に行ってきたの~???
超~~~ウルトラハードやん。
でもこういうショップが入ってちょっと人の流れも変わってきたかもね~
私、このフロアだけで何時間おったんやろ~?ってくらい長い時間居たわ~
ナチュキチも定番化して面白くないし~
駅周辺だけでもなんとか楽しめるショップがあるだけでも楽よ~
歩かないでいいからさ~~~

あ~キューピーコーワゴールドαは息子用やねんけど
私も若い頃から仕事で究極に疲れたらこれに頼ってたわ~
ちょこっと楽になるよ~
今の私にはあんまり効いてないけどね~
一度疲れたときに飲んでみて~
お安い栄養ドリンクよりはいいよ~!
でも持続性はないから1日だけやけどね~

あ~~壊れたのはそっちね~(◎∇◎;)
この季節は特になおさないとやってられんね~

うちは除湿機フル活用よ~

またお庭見に行くね~~~♪

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

高~~~い!!でもカッコイイ!でも高い!でも欲しい!でも高い!・・・

そしてソファの鋲!これ好き~

こんばんは~(^^)

ちょっとご無沙汰でした。
rocoさんが、好きそうな家具~カッコイイわぁ~♪

私も、欲しくなったソファーとてもいい感じぃ~
実物を見るのはいいよねぇ~我が家の近くに(車だとすぐ)アンティークの家具屋さんがあったけどどれも素敵だったぁ~

良く、見に行ったのよぉ~ソファーは大きくてベッドになりそうなのもあった・・・

雑貨なども少しあったりして楽しみでしたよぉ~閉店セールでは、「売薬済み」がいっぱい貼られていたわぁ~

欲しかったけど置く場所もお金も無かったわぁ~(笑)

本物見れただけでもいいかなぁ~と思っています。

これからもっと疲れる季節だから気を付けてねぇ~(*^_^*)

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなんよ~~
素的なものは高いのよね~~
でも色々見るって大事やね~★
目もこえるけどちゃんとした品物を見極めるだけの力はつくよね~!
だから安いって思うときはと即買いにとびつけるのよ~~~
これも日々の道楽から見に着いた技よ~~

ソファの鋲っていいよね~~♡
私も好きやわ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつも楽しいコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

無線LAN結局買ってきたのね~
ネットつながらない生活は・・・辛い。
よく頑張ったね~~
ブログランキングだけは携帯で見れるようにしてるので
なんとか携帯からでもコメント入れれたりできるんやけど
文字がPCでも小さいのに携帯ならもっと小さい!
だからすぐに寝てしまうねん。

家具カッコイイでしょ~ちょっとハードやけど
手触りは抜群やねん。
ええ仕事してますわ!そりゃ高いはずよ~!

これがアンティークならもっとお目目ギラギラになるんやけどね~
見てるだけでもなんかシアワセ~♡になれるもんね~不思議やわ・・・
これがアンティークの魅力ってやつやろね~

michiyoさん家は医療棚もあるしキャビネットもあるし~
うちも家具1つだけでもいいから欲しいな~って思うけど
大きな物は今後の方向性を大きく左右するから慎重に考えて買わないとね~!

でも今は買ってるどころちゃいますねん。
出るのはため息だけじゃなく、お金も出て行く出て行く~~~
帰ってこないわ~~~伝書鳩みたいにお金にしつけしとかなあかんね~~

しかし、今年も暑くなる予感やけど・・・
意外にも夜は涼しい神戸!
まだエアコンは考えられないほどの涼しさよ~
風の向きが変わったら暑いんかもしれんけど
窓開けてたら足が冷たくなるねん。
丁度いい気温やけど・・・
もうすぐセミが鳴き出すかと考えただけでも憂鬱になるね~

暑さと同時に貧血もやってくるから気をつけてね~
私も最近めちゃヤバ貧血よ~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



こんばんわ~

うん 総理なんて 誰がやっても同じだと思うわ…

ひゃ~ 素敵なお店だね~
目の保養だ…(笑)
でも 楽しくて 何時間でもいたいようなお店だわね…
さすが お洒落な神戸だわ…

ミューバーさんとのお話で 見たんだけど(笑)
キューピーコーワゴールドって 効くの?
私も 飲んでみようかな?
私は安い リポビタンDでも 元気になれるから
そんなに効くのなら 飲んでみたいわ…

って言うより 睡眠時間たっぷり摂れって話だよね…(笑)
また 今日も こんな時間 明日 起きれないな~
予定としては 6時半に起きるつもりで
今日は12時には寝るはずだったんだけど
もう 1時になるよね~ ヤバイわ…
明日 起きれない…
また 時間 損しそう…(笑)

じゃ また来るね~ おやすみ~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あらあら、お互い夜更かしはいい加減にしないとね~(◎∇◎;)

うん。ここのショップは若いカップルがあれこれおしゃべりしながら
将来自分たちもこんな風なお部屋にしたいね~~~って話ながら見るショップ!!
現実はこんなもの全部そろえるなんて無理無理よ~ん(|||▽ ) ハハハ・・。
なんてひどいことを言うんだ~~~私。。。
そうよ~~~
夢は夢なのよ~~~~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。
みなさ~~ん!現実はきびしいよ。。。
私は買えない絶対に買えない。。。(×_×;)


そうそう!キューピーコーワゴールドα←αの方がお高い!
少なくともリポビタンDよりは効くと思うよ~!
1日1錠でいいしね~
ヘロヘロに疲れたときは効果がわかる気がする。
息子はあきらかに違うって言ってるよ~
私も仕事してるときはこれに頼ってたよ~
ポポンSやチョコラBB飲んでる人も居てるけど
あれは栄養補給だけで滋養強壮やビタミンを同時に摂取するなら
絶対にQPコーワゴールドαが効くよ~~~!
家族みんなで飲めるしね~
今日は頑張らないと!って思う日とか
疲れてどうしようもない日にためしてみて~~v(*^ー^*)
リポビタンD飲むならユンケルの方がいいかと思う。

それよりもなによりもすごい効くかなりお高いにんにくのやつがあるねんけど
名前忘れた~~~~!
芸能人御用達ってくらい効くらしいよ!
福山雅治も飲んでる!
でも2時間くらいにんにく臭いらしい・・・

私は明日、いや今日オレ様くんの模試で
5時半起きで~~~~す(^^;;
すでに2時半・・・・(◎∇◎;)

大丈夫か~~~~(×_×;)

コメントありがとね~♡
ためしてみて~~~~v(*^ー^*)

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんちはぁ☆

タイプな家具みて、翻弄されとったんやなぁ♡

いつも憧れをもってるってのは、いいことだと思うことにしてん。。。
医療棚ほしいと言い続けて10年は経ってんねんで^^;
アンティークのキャビネット欲しいって言い続けて5年やなぁ。。。
もう、祖母ちゃんになっても揃えられんやろな
大物を買うことを許されないから
小物が増えていくねん。。。
これに気付いて早二年。。。ちとストップかかり始めてるよ^^;;

マーヤンの28日からの三宮での5DAYS SHOPに行きたいとおもっててんけど
娘が帯状疱疹になって・・・
どうしょうか、迷いに迷ってるねん。。。

過労は分かってるねん。。休みのないクラブにテスト勉強で睡眠けずってやっててんから
でも、ストレスってなぁ。。。気にしぃやから、いろいろと学校生活であるんやろなぁ。。。

来年はダブル受験やから、今年に楽しみは充分に楽しみたいんやけど
当たり前やけど、家族が元気で楽しい表情してたら、贅沢言うたらアカンねんなぁって
改めて思ってん。。。でも行きたいって思うところがダメ母やねんなぁf--::::

Junko ちゃんにお返事で~す♪

Junkoちゃ~~~~ん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

え~~~帯状疱疹でてもたん?
可愛そうに・・・
背中かぁ?痛いからな~
赤いポツポツのやつかなぁ?
それやったらヘルペスで繰り返すから気をつけや~~
背中中どば~~~っとのやつは帯状疱疹!でこれまた入院もんくらい痛い!
うちの真ん中もずっとストレスとの戦いやったんやろな~
ヘルペスもちや~~
私もやけど・・・慣れた(|||▽ )

結婚して子供を産んだら
女は1、妻は2、そして母が7の割合でおらないとあかんとか・・・
昔と違って産みっぱなしで元気がなによりの時代とは違うから
こんなとこまで~~ってくらい子供を見てやらないとアカン時代やな~って思う。
そっと見るだけやけどな~手は離しても目は離したらあかんと私は思う。

来年のダブル受験の事を考えると今しかないこともあるけど
やっぱ子供が何もなくてこそやと思うから
合間みて親は遊ぶしかないと思う。
気になるなら無理して出かけないほうがいいとは思う。

マーヤンのは私ものぞきたいねんけど
体調管理がうまくいかへん状態でその日の朝にならんとわからへんって感じやねん。
こんなお天気やからさ~~大変やわ~(◎∇◎;)


で、アンティークの大物家具は永遠の憧れやな~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
いつ買えるんやろ?って思うけど
私には無理の世界やわ~~(×_×;)
妥協したらきいっと邪魔になってくるやろうし
それやったら憧れのまなざしで見つめてるだけの方が賢いやろうしな~~
世の中みんながみんな持ってるわけじゃないし~
子供みたいに誰々ちゃんも持ってるから欲しい~~っていう金額とはちゃうもんな~
出会いとチャンスはいつか絶対に来ると信じて待つしかないのかな~~~と!

私は今穴のあいた襖をどうするか?の方が先決や~~~~(◎∇◎;)
これが現実よ~!!

お花育ててるんかな~~?
どこかで好きな事だけは残しておかないとやっていけんよな~
私は毎日愛情かけて水かけてお花見てるだけよ~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/450-48fcf52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何と言われようとお部屋は好きなスタイルに~! «  | BLOG TOP |  » 小野市の 「Old-Bell」さんへ行ってきました~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

